オードムーゲの正しい使い方や効能とは?ニキビや肌荒れをケアしよう!

ロングセラーのオードムーゲ。正しい使い方をしていますか?正しく使うことで、に基部や肌荒れを改善できますよ。沢山あるオードムーゲの種類の中から、自分にあったオードムーゲを探して、美しい肌を手に入れましょう!早速見てみましょう。

オードムーゲの正しい使い方や効能とは?ニキビや肌荒れをケアしよう!のイメージ

目次

  1. 1オードムーゲはロングセラー商品だった!
  2. 2オードムーゲとは?
  3. 3オードムーゲの3つの効果とは?
  4. 4オードムーゲはどんな人に向いてるの?
  5. 5オードムーゲの危険性は?敏感肌の人は注意!
  6. 6オードムーゲの正しい使い方とは?
  7. 7オードムーゲのメリット5つ!
  8. 8オードムーゲのデメリット3つ!
  9. 9オードムーゲ商品のラインナップ9選を紹介!
  10. 10オードムーゲの口コミを紹介!
  11. 11オードムーゲでニキビや肌荒れを改善しよう!

オードムーゲはロングセラー商品だった!

ロングセラーイメージ画

ロングセラーの「オードムーゲ」。ドラッグストアや薬局で見かけたこともあるはず。この「オードムーゲ」は、肌のメカニズムを整えることで知られているので、本気で肌改善、肌あれ予防をしたいと願っている多くの人に、長年愛用されています。

オードムーゲとは?

1961年に小林製薬から発売され、今も支持されている化粧品「オードムーゲ」。繰り返すニキビや肌荒れを、予防・改善目的で使用されています。化粧水、乳液、クリームそして洗顔など種類も豊富に揃っているので、自分の必要に合わせて選び、使用できるのもうれしいですね。

オードムーゲの3つの効果とは?

①肌荒れやニキビなどの肌トラブルを予防

ニキビ・肌荒れイメージ画

肌に残った皮脂や角質などをすっきり取り除くので、肌を清潔に保つことができます。顔だけでなく、全身に使うこともできるので、肌荒れが気になる部分に使って、肌トラブルを予防できますよ。

②洗浄・殺菌効果

肌をキレイに洗浄するだけでなく、ニキビを予防し、バリアを貼って殺菌効果を高めます。使い方はいたって簡単なのに、その効果は期待できるほど。ニキビ菌と真剣に戦ってくれる優秀化粧品です。

③水分保持効果

肌トラブルと戦うために必要な水分保持。肌水分が少なくなると、肌荒れの原因になってしまいます。そんな肌荒れを予防する効果として、「オードムーゲ」は高水分保持を約束しています。高水分が肌のメカニズムを正常に整えてくれますよ。

オードムーゲはどんな人に向いてるの?

「オードムーゲ」は敏感な赤ちゃんにも使えると言われています。もちろん、肌は個人によって違うので、最初は少量ずつ使うことをおすすめしますが、赤ちゃんにも使えるとなれば、かなり肌に優しと言えるでしょう。

また、50代、60代の方にも愛用されているので、家族そろって、幅広い年齢層の人が使える化粧品だと言えます。沢山の良い口コミもありますよ。

オードムーゲの危険性は?敏感肌の人は注意!

敏感肌イメージ画

「オードムーゲ」の成分の中には、「エタノール」が配合されています。これによって、ニキビがひどくなる危険を感じる人もいらっしゃるようです。万能向けの化粧品ではないので、肌が弱い人、敏感肌の人、そしてニキビのひどい人は、自分に合った化粧品なのか、危険性を考慮しながら、少量ずつ使い始めることをおすすめします。

オードムーゲの正しい使い方とは?

「オードムーゲ」の使い方はいたって簡単。しっかりメイクを落としてから、洗顔をし、必要な角質などを落とします。その後に化粧水、保湿を与えるだけです。使い方の順番を守って、美しい肌をつくりましょう。

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

オードムーゲのメリット5つ!

1.ニキビ・あせも等全身に使える

高い殺菌能力があるので、繰り返すニキビやあせもを改善する目的で使用できます。ニキビと言っても10代のニキビと30代のニキビでは、原因も症状も様々です。そのすべてのニキビ菌と戦うべく、「オードムーゲ」を利用している方は多いようです。

しっかり肌の角質をとって、バリア能力を高めることで、ニキビ・あせもが減った、予防ができるという口コミもたくさんあります。また、全身に使えるので、気になる肌荒れがあれば、試してみるのもいいですね。

2.家族全員が使える

オードムーゲ家族イメージ画

赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い年齢層の人に愛用されている「オードムーゲ」。家庭に一本あるだけで、使い回しができる化粧品です。すべての家族が使えますが、肌質が同じ分けではないので、危険性を考えながら使ってくださいね。

3.薬局で手軽に購入できる

薬局イメージ画オードムーゲ

自宅近くのドラッグストアで簡単に手に入れることができる「オードムーゲ」。使いたいときにサッと手軽に購入できるのもうれしいですね。

4.商品のラインナップが豊富

「オードムーゲ」は、種類が豊富です。洗顔から化粧水、そしてクリームまで、たくさんの種類の中から、自分の肌質に合わせて選ぶことができます。また、メンズ専用のものもあるので、男性の方のリピーターも多くいらっしゃいますよ。

5.コスパがいい

コスパイメージ画

一般の化粧品と比べると、かなり安い価格で「オードムーゲ」を手に入れることができます。ニキビ肌や肌荒れで悩んでいる人は、色々な化粧品や薬を購入するよりも、「オードムーゲ」だけを使っている人も多いようです。コスパがかなり抑えられるので、経済的ですね。

オードムーゲのデメリット3つ!

1.アルコールのにおいがする

アルコール臭いイメージ画

「オードムーゲ」は独特なアルコールのにおいがします。このにおいを嫌う方、受け付けない方も少なからずいらっしゃいます。殺菌力の高い「オードムーゲ」なので、どうしてもこのアルコールのにおいがしてしまうのです。

2.刺激が強く敏感肌には向かない

殺菌力の高さから、肌に与える刺激が強すぎると感じる人もいらっしゃるようです。ニキビがかえってひどくなったとう口コミもあるのは確かです。肌に危険性を感じる敏感肌の人には、「オードムーゲ」は向かない場合もあるようです。

3.保湿性があまりない

保水力のある「オードムーゲ」ですが、個人差によって、保湿性がないと判断する人もいらっしゃいます。乾燥のひどい肌の人がつけると、かえって肌がパサパサになったように感じることもあるようです。

オードムーゲ商品のラインナップ9選を紹介!

1.オードムーゲ 薬用ローション

「オードムーゲ」の代表的化粧品「薬用ローション」。洗顔後の肌に、コットンにたっぷり含ませた「薬用ローション」をつけると、肌荒れ、ニキビを予防する肌作りができます。すでにニキビのある人は、重点的にコットンパックするといいですよ。

2.オードムーゲ 薬用保湿化粧水

潤いを必要とする肌にピッタリな「薬用保湿化粧水」。こちらも「オードムーゲ」商品の中の人気化粧品です。使い方は、ふきとり化粧水で整えた肌になじませるだけ。なめらかなテクスチャーの化粧水が、肌にしっかり浸透します。

3.オードムーゲ 薬用スキンミルク

カサついた肌荒れ状態の肌を、優しく保護し、健やかな状態に導く「薬用スキンミルク」。使い方は、適量手に取り肌につけるだけ。サラッとしたテクスチャーのミルクが、肌にグングン浸透して、肌荒れの根本部分から改善します。

4.オードムーゲ 薬用オードムーゲ 薬用スキンクリーム

乾燥肌、肌荒れがひどい人におすすめな「スキンクリーム」。クリームが肌の奥の奥にまで働きかけ、トラブル肌を正常に戻します。使い方は、肌に適量取って、クリームをなじませるだけ。ベタつきのないテクスチャーなので、クリームが苦手な人にも、安心して使っていただけるクリームタイプの「オードムーゲ」です。

5.オードムーゲ メイク落としジェル

すっきりとメイクを落とし、本来の肌に戻してくれる、女性に必須のメイク落とし。ジェルタイプなので、肌を傷つける危険が少ないので、ニキビ肌の人にも安心して使えます。

使い方は、メイクした肌に、約3cmほどのジェルを伸ばすだけ。優しくマッサージするようになじませます。その後洗い流すだけ。伸びのよいなめらかなテクスチャーのジェルが、ニキビを傷つける危険性もなく、健やかな肌に戻してくれます。
 

6.オードムーゲ 泡洗顔料 しっとりタイプ

ふわっふわの泡が顔全体を包み込むように洗ってくれる「泡洗顔料」。毎朝、毎晩のお手入れに使える洗顔料で、ニキビ肌も傷つける危険がありません。しっとりタイプなので、肌のカサつきが気になる人、乾燥肌の人におすすめです。

7.オードムーゲ 泡洗顔料 さっぱりタイプ

泡で洗い流す洗顔料の「さっぱりタイプ」。ニキビ肌の人、油肌の人におすすめの洗顔料です。10代のニキビ肌の人が使っている口コミが多く、ニキビの原因である肌つまり、皮脂汚れなどをさっぱり洗い流してくれますよ。

8.【メンズ】オードムーゲ 泡洗顔 さっぱりタイプ

メンズ専用の「オードムーゲ」の中でも、人気の「泡洗顔 さっぱりタイプ」。油肌になっている状態の肌を、すっきり洗い上げ、清潔でクリーンな肌に戻してくれます。男性ニキビで悩んでいる人に、おすすめの泡洗顔。一度使うと手放せなくなるという口コミもあるほどです。

9.【メンズ】オードムーゲ 薬用ローション ふき取り化粧水

メンズの「薬用ローション」はふき取り専用の化粧水です。使い方は、コットンに化粧水をたっぷりとり、肌をふき取るだけ。外出先でも簡単にお肌のお手入れができますよ。髭剃り後のヒリヒリ感が気になる人、肌荒れが気になる人におすすめです。

オードムーゲの口コミを紹介!

私お顔は汗ですぐかいかいになったり、整髪料が着くとかいかいになったり、とにかくかぶれやすい。
顔の脂でも参加するとかいかい……。
とにかくすぐふき取れるすっきり系の化粧水を捜したんよ。
そこでオードムーゲ見つけた。
ふき取るとかゆみがひく。
コスパよし!

「オードムーゲ」の効果が出ている人の口コミを見ると、さっそく使ってみたくなりますよね。ニキビ肌で悩んでいる人、肌荒れが気になる人も、「オードムーゲ」で本来の肌に戻りましょう!

オードムーゲを見直している。
某アルビオンをラインで使ているんだけど、どうも毛穴の汚れがとれにくいのかすぐ吹き出物ができるので
洗顔→乳液、オイル↛オードムーゲ化粧水→美容液1↛化粧水→美容液2
って使ってみると快調です。
今日ムーゲちゃん大きなポンプ買ってきました。思う存分使えるぞ

「オードムーゲ」の使い方を守って、効果を上げている人の口コミは説得力があります!使い方で効果が違ってくるのかもしれません。大容量ポンプでコスパを図っているのも参考になりますね。

オードムーゲのふき取り化粧水感動した、、
顎のニキビも消えたし予防もできるニキビ自体出来にくくなった。
リピ決定。

ニキビが出来にくくなったという口コミはたくさんあります。予防に力を入れて、ニキビのない肌を保ちたいですね。

Thumbダイソー『酒しずく』は使える?効果や肌レポまとめ!ニキビ肌は?
100円ショップのダイソーに売っている『酒しずく』という商品をみなさんはご存知ですか?ダイソ...
Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...

オードムーゲでニキビや肌荒れを改善しよう!

改善イメージ画

ニキビ肌、肌荒れに効果がある「オードムーゲ」をご紹介しました。多くの人が長年愛用するロングセラーの意味がお分かりになったのではないでしょうか。早速使ってみたいと思っている人も多いはず。ニキビ肌や肌荒れ改善に、是非役立ててくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ