佐藤優樹風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

モーニング娘。天気組として活躍中の佐藤優樹さんは、ナチュラルな美しさが魅力です。そんな彼女のメイク法や愛用コスメを知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。今回は、佐藤優樹さんの愛用コスメをご紹介しつつ、佐藤優樹風メイク法をご紹介します。

佐藤優樹風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ナチュラル美人の佐藤優樹さんに憧れる!
  2. 2佐藤優樹さんってどんな人?
  3. 3佐藤優樹さんメイクのポイント
  4. 4佐藤優樹さんのメイク動画がわかりやすい!
  5. 5佐藤優樹さん風メイク【下地・ベースメイクのやり方】
  6. 6佐藤優樹さん風メイク【アイブロウのやり方】
  7. 7佐藤優樹さん風メイク【アイメイクのやり方】
  8. 8佐藤優樹さん風メイク【マスカラのやり方】
  9. 9佐藤優樹さん風メイク【チークのやり方】
  10. 10佐藤優樹さん風メイク【リップのやり方】
  11. 11佐藤優樹さん愛用コスメ
  12. 12佐藤優樹さん風メイクでナチュラルな大人顔になろう!

ナチュラル美人の佐藤優樹さんに憧れる!

国民的アイドルユニット、モーニング娘。のビジュアル担当といわれる佐藤優樹さん。均整のとれた美人顔の佐藤優樹さんは、オーディション合格時に、つんく♂さんに「ビジュアルの原石」と言わしめたほど。今回はそんなナチュラル美人な佐藤優樹さん風のメイク方法や、愛用のコスメなどを詳しくご紹介いたします。

花

佐藤優樹さんってどんな人?

佐藤優樹さんは、現在アイドルグループ、モーニング娘。’18に所属して活動しています。佐藤優樹(さとうまさき)さんというお名前だけ見ると、男性かな?と思うかもしれませんが、佐藤優樹さんは、透明感のある素敵な女性で、その愛らしさは、女の子なら誰もが憧れてしまいます。可愛いだけではなく、ドラム、乗馬、ピアノ、バレエと、多趣味な佐藤優樹さんは、絶対音感を持っているというから驚きですね。

乗馬

佐藤優樹さんメイクのポイント

佐藤優樹さん風メイクのポイントは、清純アイドルらしく、いかに「ナチュラル」にメイクをするかということです。佐藤優樹さん風のアイメイク、ベースメイク、リップメイクのポイントをご紹介するので、「ナチュラル」に見える佐藤優樹さん風メイクに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

色っぽく魅力的な大きな目

佐藤優樹さんは色っぽい魅力的な大きな目が特徴です。アイシャドウはブラウン系の中にほんのり赤みのあるまぶたに仕上げること、アイライナーはピンク、ブラウン、ブラックを使ってよりナチュラルに仕上げること、そして涙袋をつくること、この3つが佐藤優樹さん風ナチュラル系アイメイクのポイントです。

女性

さらさらで憧れる透明肌

佐藤優樹さんのメイクのポイントといえば、やはり、ナチュラルで透明感のある肌です。日頃から愛用のコスメで、しっかりとお手入れをしている肌はとてもなめらかで綺麗。てかりのない、さらさらとしたナチュラルメイクでベースを作ります。

印象に残るぶっくりとしたリップ

佐藤優樹さんのリップメイクは、ダークなレッド系のリップが基本です。上唇と下唇に2色づかいでリップをつけることによって、印象に残るぷっくりとしたリップメイクに仕上げていきます。

リップ

佐藤優樹さんのメイク動画がわかりやすい!

自分のメイク方法を、佐藤優樹さん自ら動画で詳しく紹介しています。佐藤優樹さんが愛用しているコスメも知ることができますし、何よりも佐藤優樹さんの解説が、とてももわかりやすいんです!とてもナチュラルなメイクなので、普段使いのメイクとしてぜひ参考にしたくなりますよ!

佐藤優樹さん風メイク【下地・ベースメイクのやり方】

まずはベースメイクのやり方についてご紹介いたします。佐藤優樹さん風メイクになるポイントは、透明感のあるナチュラルな仕上がりを目指すことです。てかりのない、ナチュラル感のある肌に仕上げるように下地、ベースを作ります。

化粧下地を塗りコンシーラー等でくすみを消す

まず、化粧下地を塗り、コンシーラー等でくすみを消します。肌をナチュラルに見せるには、ベースメイクはあまり完璧にやりすぎないことが大切です。化粧下地を塗ったあと、くまやくすみなど、気になる部分にコンシーラー等を使って消していきます。

Thumb コンシーラーの使い方&順番を徹底解説!【タイプ・部分・悩み別】
シミやくすみを隠してくれる優秀なメイクグッズ、コンシーラー。使い方や使う順番しだいでメイクの...

ファンデーションを薄く塗る

佐藤優樹さんが愛用しているファンデーションは、ASKA エッセンスエッセンスパウダー(ライト)です。このファンデーションを薄く塗って、さらさらした肌にしていきます。まぶたにファンデーションをしっかり塗るのが、佐藤優樹さん風のベースメイクのポイントです。まぶたをしっかりさらさらとした状態にすることで、次に使うアイシャドウも、べたつかずに塗れるそうです。

コスメ

佐藤優樹さん風メイク【アイブロウのやり方】

佐藤優樹さんは、メイク動画の中で自分の眉毛があまり好きじゃない、と言っていますが、佐藤優樹さんの眉毛は、肌になじむようなナチュラルな眉毛でとっても可愛いですよね。眉毛に明るい色のアイブロウマスカラを塗ることで、自分の眉毛の形を生かしたナチュラルな眉毛を作っていきます。

眉毛

眉毛の形を整える

まず、簡単に眉毛の形を整えていきます。アイブロウマスカラの塗り方がポイントです。眉毛の外側部分から内側部分に向けて全体にアイブロウマスカラを塗って、内側からいっきに外側へブラシをひいていきます。そうすると、佐藤優樹さん風の肌になじむようなナチュラルな眉毛が出来上がります。

明るい色のアイブロウマスカラを塗る

佐藤優樹さん愛用のアイブロウマスカラは、エブリ カラーアイブロウマスカラ グレージュです。眉毛をいたわる5つの美容成分配合しているから、毎日のメイクにも安心して使えます。ふんわりと色づくので、とてもナチュラルな眉毛に仕上がります。

佐藤優樹さん風メイク【アイメイクのやり方】

次に、アイシャドウを塗っていきます。キラキラしたオレンジ系とゴールド系のアイシャドウは指をつかってのせていき、ブラウン系のアイシャドウはアイシャドウブラシとチップを使って塗っていきます。

Thumbアイシャドウブラシのおすすめ人気21選!選び方&使い方も解説!
アイシャドウを乗せる時、アイシャドウブラシを使っていますか?アイメイクはブラシの選び方や使い...

ゴールド系のアイシャドウをアイホールに塗る

まず、キラキラしたゴールドでもちょっと落ち着いたオレンジ系のアイシャドウを指先に少しだけつけます。余分な粉は、ふっと吹いて飛ばします。そして、まぶたに、ちょん、ちょん、ちょん、とのせた後、アイホール全体に薄く伸ばしていきます。佐藤優樹さん愛用のオレンジ系ラメはウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント 。カラーは、01 ライクザットです。

ブラウン系のアイシャドウをつける

佐藤優樹さん愛用コスメ、ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ02 Chocolat Amerのパレットの向かって左上の、2番目にダークなアイシャドウをメイクブラシに少しとって、余分な粉はしっかり落としてから、アイホールに薄く塗ります。

次に佐藤優樹さん愛用コスメ、ルナソル マカロングロウアイズ 01Cassis の下パレットのダーク系の2色をメイクブラシに軽くつけて、まぶたの二重ラインから下にかけて薄く塗っていきます。

明るめのゴールド系のキラキラアイシャドウを塗る

佐藤優樹さん愛用コスメ、ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント のゴールド系のアイシャドウ、02フォローミーを軽く指につけ、ブラウン系のアイシャドウを塗った部分に、軽くのせていきます。

ブラウン系のアイシャドウを二重に塗る

次に、使うのは、佐藤優樹さん愛用コスメ、ルナソル ジェミネイトアイズ01 CE のパレットの向かって左下のピンク系ブラウンのアイシャドウです。このピンク系ブラウンのアイシャドウを二重のラインにメイクチップでのせていきます。

ピンク系ブラウンのアイシャドウを使用すると二重ラインの部分が赤っぽく見えるのが、佐藤優樹さんのお気に入りのポイントだそうです。このブラウン系の中に赤みが入ったアイシャドウが、色気のある佐藤優樹さん風アイメイクの秘訣です。

ブラウンのアイシャドウで大胆に仕上げる

先ほどアイホールに薄く塗ったアイシャドウと同じダーク系ブラウンを、アイシャドウブラシにつけてアイホール全体に塗っていきます。ゴールド系のキラキラアイシャドウが目立たなければ、もう一度指でのせて塗っていきます。

メイクブラシ

ブラウンのアイラインを引く

佐藤優樹さん風アイメイクで使用するアイラインは、ピンクブラウン、ブラウン、ブラックの3色です。やわらかい色合いのブラウンを使うとアイラインがきつくならず、ナチュラルな仕上がりになります。また、ブラックのアイラインを使って目をぱっちりとみせる効果を狙います。

Thumbアイライナーのおすすめ人気ランキング20選!【ペンシル/リキッド】
普段使っているアイライナーはペンシルとリキッドタイプどちらですか?目元の印象を与えるアイライ...

ピンクブラウンのアイライナーでアイラインのベースを作る

まず、最初にピンクブラウンのアイライナーをまぶたのきわに引きます。このとき、ラインは太めにするのがポイント。目尻部分はラインをはね上げて、キャットラインにします。キャットラインにしても、ピンクブラウンだから、とてもナチュラルに見えますよ。佐藤優樹さんのメイク動画によると、愛用アイライナーはラブ・ライナー カラーコレクション (ピンクブラウン)のようですね。

Thumb猫目メイクはアイラインが重要!初心者〜上級者のやり方を紹介!
芸能人でもしている人が多い猫目メイクはどんな目の形の人でもできるメイク方法です。猫目といって...

ブラウンのアイライナーでアイラインをひきしめる

ブラウンのアイライナーはピンクブラウンで引いたアイラインよりも細めにまぶたのきわに引いていきます。ピンクのアイラインの上に、ブラウンのアイラインが細くのっているようにするのがポイントです。佐藤優樹さんのメイク動画からすると、ブラウンのアイライナーのカラーはミルキーブラウンだと思われます。

ブラックのアイラインを黒目の上部分に引く

次に、ブラックのアイラインを黒目の上部分だけに引きます。ブラックのアイラインを全体に引いてしまうと、しかりメイクになってしまいますが、黒目のラインにだけ入れると、瞳だけを引き立ててくれるので、ナチュラルに目をぱっちりとみせてくれます。ブラックのアイラインを入れるときに佐藤優樹さんが愛用するアイライナーは、フローフシ モテライナーリキッド ブラックのようです。

ハイライトで涙袋をつくる

アイメイクの仕上げに、涙袋をつくります。佐藤優樹さんが愛用するコスメは、セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシスです。ブラウンとよくなじむオレンジカラーのアイシャドウだから、とてもナチュラルに仕上がります。

パレットの向かって左側2色を使って涙袋をつくります。まず、中央のオレンジ系シャドウを、中指のはら第一関節分とって、目頭から目尻側にむかって指を使って塗っていきます。これで、涙袋のシャドウ部分が出来上がりました。

次に、ハイライトを入れます。向かって左側のホワイトのアイシャドウをアイシャドウチップにつけて塗っていきます。目頭から目尻側にゆっくりと慎重に引いていきます。目頭に残ったアイシャドウは指先を使ってぼかします。

Thumb涙袋の作り方・書き方7選!失敗しないコツ&人気アイテム30選も!
涙袋は、目下の膨らんだ部分のことです。自然に女らしさのある潤んだ瞳に見えるのでアイシャドウメ...

佐藤優樹さん風メイク【マスカラのやり方】

マスカラはベースのマスカラを塗っておけば、カールが長持ちします。佐藤優樹さん風メイクのマスカラのやり方は、このベースのマスカラで下地をつくることです。佐藤優樹さんのメイク動画に出てくる愛用の下地マスカラは、モテマスカラ リペア Base(カール下地)だと思われます。

ビューラーでまつ毛をカールさせる

ビューラーでまつ毛をしっかりカールさせて、目をぱっちりとさせていきます。根元にビューラーをあて、上に向けてしっかりとカールさせていきましょう。佐藤優樹さんもメイク動画の中で、「女の子にとってこれが重要」といっています。

ロング系マスカラをナチュラルに塗る

次にマスカラをまつげに塗っていきます。メイク動画からみて、佐藤優樹さんは、ナチュラルなのにくっきりと存在感のある目もとになる、フローフシ モテマスカラ NATURAL 1を使っているようですね。

Thumb【マスカラ】口コミから見るおすすめ人気ランキング20選!【必見】
アイメイクに欠かせないマスカラ。皆さんはどんなマスカラをお使いですか?今回は口コミでおすすめ...

佐藤優樹さん風メイク【チークのやり方】

自然に頬が上気したような健康的な美しさを演出してくれるのがチークです。けれど、チークをつけすぎてしまっては、ちょっと残念な仕上がりになってしまうので、注意が必要ですよね。佐藤優樹さん愛用のチークは、メイク動画から【ナーズ】ブラッシュ #4034 GAIETYだと思われます。かなり明るいピンクですが、軽くのせるとナチュラルな仕上がりになります。

大きめのチークブラシに少しだけチークをつけたら、軽く柄を叩いて、チークブラシから余分なチークを落とします。チークブラシの先にほんのりとピンクがついているかどうかぐらいのごく少量になったら、頬骨の辺りにチークブラシを使って軽くつけていきます。チークの量がわからない方は、佐藤優樹さんメイク動画で確認してみてくださいね。

Thumbチークの色はどう選ぶ?年代別、肌の色別に選び方を紹介!【完全版】
メイクに欠かせないチークですが、ご自分に合う色は選べていますか?チークはお顔の雰囲気が決まる...

佐藤優樹さん風メイク【リップのやり方】

佐藤優樹さん風のリップメイクは、リップを2種類使い分けるのがポイントです。佐藤優樹さんのメイク動画から、愛用コスメは、MACリップスティックBURBERRY バーバリーフルキス #549 オックスブラッドだと思われます。

保湿系リップで保湿する

佐藤優樹さん風リップメイクでは、下唇に保湿系のリップで保湿しながら色づけしていきます。塗り終わったら上下の唇を合わせて口紅をなじませます。佐藤優樹さん愛用コスメは、MACリップスティックです。このリップは唇を保護するコンディショニング成分が配合されているため、塗ると唇に潤いを感じると佐藤優樹さんも言っています。メイク動画から推察すると、カラーはマット系のホワールが一番近そうですね。

レッド系のリップを塗る

次に、上唇だけにダークレッドのリップを塗ります。佐藤優樹さんはメイク動画の中で、「(わたしは)上唇のリップがつかない」と言っています。下唇よりダークなカラーのリップを上唇に塗って、色づきを同調させているのかもしれませんね。

口紅

上唇の山に沿って直接リップを塗り、指で軽くなじませた後、一度だけ上下の唇を合わせてなじませます。佐藤優樹さんのメイク動画から、使用しているリップは、バーバリーフルキス色No.549オックスブラッドを使用しているようです。

赤

佐藤優樹さん愛用コスメ

佐藤優樹さんの透き通るような美しい肌に憧れる方も多いのではないでしょうか。アイドルという多忙の生活を送っているのにも関わらず、美しい肌を保っている佐藤優樹さん愛用のコスメをご紹介します。

【化粧水】カネボウ フリープラス

佐藤優樹さんが愛用している化粧水は、カネボウ フリープラスです。カネボウ フリープラスには、しっとりタイプさっぱりタイプの2種類。敏感肌研究から生まれたフリープラスは、和漢植物成分の保湿効果で低刺激ながら、しっかりと潤いを与えてくれますよ。

色んなところ行って

化粧水を、探しました

(略)

でも今フリープラス
使っているんですけど

 

モーニング娘。天気組オフィシャルブログより じゃんけん!!佐藤優樹 2013-10-16 21:08:59

【化粧水】アスカ

佐藤優樹さんは、アスカのコスメを愛用しているそうです。アスカは、天然100パーセントの原料でつくったコスメを扱っている企業です。佐藤優樹さんのメイク動画の中でも、アスカのファンデーションを使用していました。

佐藤優樹さん風メイクでナチュラルな大人顔になろう!

ナチュラルな美しさを持つ佐藤優樹さんは、そのはつらつとした明るさで、モーニング娘。の先輩メンバーからも愛されているそうです。今回ご紹介したメイク方法やコスメを参考にして、ナチュラルが素敵な佐藤優樹さん風、愛されメイクをお試しください!

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yukovsky
よろしくお願いいたします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ