LINEの返信が早い男性は脈あり?遊び人?男性心理を徹底解説!

皆さんは恋人や気になる人へのLINEの返信どのくらいの時間で返信されますか?女性の方はLINEの返信が早い人が多いですよね。しかし男性はなかなか返信が返ってこないことも多いのではないでしょうか?今回はLINEの返信が早い男性について解説していきます。

LINEの返信が早い男性は脈あり?遊び人?男性心理を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1男性からのLINEの返信、どのくらいなら早いと感じる?
  2. 2LINEの返信が早い男性は2種類!
  3. 3脈ありだからLINEの返信が早い男性の心理6選!
  4. 4遊び人だからLINEの返信が早い男性の心理2選!
  5. 5LINEの返信が早い男性の見極め方3選!
  6. 6LINEの返信が早い男性は好きですか?

男性からのLINEの返信、どのくらいなら早いと感じる?

女性が感じる早い返信

女性は恋人だけでなく友達とも頻回にLINEなどの連絡ツールで連絡を取りますよね。ですので恋人や友達へのLINEの返信は割と早い傾向があります。その中で女性が恋人や気になる男性からのLINEの返信で早いと感じる返信の早さは10分以内といわれています。確かに男性から10分以内に返信がきたら「あ、もう返ってきた!早い!」と思いそうですよね。男性の皆さん是非参考にしてください。

女性

男性が思っている早い返信

女性が早いと感じるLINEの返信は10分以内でしたが、男性が思っている恋人や女性へ送るLINEの早い返信の時間はどのくらいなのでしょうか?男性が思っている恋人や女性へ送る早いと思うLINEの返信の時間は10分以内が最も多いという結果がありますので。男女ともに10分以内にLINEを返信できたら早いと感じるようです。

iPhone

LINEの返信が早い男性は2種類!

相手の女性が好きだから

ではLINEの返信が早い男性はどのような男性なのかを解説していきます。

LINEの返信が早い男性ではまずその相手の女性が好きだからという理由があるそうですよ。これはそのままの理由ですよね。その相手の女性が好きだからこそ、その女性のLINEの返信が気になっているのでしょうね。

女性のことを気になっているからこそ、LINEが来るたびに気にして返信も早くなってしまうのでしょうね。現在気になっている男性からのLINEの返信が早い場合はもしかすると脈ありなのかもしれませんよ。

ハート

遊び人で誰にでも早い

しかし注意が必要な場合もあります。注意が必要な場合はLINEの返信の早いその相手の男性が遊び人の場合です。遊び人の男性は誰にでもLINEの返信が早いことが多いです。多くの女性にLINEを送り、その女性の中で自分に気がありそうな女性を狙っている可能性が高いといえるでしょう。ですので、気になっている男性からLINEの返信が早い場合その男性が遊び人の可能性もあるので注意してください。

男性

脈ありだからLINEの返信が早い男性の心理6選!

【心理①】返信の早さ=愛情の深さをアピールしたいから

では脈あり男性の場合のLINEの返信が早い心理をご紹介していきますね。

まずは返信の早さ=愛情の深さをアピールしたいからという心理があります。LINEの返信の早さで「こんなにあなたのことを思っています」「あなたと恋人になりたい」ということをあらわしているといって良いでしょう。

LINEの早い返信によって自分をアピールし間接的に思いを伝えているのでしょうね。はっきりと面と向かっては思いを伝えれないけれどLINEの返信の早さであらわすなんてちょっぴり可愛くも思ってしまいそうですね。

カップル

【心理②】マメな男だとアピールしたいから

脈ありな場合のLINEの返信が早い男性は自分がマメな男だとアピールしていることもあります。男性は基本的に理由もなく連絡することが苦手な人が多く、LINEなどの連絡は連絡事項のみなどの簡素なものです。ですのでLINEの返信が遅かったり、既読スルーなどもよくあるといわれています。

その中でLINEの返信が早いということは「俺は君にはマメに連絡するよ!」「君のことを思っているよ!」「恋人になりたい!」ということをアピールしているといって良いでしょう。

iPhone

【心理③】その人のためなら時間を割けるとアピールしたいから

脈ありな場合のLINEの返信が早い男性はその女性のためなら時間を割けるとアピールしていることもあります。男性は1人の時間を大切にしたいものです。その中で気になる女性のためならLINEの連絡の時間も割けるんだよということを間接的にアピールしているといって良いでしょう。ちょっと頑張っている感じもある気もしますが、それくらい相手の女性のことが好きだということをLINEの返信の早さで表しているようです。

時計

【心理④】嫌われたくないから

脈ありな場合のLINEの返信が早い男性はその女性に嫌われたくないと思っていることがあります。「返信が遅いことで嫌われたらどうしよう」「返信しないやつなんだって思われたら嫌だな」といった理由があるといえます。その女性を思っているからこその心理なのでしょうね。

男性

【心理⑤】やりとりが楽しいから

脈ありな場合のLINEの返信が早い男性はただ単にその女性とのやり取りが楽しいから返信が早くなっているという理由の可能性も高いです。好きな人と会話するのはとても楽しいことですよね。たわいのないやりとりも特別に感じますし、楽しいと感じることが多いと思います。気になっているこその理由なのだと思います。

男女

【心理⑥】興味を持ってもらいたいから

脈ありな場合のLINEの返信が早い男性はその女性に自分のことを興味を持ってもらいたいという心理があることもあるでしょう。「自分のことを好きになってほしい」という理由からLINEの返信が早くなっている可能性があります。LINEの返信が早いと女性も少し気になりますよね。

男性
Thumb脈ありとは?具体的な意味やよくある使い方7選を紹介!
脈ありとは?と意味が分からない人も多くいるはずです。脈ありとは恋愛感情を抱いている相手に使う...

遊び人だからLINEの返信が早い男性の心理2選!

【心理①】押せば落とせると思っているから

次に遊び人の場合のLINEの返信が早い男性の心理を解説していきます。

まずその女性が押せば落とせると思っているという心理があります。押しに弱そうな印象の女性を狙っている可能性も高いといえるでしょう。とにかく誰でもいいから女性と遊びたいという理由やその男性の遊びたいという強い思いから押せ押せな姿勢になっているかもしれません。

そういっただんせいからのLINEは早い返信だけれど夜ばかり会いたがる、体目当てなのが見え見えなどチャラい発言が多い傾向も見受けられますので注意が必要です。

男女

【心理②】どの女性にも早いから慣れている

遊び人の場合のLINEの返信が早い男性の場合、多くの女性にLINEを送りまくっているため早い返信に慣れているということも考えられるでしょう。どの女性にも早い返信をしていることで自然に早い返信になっている、要は癖かもしれません。慣れているので文章を考えることも慣れているといえるでしょう。見抜くのは難しいかもしれませんが、注意深く男性のことを観察したり、どんな文章化もよくよく見てみた方がいいかもしれません。

iPhone

LINEの返信が早い男性の見極め方3選!

【見極め方①】実際に会ってみよう

「脈ありなのか遊び人なのかわからない」「どうやったら見抜けるの?」という女性もいらっしゃると思います。そんな脈あり男性なのか遊び人男性なのかの見極め方を紹介していきますね。

まずは実際に会ってみましょう。LINEでは文字でのやりとりで相手の表情は見えません。ですので、もし嘘をついていたとしても見抜けない可能性が高いでしょう。会うことは相手の顔が見え、表情で相手が今何を考えているのかが読み取りやすいといえるでしょう。よっぽどの遊び人はそこもプロ級ですので注意は必要ですが、まずは会って話してみることをおすすめします。

男女

【見極め方②】下ネタ交じりなら体目的の可能性大!

見極め方としてまず会ってみることをおすすめしましたが、そこでの会話が下ネタ交じりや下ネタオンパレードであるならば体目当ての可能性がとても高いといえるでしょう。体目当てなんてほんと最低ですが、実際には体目当ての男性は少なくないといえます。

そんな体目当ての遊び人の男性ではないかの見極めでそのような下ネタの発言があるかないかは体目当てなのかどうなのかのひとつの見極めポイントになります。ですので会った際には下ネタのような体目当てに繋がるような発言がないかチェックしてみてください。

ベッド

【見極め方③】同性にも返信が早いなら仕事ができるマメ男性かも

脈あり男性なのか遊び人男性なのかの見極め方の中で、そのLINEの返信が早い男性が同性にも返信が早い場合はもしかするとできる男かもしれませんよ。同性にもLINEの返信が早い男性は仕事ができるマメな男性かもしれません。

上記でも記載しましたが、男性はLINEなどの返信が遅かったり既読スルーもしがちです。その中で女性だけでなく同性にも返信が早いということは、相手のことを大切にしていたり、仕事もきちっとやるできる男の可能性が高いです。同性の友達にもどのように接しているかも注目してみましょう。

男性

LINEの返信が早い男性は好きですか?

いかがでしたでしょうか?女性の皆さんはLINEの返信が早い男性はお好きでしょうか?もし好きであるならば、きちんと見極めることが大切ですよ。LINEの返信が早いからといって遊び人の男性や体目当ての男性に引っかからないようにしてくださいね。

もちろん現在気になっている人、好きな人からのLINEの返信は早いにこしたことはないですよね。長い付き合いで相手の性格もわかっている場合は安心できますが、知り合ってあまり時間が経っていない場合はハラハラドキドキしちゃいますよね。LINEの返信は早いけどよくわからないという場合は是非その相手に会ってみてくださいね。マメで素敵な男性と幸せになれるよう応援しています。

ThumbLINEで返信が遅い17個の理由!脈なしなの?対処法も紹介!
LINEでメッセージへの返信が遅いと不安になりますね。それが好きな異性であればなおさら心配に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ