千葉の雨の日デートスポット14選!カップルでゆったり過ごそう!

千葉県で雨の日でも遊べるデートスポットにはどんな場所があるでしょうか?実は関東の中でも雨の日のデートスポットが充実している千葉県のおすすめの場所をご紹介していきます。千葉県内で雨の日でもカップルで遊べる場所がたくさんありますよ。

千葉の雨の日デートスポット14選!カップルでゆったり過ごそう!のイメージ

目次

  1. 1雨の日でも遊べる千葉のデートスポットを一挙紹介!
  2. 2千葉の雨の日デート①ショッピングが楽しめるスポット3選
  3. 3千葉の雨の日デート②道の駅・パーキングエリアのスポット3選
  4. 4千葉の雨の日デート③思い切り遊べるスポット2選
  5. 5千葉の雨の日デート④知的な大人のデートスポット4選
  6. 6千葉の雨の日デート⑤のんびり過ごせるデートスポット2選
  7. 7雨の日でも楽しめる!千葉の雨の日デートを楽しもう!

雨の日でも遊べる千葉のデートスポットを一挙紹介!

千葉に住んでいるカップルの中には雨の日だと遊べる場所が少なくて、デートがいまいち盛り上がらないと悩んでいるカップルは多いのではないでしょうか?雨の日になると、ついお家でゴロゴロしてしまうというカップルもたくさんいることでしょう。お家でゴロゴロするのもたまには良いですが、雨の日のたびにゴロゴロしていると飽きてしまいますよね。

いざ出かけようとしたときに、関東というと東京でデートすれば遊べる場所が見つかると思うかもしれません。しかし関東の中でも千葉県内には雨の日でも遊べるデートスポットや、ドライブデートができる場所がたくさんあるのです。雨の日にお家でゴロゴロデートをしていたカップルに必見の、千葉のおすすめデートスポットを見ていきましょう。

雨の日
Thumb千葉のデートスポット15選!日帰りスポットや意外な穴場も紹介!
千葉のデートスポットというとどんな場所が思い浮かびますか?アクティブなデートやゆったりしたデ...

千葉の雨の日デート①ショッピングが楽しめるスポット3選

関東というとショッピングは東京まで行くというカップルも多いかもしれません。特に千葉県は関東の中でも東京に近いので、意外と県内で買い物をする人は少ないのも確かです。しかし実は千葉県内にも、ショッピングが楽しめる場所はたくさんあるというのはご存知でしょうか?

大人から子供まで楽しめるショッピングモールで、雨の日のデートを楽しむのも良いですよね。雨の日にお家でゴロゴロするだけなんてもったいないので、ぜひショッピングモールに出かけてみましょう。千葉県以外の関東近郊にお住まいの方にも、おすすめのデートスポットがたくさんあります。

ショッピング

①【千葉の巨大ショッピングモール】TOKYO-BAY LaLaport

千葉県内で雨の日でもショッピングデートが楽しめる場所1個目は、【千葉の巨大ショッピングモール】TOKYO-BAY LaLaportです。TOKYO-BAY LaLaportは、440店舗が集まる関東の中でも大きなショッピングモールなので、カップル以外に大人から子供まで楽しめる施設となっています。ファッションやグルメ、映画やレストランがあるので1日いても飽きることなく遊べる場所ですね。もちろん室内なので雨の日でも問題なく遊べるのが嬉しいですよね。

TOKYO-BAY LaLaportは電車やバスでも行くことができますが、駐車場もたくさんあるのでドライブデートをかねて車で行くのが良いかもしれません。

ショッピング

TOKYO-BAY LaLaport
住所 千葉県船橋市浜町 2-1-1
電話 047-433-9800

高速道路のインターを降りてすぐの場所に位置しているので、車でのアクセスがしやすく関東近郊のカップルにもおすすめのデートスポットですよ。雨の日でもドライブがてら立ち寄ることができて、デートにぴったりです。

車

②【大型アウトレットモール】三井アウトレットパーク 木更津

千葉県内で雨の日でもショッピングデートが楽しめる場所2個目は、【大型アウトレットモール】三井アウトレットパーク木更津です。三井アウトレットパーク木更津には、国内外のブランドが集まっていたり、レストランなども立ち並ぶデートにおすすめの施設となっています。関東の中でも木更津のように海の近くには何もないイメージがあるかもしれませんが、三井アウトレットパーク木更津は1日では回ることができないほど充実した内容となっているので、ぜひデートで訪れてほしいスポットです。

また三井アウトレットパーク木更津の隣には木更津観覧車パークKISARAPIAという、8種類のアトラクションを楽しめる施設があります。木更津観覧車パークKISARAPIAでは、大きな観覧車から東京湾や富士山を一望でき、美しい夜景を楽しむこともできるのでデートにぴったりですね。ショッピングモールで楽しんだあとは、夜景を見ながら大人の時間を過ごすのも良いですよ。ただし雨の日には、景色が見えづらいこともあるので注意してください。

観覧車

三井アウトレットパーク 木更津
住所 千葉県木更津市金田東3-1-1
電話 0438-38-6100

木更津といえば過去にドラマになった「木更津キャッツアイ」に出てくる恋人の聖地も有名ですよね。その恋人の聖地というのが、木更津にある中之島大橋という日本一高い橋のことを指しています。赤い橋の伝説という、彼氏が彼女をおんぶして橋を渡ると幸せになれるというものです。三井アウトレットパーク木更津に訪れた際は、ドライブがてら木更津の中之島大橋でカップルの愛を確かめあってみるのはいかがでしょうか?

赤い橋

③【ディズニー隣接のショッピングスポット】イクスピアリ

千葉県内で雨の日でもショッピングデートが楽しめる場所3個目は、ディズニー隣接のショッピングスポット、イクスピアリです。関東の中でも千葉県と言えばディズニーランドを思い浮かべる人は多いですよね。ディズニーランドデートも楽しくておすすめですが、雨の日に行くのはもったいないと思いませんか?そんなディズニー好きなカップルや、そうではないカップルにもおすすめなのがイクスピアリデートです。

イクスピアリにはファッション、雑貨以外にもレストランや映画館があるので雨の日でも飽きることなくカップルでデートを楽しめます。レストランもカジュアルなお店から、記念日デートにも利用できるおしゃれなお店まで幅広い種類があるところも嬉しいですよね。記念日には少し高級なレストランで、大人なデートをしてみてはいかがでしょうか?

レストラン

イクスピアリ
住所 千葉県浦安市舞浜1-4
電話 047-305-2525

イクスピアリには駐車場も完備されているので車で行くこともできます。しかしディズニーに隣接していることもあって、周辺道路や駐車場が混雑する可能性があるのでドライブデートには少々不向きと言えます。イクスピアリ以外のどこかに立ち寄ったり、ドライブデートの予定がなければ公共交通機関で訪れるのがおすすめです。

電車
Thumb【関東・都内】冬のデートスポット20選!ロマンチックな時間を過ごそう!
関東や都内には冬のデートにピッタリのデートスポットがあります。冬ではのんびりとショッピングや...

千葉の雨の日デート②道の駅・パーキングエリアのスポット3選

関東の中でも千葉県は比較的運転もしやすいので、ドライブデートをするのにおすすめの場所と言えるでしょう。雨の日でもドライブデートであれば、雨に濡れる心配もありませんよね。ここからは千葉で雨の日にもドライブデートのできるスポットを見ていきましょう。

パーキング

①【アミューズメントコーナーも】海ほたるパーキングエリア

千葉県内で雨の日でもドライブ中に立ち寄れる場所1個目は、アミューズメントコーナーも楽しめる海ほたるパーキングエリアです。海ほたるパーキングエリアは、ドライブ好きな人であれば知っている関東の有名なパーキングエリアですね。海の上に浮かぶ人工島でできたパーキングエリアは、関東だけではなく日本全国を探してもここにしかない珍しいパーキングエリアとなっています。

フードコートやカフェ、お土産屋さんはもちろんアミューズメントコーナーもあるというのが驚きですよね。海ほたるパーキングエリアでは、室内なので雨の日でも休憩したり買い物を楽しんだり飽きることなく過ごせます。また、海に浮かぶパーキングエリアということで、展望デッキから美しい景色を見ることもできますよ。夜景を楽しむ大人デートもおすすめです。ただし雨の日には、景色が綺麗に見えないこともあるので注意してくださいね。

東京湾

海ほたるパーキングエリア
住所 千葉県木更津市中島地先
電話 0570-024-024

東京湾アクアラインの通行料金は、普通車が3,090円となっていますが、ETCを使えば800円で通行することができます。ドライブ中の高速道路の通行も楽になるので、ETCを使うのがおすすめですよ。 

車

②【ドライブデートに立ち寄りたい】道の駅とみうら枇杷倶楽部

千葉県内で雨の日でもドライブ中に立ち寄れる場所2個目は、ドライブデートに立ち寄るのがおすすめな、道の駅とみうら枇杷倶楽部です。道の駅とみうら枇杷倶楽部は、全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞したこともある、関東の中でもおすすめな道の駅となっています。雨が降っていても室内で過ごせるので、濡れたり汚れる心配がありません。

道の駅とみうら枇杷倶楽部では、千葉の有名な枇杷を使ったソフトクリームなどのスイーツを食べることもできるのが良いですよね。また12月中旬から5月頃までの期間は、いちご狩りを食べ放題で楽しむこともできます。さらに春になると一面に菜の花が咲くので、カフェテラスから鑑賞するのもおすすめです。関東近郊で自然に癒されることのできる、おすすめのデートスポットとなっています。

枇杷

道の駅とみうら枇杷倶楽部
住所 千葉県南房総市富浦町青木123-1
電話 0470-33-4611

アクティブなデートも良いですが、たまにはしっとりと大人の雰囲気のデートを楽しむのも素敵です。

大人

③【ドライブデートでちょっと休憩】道の駅 南房パラダイス

千葉県内で雨の日でもドライブ中に立ち寄れる場所3個目は、ドライブデートでちょっと休憩できる道の駅南房パラダイスです。道の駅南房パラダイスでは、珍しく動植物園が隣接した道の駅となっています。「アロハガーデンたてやま」という千葉県でも最大級の動植物園で、熱帯植物や南国のフルーツを見たり味わうことができます。フラダンスショーやハワイ料理も楽しむことができるのも嬉しいですよね。フラダンスショーは事前予約が必要となっているようです。

ハワイ

道の駅 南房パラダイス
住所 千葉県館山市藤原1497
電話 0470-28-1511

道の駅なので営業時間が9時30分から17時00分までと、早めに閉まるので注意してくださいね。

車
Thumb【関東】夫婦におすすめのデートスポット20選!恋人気分を味わおう!
夫婦になると日常生活に追われ、ゆっくり過ごす時間や会話が少なくなることもあります。おしゃれし...

千葉の雨の日デート③思い切り遊べるスポット2選

続いては千葉県内で雨の日でも思い切り遊べるデートスポットを2つ見ていきましょう。

ハート

①【大型スパリゾート】竜宮城スパ/ホテル三日月

千葉県内で雨の日でも思い切り遊べる場所1個目は、大型スパリゾートの竜宮城スパ、ホテル三日月です。大型のスパリゾートには、展望温泉や屋外・屋内プールの他にレストランも完備されていて、1日ゆっくり過ごすことができます。展望温泉からは千葉を中心とした関東を一望でき、温泉に入りながらも景色を楽しめるのが良いですよね。ただし展望温泉は混浴ではないので、カップルで楽しみたい人はプールの方がおすすめです。

また竜宮城スパ、ホテル三日月では、休憩プランというホテルの客室で過ごすことのできるプランもあります。お風呂に入った後は、お部屋でゴロゴロしたいというカップルにもおすすめですね。値段も1室4,000円ほどと手頃なのに、お家でゴロゴロするのとは違う雰囲気を楽しめるのも良いですよ。

スパ

竜宮城スパ/ホテル三日月
住所 千葉県木更津市北浜1番地
電話 0438-41-8111

竜宮城スパ、ホテル三日月へ行くには東京湾アクアラインを通って行くことができるので海ほたるパーキングエリアに立ち寄るのも良いですね。雨の日でも車で行くことができるので安心です。

雨

②【できたてビールも楽しめる!】サッポロビール千葉工場

千葉県内で雨の日でも思い切り遊べる場所2個目は、できたてビールも楽しめるサッポロビール千葉工場です。サッポロビール千葉工場では、試飲もできるのでお酒好きな大人カップルにおすすめのデートスポットとなっています。ビールができるまでをじっくり見学できて勉強になるだけではなく、美味しいビールを飲めたら言うことなしですよね。

有料のコースであれば試飲もついていて、無料のコースでも1杯からビールを購入して飲むことができます。できたてのサッポロ生ビール黒ラベルを、マリンサロンという東京湾を一望できる部屋で飲むことができるので、大人カップルも落ち着いたデートができますよね。

ビール

サッポロビール千葉工場
住所 千葉県船橋市高瀬町2番
電話 047-437-3591

津田沼駅、新習志野駅、南船橋駅、船橋競馬場駅から「千葉ビール園」行きのシャトルバスが出ているので、ビールを飲みたいというカップルは電車とバスで行くのが良いですね。

ビール
Thumb東京の雨の日デートスポット20選!実は晴れより楽しめる?!
大好きな人とのデートも当日の天気は雨。「どこへデートしに行けばいいの?」と悩んでしまいますよ...

千葉の雨の日デート④知的な大人のデートスポット4選

続いては、千葉県内で知的な大人のデートができるスポットを見ていきましょう。

知的

①【空港を離着陸する航空機も見れる!】航空科学博物館

千葉県内で雨の日でも遊べる大人のデートスポット1個目は、空港を離着陸する航空機も見れる航空科学博物館です。航空科学博物館は、飛行機が好きな男の人にとっては夢のようなデートスポットかもしれません。入場料金は大人500円とリーズナブルなのに、飛行機の内部やタイヤなど細かい部分まで見ることができてとても勉強になりますよ。

空港を離着陸する航空機も見られるなんて、大人でもわくわくしてしまいますよね。また飛行機について学べるだけではなく、別料金にはなりますが飛行機に搭乗できたり操縦できるゲームまであるところも楽しめるポイントです。

飛行機

航空科学博物館
住所 千葉県山武郡芝山町岩山 111-3

成田空港からも近い場所に位置しているので、飛行機好きなカップルは両方とも訪れてみてはいかがでしょうか?

飛行機

②【日本の歴史ならここ!】国立歴史民俗博物館

千葉県内で雨の日でも遊べる大人のデートスポット2個目は、日本の歴史が学べる国立歴史民俗博物館です。国立歴史民俗博物館では、資料や復元模型などで歴史をわかりやすく学ぶことができます。歴史好きなカップルにはぜひ訪れてほしいデートスポットとなっています。時期によっても展示されている内容が違うので、何度行っても楽しむことができますよね。入館料が大人420円とは思えないほど、充実した内容となっています。

歴史

国立歴史民俗博物館
住所 千葉県佐倉市城内町117

電車やバスでも行くことができますし、車でも無料の大型駐車場が完備されているので安心です。

駐車場

③【最新式プラネタリウムも!】千葉市科学館

千葉県内で雨の日でも遊べる大人のデートスポット3個目は、最新式プラネタリウムを楽しむことができる千葉市科学館です。千葉市科学館では、視覚や音、宇宙や地球の不思議を学ぶことのできる知的な大人のデートスポットとなっています。

学ぶといっても難しいものではなく、体験しながら楽しむこともできるので、デートにもぴったりですよ。最新式のプラネタリウムでは、ペアシートもあるのでカップルでロマンチックな時間を過ごすこともできます。入館料はプラネタリウムもセットで大人820円となっています。

プラネタリウム

千葉市科学館
住所 千葉県千葉市中央区中央4丁目5番1号 複合施設「Qiball(きぼーる)」内7階から10階
電話 043-308-0511

千葉市科学館には専用の駐車場がないため、Qiball(きぼーる)の有料駐車場を利用するか、公共交通機関で行くのがおすすめです。

科学

④【恋のパワースポット!】成田山新勝寺

千葉県内で雨の日でも遊べる大人のデートスポット4個目は、恋のパワースポットでもある成田山新勝寺です。成田山新勝寺は、毎年初詣に大勢の人が訪れる人気のスポットですね。恋のパワースポット以外でも、健康長寿や交通安全祈願などたくさんのご利益があります。結婚式やお宮参り、七五三などのお祝いで訪れる方も多いようです。

恋

成田山新勝寺
住所 千葉県成田市成田1番地
電話 0476-22-2111

成田山新勝寺の参道には、食べ歩きできるグルメがたくさんあるのでお参りのあとに美味しいグルメを楽しむのも良いですね。

神社

千葉の雨の日デート⑤のんびり過ごせるデートスポット2選

ここからは、雨の日は外出せずにお家でゴロゴロしたい!というカップルにもおすすめな千葉のデートスポットを見ていきましょう。せっかくの休日なので、お家でゴロゴロするだけではもったいないですよ。

ベッド

①【温泉でのんびりリラックス】舞浜ユーラシア

千葉県内で雨の日でものんびり過ごせるデートスポット1個目は、温泉でのんびりリラックスできる舞浜ユーラシアです。温泉デートはゴロゴロするのが大好きなカップルに、ぴったりのスポットではないでしょうか?舞浜ユーラシアでは、ホテルでの宿泊以外にも日帰り温泉を楽しむことができます。

日帰りだとお家みたいにゴロゴロできないのでは?と思うかもしれませんが、心配はいりません。舞浜ユーラシアにはリクライニングチェアのある休憩処があるので思う存分ゴロゴロすることができますよ。

温泉

舞浜ユーラシア
住所 千葉県浦安市千鳥13-20
電話 047-351-4126

雨の日のお家でゴロゴロデートに飽きてしまったカップルは、ぜひ舞浜ユーラシアでいつもとは違う新鮮なデートを楽しむのも良いですね。舞浜ユーラシアでは宿泊もできますが、宿泊しなくても思う存分ゴロゴロできるところがおすすめです。

ホテル

②【半個室でお酒とお料理を】リビングバー喰

千葉県内で雨の日でものんびり過ごせるデートスポット2個目は、半個室でお酒とお料理を楽しめるリビングバー喰です。半個室なのでお家と同じようにゴロゴロとまではできないものの、リラックスして食事を楽しむことができます。チーズフォンデュの食べ放題ができたり、記念日のサプライズもしてもらえるおすすめのバーとなっています。大切な記念日にはサプライズで恋人を喜ばせてあげましょう。

バー

住所 千葉県千葉市中央区本千葉町1-11 千葉中央ビルB1F
電話 043-221-3395

京成千葉中央駅から徒歩30秒というアクセスのしやすい場所になっているので、お酒を飲むカップルにぴったりのデートスポットとなっています。

チーズ
Thumb新宿の雨の日デートスポット10選!周辺のおすすめカフェ&グルメも!
新宿にはさまざなお店やデートスポットがありますが、雨の日でもカップルで楽しめるような施設も多...

雨の日でも楽しめる!千葉の雨の日デートを楽しもう!

いかがでしたか?東京以外の関東近郊には、雨の日に楽しめるデートスポットが少ないと思われがちですが、千葉県にはたくさんのおすすめデートスポットがあることがわかりました。千葉のデートスポットでは、ドライブを楽しんだり室内デートでゴロゴロしたり、たまには大人の雰囲気でおしゃれなデートをしたりとバリエーション豊富に楽しめますよね。ぜひこの記事を参考に、千葉で雨の日のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

恋人
Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ