チャラ男の特徴6選!本気になったら意外と一途なの?

あなたの周りの、「チャラ男」と呼ばれる人。チャラ男はいったいどんな恋愛をするのか気になりませんか。ブランドや派手な服装、自慢話が好きなのはなぜ?チャラ男も彼女には一途なの?チャラ男が出没する場所は?など、チャラ男の気になる生態を見ていきましょう

チャラ男の特徴6選!本気になったら意外と一途なの?のイメージ

目次

  1. 1チャラ男は本気になったら意外と一途?
  2. 2そもそも『チャラ男』って何?
  3. 3チャラ男の特徴【見た目編】3選!
  4. 4チャラ男の特徴【言動編】3選!
  5. 5チャラ男が出没する場所3選!
  6. 6意外に一途かも?チャラ男の意外な一面5選!
  7. 7有名人にもいる?チャラ男気質な男3人紹介!
  8. 8チャラ男を見極めて、楽しい恋をしよう!

チャラ男は本気になったら意外と一途?

一緒にいて楽しいけど、彼の周りにはいつも女の影が絶えない。いつも軽いノリばかりで、どこまで本気なのかわからない。そんな「チャラ男」、あなたの周りにもいませんか?一緒に遊んでるだけなら楽しい相手だけど、好きになってしまった!彼は本気?それとも遊び?本気になったら、彼は変わるの?

チャラ男と呼ばれる男性に恋をして、悶々とした経験をした女性は少なくないでしょう。以前は遊んでいたけど、本命の彼女ができたら変わった、そんな話をよく耳にすると思いますが、チャラ男の彼にも当てはまるのでしょうか。チャラ男の特徴や恋愛について見ていきましょう。

そもそも『チャラ男』って何?

チャラ男と聞くと、どんなイメージでしょうか。派手な服装や髪形、いろんな女の子と遊んでいたり、軽薄な言動ばかりで真剣さが感じられない。ほかにも様々あるでしょうが、決していいイメージではないと思います。

チャラ男といってもいろんなタイプがいると思いますが、「チャラ男=遊んでいる」

それが共通するイメージではないでしょうか。

Thumb遊び人の特徴18選!本気度の見極め方も紹介!
遊び人と呼ばれるタイプの男性はどこにでもいるものですが、もしそのようなタイプの男性を好きにな...

チャラい男

「あの人って、チャラいよね」

そんなふうに言われる男性は、いつも軽薄なノリで、この人って真面目な時があるの?と思うような人だったり、見た目や服装も派手だったりと、チャラチャラした人を指すと思います。

誰とでもすぐ打ち解けるので、飲み会などの場ではチャラ男がいると盛り上がるでしょう。ただ深刻な場面などではイライラすることもあるかと思います。

タバコ

女にだらしない男

男女問わず仲がいいのはいいことですが、チャラ男の場合は恋愛面でも複数の影を感じます。いつも違う女と歩いている、あの人が彼女だよね、え?あの人じゃないの?なんて、複数の女性と噂になるのも日常茶飯事です。

そもそも、彼女かどうかも不明で、とにかく周りに女がいる、なんて人もいるでしょう。

揉め事

チャラ男の特徴【見た目編】3選!

チャラ男は、自分の見た目にはとても気を遣っています。美意識が高く、自分をいかによく見せるかということを大事にしていて、女子並みにお肌のお手入れをしている人もいるでしょう。ブランド物を身に着けたり、服装もあれこれ気を配っています。そんなチャラ男の見た目の特徴です。

①服の着こなしがおしゃれ

外見に気を配るからにはもちろん、ファッションにも余念がありません。おしゃれが好きで、服装にもこだわりがあります。基本的に、チャラ男はブランド物が好きです。

チャラ男というと、奇抜な服装をイメージする人もいるかもしれませんが、一般的に「おしゃれ」と言われる着こなしをしています。

靴

ファッションも好みが様々あり、服装でチャラ男を判断するのは難しいでしょうが、チャラ男はとにかく見た目が大事。おしゃれな服装を心掛けています。

②髪色・装飾品が派手

見た目で勝負のチャラ男には、派手な髪色、アクセサリーや小物も派手な人が見られます。目立って女性の気を引きたいという表れかもしれません。

ただ、社会人ともなると会社の規則であまり派手な髪色ではなかったり、派手さではなく、おしゃれ重視のチャラ男もいるため、派手ではないから、チャラ男ではないという判断はできないでしょう。

③ブランド物が多い

チャラ男はブランド物が好きな人が多いのも特徴です。見た目ですぐ分かるような、自慢できるようなものを好みます。人目を惹きたいチャラ男にとっては、見てすぐブランド物と分かるアイテムは、自分をアピールするためにも重要なのです。

時計

好きなブランドをアピールして、プレゼント狙いのこともあるかも!?

チャラ男の特徴【言動編】3選!

チャラ男の見た目について紹介しましたが、次にチャラ男の言動について紹介したいと思います。見た目ですぐに分かるチャラ男はもちろん、見た目では分かりにくいチャラ男も言動で見極めましょう。

①気軽に話しかけてくる

ノリが軽く、誰とでもすぐに仲良くなれるチャラ男は、気軽に話しかけてきます。初対面でも、以前からの知り合いかのようなテンションで話しかけてくることでしょう。

人見知りという言葉とは、無縁の人です。

鳩

②敬語を使わない

気軽に話し掛けてくるだけでなく、チャラ男は敬語は使いません。相手が年上でも関係ありません。敬語はよそよそしさを感じさせたり、距離感を感じさせたりするものですが、きちんとした印象を与える必要がないチャラ男には、敬語は必要なく、よく言えば親しみやすさ、悪く言えば馴れ馴れしさという印象を与えます。

③自慢話が多い

自分大好きなチャラ男なので、自慢話も多いです。と言っても、中身で勝負していないチャラ男が自慢するのは、持っているブランド物についてだったり、外見上の話が多いことでしょう。ナルシストで自分大好きなチャラ男は、自分がどれ程モテるかということを自慢してくることもあります。

男の人

自分をよく見せたい願望の強いチャラ男は、どうしても自慢話が多くなりがちです。自慢話が多すぎて、あきれてしまう人もいるでしょう。

チャラ男が出没する場所3選!

見た目、言動ときて、次はチャラ男のよく出没する場所についてです。チャラ男に会いたい人も、会いたくない人も、チャラ男の出没しやすい場所をしっかりとチェックしましょう。

こんな所にチャラ男は出没します。

①クラブ

チャラ男の出没する場所といってすぐに思いつくのは、クラブではないでしょうか。実際、ここで多くの女の子と遊んでいるチャラ男は多いでしょう。クラブに行くと必ずといっていいほどチャラ男に出逢えるでしょう。

②飲み屋

飲み屋にも、チャラ男は出没します。お酒が入るとますますチャラ男の勢いは増して、女の子を口説きはじめることも。

その一方で、男同士でワイワイやりたいときにも、飲み屋での出没率は高くなります。

カウンター

③街の繁華街

人の多く集まるところにチャラ男は出没するので、繁華街にもチャラ男は数多くいます。派手で賑やかなところ、そんなところがチャラ男は好きなのです。ひっそりとした、とか、落ち着いた、という場所には、チャラ男はあまり存在しません。

ネオン

意外に一途かも?チャラ男の意外な一面5選!

イメージ通り、チャラチャラしているチャラ男ですが、恋愛で一途になることはあるの?彼女ができたら変わるの?チャラ男も、意外と一途な面があるのかも?

チャラ男の恋愛を見ていきましょう!

LINEが丁寧&電話の折り返しが来る

常に携帯をチェックしているチャラ男は、基本的にLINEの返信は、とても早いです。といっても、同時に複数の人とやり取りしてることもめずらしくないので、返事は早いけど単文だったり。

でも、気になる子、好きな子には、内容のあるLINEを送りたい!と思うのは、チャラ男だって同じです。電話も、タイミングが合わず出れなかったとしても、何の用事で掛けてきたのか気になり、「電話したー?」なんてLINEではなく、折り返しかけてくるでしょう。

携帯

好きな子からのLINEや電話が気になるのは恋愛では当然のことですが、それはチャラ男でも例外ではないのです。

ThumbLINEの返信が早い男性は脈あり?遊び人?男性心理を徹底解説!
皆さんは恋人や気になる人へのLINEの返信どのくらいの時間で返信されますか?女性の方はLIN...

男気を見せてくれる

好きな子によく見られたい、という気持ちも、もちろんチャラ男にもあります。ふだんは真面目な面がなく、チャラチャラしているように見えても、ここぞ、というときには、男気を見せてくれます。

言動だったり、行動だったり。いつもと違う、男らしい部分にビックリするかもしれません。好きな子に頼られたい、守ってあげたいという気持ち、そのギャップが魅力的に感じるかもしれません。

強引に誘ってはこない

軽いノリで、断っても強引に誘ってきそうなチャラ男ですが、好きな子に対しては、いつものように軽く見せていても、内心では「断られたらどうしよう」という気持ちもあります。

なので、強引な誘い方は意外とできません。強引に誘って、嫌われたら、断られたら、と思っているのです。もっと強引に誘ってくるかと思ったのに、あっさり諦めたし、私にそれほど興味がないのかな、なんて思ってしまうかもしれませんが、それは逆です。気になる子ほど、強引には誘えないのです。

恋人

強引に誘って仕方なく、ではなく、きちんと自分を見てほしい、とも思っているかもしれませんね。

断ってあっさりチャラ男が引いても、「あの子のことは強引に誘っていたのに」なんて思ってしまわないようにしましょう。

一途アピール

気になる子は強引に誘えない、と紹介しましたが、好きな子には、一途な面があります。そして、そんんな自分をわかってほしいのです。チャラ男だって、本命の彼女には不真面目だと思われたくないので、一途さをアピールしてくるでしょう。

言動や態度から、本気かどうか判断できると思います。

ハート

周囲に「彼女」として紹介

本命の彼女のことは、周囲に隠すことなくきちんと「彼女」として、周囲に紹介します。曖昧にごまかすことはしないでしょう。

もし、付き合っていることを内緒にしようとしているなら、まだ本命の彼女にはなっていないのかもしれません。

犬
Thumb【男性心理】本命の女性に取る行動27選!本命か遊びか見分けよう!
遊びの女性と本命の女性に対する男性の態度は全く違うもの。この記事では男性が本命の女性に取る特...

有名人にもいる?チャラ男気質な男3人紹介!

有名人でチャラ男と聞くと、誰を想像しますか?チャラ男といえばこの人!という3人を紹介します。思い浮かべた人は入っていましたか?

元祖チャラ男 オリエンタルラジオ 藤森慎吾

チャラ男といえば、この人は外せないでしょう!自他ともに認めるチャラ男です。しかしチャラチャラしているのはあくまでも芸風であって、本当は真面目だという話もあります。

仕事に対してはもちろん真面目でしょうが、でも女の子に対しては?と疑問が残るところではありますね。

自称チャラ男 ジャニーズ 手越祐也

派手な髪色やチャラチャラした見た目から、チャラ男といえば手越くん!と想像した人は多いのではないでしょうか。

ジャニーズにもかかわらず、女の子との噂がいろいろあったりと、まさにチャラ男という言葉がふさわしいかもしれませんね。

 

花

チャラ男と噂 俳優 佐藤健

仮面ライダーでブレイクした、イケメン俳優の佐藤健さん。彼も、チャラ男と評判だそうです。女関係でいろんな噂があり、チャラ男間違いなしのようです。

ただ、彼も仕事に対してはとても真面目で、仕事関係の人にはとても礼儀正しいそうです。

チャラ男と言われる人たちにも、いろんな一面がありますね。

チャラ男を見極めて、楽しい恋をしよう!

ノリがよくて一緒にいて楽しいチャラ男との恋愛は、楽しいことばかりではなく、いつも多くの女の子がいてモヤモヤしたり、自分に本気なのかわからなくて不安になることもあるでしょう。

でも、チャラ男だって恋愛に対しては一途なんです。彼女のことを大事にしたいと思っています。

不安になったときほど、きちんとチャラ男の言動、態度を見極めて、チャラ男との恋愛を育てていきましょう!

ハート

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
うみの るな

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ