前田敦子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

今、女優として活躍中の前田敦子さん。前田敦子さんの可愛らしくも大人の表情もあるメイクを知りたいという声が多くあり、雑誌やテレビで特集されいます。今回は、今注目の前田敦子さんのメイクけら愛用コスメまで、一挙にご紹介していきましょう!

前田敦子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1健康的な色気を感じる前田敦子さんに憧れる!
  2. 2前田敦子さんのプロフィール
  3. 3前田敦子さんメイクのポイント!
  4. 4前田敦子さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5前田敦子さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6前田敦子さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7前田敦子さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8前田敦子さん愛用コスメ&道具
  9. 9前田敦子さん風メイクで可愛い大人女子になろう!

健康的な色気を感じる前田敦子さんに憧れる!

健康的が魅力の前田敦子

前田敦子 メイク

健康的な色気を感じる前田敦子さんに憧れる女性も多いのではないでしょうか。

他の女優さんと比べて健康的な前田敦子さん。現在は俳優の勝地涼さんとご結婚され、妊娠中で、もうすぐママになられます。「あのあっちゃんもママか!」としんみりしてしまうファンの方も多いと思います。

前田敦子さんといえば、もちろんAKBの元センターなのもありますが、健康的で、いつも一生懸命で、一時代を築き上げた人というイメージがありますね。あの若さでそれらができる人もそうそういません。

そんな前田敦子さんから目が離せないのは当たり前かもしれません。そして、最近では大人な色気も出てきました。ナチュラルな中に大人の妖艶さも醸し出し、益々私たちは前田敦子さんの虜になりますね!

Thumb比嘉愛未風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
ナチュラルな美しさを手に入れたい小さめお目めさん必見です‼今回は、正統派に美しい比嘉愛未さん...

十分な色気も

健康的な色気を感じる前田敦子さん。ここ最近グッと大人の色気も出てきましたね!

その理由の1つがメイクにあるでしょう。前田敦子さんのメイクの特徴は離れ目を生かしたアイメイクです。太めのアイラインを入れ、離れ目を中心に向かせるメイク方法がとられています。

また、ナチュラルな肌作りにも余念を残さない前田敦子。ベースメイクにはぬかりがないようです。

今回はあっちゃんこと前田敦子さんのメイクと愛用コスメなども含めて、ご紹介していきたいと思います!せひ、最後までご覧ください。

Thumb佐々木希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
「世界で最も美しい顏100人」にも選ばれるほどの美しさをもつ佐々木希さん。憧れている女性も多...

前田敦子さんのプロフィール

こちらでは、前田敦子さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

本名        前田敦子
生年月日  1991年7月10日 27歳
出身地     千葉県市川市
身長        161cm
血液型     A型
職業        女優、歌手
配偶者     勝地涼
子          現在妊娠中

言わすど知れた、元AKBの絶対センターだった前田敦子さん。彼女が残した言葉、ファンに対する姿勢、エースとしての心得は、今でも伝説になっていますね!最近では、力強い演技力にも定評があります。ドラマや映画や歌手活動に大忙しの前田敦子さんになります。

Thumb広瀬アリス風メイクのやり方&愛用コスメ!【透明感×ハーフ顔】
最近、CM・ドラマ・映画に引っ張りだこの『広瀬アリス』さん。妹の広瀬すずさんとの仲の良さでも...

前田敦子 涙の卒業宣言! in さいたまスーパーアリーナ ~業務連絡。頼むぞ、片山部長! ~ スペシャルBOX (特典ポストカード無し) [DVD]

前田敦子さんメイクのポイント!

ナチュラルで可愛い離れ目メイク

前田敦子 メイク

前田敦子さんメイクのポイントは、ナチュラルで可愛い離れ目になります!

離れ目というとなかなかイメージがわかない方もいらっしゃると思いますが、前田敦子さんのほかにも、後藤真希さん、吉高由里子さん、相武紗季さんなど、美人さん揃いです!しかも皆さんナチュラルな感じを受けすよね。

離れ目は、目が離れている印象を持たれますが、反対にそれがナチュラル、透明感、健康的なメイクに思われることになります!

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

セクシーで魅力的なリップ

前田敦子さんメイクのポイントで、セクシーで魅力的なリップ使いもあります!

メイクが全体的にナチュラルな前田敦子さん。リップは他のパーツのメイクと比べて、挑戦的にいきましょう!リップカラーはナチュラルオレンジ、コーラルピンクなどが基本は似合いますが、マット系レッドも似合うでしょう!

大人の階段を駆け上がる前田敦子さん。リップのように、ポイントを付けたメイクがいいかもしれません!

Selfish<Type-A>

やさしい印象の下がり眉

前田敦子さんメイクのポイントで、下がり気味の眉が特徴的なところがあります!

平行眉が多いなか、下がり気味眉にすることで、優しい雰囲気を醸し出します。また、下がり眉は困り眉とも言われています。何かわからないがほっておけないイメージを与えることになります。

芸能人にこのようなメイク方法は結構大切なことではないでしょうか!

さよなら歌舞伎町

前田敦子さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ベースメイクは薄付け派

前田敦子 メイク

前田敦子さん風ベースメイクのやり方で大切なのは、ベースメイクは薄付きにすることです!

ベースメイクに力を入れる女優さんはかなり多いですが、前田敦子さんもベースメイクをとても大切にしているようです。

顔の色味よりワントーン明るい色を選ぶことで、顔にハリが出て明るい印象にしてくれます。オフの時はファンデーションは付けずに、ベースメイクのみとSNS等で公言しています!

AKB時代もベースメイクは欠かさず

今は女優の前田敦子さんですが、元はAKB48のメンバー。AKB時代もベースメイクは欠かさずしていたようです。

ベースメイクにはシミを隠す効果もありますが、顔を明るく見せたり、日焼け防止などのメイク効果があります。

わた若い時から芸能界で活躍する前田敦子さん。昔からベースメイクは欠かさずしていたお陰で、今の綺麗な肌があるということになりますね!

若い方は今のうちから肌は大切にしましょう。

前田敦子さん風メイク【アイメイクのやり方】

アイブロウはブラウン系

前田敦子さん風アイメイクのやり方を見ていきましょう!

アイブロウの色味はダークブラウンがいいでしょう。ヘアカラーがダークブラウンなので、メイクに統一感を持たせるためにも、同じダークブラウンがアイブロウメイクでは良いということになります!

マスカラは必須アイテム

前田敦子 メイク

前田敦子さん風アイメイクのやり方でポイントになるのが、マスカラです!

メイク全体がナチュラルな前田敦子さん。離れ目ということもあるので、マスカラはしっかり付けましょう!

マスカラはロングタイプとボリュームタイプがありますが、前田敦子さんメイクにはロングタイプがよいでしょう。ロングタイプのマスカラをすることで、離れ目の前田敦子の目元をより健康的で大人の装いにもしてくれます!

アイラインは太め

前田敦子さん風アイメイクのやり方ではアイラインも大切になります!

アイホールと目のギリギリの隙間を埋めるように太めに描くことがポイントになります。太くと言っても、ただの太めラインではなく、隙間を塗りつぶすラインを心掛けましょう!

前田敦子さん風メイク【リップのやり方】

リップはナチュラルオレンジ

前田敦子 メイク

前田敦子さん風リップのやり方は色味をナチュラルオレンジがおすすめになります!

ナチュラルオレンジなほかにもコーラルピンクもいいでしょう。健康的で好感が持てるようなリップ使いをすることが大切になります。

リップグロスのこだわり

リップグロスにはこだわりがある前田敦子さん。ツヤ感でるリップグロスをこのむようです。

メイク全体がナチュラル志向の前田敦子さん。リップグロスにポイントを置くメイクをいつもしているようです。

前田敦子さん風メイク【チークのやり方】

チークの色味はナチュラルオレンジ

前田敦子 メイク

前田敦子さん風チークのやり方は、色味はしっかり、見た目はナチュラルに見えるようにしましょう!

色味はナチュラルオレンジがおすすめ。元気で健康的に見えるようにしっかりチークは使います。

ツヤ感ありが鉄則

前田敦子さん風チークはツヤ感が命です。

チークというとしツヤ感やマット感などがありますが、前田敦子さんの場合はツヤ感を出しましょう。ツヤ感を出すことで、前田敦子さんが本来から持っているナチュラル感を更に出すことができ、可愛らしい女性にしてくれます!

前田敦子写真集 不器用

前田敦子さん愛用コスメ&道具

【化粧水】ライスフォース

ライスフォース ディープシリーズ ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水) 120mLの画像
ライスフォース ディープシリーズ ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水) 120mL
ネット通販で人気コスメのライスフォース。スキンケアコスメの先駆者と言っていいでしょう!芸能人の中にも愛用者は多数いるとか。美容成分配合で、肌に優しく、若い方から年配の方まで幅広く人気です。これからの冬にはモイストタイプのコスメが人気になるでしょう!しっかりベース作りからしていきたい方にはおすすめ商品です。

8,640円

商品の購入はこちら

【ファンデーション】RMK リクイドファンデーション#102

アールエムケー(RMK) リクイドファンデーション #102 30ml/SPF14 PA++[並行輸入品]の画像
アールエムケー(RMK) リクイドファンデーション #102 30ml/SPF14 PA++[並行輸入品]
コスメ界で大人気のRMK。かなりのリピーターが多いというRMKのファンデーション。モデルさんや女優さんも愛用者の方が多いようです。とにかく日本人のためにできた、日本人の肌に合うコスメファンデーション。匂いもほとんどなく、付けている感を感じさせないくらいナチュラルなファンデーション。コスメ全体てRMKは私たちの肌に優しく、化粧ノリも良くしてくれます。

3,550円

商品の購入はこちら

【アイシャドウ】MAC スモールアイシャドウ

マック(MAC) スモールアイシャドウ×9 #バーガンディタイムズナイン[並行輸入品]の画像
マック(MAC) スモールアイシャドウ×9 #バーガンディタイムズナイン[並行輸入品]
若い方から年配の方まで人気が高いMAC。特にアイコスメには定評があります。アイシャドウはマット系からラメ系など品揃えがとにかくバツグン!定番のこちらのアイシャドウは持ち運びにも便利で、OLさんからの人気が高いです。化粧もちの良いので、リピーターが続出中のようです。

5,616円

商品の購入はこちら

【アイライン】KATE ラスティングジェルアイライナーN BK-1

KATE(ケイト) ラスティングジェルアイライナーN BK-1/グロウブラック 2.5g 【カネボウ】アイライナーの画像
KATE(ケイト) ラスティングジェルアイライナーN BK-1/グロウブラック 2.5g 【カネボウ】アイライナー
黒木メイサさんがCMをしているKATEのアイライン。プチプラアイラインながらも、芸能人の愛用者も多々いるとのこと。ジェル状なので、肌への馴染みもよく、仕上がりも自然だとの声が多数あります!

2,680円

商品の購入はこちら

【マスカラ下地】ランコム電動マスカラ下地 オシィラシオン パワーブースター

前田敦子 メイク

ランコム史上初の電動マスカラ。どんなに短いまつげも長く美しく表現できます。

あとから付けるマスカラが驚くほど綺麗に付くと、口コミでめたかなり高評価です!

5076円

【チーク】ジバンシー・ル プリズム ブラッシュ #25

前田敦子 メイク

ジバンシイのプリズムシリーズのチークになります。

パール感やツヤ感はそこまでありませんが、肌馴染みは抜群!ハリウッド女優の愛用者が多いジバンシイ。外国人女性のような大人な雰囲気を出したい方に、こちらのチークは良いでしょう。

6,804円

前田敦子さん風メイクで可愛い大人女子になろう!

前田敦子 メイク

いかがでしたか。

今をときめくあっちゃんこと前田敦子さんメイクはナチュラル感と健康的な雰囲気を感じるステキなメイクばかりでしたね。メイクにプラスして時代を全速力で走っていく前田敦子さんに、私はいつの間にか目を奪われています!

公私ともに幸せな前田敦子さんからメイクも生き方も、目が離せませんね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ