関東のパワースポットおすすめ35選!名所から穴場スポットまで厳選!

関東エリアでおすすめのパワースポットを探していますか?関東には金運や縁結びにご利益のあるどんな最強パワースポットがあるのでしょうか?今回は、名所から穴場まで東京や埼玉など関東でおすすめのパワースポットを厳選してご紹介します。

関東のパワースポットおすすめ35選!名所から穴場スポットまで厳選!のイメージ

目次

  1. 1そもそもパワースポットとはどんなところ?
  2. 2関東のおすすめパワースポット【都内編】7選!
  3. 3関東のおすすめパワースポット【埼玉編】3選!
  4. 4関東のおすすめパワースポット【神奈川・千葉編】5選!
  5. 5関東のおすすめパワースポット【群馬・栃木編】4選!
  6. 6関東のおすすめパワースポット【茨城編】4選!
  7. 7関東の金運上昇の名所パワースポット4選!
  8. 8関東の恋愛運上昇の名所パワースポット5選!
  9. 9関東の穴場パワースポット3選!
  10. 10パワースポットに行く前に知っておきたいこと7つ!
  11. 11最強のパワースポットで運気の流れを変えよう!

そもそもパワースポットとはどんなところ?

パワースポットとは、仕事や恋愛など超自然的なエネルギーが受けられる場所のことです。東京や埼玉など関東エリアには、神社やお寺など超自然的なパワーを得られる場所がたくさんあって人気となっています。

日光東照宮

関東のおすすめパワースポット【都内編】7選!

①皇居

関東で最初におすすめしたいパワースポットは、東京の皇居です。パワースポットで皇居を思い浮かべる方は少ない方もしれませんが、実は日本で最強と言われています。富士山と秩父山系の超自然的なパワーや天皇家が引き継いできた神様の運気が流れています。

【住所】東京都千代田区千代田1-1
【電話番号】03-3213-1111
【アクセス】JR東京駅・丸の内中央口から歩いて10分

皇居のほとり

②明治神宮

東京で最も参拝者が多いと言われるパワースポットが明治神宮です。東京都にありながら自然が豊かで、生い茂る木々からパワーやご利益が得られます。縁結びなど恋愛運や金運を良くしたい方におすすめです。

【住所】東京都渋谷区代々木神園町1-1
【電話番号】03-3379-5511
【アクセス】地下鉄千代田線・明治神宮前駅から歩いて2分

明治神宮

③高尾山 薬王院

関東でおすすめのパワースポットは、東京都にある高尾山薬王院です。高尾山は世界一の登山者数を誇る最強のパワースポットです。大自然に恵まれた環境で、心身共に浄化して活力をアップできます。

【住所】東京都八王子市高尾町2177
【電話番号】042-661-1115
【アクセス】京王線・高尾山口駅から歩いて3分

④浅草寺

東京都内にある浅草寺は、海外からの参拝者も多く訪れる最強のパワースポットです。雷門や仲見世があるため、誰でも分け隔てなく恋愛や金運のご利益が受けられる江戸繁栄の象徴です。

【住所】東京都台東区浅草2-3-1
【電話番号】03-3842-0181
【アクセス】浅草駅から歩いて5分

浅草寺

⑤寛永寺

東京都にある寛永寺・上野公園には、パワースポットと言われる噴水広場があります。弁財天が祀られている弁天堂では金運アップのご利益が受けられると人気を集めています。

【住所】東京都台東区上野桜木1-14-11
【電話番号】03-3821-4440
【アクセス】JR上野駅、鶯谷駅から歩いてすぐ

⑥増上寺

東京都の増上寺・芝公園は、徳川幕府との関係が深いお寺として江戸時代から繁栄を極めてきました。徳川家康の時代から権力や金運が集まるパワースポットとして、エネルギーを充電することができます。

【住所】東京都港区芝公園4-7-35
【電話番号】03-3432-1431
【アクセス】都営三田線・芝公園駅、御成門駅から歩いて3分

増上寺

⑦神田明神

関東でおすすめのパワースポットは、東京都にある神田明神です。神田明神は、長い期間にわたり丸の内、大手町、神田、日本橋、秋葉原などの地域を見守ってきました。日本の政治・経済・文化を支える関東のパワースポットとして有名です。

【住所】東京都千代田区外神田2-16-2
【電話番号】03-3254-0753
【アクセス】中央線・御茶ノ水駅の聖橋口から歩いて5分

関東のおすすめパワースポット【埼玉編】3選!

①大宮氷川神社

関東でおすすめのパワースポットは、埼玉県にある大宮氷川神社です。大宮氷川神社は、荒川流域に280社ある氷川神社の総本宮で、縁結びや恋愛運にご利益があります。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
【電話番号】048-641-0137
【アクセス】JR大宮駅から歩いて15分

参拝する男女

②三峰神社

関東でおすすめのパワースポットは、埼玉県にある三峯神社です。三峯神社は、山々から流れ込む自然のエネルギーが受けられる関東屈指のパワースポットです。仕事運や金運をアップさせたい方に人気のスポットです。

【住所】埼玉県秩父市三峰298-1
【電話番号】0494-55-0241
【アクセス】西武鉄道・西武秩父駅から急行バスで1時間30分

③鷲宮神社

埼玉県にある鷲宮神社は、アニメ「らき☆すた」の聖地として関東で人気のパワースポットとなっています。埼玉県内では初詣の参拝客数が2位となるなど、関東で注目されている金運にご利益のある神社です。

【住所】埼玉県久喜市鷲宮1丁目6-1
【電話番号】0480-58-0434
【アクセス】東武伊勢崎線・鷲宮駅から歩いて7分

アニメのパワースポット
Thumb埼玉のパワースポットおすすめ15選!神社や寺院で運気UP!
埼玉県の「パワースポット」をご存知でしょうか?「パワースポット」は埼玉県にたくさんあります。...

関東のおすすめパワースポット【神奈川・千葉編】5選!

①箱根神社

関東でおすすめのパワースポットは、神奈川県にある箱根神社です。箱根神社は、関東屈指の出世運や金運にご利益のある神社と言われています。願望実現や縁結びなど恋愛運のアップにも期待できる神社です。

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
【電話番号】0460-83-7123
【アクセス】小田原駅からバスで元箱根へ約60分

箱根の風景

②鶴岡八幡宮

神奈川県にある鶴岡八幡宮は、鎌倉で人気の観光スポットとして有名です。源頼朝にゆかりのある神社で、関東圏から金運や仕事運の上昇を願う参拝者が多く訪れています。

【住所】神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
【電話番号】0467-22-0315
【アクセス】JR横須賀線・鎌倉駅東口歩いて10分

③寒川神社

関東でおすすめのパワースポットは、神奈川県にある寒川神社です。寒川神社は関東で唯一の八法除の守護神として有名で、全ての方位の厄難を払いのけるご利益があります。

【住所】神奈川県高座郡寒川町宮山3916
【電話番号】0467-75-0004
【アクセス】JR相模線・宮山駅から歩いて5分

神社の鳥居

④香取神宮

千葉県にある香取神宮は、鹿島神宮と共に関東の東側を護る守護神として親しまれています。金運や縁結びに御利益のある関東を代表する千葉県最強のパワースポットとして有名です。

【住所】千葉県香取市香取1697
【電話番号】047-857-3211
【アクセス】JR成田線・佐原駅からタクシーで10分

⑤成田山 新勝寺

関東でおすすめのパワースポットは、千葉県にある成田山新勝寺です。成田山新勝寺は、関東で二番目に参拝者の多い人気のパワースポットです。金運や縁結び、仕事運などに超自然的なご利益があります。

【住所】千葉県成田市成田1番地
【電話番号】047-622-2111
【アクセス】JR成田線・成田駅から歩いて10分

成田山の飛行機
Thumb神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!
神奈川のおすすめパワースポットをご紹介していきます!東京からも近い神奈川のパワースポットが、...

関東のおすすめパワースポット【群馬・栃木編】4選!

①榛名神社

関東でおすすめのパワースポットは、群馬県にある榛名神社です。榛名神社は、様々な願いを叶える最強の万能神社として有名です。参道途中に鎮座する七福神がパワーを与えてくれるとして人気があります。

【住所】群馬県高崎市榛名山町849
【電話番号】027-374-9050
【アクセス】JR高崎駅西口から群馬バスで

着物の女性

②水沢観音

群馬県にある水沢観音は、伊香保町の名湯温泉がある関東のパワースポットとして有名です。1300年近くの歴史を持つ神社で、縁結びや恋愛運など女性に最強の運気をもたらしてくれるパワースポットです。

【住所】群馬県渋川市伊香保町水沢214
【電話番号】0279-72-3619
【アクセス】JR高崎駅から群馬バスで

③日光東照宮

栃木県にある日光東照宮は、関東を代表する徳川家康公を祀った最強神社です。全国にある東照宮の総本宮で、仕事運や恋愛運などあらゆる超自然的な運気が集まるパワースポットと言われています。

【住所】栃木県日光市山内2301
【電話番号】0288-54-0560
【アクセス】東武鉄道日光線・東武日光駅からバスで10分

日光東照宮

④日光二荒山神社

関東でおすすめのパワースポットは、栃木県にある日光二荒山神社です。日光二荒山神社は、伊勢神宮に次いで2番目に広い敷地を持つ神社として有名です。縁結びや金運にご利益のあるパワースポットとして知られています。

【住所】栃木県日光市山内2307
【電話番号】0288-54-0535
【アクセス】東武鉄道日光線・東武日光駅からバスで10分

Thumb群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!
皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所...

関東のおすすめパワースポット【茨城編】4選!

①鹿島神宮

関東でおすすめのパワースポットは、茨城県にある鹿島神宮です。鹿島神宮は、600社ある鹿島神社の総本社で、関東最強クラスの神社と言われています。香取神宮と共に関東の東を護っている守護神です。

【住所】茨城県鹿嶋市宮中2306-1
【電話番号】0299-82-1209
【アクセス】JR鹿島神宮駅から歩いて約10分

着物の女性

②御岩神社

御岩神社は、茨城県最古の霊山と言われる御岩山の麓に鎮座した関東を代表するパワースポットです。御岩神社は、宇宙から光の柱として見えるほど最強クラスのパワーを放つスポットと言われています。

【住所】茨城県日立市入四間町752
【電話番号】0294-21-8445
【アクセス】日立駅からバスで約30分

③大洗磯前神社

関東を代表するパワースポットは、茨城県にある大洗磯前神社です。大洗磯前神社は、大自然の景観とご利益の両方を堪能できるパワースポットです。水族館アクアワールド大洗と合わせて、観光を計画できます。

【住所】茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
【電話番号】029-267-2637
【アクセス】鹿島臨海鉄道大洗鹿島線・大洗駅からバスで15分

④筑波山神社

茨城県にある筑波山神社は、筑波山をご神体と崇めているパワースポットです。男体山と女体山の山頂に本殿が鎮座しているため、ケーブルカーやロープウェイで大自然を楽しみながら参拝できます。

【住所】茨城県つくば市筑波1
【電話番号】029-866-0502
【アクセス】TXつくば駅つくばセンターからバスで40分

筑波山

関東の金運上昇の名所パワースポット4選!

①鷲子山上神社(茨城)

関東で金運上昇を願うなら、茨城県にある鷲子山上神社がおすすめです。鷲子山上神社は、茨城県と栃木県の県境に位置するため、両県を行き来しながら参拝することができます。

【住所】栃木県那須郡那珂川町矢又1948
【電話番号】0287-92-2571
【アクセス】烏山駅からタクシーで45分

パワースポット

②大前神社(栃木)

栃木県の大前神社に参拝すれば、関東を代表する巨大な恵比寿様に驚くこと間違いなしです。大国様と恵比寿様を祀っているので、金運や開運にご利益があるパワースポットです。

【住所】栃木県真岡市東郷937
【電話番号】0285-82-2509
【アクセス】真岡鐵道・北真岡駅から歩いて15分 

③新屋 山神社(山梨)

関東でおすすめの金運上昇パワースポットは、山梨県にある新屋 山神社です。新屋 山神社は、関東最強の金運神社と呼ばれていて、多くの経営者が参拝に訪れています。

【住所】山梨県富士吉田市新屋1230
【電話番号】0555-24-0932
【アクセス】富士急行線・富士山駅からバスで10分

風水の銭

④銭洗弁財天 宇賀福神社(神奈川)

宇賀福神社(神奈川) 神奈川県にある銭洗弁財天 宇賀福神社は、銭洗いができるパワースポットとして有名です。源頼朝が夢のお告げで創建し、北条時頼が銭を洗って一族繁栄を祈ったという伝説があります。

【住所】神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
【電話番号】0467-25-1081
【アクセス】JR鎌倉駅から歩いて20分

関東の恋愛運上昇の名所パワースポット5選!

①東京大神宮(都内)

関東で穴場のパワースポットは、東京大神宮です。東京のお伊勢様と呼ばれるほど恋愛や縁結びにご利益がある神社です。男性も女性も購入しやすいシンプルなお守りが多いことで有名な穴場の神社です。

【住所】東京都千代田区富士見2-4-1
【電話番号】0332623566

東京の風景

②今戸神社(都内)

関東でおすすめの穴場パワースポットは、東京都にある今戸神社です。たくさんの招き猫がかわいいと評判で、縁結びや恋愛にご利益のある穴場神社として有名です。

【住所】東京都台東区今戸1-5-22
【電話番号】0338722703

③川越氷川神社(埼玉)

埼玉県にある川越氷川神社は、夫婦の神様が二組いることから恋愛や縁結びにご利益があると言われるパワースポットです。鯛のおみくじがあることで有名で、恋愛に最強のパワースポットとして人気があります。

【住所】埼玉県川越市宮下町2-11
【電話番号】0492240589

愛し合う男女

④長谷寺(神奈川)

関東でおすすめの穴場スポットは、神奈川県にある長谷寺です。長谷寺は鎌倉を代表する縁結びに恵まれると言われるパワースポットです。

【住所】神奈川県鎌倉市長谷3-11-2
【電話番号】0467226300

⑤成就院(神奈川)

関東で人気の穴場パワースポットは、神奈川県にある成就院です。縁結び不動明王を携帯の待ち受けにしている人が多く、恋愛や仕事にもご利益があります。あじさい寺としても親しまれています。

【住所】神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5
【電話番号】0467223401

関東の穴場パワースポット3選!

①古峯神社(栃木)

関東でおすすめの穴場パワースポットは、栃木県にある古峯神社です。古峯神社は、自然豊かな天狗の神社として有名で、仕事運にご利益があると言われています。

【住所】栃木県鹿沼市草久3027
【電話番号】0289-74-2111
【アクセス】鹿沼駅からバスで60分 

手を繋ぐ男女

②長福寿寺(千葉)

千葉県にある長福寿寺は、桓武天皇の勅願により最澄が創建したと言われるパワースポットです。学問や仕事にパワーを与える穴場スポットとして人気があります。

【住所】千葉県長生郡長南町長南969-1
【電話番号】0475-46-1837
【アクセス】JR茂原駅からバスで20分

③大雄山最乗寺(神奈川)

関東でおすすめの穴場パワースポットは、神奈川県にある大雄山最乗寺です。自然が豊かで紅葉の絶景スポットとして人気があります。関東を代表する曹洞宗の寺院として知られています。

【住所】神奈川県南足柄市大雄町1157
【電話番号】0465-74-3121
【アクセス】伊豆箱根鉄道・大雄山駅からバスで10分

紅葉の景色

パワースポットに行く前に知っておきたいこと7つ!

①パワースポットには午前中に行く

パワースポットに行く前に知っておきたいのは、参拝する時間帯です。午前中はパワーが充満している時間帯と言われているため、できるだけお昼までに参拝するようにしましょう。

午前中のお寺

②ネガティブな感情は持ち込まない

十分なご利益を得るためには、ネガティブな感情は持ち込まないことです。仕事や恋愛で悩むことはあっても、感謝の気持ちをもって真摯な態度で参拝するようにしましょう。

③出来れば30分以上滞在する

パワースポットを訪れるなら、出来れば30分以上滞在するようにしましょう。神社は裏側のパワーが最強とも言われるため、全体をゆっくりと散策すると良いでしょう。

散歩する男女

④遠い土地のパワースポットがおすすめ

仕事や恋愛でご利益を得たいなら、遠い土地のパワースポットがおすすめです。関東の近場も魅力的ですが、日頃行かない穴場スポットに足を延ばすことで最強のエネルギーが受けられます。

⑤お守りは参拝前に買う

パワースポットに行く前に知っておきたいのは、お守りは参拝前に買うことです。お守りは願いを込めるための器なので、参拝前に買うことでパワーを取り込みやすくなります。

⑥お賽銭は手の平を下にして入れる

お賽銭は手の平を下にして入れるようにしましょう。お賽銭を投げたり手のひらを上にしても大丈夫ですが、手のひらを下にすることで丁寧に入れることができます。

参拝する人々

⑦清潔な身だしなみで行く

パワースポットで参拝するなら、清潔な身だしなみで行くようにしましょう。服装を整えることで、気持ちも整理することができます。礼儀作法を守ることでエネルギーが流れやすくなります。

最強のパワースポットで運気の流れを変えよう!

今回は、関東で最強のパワースポットをたくさんご紹介しました。恋愛や仕事にご利益のあるパワースポットがたくさんあって、参拝する楽しみが増えましたね。今回ご紹介した関東の穴場パワースポットを参考にして、仕事や恋愛に最強の運勢を手に入れてくださいね。

最強のパワースポット

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ