O型女性の特徴21選!恋愛傾向や相性、落とし方まで徹底解説!

O型のと聞くと大雑把というイメージを持つ人もいるかもしれません。O型の女性の性格や相性、落とし方等徹底的に解説します。O型の女性は浮気を絶対に許しません。O型の女性とお付き合いしている男性は特に、浮気しないようにしましょう。

O型女性の特徴21選!恋愛傾向や相性、落とし方まで徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1O型の女性って?人から嫌われてるの?
  2. 2O型の女性の特徴21選!
  3. 3O型の女性の恋愛傾向12つ!
  4. 4O型の女性の相性【恋愛編】4選!
  5. 5O型女性の相性【人間関係編】4選!
  6. 6O型女性の落とし方8つ!
  7. 7O型の女性は褒められるのに弱い!落とし方や性格を理解しよう!

O型の女性って?人から嫌われてるの?

「O型はがさつで大雑把で適当」そんなイメージを持っていませんか。確かにO型の人は大胆で大雑把な傾向はあります。またO型の女性は大雑把というだけではなく、嫉妬深く、浮気を絶対に許さないという特徴も持っています。そのため時としてO型の女性を苦手とする人もいるでしょう。しかしそんな良くないイメージだけではなく、素敵な部分もたくさんあります。O型の女性の性格や恋愛傾向、人間関係の相性等徹底的にご紹介します。

粘土細工のО

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

O型の女性の特徴21選!

血液型別の占いや血液型診断等で、自分の血液型や好きな人の血液型について調べたことがある人も多いでしょう。血液型はA型、О型、B型、AB型のたった4種類しかないのに、それを人類すべてに当てはめて分類して性格がわかるのかと、ちょっと疑わしい部分もありますね。血液型別の性格診断は統計学です。性格や傾向、特徴が血液型別に出ている全くその通りとはいかなくても、当てはまることは多くあるはずです。

黒板に書かれた血液型

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

ThumbO型男子の特徴17選!性格や恋愛傾向・相性も解説!
O型男子の性格にはどんな特徴があるのでしょうか?この記事ではO型男子の好きな女性のタイプや恋...

現実主義

O型の女性は現実主義です。大雑把が特徴と捉えられがちですが、理想を追い求めるのではなく、しっかりと現実を見つめて解決するために物事を計画的に進めることができます。そのため夢を追い続ける人や理想ばかり追い求めている人を、冷めた目で見てしまう傾向もあります。もちろん浮気についても現実主義なO型女性にとっては考えられないことです。

女性

責任感が強い

O型の女性の性格の特徴として「責任感が強い」ということも挙げられます。O型の女性は請け負ったことや任せられたことは、必ず最後までやり遂げます。取り掛かるまでに時間がかかることも多いですが、締め切りにも厳しく、きっちりと間に合わせるように集中してやり遂げるだけの責任感と力を持っています。

仕事をする女性

出典: https://www.pakutaso.com/search.html?offset=120&limit=30&search=Lala

明るく社交的な性格

O型の女性は基本的に大らかな性格なので、明るく社交的な傾向があります。また人懐っこいのも性格の特徴の一つなので、そのため人間関係も広く様々な人と関わっていけます。集団の中ではムードメーカーとしての立場になることが多い傾向があります。

ポジティブ思考

O型の女性はポジティブ思考である性格の特徴も持っています。ちょっと失敗したり悩んだりして落ち込むことはありますが、それを長く引きずることはありません。一晩眠れば、次の日には「なんとかなる」と、もう次の一歩へ踏み出すことができます。

笑顔の女性

出典: https://pixabay.com

大胆な性格

O型の女性は性格の特徴として大胆さも挙げられます。O型の女性は度胸があり、普通の人ならちょっと気になるようなことや、不安に思うようなことも、平気でこなしてしまうという特徴があります。そういう部分が大雑把にも見えるのかもしれません。

家族を大切にする

O型の女性はとにかく家族を大切にするという特徴があります。仕事が終わるとすぐに家に帰って家で過ごすという人が多いでしょう。ですから家族ぐるみの付き合いの関係も多い傾向にあります。結婚すれば家族を第一にして、何があっても家族を守り、家族との関係を大切にする人が多いです。子供ができれば子供に一生懸命に愛情を注ぐ人です。そのため夫が浮気しないように気を付けなくてはなりません。

赤ちゃんと女性

出典: https://pixabay.com

大雑把な性格

O型の女性の性格の特徴としてまず挙げられるのが、この「大雑把な性格」ということではないでしょうか。基本的にO型の女性は整理整頓が苦手です。身の回りが散らかっていることが多く、本人が好んでそうしているというわけではなく、細かいことを気にしない性格の特徴もあるため、気づけばそうなってしまっているということが多いでしょう。

物が散らかっている

出典: https://pixabay.com

褒められるのが好き、叱られるのが嫌い

「褒められるのが好き、叱られるのが嫌い」というのは誰もそうでしょうが、O型の女性は特にその性格の傾向が顕著です。自信家な部分もあるので、褒められすぎなくらい褒められても、普通に受け止め、叱られることはとても嫌がります。

人の好き嫌いが激しい

O型の女性は人の好き嫌いが激しいという特徴も持っています。好きな人に対してはとことん尽くしますし、自分の味方と感じる人にはとても良い関係を築きますが、「嫌い」「苦手」と思う人に対してはとことん人間関係を拒みます。

女性とたくさんの顔写真

出典: https://pixabay.com

上から目線が多い

O型の女性は現実主義という特徴があるため、いつもどこか冷めている部分がります。そのため本人にはそのつもりがなくても、周りの人からすれば上から目線でものを言っているようにとられることがあります。

女性

出典: https://www.pakutaso.com/search.html?offset=0&limit=30&search=%E5%85%AB%E6%9C%A8%E5%BD%A9%E9%A6%99

おしゃべり好きだが人の話を聞かない

社交的でおしゃべり好きなO型の女性ですが、人の話を聞かないという困った性格の特徴も持っています。正確にいうと「聞かない」というより「聞こえていない」と言った方が良いでしょうか。興味があることはよく聞いているのですが、興味がないと本当に全く聞こえていません。そのため周りの人は何度も同じことを言わされることもあるでしょう。

男女のシルエットと疑問符

出典: https://pixabay.com

単独行動が苦手

O型の女性は単独行動が苦手で、どこに行くにも誰かと一緒に行きたがるという特徴があります。そのため周りの人の意見に左右されることも多く、進路等についても誰かと同じ進路先を選ぼうとすることがあります。

基本的に適当な性格

O型の女性はやはり基本的には適当な性格が特徴と言えるかもしれません。細かいことが気にならないので、整理整頓も苦手ですし、大雑把と言われても仕方がないでしょう。ですがある程度適当な性格であるから、おおらかであったり、ポジティブであったりもするのです。

学生

出典: https://pixabay.com

熱しやすく冷めやすい性格

O型の女性はとにかく好きなこと好きなものには、周りの人が驚くほど熱中します。その炎はすぐに燃え上がりますが、冷めるのも早く、少し前に熱中していたことが、次に出会ったときにはなかったことかのように冷めているという傾向があります。

リーダー気質がある

自信家なところがあり、頼られるのが好きなO型の女性は、生まれ持ったリーダー気質があります。人から褒められることで伸び、頼られることで普段以上の能力を発揮できるというのも、O型の女性の特徴です。

輪の中心にいる女性

出典: https://pixabay.com

束縛されるのが嫌い

O型の女性は自由を好み、束縛されることを嫌います。自分がすることにあれこれ指図されると反発したくなります。自分の思うようにしたいという思いや、放っておいてほしいという部分があり、自分のための時間も大切なので、単独行動が苦手な反面、誰かとずっと一緒に行動しなくてはならないようなことはストレスが溜まりがちです。

おっちょこちょいでそそっかしい面も

大雑把な性格からか、O型の女性はおっちょこちょいでそそっかしい面もあります。そのため度々ミスをしたりドジを踏んだりしてしまいますが、持ち前の愛嬌で乗り越えられますし、本人もそんなに気にしていないところが愛嬌とも言えるでしょう。

部屋を間違えた女性

出典: https://www.pakutaso.com/search.html?offset=0&limit=30&search=%E3%83%89%E3%82%B8&imagecolor=

努力家で向上心が高い

O型の女性は褒められるのが好き。それは努力家で向上心があるからこそなのです。なんでもササッとこなしてしまうように見える人が多いようですが、陰で努力しているのです。また負けず嫌いなので、常に向上心をもって物事に取り組みます。

シンプルな考え方が好き

O型の女性はシンプルな考え方が好きな傾向があります。それは自分自身の考え方もシンプルで、あれこれ深く考えるよりも行動しようという性格からくるものかもしれません。好き嫌いもはっきりしているので、物事も割り切って判断できる人です。

シンプルな空間

出典: https://pixabay.com

場を盛り上げるのが得意

O型の女性はとにかく根っからのポジティブ思考なので、明るい性格の人が多いです。社交的でおしゃべり好きなところから、その場の雰囲気を盛り上げるのが得意です。またその場に入れない人にも気づいてうまく話題を変える等、気を遣うこともできます。

3人の女性

出典: https://pixabay.com

特定のこだわりを持っている

大雑把で整理整頓が苦手とされるO型の女性は、自分が気になることについてはとことん几帳面である場合があります。部屋の中がバラバラで整理整頓されていなくても、タオルのたたみ方がきっちりしていないとイヤとか、他の人から見れば大したことないということでも、強いこだわりを持っていることがあります。

O型の女性の恋愛傾向12つ!

血液型O型の女性の恋愛傾向にはどんなものがあるのでしょうか。恋愛傾向がわかれば、血液型がO型の女性の落とし方も見えてくるかもしれませんね。

本と花びら

ロマンチストな気質

O型の女性は恋愛面ではロマンチストな気質があり、妄想も大好きな夢見がちな女性です。少女漫画や恋愛ドラマを見て妄想するような人が多いでしょう。そのためイベントや記念日等はとても大切にし、それにちなんだサプライズ等も大好きなので、O型の女性の落とし方としても有効ですね。

風船

出典: https://pixabay.com

スキンシップを大事にする

O型の女性はスキンシップがとても好きです。人に触れることが好きなので、好きな人に対しては常にくっついていたい人です。そのためスキンシップはとりすぎなくらいがうまくいくでしょう。スキンシップがあまり好きではないような男性とは相性が悪いです。

抱き合う男女

出典: https://pixabay.com

常に途切れることなく恋愛している

夢見がちでロマンチストな気質のO型の女性は、いつも恋愛していて途切れることはあまりありません。人生の中で恋愛や結婚に対する思いが大きいので、恋愛経験もそれに比例して多くなる傾向があります。

男性に尽くすタイプ

O型の女性は母性が強く、好きになった相手の男性に何でもしてあげたくなる、尽くすタイプの人が多いです。浮気なんて考えたこともないという人が多いでしょう。そのため男性も安心してだんだんと甘えてしまい、”ダメ男”になってしまう傾向があります。

ハートと手

出典: https://pixabay.com

恋愛表現はストレート、ベタな演出も大好き

O型の女性は恋愛表現がストレートで、シンプルな考え方の性格からか、回りくどい小細工をすることができません。好きになったことを隠そうとしても、O型の女性には無理なことです。自分がストレートな分、相手の男性にもまっすぐ向き合ってほしいと思っています。そのため浮気は絶対に許しません。また周りが驚くほどのベタな演出も大好きなので、男性からしてみれば、О型の女性の落とし方は比較的簡単と言えるでしょう。

告白のイラスト

出典: https://pixabay.com

全力で一途な性格

O型の女性は一度好きになるととことん相手の男性に尽くすというタイプの人が多いです。浮気の「う」の字も考えません。好きな人ができると常にその人のことで頭がいっぱいになり、一緒にいない時でも常に相手の男性のことを考えてしまうところがあります。

携帯を触る女性

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A5%B3%E6%80%A7&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all

明るい恋愛が好き

明るく楽しい恋愛は誰にとっても当たり前で、良い恋愛ですが、O型の女性は特にそういう恋愛を好みます。一緒に何かを楽しんだり笑い合えるような男性との相性が良く、笑いの絶えないような家庭に憧れています。そのため明るい対応はO型の女性の落とし方の一つでもあります。

中途半端な関係は嫌いで、重たく感じることも

中途半端なことは嫌い、白黒はっきりさせたいO型の女性は、好きになった相手にとことん尽くし、一途な想いを貫きます。恋愛において浮気など自分のものにならないものを欲しがることはないですし、自分自身も一途なので浮気をするということは考えられません。しかし世話好きで一途、恋愛においては細かいことも気になるO型の女性は、時には重たく感じられることもあるようです。

嫉妬深くやきもちを焼く

O型の女性は自身が一途で尽くすタイプ、恋愛において直球なところから、相手にもそれを求めるところがあります。そのため相手の男性が、浮気ということではなく、他の女性とただ話をしているだけでもやきもちを焼くことがあります。時には相手の男性の元カノにも嫉妬の炎を燃やすこともあります。

暗い様子の女性

出典: https://www.pakutaso.com/search.html?offset=0&limit=30&search=%E5%AB%89%E5%A6%AC&imagecolor=

純粋な恋愛で一時的な付き合いはしない

O型の女性は恋愛に対してとても真面目で純粋なので、恋愛=結婚という考え方の人が多いです。常に途切れることなく恋愛をして、経験も豊富な人が多いですが、その一つ一つの恋愛が直球の一途な恋愛なので、結婚にたどり着かなかったとしても、一時的な付き合いであることはありません。

独占欲が強いタイプ

家族を大切にする性格のO型の女性は、独占欲も強く、相手の男性がたとえ仕事上の付き合いでも、女性と話していたり、一緒に歩いたりしているところを見ると、浮気をしているわけではないことがわかっていても、気持ちが落ち着きません。

オフィスで話している様子

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%A5%B3%E6%80%A7&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&pp=210&p=3#

浮気や不倫は絶対許さない

とことん相手に尽くし一途な恋の炎を燃やすO型の女性は、自分はもちろん、相手の男性の浮気や不倫は絶対に許しません。大雑把と言われるO型の女性も実は繊細な部分があり、一途に尽くしてきた相手の男性に浮気をされる等、裏切られると立ち直れなくなってしまいます。

O型の女性の相性【恋愛編】4選!

血液型がO型の女性との恋愛面での相性はどのようになっているでしょうか。それぞれ血液型別にO型の女性との相性をご紹介します。

血液型

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

O型女性とA型男性

血液型がO型の女性とA型の男性はとても良い相性と言えるでしょう。O型の女性の大雑把な性格の部分をA型の男性の繊細さ、堅実さでカバーでき、またA型の男性の弱い部分をおおらかな性格のO型の女性が包み込むという、お互いを補っていける相性となっています。またこの血液型の相性の場合は女性の方から男性に惹かれることが多いでしょう。

O型女性とB型男性

血液型がO型の女性とB型の男性の相性は、良くも悪くもB型の男性がO型の女性に甘えたり頼りきったりするような関係になるでしょう。ルーズなところがあり何を考えているかわからないB型の男性にとって、すべてを包み込んでくれるO型の女性は都合の良い女になってしまうことがあります。O型女性が尽くすだけでなく、姉さん女房的にB型の男性を扱うことができれば良い関係になるでしょう。

恋人
ThumbB型男子の性格&行動の特徴15選!好きなタイプや落とし方は?
B型男子の恋人になりたい方必見です。B型男子の性格は優柔不断でマイペースで無口と言われてます...

O型女性とO型男性

血液型がО型同士の男女は、同じ血液型だから良く合うのではないかと思われがちですが、実はそうでもありません。それぞれ自己主張が強く、相手の話を聞かない性格のO型という血液型同士は、それぞれが自分の話をして相手の話を聞かないのでコミュニケーションがとり辛くなることもしばしば。お互いに譲り合う気持ちを持たないと長続きしません。

O型女性とAB型男性

血液型がO型の女性とAB型の男性との相性は、あまり良くないでしょう。O型の女性とAB型の男性はお互いの性格をよく理解できない傾向があります。AB型の男性の気まぐれであてにならない部分がO型の女性にとってはあまり良くない印象ですし、O型の女性の社交的な部分がAB型の男性には理解しがたいようです。

O型女性の相性【人間関係編】4選!

血液型がO型の女性との相性を男女関係なく人間関係として見た場合、良い関係、悪い関係それぞれの血液型との相性をご紹介したいと思います。身の回りの人の血液型と合わせてみてくださいね。

毛糸で血液型

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

O型女性とA型男女

血液型がO型の女性とA型の人との人間関係は良いと言えます。しかし友人としての相性は同性である女性同士であればとても良いのですが、O型の女性とA型の男性の場合は友人としての関係は築きにくいようです。なぜならA型の男性が友人として思っていても、O型の女性が恋愛対象で見てしまう傾向があるからです。またA型の人から見ればO型の女性は大雑把なところがあるため、その部分が理解されにくいということもあります。

O型女性とB型男女

血液型がO型の女性とB型の人との人間関係は、感情の浮き沈みが激しいB型の人を、包容力のあるO型の女性がサポートすることができるため、B型の後輩をO型女性の先輩が面倒を見るということで良い人間関係となるでしょう。職場でもO型女性が上司、その部下がB型という場合も良い関係と言えます。ただ同級生や同僚など、同じ立場である場合は、O型の女性にとって、何でも思ったことをストレートに口にするB型の人はキツい印象に映り、関係を築きにくいこともあります。

女性

出典: https://pixabay.com

ThumbB型女性の特徴15選!恋愛傾向や相性、落とし方まで徹底解説!
自由で変わり者なイメージのあるB型女性ですが、実はとても素直でかわいらしい性格の持ち主でもあ...

O型女性とO型男女

血液型が同じO型同士はお互いに明るく社交的、シンプルな考え方の持ち主なのですぐに仲良くなれます。しかしどちらも人の話を聞かない、上から目線が多い等の性格を持ち、さらに人から指図されるようなことを嫌うので、その面がお互いに出てしまうと喧嘩になることもあるでしょう。でも喧嘩してもポジティブで次の日には忘れているタイプなので、お互いに引きずることはないでしょう。

O型女性とAB型男女

血液型がO型の女性とAB型の人とは基本的にはあまり相性は良くない関係のようです。AB型の人はなかなかコミュニケーションを積極的に取れる人が少なく、社交的なO型の女性が苦手な傾向があります。またO型女性にとってAB型の人のはっきりしない性格は理解しがたいものがあります。ただお互いのことを時間をかけてゆっくりと知っていくことで、良い関係を築くこともできます。

ThumbAB型女性の特徴19選!恋愛傾向や相性、付き合い方まで徹底解説!
AB型の女性はクールでミステリアスな印象を持っています。一見掴みどころがないように思えますが...

O型女性の落とし方8つ!

血液型がO型の女性とお付き合いしたいとき、効果的な落とし方を8つご紹介したいと思います。わかりやすい性格でもあるO型の女性ですからきっとこの中に、意中のO型女性にピッタリくる落とし方もあるはずです。

木の板にハート

出典: https://pixabay.com

共通点を作り、距離を縮める

血液型別で考えなくても、共通点があることはお互いの距離が縮まる要素になります。これがO型の女性にとっては特に効果的な落とし方となり、共通点があることでどんどん会話も弾み、その流れでデートに誘うことも可能になります。ですからたくさん会話することで、O型女性が興味を持っていることを聞き出し、共通点を深めることが有効的な落とし方と言えるでしょう。

狭い空間に弱い

O型の女性は狭い空間い弱いところがあるので、デートに誘うなら二人だけの空間が作れるドライブが最適でしょう。横並びの席は心理学的にも親密な関係になりやすいですし、同じ景色を一緒に見てさらに共通の話題を作ることもできます。

車の車内

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&p=3

話し上手な人が好き

明るく楽しい恋愛が好きなO型の女性は、相手の男性が話し上手ということもポイントになってきます。楽しいと思える時間を巧みな話術で作り上げることで、これもまたO型女性の落とし方としてはかなり有効なものとなります。

とにかく押すことが大事

一途で尽くすタイプのO型の女性は押しに弱いところがあります。これだけ私のことを想ってくれるなら、この人は浮気も絶対にしないはず、と感じるのです。また鈍感である場合もあるので、O型の女性の落とし方として、とにかく押すということも大切になってきます。

とにかく褒めまくる

O型女性の落とし方として、とにかく褒めまくるということがあります。褒められるのが好きなO型女性ですが、責任感が強く、リーダー気質のO型女性は周りからはそれが常にできる人と見られているため、褒めてほしいのに褒められることが少ないといことがあります。ですから褒め殺しにするくらい褒めることが有効な落とし方でもあります。

バラの花束

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&p=6

猛アピールする

O型の女性は鈍感なところがあるため、猛烈にアピールするくらいがちょうど良い場合があります。サプライズやベタな演出も大好きなので、そういったことを有効的に使うことが、O型女性の落とし方のポイントです。

ギャップに弱い

ちょっと鈍感なところがあるO型の女性ですが、ギャップに弱いというところがあります。友達も含め大勢で会うときと、二人で合うときの服装や髪形を変えるだけでもドキッとするでしょう。

甘やかしてあげる

O型の女性の落とし方として、甘やかしてあげるという方法もあります。O型の女性は人の面倒を見たりお世話をすることはあっても、お世話されたり面倒を見てもらう立場になることはほとんどありません。サプライズでロマンチックな演出でもてなしてあげるのも良いでしょう。

恋人

O型の女性は褒められるのに弱い!落とし方や性格を理解しよう!

O型の女性の性格、恋愛傾向等いかがでしたか。大雑把で適当とよく言われるO型の女性ですが、褒められるのに弱かったり、ロマンチックな気質だったり、かわいらしい面もあるようですね。意中の女性がO型の女性の場合の落とし方もぴったりなものが見つかったでしょうか。O型の女性の性格をしっかりとチェックして効果的な落とし方でアタックしてみましょう。

ホットチョコレート

出典: https://pixabay.com

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ