既婚者同士の恋愛の分かりやすい両想いサインとは?リスクもチェック!

既婚者同士の交流がきっかけで、既婚者が自分をに好意を持っているか気になることはありませんか?この記事では、既婚者同士の両想いのサインを詳しく解説した後、既婚者同士が恋愛をする上でのリスクも合わせて紹介していきます!いくつ当てはまるかチェックしてみてくださいね。

既婚者同士の恋愛の分かりやすい両想いサインとは?リスクもチェック!のイメージ

目次

  1. 1既婚者同士の恋愛には分かりやすいサインがある!
  2. 2【既婚者同士の両想いサイン①】休日に二人で会う
  3. 3【既婚者同士の両想いサイン②】LINEでのやり取りが多い
  4. 4【既婚者同士の両想いサイン③】信頼関係が出来上がっている
  5. 5【既婚者同士の両想いサイン④】プライベートな話をするようになる
  6. 6【既婚者同士の両想いサイン⑤】アイコンタクトが多くなる
  7. 7【既婚者同士の両想いサイン⑥】些細な変化を見逃さない
  8. 8既婚者同士が恋愛をする上でのリスクは3つ!
  9. 9既婚者同士の恋愛は線引きは大切!深入りしないように楽しもう!

既婚者同士の恋愛には分かりやすいサインがある!

恋愛

あなたは既婚者なのに他の既婚者が気になるということはありませんか?素敵な異性に出会うと恋に落ちてしまいそうになりますが、相手も同じことを思っているかもしれませんよ。

既婚者同士で交流する機会は多く、お互いに好き同士がそのまま両想いになってしまうという不倫のパターンも珍しくありません。今回はそんな既婚者同士が両想いかどうかのサインや、既婚者同士の恋愛でのリスクについて詳しく見ていきましょう!

既婚者が恋に落ちる心理についてはこちら!

Thumb既婚者が恋に落ちる時の心理8選!気になる両想いのサインは?
既婚者なのに配偶者以外の異性が気になることはありませんか?実は既婚者だとしても、ちょっとした...

既婚者の本当の気持ちが気になる時はこちらもおすすめ!

既婚者があなたのことをどう思っているのか気になる時に、今すぐ知りたい!という場合は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたの身近にいる既婚者の気持ちを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!

「あの人の気持ちが気になって仕方ない…」という時は、ぜひ電話占いを試してみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【既婚者同士の両想いサイン①】休日に二人で会う

食事

食事に誘ってくれる

既婚者が食事に誘ってくるというのは、脈ありサインの一つです。二人きりの食事の場は恋愛に発展していく可能性が高い場所でもあります。その場所に誘うということは、自分に相手が好意を抱いているというサインと判断できます。

複数人で誘われるのであれば脈ありのサインとしては低めですが、二人きりの食事に誘われるのは相手が自分に好意を持っていると言っても良いでしょう。

結婚指輪を外している

二人きりで会う際に、相手の既婚者が結婚指輪を外しているということはありませんか?男性が元々結婚指輪をしていないのであれば別ですが、付けていたのに外しているというのがポイントになります。

結婚指輪は自分が既婚者であることを主張するものなので、配偶者以外の好きな人と会う時にその指輪が目に入ると罪悪感を抱くでしょう。そのため、二人きりで会っている既婚者の相手が結婚指輪を外していたら、相手が自分に深い好意があると判断できるのです。

二人きりの時は雰囲気が違う

二人きりになると雰囲気がかなり変わるということも、両想いのサインです。他の人も一緒にいる時は普通なのに、二人になった途端に恋人のような良い雰囲気に変わるのは両想いの可能性が高くなります。

また、お互いに他の人よりも相手を信頼しているからこそ、素直に自分の素の雰囲気を出すということもあります。この場合は恋人を超えて夫婦にも似たような雰囲気になると素が出るようになります。

既婚者がデートに誘う心理についてはこちら!

Thumb既婚者男性がデートに誘う心理とは?デートに行くか判断するポイントは?
仕事の付き合いで既婚者男性から誘われる機会はありますが、二人きりのデートは注意が必要です!こ...

【既婚者同士の両想いサイン②】LINEでのやり取りが多い

LINEの会話が終わらない

LINE画像

LINEのやり取りをしているとどのタイミングで終わらせようか迷う時がありますが、会話がなかなか終わらないということも両想いのサインと言えます。

お互いにもっとコミュニケーションを取りたいと思っていたり、まだ話していたいと思っているとLINEの会話を終わらせにくいのです。相手がLINEのやり取りが終わることに名残惜しさを出している場合は、好意を寄せているかもしれません。

LINEの返信がまめ・早い

LINE画像

LINEに返信が来る確率が高かったり、返信が素早いというのも脈ありかもしれません。LINEの返信は人によって遅い・早いがありますが、好きな相手からLINEが来たら、誰でもなるべく早く返信したくなりますよね。

そのため、LINEの返信が早かったり返信の頻度が高かったりする既婚者の相手とは、恋愛に発展する可能性が十分あると言えるのです。

【既婚者同士の両想いサイン③】信頼関係が出来上がっている

女性

自分のことを心配してくれる

相手を心配したり心配されたりする関係になっていると、両想いの可能性が高くなります。互いに大切に想い合っているからこそ、相手が辛そうにしていたり悩んでいる姿を見ると心配な気持ちが膨れ上がります。

既婚者に心配されたりする機会が多くなった場合は、お互いの間に確かな愛情が生まれつつあると言えるでしょう。

頼られることがある

何かをする時に相手に頼られたりすることも、お互いが一定以上の好意を持っている証拠になります。頼り頼られる関係性になるとお互いの信頼感が増すでしょう。信頼し合う関係性になることで、より好きという感情が深まっていくのです。

最初はお互いの子供のための信頼だったとしても、線を踏み越えてしまうとその信頼関係が恋愛に発展しやすくなってしまいます。

【既婚者同士の両想いサイン④】プライベートな話をするようになる

プライベート

家庭の愚痴を互いに言い合う

プライベートの話をする頻度が高いということも両想いのサインです。あまり人に知られたくないプライベートなことを、さらけ出し合える関係は特別な関係でしょう。本当に信頼できないとプライベートな話はできません。

プライベートなことをお互いに知り合うことで、共感し合いより恋愛が盛り上がります。これは家庭の愚痴を言い合うということも含まれます。家庭の愚痴は、信頼できる相手以外には素直に話せないものでしょう。そのため、家庭の愚痴を言い合えることは両想いのサインと言えるのです。

お互いに共感し合える

共感し合えるというものは両想いだからこそできるものです。お互いに好意を持っている場合、些細な事でも共感することができるんです。さらに、お互いがその気持ちに共感し合えるということは、価値観がお互いに似ているということなので相性も良いと言えます。

人は共通点が多かったり、同じ思いをしている異性に惹かれやすい傾向があるため、相手が既婚者だとしても好きになってしまうことがあるんです。

【既婚者同士の両想いサイン⑤】アイコンタクトが多くなる

共感

まっすぐ目を見て話す

気になっている既婚者がまっすぐに目をみながら話すということはありませんか?それは両想いのサインかもしれませんよ。

好きな相手と話す時は、なるべく相手の目をまっすぐに見ようとするでしょう。そのため、相手とまっすぐに見つめ合って話すことが多くなった場合は、両想いになった可能性が高いと言えます。その既婚者と話す時にどれくらい目が合うかチェックしてみてくださいね。

常に笑顔を浮かべている

常に笑顔ということも、既婚者同士の両想いのサインです。好意を寄せる相手ができると、精神的に満たされた状態になります。また、好きな人にはいつも笑顔を見せていたいという気持ちがありますよね。

そのため、既婚者同士が両想いになっている場合は、一緒にいると常に笑顔で幸せそうな雰囲気になるのです。

ふとした時に視線が合う

いつも視線を逸らして話していても、自分が顔をあげて目を見ようとするといつも目が合うことはありませんか?これも実は両想いの証拠なんです!

気付いていないかもしれませんが、相手の既婚者はいつもあなたをじっと見つめている可能性があります。そのタイミングで目を合わせるから偶然合っているように思えますが、ずっと見ているからこそ目が合ったと思っているだけかもしれませんよ。

【既婚者同士の両想いサイン⑥】些細な変化を見逃さない

男女

他愛のない話もよく覚えている

他愛のない話もしっかり覚えていてくれるということも、両想いのサインの一つです。好きな相手と話した内容は、小さなことでもよく覚えているという人は多いと思います。

重要なのは話した話していないではなく、話の内容をしっかり覚えているかどうかです。気になる既婚者の異性が自分との他愛のない話もよく覚えているのであれば、脈ありと思って良いでしょう。

体調が優れない時にすぐに察してくれる

誰しも体調が優れない時があるでしょう。熱があったり具合が悪かったりすると、いつもより元気がないように見えます。そんなあなたの変化にいち早く気付いてくれた時は、両想いになっている可能性が高いですよ。

あなたのことをいつも見ているからこそ、些細な変化にも気付きやすくなっているのです。特に体調面だとすぐに顔に出ることがおおいので、体調を崩した時にはすぐに察してくれることが多いんです。

既婚者同士が恋愛をする上でのリスクは3つ!

家庭

家庭を壊してしまう可能性がある

既婚者同士が密かに想いを寄せているだけならまだ良いのですが、それ以上の関係に発展してしまうと危険です。お互いに浮気や不倫をしてしまうと、最悪の場合離婚してしまうこともあるんです。

既婚者にはお互いに夫や妻がいます。バレてしまうと当然タダでは済まされません。子供が居れば子供が傷付くことになりますし、離婚が決まって夫や妻が親権を持ってしまうと、子供とも離れ離れになってしまうリスクもあるんです。

近所で噂になると居づらくなる

あなたと既婚者の関係がバレてしまうと、近所で噂になってしまう可能性もあります。子供がそれを聞いてしまうかもしれませんし、噂になってしまうと近所にも居づらくなってしまうでしょう。

引っ越せば良いのかもしれませんが、簡単に引っ越せるような状況でなければ当然我慢しなければなりません。子供や配偶者にも我慢してもらわなければならないので、リスクも大きいです。

妊娠のリスクもある

既婚者とプラトニックな恋愛を楽しむだけであれば心配ありませんが、それ以上に肉体関係を持ってしまうと今度は妊娠のリスクも発生します。避妊は極力抑えることができても絶対ではないので、自分もしくは相手が妊娠することだってあるんです。このようなリスクも考えて行動しなければ、相手の既婚者やその周りの人を傷付けてしまいます。

不倫をする時のリスクについて詳しくはこちら!

Thumb不倫をする時のリスク12選!不倫に起こり得るリスクとは?
不倫をしていると不安に感じるということはありませんか?実は不倫にはいくつものリスクがあるんで...

既婚者同士の恋愛は線引きは大切!深入りしないように楽しもう!

恋愛

既婚者同士であっても、お互いに脈ありと思えるきっかけがあれば、プラトニックな恋愛関係になることは珍しくないでしょう。しかし、キスまでのプラトニックな恋愛関係であっても、既婚者同士では浮気と判断されてしまう可能性が高いのです。

また、しっかりルールを決めておかないと、次第に恋愛が盛り上がってしまい、本格的な不倫に至ってしまう危険性もあります。両想いだと分かってもあまり深入りしすぎないように、注意して行動するように心掛けてくださいね。

既婚者同士の恋愛で悩んでいる時は相談してみよう!

既婚者との恋愛でお悩みではありませんか?そんな時は電話占いに相談してみてはいかがでしょうか?

「電話占い」ではあなたの恋愛でのお悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!悩んでいる時はぜひ電話占いを試してみてください。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

既婚者が恋に落ちる心理についてはこちら!

Thumb既婚者が恋に落ちる時の心理8選!気になる両想いのサインは?
既婚者なのに配偶者以外の異性が気になることはありませんか?実は既婚者だとしても、ちょっとした...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ