アプリエカラーとは?イルミナカラーとの違いやカラーチャートも!

今、大人気のアプリエカラーを紹介します。イルミナカラーとの違いや、ブリーチしなくても透け感のある髪になれる、ハイ透明感が出せる、ダブルカラーをする必要がない、髪へのダメージが少ないといったアプリエカラーの特徴を紹介をします。

アプリエカラーとは?イルミナカラーとの違いやカラーチャートも!のイメージ

目次

  1. 1アプリエカラーが大人気!
  2. 2気になるアプリエカラーとは?
  3. 3アプリエカラーの注意点・デメリットとは?
  4. 4アプリエカラーとイルミナカラーとの違いは?
  5. 5アプリエカラーのカラーチャート8つ!
  6. 6アプリエカラーの特徴やカラーチャートを理解しよう!

アプリエカラーが大人気!

皆さん、アプリエカラーが大人気なのはご存知でしょうか?
知っている方は、これから染めるのに参考にして頂き、知らない人は、ぜひ自分にあった色をカラーチャートを元に見つけてください。

気になるアプリエカラーとは?

外国人の髪の毛の感じって憧れませんか?日本人と何か違いますよね。
透明感があって、柔らかくそうで、質感も良い。自分の髪もそんな風にならないかなと何度思ったことか。そこで、アプリエカラーの紹介です。
アプリエカラーとは、憧れを自分のものに出来るんです。アプリエカラーは、髪の毛の赤味を消し、透明感を出し、外国人風に柔らかい質感を出すことが出来るんです。

ブリーチしなくても透け感のある髪になれる

今までは、透明感のあるヘアカラーを手に入れるには、ブリーチをしなくてはなりませんでした。その理由は、日本人の髪の毛は色のためです。日本人は赤みの色素が強い髪の毛なんです。そこで、今回紹介するアプリエカラーは、なんと3剤式を採用しています。
この3剤がアプリエカラーの強みなのです。1剤には、アルカリ剤、2剤には、酸化剤、そして、3剤に業界初のPCパウダーを配合しています。
アルカリ剤と酸化剤の両方にパウダーの効果が現れ、酸化染料の重合を助けます。その為に、メラニン色素を分解・カラー剤の脱染を抑え、色濃く染めることが出来るのです。
アプリエカラー恐るべしです。

ハイ透明感が出せる

髪の毛が痛むので、ブリーチをしたくない方は多いと思います。そんな方の願いを叶えるのがアプリエカラーであり、ブリーチを使わなくても、日本人特有の赤みの色素を抜く為ことが出来ます。その結果、外国人風や海外セレブのようなクリアで柔らかい透明感のあるヘアカラーにすることが出来ます。アプリエカラーとは、hoyuが開発した今までのにないヘアカラー剤なのです。
アプリエカラーだからこそ、ハイ透明感を出すことが出来るんです。

ダブルカラーをする必要がない

先ほど、ブリーチをしなくても良いとお伝えしたように、ダブルカラーをする必要がないのです。通常のヘアカラーと違い、アルカリ剤と酸化染毛剤の二つを混ぜてるのは、通常のカラーも同じですが、アプリエカラーの場合は、3剤にPCパウダーを使用し、1剤と2剤の成分効果を高めることでダブルカラーをしなくても良いのです。そこが違います。
ダブルカラーをしなくても一度で、透明感が手に入るアプリエカラー、素敵ですね。

髪へのダメージが少ない!

外国人子供

ヘアカラーは、どうしても髪の毛にダメージがかかってしまいます。アプリエカラーは、ダメージを気にしている方に楽しんでもらいたいカラー剤でもあります。その理由としては、髪へのダメージが少ないからです。

先ほど、アプリエカラーは3剤からなっているとお伝えしましたが、配合されているものもスゴイんです。
アプリエカラーの1剤には、オリーブ・ラノリン・イソステアリン酸硬化ヒマシ油が配合されています。
オリーブには、毛髪のコンディションを整え、ツヤを与える効果があり、ラノリンには、毛髪に脂質を補い、うるおいとやわらかさを与える効果があり、イソステアリン酸硬化ヒマシ油には、毛髪のきしみを抑えて滑りを良くする効果があります。

アプリエカラーの2剤には、スクワラン・プルラン・シアバターが配合されています。スクワランには、毛髪内部に浸透性が高く、うるおいがあり、プルランには、保水と保湿の効果があり、シアバターには、髪の乾燥を防いで保護する効果があります。この6種類の複合オイルの相乗効果によりしっとりとした仕上がりを実現します。カラーと一緒にヘアケアをされる方もいると思いますが、そういった方でもアプリエカラーなら納得ですよね。

髪色を明るくするほど、髪へのダメージも気になりますが、アプリエカラーにはその心配がいりません。どうしてもパサパサにもなりにくいです。そして、一度でカラーできるので、髪への負担も少なくなります。
アプリエカラー、オススメですよ。

髪が軽く柔らかい印象になる

ブリーチを使えば透明感を出すことは出来ますよね。アプリエカラーはブリーチを使わなくても、ブリーチを使ったような印象を得ることが出来るので、髪の毛が軽く柔らかい印象になるのです。

色が落ちても綺麗な髪色を保てる

アプリエカラーは色落ちしても透明感は残っています。
少し濃い目に染めるくらいがちょうど良いですが、染める際には、美容師さんと良く相談してください。

カラー剤特有の嫌な臭いがない

花

アプリエカラーは匂いにもこだわりがあります。ホワイトブーケのさわやかな香りを実現したのです。カラー剤特有の臭いをホワイトブーケが包み込んで、ホワイトローズ、バイオレット、ミュゲ、ジャスミン、イランイランの6種類でほとんどカラー剤の臭いはしません。アプリエカラーはダメージだけではなく、匂いにも気を配っています。アプリエカラー、素敵ですね。

アプリエカラーの注意点・デメリットとは?

今までアプリエカラーのメリットばかりお伝えしてきましたが、もちろん注意する事とデメリットもあります。
まずは、アプリエカラーの注意点ですが、どんな髪にも効果があるわけではないんです。黒染めをしたばかりの方や、定期的にカラーをしない方、色持ちを重視する方、髪のダメージを気にされる方、そのような方には、アプリエカラー はオススメは出来ません。
次に、アプリエカラーのデメリットですが、値段が高いです。髪へのダメージが少なくて、1剤多いので当たり前といえばしょうがないのですが、通常のカラーよりもアプリエカラーは、値段が割高になってしまいます。

アプリエカラーとイルミナカラーとの違いは?

今まで紹介してきた、アプリエカラーですが、同じようなカラー剤に、イルミナカラーがあります。似ているようで似ていないアプリエカラーとイルミナカラーの違いについて、説明していきます。

アプリエカラーとイルミナカラーの違い

アプリエカラーとイルミナカラーには、色の明るさの得意分野があります。どちらのカラーでも、透明感や髪の柔らかさは体感することが出来ますが、色の明るさによって、どちらを選択するか決まります。

イルミナカラーの得意分野

イルミナカラーの得意分野は、カラーチャートの6〜10Lvが得意です。暗い色からちょっと明るい色ですね。実際の色で説明すると、オーキッド、オーシャン、ヌード、サファリ、コーラル、フォレスト、トワイライトの7種類があります。

イルミナカラーは、今までのカラー剤のように髪を明るく脱色しながら、カラー剤の色を発色させます。しかし、特徴として、パサついている髪にうるおいを取り戻し、美しいツヤを出すことが出来るのです。それに、傷みが気になってカラーを避けたいという人も、オススメすることが出来ます。

アプリエカラーの得意分野

アプリエカラーの得意分野は、カラーチャートの11〜15Lvが得意です。そうです。先ほど紹介したイルミナカラーに比べて倍くらいの明るさの色を選ぶことが出来るのです。実際の色は、ベビーピンク、ブルーアッシュ、オリーブグレージュ、プラチナアッシュ、ラベンダーアッシュ、ナチュラル、ミルクティベージュ、セピアグレージュの8種類があります。

アプリエカラーは、先ほど説明したように、ブリーチしなくても透け感のある髪になれる、ハイ透明感が出せる、ダブルカラーをする必要がない、髪へのダメージが少ない、髪が軽く柔らかい印象になる、色が落ちても綺麗な髪色を保てる、カラー剤特有の嫌な臭いがないというのが特徴ですね。

アプリエカラーのカラーチャート8つ!

アプリエカラーのカラーチャートは、ベビーピンク・ブルーアッシュ・オリーブグレージュ・プラチナアッシュ・ラベンダーアッシュ・ナチュラル・ミルクティーベージュ・セピアグレージュの8つがあります。

ベビーピンク

まずは、正統派女の子カラーのベビーピンクです。ハイトーンだと、色味が薄くなってしまいますが、アプリエカラーは透明感も出しつつ、色味もしっかり出せます。ブリッコにならずに、甘な雰囲気になること間違いないです。そんな雰囲気を目指す方にはピンクがオススメです。

ブルーアッシュ

明るくすればするほど、髪の色味が出てしまいます。しかし、ブルーアッシュは、光を浴びた時、外国人風になれる髪色です。日本人の髪の毛が持ってる赤色やオレンジ、黄い感じを抑えて、透明感のある髪色になります。特に、赤みが気になる方におすすめのカラーとなります。ブルーの色味で赤みを消してくれるのでとても綺麗なカラーです。ブルーアッシュはベビーピンクとはまた違った印象になります。

オリーブグレージュ

潤いたっぷりのオリーブグレージュです。
可愛さを求めるなら、ベビーピンクも良いですが、オリーブ系もオススメです。清潔感のある髪にしたいならお試しください。ブルーアッシュの綺麗な感じとは違った雰囲気があります。

プラチナアッシュ

透明感とキラめきを兼ね備えたプラチナカラーです。まわりと差をつけたい、個性的な人にもオススメカラーです。スモーキーなツヤ感でほんのりアッシュなカラーとなります。
 

ラベンダーアッシュ

柔らかい雰囲気のラベンダーアッシュは、クール感のあるアッシュ系カラーに、パープルを混ぜ込んだカラーです。女性らしい印象になりたいならオススメカラーです。光に透ければ柔らかく、ふんわりとしたシルエットのヘアスタイルに似合います。透明感があるので、ヘアカラーだけでイメージチェンジが出来ちゃいます。同じアッシュでもブルーアッシュとはまた違ったクールな雰囲気です。そんなラベンダーアッシュもオススメです。

ナチュラル

赤みの少ないブラウン系カラーです。透明感と落ち着きのある色味をバランス良く出来るカラーです。先ほど紹介したラベンダーアッシュとまた違った印象となります。

ミルクベージュ

ミルクティーベージュは、上品でぬくもりのあるツヤを出すことが出来ます。ダメージが現れやすいオレンジ感を消しながら明るくしてくれます。自然な透明感を引き出すことが出来ます。

セピアグレージュ

最後に、セピアグレージュです。透明感を与え、ソフトな印象となります。こなれ感のある印象に憧れる方にオススメです。ラベンダーアッシュとは違った落ち着いた印象ですね。

アプリエカラーの特徴やカラーチャートを理解しよう!

アプリエカラーとイルミナカラーと違う点は、色の明るさです。1工程で、11レベルから15レベルの高明度・高彩度へを実現することが出来ます。アプリエカラーのカラーチャートは、ベビーピンク・ブルーアッシュ・オリーブグレージュ・プラチナアッシュ・ラベンダーアッシュ・ナチュラル・ミルクティーベージュ・セピアグレージュの8つです。

アプリエカラーは、髪にも優しく、匂いもホワイトブーケの爽やかな匂いがします。そんなオススメのカラー剤、アプリエカラーをぜひ試してみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
光工房

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ