LINEの返信が早いのは脈あり?脈のありなしの見分け方11パターン!

好きな人からのLINEの返信が早いと、脈ありだと考えたことはありませんか?この記事では、LINEの返信が早い時の脈あり・脈なしのパターンを解説した後、遊び人と本気の見分け方、LINEの返信の早さを継続させるための上手なやり取りを合わせて紹介していきます!

LINEの返信が早いのは脈あり?脈のありなしの見分け方11パターン!のイメージ

目次

  1. 1好きな人からの返信が早いのは脈ありの証拠なの?
  2. 2LINEの返信が早い時の脈ありパターン7選!
  3. 3LINEの返信が早い時の脈なしパターン4選!
  4. 4要注意!LINEの返信が早い遊び人と本気の見分け方3選!
  5. 5返信の早さを継続させるための上手なLINEのやり取り5選!
  6. 6LINEの返信が早いのは脈ありの可能性大!焦らずじっくり!

好きな人からの返信が早いのは脈ありの証拠なの?

好きな人からの送信が遅い理由

好きな人からのLINEの返信が早いと嬉しいですよね!誰もが自分に好意を持っているのではないかと思うでしょう。ただ、本当に好意を持たれているのか分からずに、モヤモヤしていませんか?今回はそんなLINEの返信が早い時の脈ありの可能性について紹介していきます!

LINEの返信が遅い時の脈パターンについてはこちら!

ThumbLINEの返信が遅い時は脈なしなの?脈なしの見分け方や対処法も!
LINEの返信が遅い、来ないことに不安を感じることはありませんか?返信が遅い時は脈なしの可能...

LINEの返信が早い時の脈ありパターン7選!

【脈ありパターン①】いつも返信が早い

LINEのペースや使い方が違う

愛情の深さをアピールしたいからこそ返信を早くする人は多いです!LINEの返信の早さで「こんなにあなたのことを思っています」「あなたと恋人になりたい」ということを表しているといって良いでしょう。

LINEの早い返信によって自分をアピールし、間接的に思いを伝えているのでしょうね。はっきりと面と向かっては思いを伝えれないけれどLINEの返信の早さで表すなんてちょっぴり可愛くも思ってしまいそうですね。

【脈ありパターン②】返信が早くて内容も丁寧

生活リズムの違い

好きな人にはなるべく丁寧なLINEを返したいものですよね。そんな丁寧な内容や日本語を使って、なおかつ早い返信なのは脈ありの可能性が高いです!自分は恋人に尽くすマメなタイプだということをアピールしたいのかもしれませんね。あなたに好印象を与えることで、興味を持って欲しいと思っているのです。

【脈ありパターン③】予定が早く決まる

LINE画像

好きな人との予定が早く決まるのも脈ありの可能性があります。例えば、「次いつ会う?こっちは○日が空いているよ」という話になったときに、男性が「○日空けておくね」や「その日は予定があるから他の○日なら大丈夫だよ」といったように、すぐに予定が決まるような内容があれば脈ありと言えます。

【脈ありパターン④】会話を盛り上げようとしてくれる

女性のメールが長文 後回し

好きな人からの返信が早い時は、さらにLINEでの会話を盛り上げようとしてくれているかどうかもチェックしてみてください。好きな人のことは楽しませたいという気持ちは脈ありです!これは電話や直接会ったときにもいえる話でもあります。

これまでのメッセージ全体を通して、楽しませよう・盛り上げようという意思が伝わってくる文面なら、脈ありが期待できますよ。

【脈ありパターン⑤】話を聞いてくれる

送信の内容を考えている男性

脈ありの場合は、仕事や友達との悩みにも真剣に答えてくれるでしょう。相談に乗ろうと早く返信してくれるのであれば、脈ありの可能性はさらに高まります。悩みの相談に乗るのは面倒だと考えている人もいますが、好きな人のためなら苦痛ではないと思っている人が多いです。

【脈ありパターン⑥】ペースを合わせてくれている

相手のペースに合わせている男性

LINE返信が早いのはあなただけではありませんか?他の人へ送るLINEは遅いのに、自分に対しての返信だけが早いのは脈ありと言えます。共通の知人や友人に聞いてみると、もしかしたら自分だけに返信が早いのかもしれません。気になる人は、周りの人にLINEの頻度の高さを聞いてみてくださいね。

【脈ありパターン⑦】相手から質問してくれる

LINE画像

相手から積極的に質問してくれるのは脈ありの可能性があります。あなたに興味を持って色々なことを知りたいと思っていたり、恋人がいるかいないかを探っているのかもしれません。LINEでやり取りをしていて、相手が質問する機会が多ければ脈ありの可能性が高くなります。

その他の脈ありのサインについてはこちら!

Thumb男性の脈ありサイン30選!LINEや行動から相手の好意を読み取ろう!
男性の脈ありサインは、実は少し女性の脈ありサインとは違います。女性と同じものだと思っていると...
Thumb女性の脈ありサイン25選!好意的なLINEやメール・仕草を見逃すな!
女性の脈ありサインは分かりにくいと言われていますが、実は日常の行動や会話などから気づくことが...

LINEの返信が早い時の脈なしパターン4選!

【脈なしパターン①】友達感覚で返している

LINEが苦手

友達に対しては深く内容を考えずにLINEを送ることもあります。それと同じ感覚で、相手が早くLINEを返しているのかもしれません。ふざけ合っているような内容は恋愛よりも、どちらかといえば友情に近くなってしまいます。同性のようなやり取りをしている場合は脈なしの可能性があります。

【脈なしパターン②】誰にでも早く返す

メール

誰にでも早く返す人は、早く返信が来ても脈なしの可能性が高いです。周りの人にLINEの頻度を聞いてみると、どの相手にも高いことがあります。そんな人はあなただけを特別早くしているわけではないのです。一見すると脈ありのようにも見えますが、周りの人に聞いてみると脈なしだったということもあります。

【脈なしパターン③】特に考えずに返信している

女性

脈ありのパターンとは逆に、丁寧ではなく雑に返信が来ることはありませんか?好きな人には丁寧に返すので遅くなることがありますが、早過ぎるのは何も考えずに返信しているのかもしれません。相手にどう思われても良いと思っているか、興味を持たれていない可能性があります。その場合は脈なしのことが多いです。

【脈なしパターン④】返信が短い

LINE画像

いくら返信が早くても、内容が返事だけの短い内容だと脈なしかもしれません。脈ありだと質問が多く、雑談も盛り上がりますが、脈なしは短いメッセージばかりのやり取りが増えていきます。脈なしは内容だけではなく、文章の短さも影響しています。トークの履歴で、相手のメッセージの長さにも注目してみてくださいね。

脈ありか分からなくて悩んでいる時は電話占いがおすすめ!

LINEだけでは脈ありか脈なしか分からない時がありますよね。そんな時は電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

「電話占い」では片思いの恋愛相談でも気軽にすることができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「好きな人が脈ありなのか分からない…」と悩んでいる方は、ぜひ電話占いで相談してみてくださいね。

→体験談や占ってもらえる先生について知りたい方はこちら!
(提供:ティファレト)

要注意!LINEの返信が早い遊び人と本気の見分け方3選!

【見分け方①】押せば落とせると思っているから

気遣うメッセージを送る女性

LINEの返信が早いのは、押しに弱そうな印象の女性を狙っている可能性も高いといえるでしょう。とにかく誰でもいいから女性と遊びたいという理由や、その相手と遊びたいという強い思いから押せ押せな姿勢になっているかもしれません。

LINEは早い返信だけれど夜ばかり会いたがる、体目当てなのが見え見えなどチャラい発言が多い傾向も見受けられますので注意が必要です。

【見分け方②】慣れている感じがある

男性

相手が遊び人だと、多くの女性にLINEを送りまくっているため早い返信に慣れているということも考えられるでしょう。どの女性にも早い返信をしているので、早く返信するのが癖になっているのかもしれません。見抜くのは難しいかもしれませんが、注意深く男性のことを観察したり、どんな文章かもよく見た方が良いかもしれません。特に女性に慣れている発言には要注意です!

【見分け方③】下ネタ交じりなら体目的の可能性大!

女性

見極め方としてまず会ってみることをおすすめしましたが、そこでの会話が下ネタ交じりであるならば体目当ての可能性がとても高いです。体目当てなんて最低ですが、実際には体目当ての人もいるでしょう。

このような下ネタの発言があるかないかは、相手が遊び人なのかチェックするポイントになります。なので、LINEでは体目当てに繋がるような発言がないかチェックしてみてください。

返信の早さを継続させるための上手なLINEのやり取り5選!

【上手なやり取り①】スタンプにはスタンプを

女性

好きな人からスタンプが来たなら、スタンプで返すことがオーソドックスです。例えばスタンプにメッセージのみで返したりすると、ノリについていっていないと思われる可能性があるからです。

好きな人がそろそろ切り上げようという考えでスタンプを使ってきた場合、とくに「またね」といったスタンプだった場合には、同じようなスタンプでテンポ良く話を終わらせるのがベストです!LINEではシンプルさを心がけてくださいね。

【上手なやり取り②】返信しやすい内容にしよう

LINE画像

相手にとって負担になるようなメッセージよりも、返信しやすい内容にしてみましょう。重く暗い相談や身の上話などをLINEで頻繁にしていたとしたなら、気をつけた方がいいかもしれません。

重い内容は返信内容をどうしようかと困ってしまうので、返信が遅くなってしまうかもしれません。LINEの会話内ではなるべく返信しやすい、フラットな会話をしてみてください。

好きな人と盛り上げれるLINEの話題についてはこちら!

Thumb【年代別】LINEの話題13選!好きな人と盛り上がろう!
最近では年配の方でも電話番号を調べなくても良いというお手軽さから、LINEが普及しています。...

【上手なやり取り③】駆け引きしすぎない

恋

返信が遅いときに気をつけたいのが、駆け引きしすぎないことです。面と向かって話をする対話のコミュニケーションと、LINEなどの画面を介したやり取りはまったく別ものです。

連絡事項を伝えるにはこの上なく便利ですが、駆け引きは微細な気持ちを揺り動かすやり取りです。LINEだと言葉の書き方一つで、大きく誤解される可能性があります。せっかくの恋愛が好きな人から誤解された形で終わらないためにも、過度に駆け引きしすぎないように気をつけましょう。

LINEでの恋愛の駆け引きについてはこちら!

ThumbLINE既読のタイミングで恋愛の駆け引き!既読をつけずに読む裏技も!
LINEでの駆け引きで既読を付けるタイミングについて悩んでいる方は多いと思います。既読のタイ...

【上手なやり取り④】特別感を伝える

LINE画像

好きな人へのLINE送信で出来ることとしては、特別感を伝えるというやり方があります。例えば「あなたといると、とっても楽しいよ」「あなたがいてくれて、本当に嬉しい」「あなたって私にとって特別なひとなんだよね」などを伝えてみましょう。

素直なメッセージは、相手を喜ばせることができます。LINEの文面をなるべく素直で温かみのある雰囲気にした方が良いでしょう。

【上手なやり取り⑤】返信は当日中にしよう

夜

LINEのやり取りは、時間をおきすぎないことが大切です。あなたが返事があった・なかった、返信が遅い早いで一喜一憂するように、相手も同じように思っているかもしれないのです。

好きな人への送信があまりに遅くなると、その相手を不安にさせてしまうかもしれません。そうなると気持ちが離れて、返信が遅くなったという結果になってしまうこともありえます。マナーから考えても、なるべく当日中に返信するのがベターです。

LINEの返信が早いのは脈ありの可能性大!焦らずじっくり!

予定を合わせる

好きな人からのLINEの返信が早いと嬉しいですよね。もちろん脈なしの可能性も少なからずありますが、脈ありの可能性も大きいです。気になった時は周りの人からLINEの様子を聞いてみてくださいね。脈ありだと分かった時は、焦らずにゆっくり恋を楽しみましょう!

脈ありか悩んだら電話占いで相談してみよう!

好きな人の本当の気持ちが分からなくて、焦ってしまうこともありますよね。そんな時は電話占いで実力のある一流鑑定士の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

「電話占い」では恋愛の悩みを相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされるので、2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「恋に焦ってしまう…」という方はこの機会にぜひ、電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

LINEの返信が遅い時の脈なしについてはこちら!

ThumbLINEの返信が遅い時は脈なしなの?脈なしの見分け方や対処法も!
LINEの返信が遅い、来ないことに不安を感じることはありませんか?返信が遅い時は脈なしの可能...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sakura6311
猫のように気ままに生きたい!現実は、家事・育児に仕事に絶賛奮闘中。2人の男の子のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ