気温11度の服装25選!最高・最低気温別!春先&初冬コーデ集!

朝晩の気温差が激しくなり、街にはジャケットを着ている方が一気に増えました。昼間は20度と暖かいから薄手の服装で大丈夫と思いきや、夜は11度を下回るなど厚手の服装が必要なこの時期。今回は、気温11度の服装の春先&初冬コーデを一挙ご紹介していきましょう。

気温11度の服装25選!最高・最低気温別!春先&初冬コーデ集!のイメージ

目次

  1. 1気温11度の服装選び方の注意点3つ
  2. 2最低気温11度と最高気温11度の違い
  3. 3【最低気温11度】春先におすすめコーデと2つのポイント
  4. 4【最低気温11度の服装】アウターなしの可愛いコーデ4選!
  5. 5【最低気温11度の服装】おしゃれなジャケットコーデ3選!
  6. 6【最高気温11度】初冬におすすめコーデと2つのポイント
  7. 7【最高気温11度の服装】長めのアウターコーデ4選!
  8. 8【気温11度の服装】晴れの日おすすめコーデ2選!
  9. 9【気温11度の服装】曇りの日おすすめコーデ3選!
  10. 10【気温11度の服装】雨の日おすすめコーデ
  11. 11【気温11度の服装】春先&初冬のメンズコーデ3選!
  12. 12【気温11度前後】アウターにダウンを着る時期はいつ頃?
  13. 13気温11度の服装はアウターをかしこく選ぼう!

気温11度の服装選び方の注意点3つ

朝晩の気温差が大きい

気温11度 服装

朝晩の気温差が大きくなってきましたね。皆さんはどのようにお過ごしですか。

今の時期くらいから風邪やインフルエンザが流行りだしますね。それもこれもこの寒さ対策に体がついていかないことから始まります。

しっかりこの時期にすべき対策を取って風邪を予防しましょう。

Thumb気温17度の服装25選!最高・最低気温別!春&秋レディースコーデ集!
気温の上がり下がりが激しいこの季節。どんな服装にすればいいのか悩みますね。ポイントは最高気温...

天候によって体感温度が違う

着ていく服装を考えるとき、同じ温度でも晴れていたら薄手のアウターで大丈夫かな、雨が降っていたらちょっと厚手のアウターにしようなど、天候によって体感温度が違うことがありますよね。ポイントとなるのが気温11度です。

この時期それがとても多いなります。そして、それが少し厄介にもなります。気温11度だからと言いても、同じ気温でも着る服装が違ってくるからです。

気温11度と同じ気温でも晴れているとき、曇りのとき、雨のとき、それぞれ着る服装が変わってくることになります。

なんだか面倒に感じてきますね。

しかし、アウター選びでそれが克服できるとしたらどうでしょう。もちろん、知りたいですね。

今回は、気温11度の服装選ぶをご紹介していきましょう。

Thumb気温12度の服装27選!最高・最低気温別!春先&初冬コーデ集!
風邪をひかない春・寒さ知らずの冬をおしゃれに乗り切りませんか。今回はレディースを始め、メンズ...

アウター選びが重要

気温 11度 服装

このことから、気温11度の時のアウター選びがとても重要なことがわかりました。

気温11度とは、昼間は薄手のカーディガンから夜の冷え込む時はダウンの服装まで様々だと言うことになります。

Thumb気温15度の服装30選!最高・最低気温別コーデ集!【春・秋】
気温15度というと、天候が変化しやすい春や秋頃の気温ですよね。服装に悩み、季節にそぐわない服...

最低気温11度と最高気温11度の違い

気温 11度 服装

最高11度・最低11度それぞれどんな気候か説明していきましょう。

まず、最高気温が11度というのは12月初旬くらいを言います。11度となると昼間は薄手のアウターで十分かもしれませんが、夜はそうもいきません。最高気温か11度の場合、夜は5度くらいに冷え込みます。そのため、アウターはダウンジャケットなどの厚手ものもが必要になるでしょう。

反対に、最低気温が11度というのは今くらいの時期を言います。昼間の最高気温はは20度くらいで薄手のカーディガンや薄手のジャケットで十分かもしれませんが、夜は同じく冷え込みます。マウンテンパーカーや厚手もコートも必要になっています。

最高11度・最低11度それぞれ同じことが言えるとしたら、タイプ別でアウターやコートはもう準備しておいたほうがいいということになります。

【最低気温11度】春先におすすめコーデと2つのポイント

日中は20度近くでアウターなしでもOK

気温 11度 服装

最低気温11度の春先におすすめコーデとポイントをご紹介しましょう。

最低気温が11度というと、最高気温は20度くらいになるでしょう。さすがに20度近くあるなら、アウターは必要ありませんね。
 

スカートやジャケットが活躍

最低気温11度春先には、スカートやジャケットが活躍するでしょう。

最低気温が11度のとき、最高気温は20度くらいになるでしょう。いわゆる、春めいた陽気になります。冬に着膨れした服装とはさよならです。

スカートやジャケットを着て春を楽しみましょう!

【最低気温11度の服装】アウターなしの可愛いコーデ4選!

ハイネック×デニムのシンプルコーデ

気温11度の装いのハイネックにデニムコーデ。レディース特有の柔らかな服装に仕上がりますね。

ニットカーディガン×スカートのコーデ

気温11度でニットカーディガンとスカートのコーデで春の甘めレディースコーデの出来上がり!

メンズサイズを選ぶことで、ふんわり着ることができおしゃれ度アップします。

vividlady ケーブルニットカーディガン

ミモレ丈スカート×ジャケットのコーデ

ミモレ丈スカートとジャケットで気温11度の春の装いになりますね。ジャケットは気温が上がる昼間には脱いでも様になります。

[ニーマンバイ] ミモレ 丈 スカート

ワイドパンツ×ジャケットのコーデ

ワイドパンツとジャケットで一気に気温11度の春を感じますね。アウターをジャケットにするだけで、オンもオフも両方の服装で合わせられますね!

【最低気温11度の服装】おしゃれなジャケットコーデ3選!

ライダーズジャケットコーデ

最低気温11度の服装のおしゃれなジャケットコーデの新生のライダーズジャケット。メンズのイメージがありますが、近年レディースでも人気を博しています!

ミリタリージャケットのコーデ

最低気温11度の時はミリタリージャケットでおしゃれをしてみませんか。

ラフ感があるミニタリージャケット。ちょっと服装を崩した着方をしたい方にはおすすめ。レディース、メンズともに人気のジャケットです。

テーパードジャケットのコーデ

テーパードジャケットでオンリーワンコーデはどうでしょうか。テーパードジャケット自体が落ち着きがあるメンズコーデになるので、小物をガーリーにすると辛口コーデに早変わり!

【最高気温11度】初冬におすすめコーデと2つのポイント

長めのコートでしっかり防寒

最高気温11度の初冬におすすめコーデとポイントをご紹介しましょう。

初冬で何を着たらいいかわからないときは長めのコートで防寒することから始めるのはいかがですか。

初冬は朝晩冷え込むのでストールや小物を

初冬は朝晩冷え込むのでストールや小物をどんどん使いましょう。

レディース、メンズともに近年小物使いが人気です。冬は小物でおしゃれを楽しみましょう!

プレカルセ マフラー ストール

【最高気温11度の服装】長めのアウターコーデ4選!

トレンチコートコーデ

最高気温11度の服装は長めのアウターコーデで決めてみましょう。

長めのアウターの代表のトレンチコート。流行り廃りがないので、1着は必ず持っておきたいアウターです!

トレンチコート

ノーカラーコートのコーデ

形にとらわれないノーカラーコートのコーデも近年人気です。

オンオフ問わずにどんなスタイルにも似合うので、タートルネックやニットなどでアレンジしてもいいですね!

プードルコートのコーデ

名前の通りの手触り感。プードルコートのコーデになります。最高気温11度の昼間は着なくても、気温が下がる夜には必要になりますね。

可愛い服装で視線が集まること間違いナシ!

チェスターコートのコーデ

メンズがメインだったチェスターコート。チェスターコートのコーデでレディースも可愛く変身出来ます。

長さがあるので、背が高い方に時におすすめかもしれません!

[モノア] チェスターコート

【気温11度の服装】晴れの日おすすめコーデ2選!

カーディガン×ワイドパンツコーデ

気温11度の服装の晴れの日おすすめコーデをご紹介しましょう。

カーディガンとワイドパンツコーデのカジュアルレディースコーデになります。羽織るだけでおしゃれ感がでるカーディガンは何枚でもほしいですね!

トレンチコート×デニムのコーデ

トレンチコートとデニムのコーデでしっかりとラフ感溢れる服装はいかがでしょう。

トレンチコートのしっかり感と、デニムにラフ感で甘辛おしゃれコーデの出来上がり!

【気温11度の服装】曇りの日おすすめコーデ3選!

厚手のニット×ジャケットのコーデ

気温11度の服装の曇りの日おすすめコーデをご紹介しましょう。

厚手のニットとジャケットは曇りの日にぴったり。暑いと感じた時はサッと脱げるジャケットが便利ですね。

タートルネック×ダッフルコートのコーデ

不朽のコートの定番のダッフルコート。タートルネックとダッフルコートのコーデで曇りの日も楽しく過ごせそうですね。

レディース、メンズペアルックで来たらおしゃれ感倍増です!

ダウンジャケット×パンツスタイルのコーデ

ダウンジャケットとパンツスタイルのコーデで流行りのメンズコーデをしてみましょう。

小物をガーリーなレディース物を選べばメリハリ感あるおしゃれな服装に大変身!

Snow-coveredplateau コート レディース

【気温11度の服装】雨の日おすすめコーデ

ライナー付きジャケットで防寒!!

気温11度の服装の雨の日おすすめコーデをご紹介しましょう。

雨の日はライナー付きジャケットで防寒対策をしましょう。服装がメンズスタイルなライナー付きジャケットは髪型やメイクなどをガーリーにするこてで、おしゃれレディースコーデになります。

おしゃれなレインブーツで足元も防寒

雨の日はおしゃれなレインブーツで足元も防寒しましょう。

レインブーツもショート、ミディアム、ロングと種類があるので、服装にあわ種類に揃えるのもいいですね。

レインブーツ レディース

【気温11度の服装】春先&初冬のメンズコーデ3選!

ニット×ジャケットのコーデ

気温11度の服装の春先&初冬のメンズコーデをご紹介しましょう。

ニットとジャケットでしっかりよそ行きコーデになりますね。しっかり感を出したいなら、断然ジャケットはおすすめです!

YFFUSHI テーラードジャケット 

タートルネック×ジャケットのコーデ

タートルネックとジャケットのコーデでメンズに人気のコーデをしてみましょう。

タートルネックの色味を変えるだけで印象がかなり変わります。インナー選びでも楽しんでみるのもいいですね!

ダウンベスト×パーカーのカジュアルコーデ

今人気のダウンベストとパーカーのカジュアルコーデ。

大人カジュアルをしたい方にはかなりおすすめ。メンズライクな服装で女性からの人気もとても高いです!

LittleKK ダウンベスト メンズ

【気温11度前後】アウターにダウンを着る時期はいつ頃?

気温11度前後の季節、アウターにダウンを着る時期はいつ頃がいいかと思う方が多いでしょう。

ダウンを着るのは12月からがおすすめです。しかし、12月よりも前から寒いから来たいという方には、ダウンベストをおすすめします。ダウンベストは気温11度前後でも暑くもなく寒くもなく、胸元を温めてくれます。

12月になったらダウンが着れるように準備はしておきましょう!

気温11度の服装はアウターをかしこく選ぼう!

いかがでしたか。

これから来る冬に向けてのアウターが勢揃いでしたね。気温11度前後の今日をアウターを着て楽しく過ごしましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ