尻軽女の特徴や心理14選!尻軽だと見られる行動3選も紹介!

男性に気に入られるためなら何でもしてしまいそうな尻軽女。尻軽女とはどのような女性のことなんでしょうか?今回は、尻軽女の特徴や心理と共に、男性が考える尻軽女の特徴や本音にも迫ってみたいと思います。尻軽女は、男性からは都合の良い女性としか思われていないようですよ。

尻軽女の特徴や心理14選!尻軽だと見られる行動3選も紹介!のイメージ

目次

  1. 1尻軽女のそもそもの意味は?英語表現も解説!
  2. 2尻軽女の2つの心理とは?なぜ尻軽女になってしまうの?
  3. 3尻軽女の特徴6選!いくつあてはまる?
  4. 4男性が考える尻軽女の特徴6つ!
  5. 5尻軽女がやりがちな行動3パターンとは?
  6. 6尻軽女は嫌われる?男性の3つの本音とは?
  7. 7尻軽女と思われない為には?気を付けるべきこと4つを伝授!
  8. 8尻軽女は敬遠される!自分の言動に注意しよう

尻軽女のそもそもの意味は?英語表現も解説!

ドラマなどで耳にすることもある「尻軽女」という言葉。実際にはどのような意味かをご存知ですか?なんとなく意味を想像できそうな気もしますが、まずは、尻軽女という言葉の意味を押さえておきましょう。それと同時に、英語では尻軽女はどのように表現されるのかもチェックしておきますね。

尻軽女の意味は?

「尻軽女」とは、「尻軽」に「女」がくっついた言葉です。「尻軽」とは、もともと、動作が機敏であることを意味する単語でした。しかし、現代では、

・浮気をする
・心変わりをしやすい

という意味で用いられることが多くなっています。つまり、尻軽女とは、

・浮気をする女性
・心変わりをしやすい女性


という意味なんですね。想像していた意味通りだったでしょうか。

辞書

英語では『尻軽女』を何と表現する?

英語では「尻軽女」を「bitch(ビッチ)」と表現します。もともと、bitchとは、メス犬を意味する単語です。メス犬は、発情期になると本能的にオス犬を探し求めるようになります。この様子が尻軽女のイメージにぴったりなので、この単語が尻軽女という意味で使われるようになりました。

普段は使うことはほとんどなく、相手を罵る時などに使われるようです。例えば、彼氏を寝取られた時などに、相手の女性に言うんでしょうね。海外ドラマを見ていると、たまにこの言葉を聞くことがあります。しかし、とても汚い言葉ですので、覚える必要はありませんよ。

メス犬

尻軽女の2つの心理とは?なぜ尻軽女になってしまうの?

尻軽女は浮気性で、心変わりの早い女性を指すことが分かりましたね。次に、尻軽女の心理に迫ってみたいと思います。尻軽女はなぜ、尻軽女になってしまうのでしょうか?2つの心理を見ていきましょう。

男性にモテたい

尻軽女の心理1つ目は、男性にモテたいことです。尻軽女は常に男性にモテたいと考えています。男性にモテることしか考えていないかもしれません。男性のことが大好きで、いつも頭の中は男性と遊ぶことばかり。男性にモテるためにはどのようにしたら良いかと考えた結果、尻軽女になることを選んでしまったようですね。

Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

承認欲求が強い

尻軽女の心理2つ目は、承認欲求が強いことです。男性にモテたいというのも、承認欲求の表われですよね。自分を誰かに認めてほしい、多くの人から認められたいと尻軽女たちは思っています。その結果、一人の男性では満足することができず、次から次へと男性を渡り歩いてしまうんです。

抱きしめる

尻軽女の特徴6選!いくつあてはまる?

では、尻軽女の特徴を見ていきましょう。今回は、尻軽女の特徴を6つ紹介します。あなたはいくつ当てはまるでしょうか?多くの特徴に当てはまるようなら、あなたは尻軽女の素質を兼ね備えているかもしれませんよ。

おしゃれでメイクも上手

尻軽女の特徴1つ目は、おしゃれでメイクも上手なことです。男性にモテるためには、おしゃれやメイクは欠かせません。一人の男性からではなく、大多数の男性に自分を見てもらうためには、まずは外見を整えることに力を注ぎます。おしゃれでメイクも上手なことは、それだけで尻軽女なわけではありません。しかし、尻軽女の多くは、おしゃれでメイクが上手なんですよね。自分を可愛く見せる方法をしっかりと研究しています。

おしゃれな女性

交際人数や経験人数が多い

尻軽女の特徴2つ目は、交際人数や経験人数が多いことです。尻軽女にとっては、交際人数や経験人数は勲章のようなものです。普通は、交際人数や経験人数が多すぎると、恥ずかしさを感じるものですよね。しかし、尻軽女にとっては、交際人数や経験人数の多さは、自分がモテた証です。自慢話として語ってくれることもあるかもしれません。交際人数や経験人数が多い=尻軽女というのはイメージ通りですよね。

カップル

寂しがりやである

尻軽女の特徴3つ目は、寂しがりやであることです。尻軽女は寂しがりやであるからこそ、多くの男性との出会いを求めて、心の隙間を埋めています。多くの男性と時を過ごすことでしか、自分を慰めることができないのかもしれません。少し可哀想にも思えてしまいます。

ThumbLINEで寂しい気持ちを伝える方法11選!伝え方が一番重要!
寂しい気持ちになった時に、彼氏にLINEをする女性は多いですね。しかし、伝え方を間違ってしま...

飽きっぽい性格である

尻軽女の特徴4つ目は、飽きっぽい性格であることです。男性にモテたいのであれば、一人の男性からずっと可愛がられているだけでも良さそうな気もします。しかし、尻軽女は、飽きっぽい性格の女性が多いようです。一人の男性と深い付き合いをしていても、すぐに飽きてしまい、次の男性へと心移りしてしまいます。

もちろん、男性関係だけではありません。趣味や仕事などにおいても、飽きっぽさが出てしまいます。仕事が長続きしない、趣味がころころ変わる女性は、尻軽女の可能性がありますよ。

飽きる

皆が集まる場所が大好きである

尻軽女の特徴5つ目は、皆が集まる場所が大好きなことです。多くの男性に自分を知ってもらう方法で手っ取り早いのは、たくさんの男性が集まる場所に自分も参加することです。まずは男性に出会わないことには、モテることはできませんよね。選挙活動のようなもので、自分の顔を覚えてもらい、人脈を広げていきます。「あの顔、見たことあるな?」と思われれば、尻軽女の思うつぼです。同じ場所で何度も会うと、声を掛けるきっかけにもなりやすいですよね。

たくさんの人

執着心はない

尻軽女の特徴6つ目は、執着心はないことです。これは、飽きっぽい性格とも関係してきます。尻軽女は、来るもの拒まず、去るもの追わずのスタンスの人がほとんどです。もともと、自分も飽きっぽい性格なので、去っていく男性に執着はせず、新たな出会いを求めます。さっぱりしているとも言えますね。

男性が考える尻軽女の特徴6つ!

では、男性側からは尻軽女はどのようなイメージを持たれているのでしょうか?男性が考える尻軽女の特徴を6つ紹介します。

誘いを断らない

男性が考える尻軽女の特徴1つ目は、誘いを断らないことです。誘いを断らない女性は、男性にとっては都合の良い女ですよね。尻軽女は、男性の誘いを断れない人が多いようです。この心理を利用して、男性は自分の都合に合わせて尻軽女を呼び出すことができます。イベントや飲み会などの人数合わせや、身体の関係すらも、誘えば断らないと思われているようです。

イエス

距離が近い

男性が考える尻軽女の特徴2つ目は、距離が近いことです。尻軽女は、男性との距離が近すぎるんですね。ボディタッチや上目遣い、甘えるなどの行動は、男性は喜びがちですが、初対面の女性にされると軽い女として認識するようです。逆に距離を取られてしまうこともあるかもしれませんよ。

Thumb距離が近い女の特徴と心理7選!勘違いしやすい行動の見分け方も!
人との距離が近い女性っていますよね。ドキドキしてしまう男性も少なくありません。人との距離が近...

スマホをいつも触っている

男性が考える尻軽女の特徴3つ目は、スマホをいつも触っていることです。尻軽女は、いつもスマホを触って誰かと連絡を取っているようです。仕事中でもスマホを触っていることもあるようです。そして、いつも予定がぎっしりと詰まっているイメージも強いんだとか。尻軽女はフットワークも軽いので、暇な時間が無いように予定を詰め込んでいるんですかね。

スマホ

色々な場所に詳しい

男性が考える尻軽女の特徴4つ目は、色々な場所に詳しいことです。皆で遊ぶ場所を探している時や、居酒屋・バーなどを探している時に、いつも良い場所を提案してくれるのは、尻軽女のイメージがあるようです。尻軽女は、色々な場所で遊んでいるので、場所にも詳しいと思われているんですね。

男性との会話に慣れている

男性が考える尻軽女の特徴5つ目は、男性との会話に慣れていることです。尻軽女は男性と遊ぶ機会が多いため、男性との会話に慣れています。会話の内容も、自分に合うかどうかを見極めるためか、形式的な質問が多いのだとか。

・どんな仕事をしているのか
・趣味は何か
・休日は何をしているのか


など、合コンでもしているのかというような会話になると、男性は「この女性は尻軽女かも」と思うようですよ。

飲食する男女

「クラブ」などの単語が会話に出てくる

男性が考える尻軽女の特徴6つ目は、「クラブ」などの単語が会話に出てくることです。クラブはまさに尻軽な男女が出会う場としてのイメージが強いですよね。そのような言葉が会話によく登場する女性は、きっとクラブなどに足しげく通っているのでしょう。クラブなどに頻繁に顔を出している女性は尻軽女と認識されるようですね。

尻軽女がやりがちな行動3パターンとは?

尻軽女は、実際にどのような行動をしているから尻軽と思われてしまうのでしょうか?尻軽女がやりがちな行動パターンを3つ紹介します。

やたらとボディタッチが多い

尻軽女がやりがちな行動1つ目は、ボディタッチです。尻軽女はやたらと男性にボディタッチをします。そして、それが思わせぶりな態度だと分かっています。尻軽女は、わざと男性の気を引くためにボディタッチという行動をとっています。自分の承認欲求を満たすために、男性を自分の方に向けるよう仕向けます。ボディタッチをすることで、男性が自分に興味を持ち始めることを知っているんですね。

手をつなぐ赤ちゃん

色々なイベントに頻繁に参加する

尻軽女がやりがちな行動2つ目は、色々なイベントに頻繁に参加することです。先ほども紹介しましたが、尻軽女は皆が集まる場所が大好きです。クラブイベントやパーティーなど、男性が多く集まる場所には頻繁に顔を出します。基本的に、尻軽女は、わいわいがやがやと皆で楽しむのことを好みます。このようなイベントに参加して、男性にボディタッチをして近づいていくんですね。

簡単に身体を許す

尻軽女がやりがちな行動3つ目は、簡単に身体を許すことです。イベントに参加して、ボディタッチを多用し、気の合う男性を見つけた尻軽女は、すぐに身体も許します。一夜限りの関係も気にしない人が多いようです。お互いに楽しめればそれで良いと遊び感覚で身体を許す尻軽女もいます。この行動は、様々な危険をはらんでいるので、控えた方が良いと思いますが、尻軽女にとっては、身体の関係を持つことも、承認欲求を満たすための行動なんですよね。

身体の関係

尻軽女は嫌われる?男性の3つの本音とは?

男性は尻軽女に対してどのような本音を持っているのでしょうか?男性からすると尻軽女は都合の良い女であることは分かってきたのではないでしょうか。そんな尻軽女は、男性からは本気の相手とは思われていないようですよ。詳しく見ていきましょう。

性病が怖い

男性の本音1つ目は、性病が怖いです。多くの男性と身体の関係を持つことに抵抗のない尻軽女は、性病を持っている可能性が高いと思われています。性に関する管理がだらしないイメージが強いですもんね。もちろん、男性は性病を持っているかもしれない女性とは関係を持ちたくないと思うでしょう。尻軽女全員が性病を持っているわけはありませんが、可能性は高いと思われても当然な気もしますね。

薬と体温計

彼女にするのは遠慮したい

男性の本音2つ目は、彼女にするのは遠慮したいです。これこそ、「本音」という感じですよね。男性は、彼女にするならば、純粋で、自分に一途な女性を好む傾向にあります。尻軽女はまさにそのイメージの真逆ですよね。自分の彼女が男性の集まる場が大好きで、男性の誘いを断れなくて、遊びの関係もすぐに受け入れるだなんて、考えたくもないでしょう。

『遊び』の関係なら大歓迎

男性の本音3つ目は、遊びの関係なら大歓迎です。本気の彼女にはしたくないけれど、都合の良い遊びの関係なら、尻軽女を大歓迎してくれるそうです。自分勝手だなと思いますが、尻軽女は、その程度にしか見られていないということが分かりますよね。後腐れのない、ライトな遊び相手としてなら大歓迎だそうです。尻軽女の方も、その程度の遊びの関係が楽で良いと考えている人もいるかもしれませんね。

カップル

尻軽女と思われない為には?気を付けるべきこと4つを伝授!

尻軽女は、男性から軽いイメージで見られているようですね。尻軽女と思われたくない人は、少し行動を見直す必要があるようです。尻軽女と思われないために、気を付けるべきことを4つ紹介します。あなたの行動次第で、尻軽女と思われるかどうかが決まりますよ。

終電は気にする

尻軽女と思われないための方法1つ目は、終電は気にすることです。終電を気にする行動は、自分の家に帰る意志があるかどうかに繋がります。遅くまで遊んでも、終電を逃さないよう心がけることで、「意外ときちんとした人だな」という印象を与えることができますよ。

逆に、いつも終電を気にしない人は、誘えばすぐに身体の関係を持てるかもと軽く見られてしまいます。気を付けたいですね。

時計

遊び場所の知識は披露し過ぎない

尻軽女と思われないための方法2つ目は、遊び場所の知識は披露し過ぎないことです。遊びや食事の場所を決める際に、良かれと思って色々な場所を提案することもあるかと思います。しかし、遊び場所を多く知っている=たくさん遊んでいると思われてしまいます。特に、遊び場所がクラブやバーなどである場合には、尻軽女と思われてしまう可能性が高まります。遊び場所を知っていても、あまり披露しない方が得策かもしれませんね。

クラブ

思わせぶりな態度はしない

尻軽女と思われないための方法3つ目は、思わせぶりな態度はしないことです。男性を誘っているような思わせぶりな態度は避けるようにしましょう。しかも、特定の男性だけでなく、多くの男性に同時に思わせぶりな態度を取ることは、あなたを軽い女だと見せてしまいます。「誰でもいいから遊ぶ男を探しているんだな」と思われてしまいますよ。

ボディタッチはほどほどにする

尻軽女と思われないための方法4つ目は、ボディタッチはほどほどにするです。ボディタッチは尻軽女の特徴です。男性とは適度な距離感を保つことが大切です。ボディタッチをされて嫌な男性は少ないです。しかし、ボディタッチをしすぎる女性は、男性からも遊びの対象としてしか認識されなくなることもあります。ボディタッチは、ここぞ!という時にする秘密兵器にするのが良いでしょう。

Thumbボディタッチの意味は体の部位で違う?手・腕・肩・腰など【男女別】
気になる異性からのボディタッチはドキッとしてしまいますよね。手を握られた、腕を組まれた、腰を...

尻軽女は敬遠される!自分の言動に注意しよう

尻軽女の特徴や心理、行動を紹介しました。尻軽女は、男性からは本気にしてもらえず、敬遠されることが多いようですね。遊びの相手としては最適ですが、本命としては対象外です。尻軽女と思われたくない人は、自分の言動に注意することが大切ですよ!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ