大政絢風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

今人気の女優でモデルの大政絢さん。大政絢さんになりたいと、メイクのやり方や愛用コスメを知りたいとテレビや雑誌などでも度々特集が組まれています!今回は、大政絢さんの下地や目元メイクなどを一挙にお伝えしていきたいと思います!

大政絢風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1大政絢さんのものまねメイクがしたい!
  2. 2大政絢さんのメイクのポイントは?
  3. 3大政絢さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4大政絢さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5大政絢さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6大政絢さん風メイク【チークのやり方】
  7. 7大政絢さん風メイク【リップのやり方】
  8. 8大政絢さんの愛用コスメ・メイク道具は?
  9. 9大政絢さんが実践している美容法を紹介!
  10. 10大政絢さんの髪型・前髪もチェック!
  11. 11大政絢さんのすっぴん風メイクをマスターしよう!

大政絢さんのものまねメイクがしたい!

aya_omasa_officialさんの投稿
38674227 571294306618838 1120300227266347008 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

今人気の女優でモデルの大政絢さん。TVでは志村動物園や林修の初耳学出演されていますね。若いながら落ち着いた雰囲気を持ち、大物タレントさんの引けを取らないくらいの存在感がある大政絢さん。大政絢さんというと誰もが綺麗な方と口を揃えていうくらいの美貌の持ち主です。

そんな大政絢さんは現在もモデルとしても活躍中!雑誌ノンノの専属モデルでもあります。顔もお綺麗でスタイル抜群の大政絢さん。そんな大政絢さんになれる方法を知りたいという女性もたくさんいるでしょう。

今回は今人気の大政絢さんの気になるスキンケア方法・コスメ・メイク方法などについて一挙お伝えしていきたいと思います!

Thumb泉里香風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
泉里香さんは愛され顔No1として雑誌でも活躍しているモデルさんです。雑誌の表紙で見る事も多く...

大政絢さんのメイクのポイントは?

大政絢 メイク

出典: https://webdesign-trends.net

大政絢さんのメイクのポイントは、大きな目元と口元でしょう。

目元に関しては誰もが羨むくらいの美しさですね!元がしっかりした形と大きさなので、アイメイクの色味は抑えたいところです。

そして、口元はあひる口になるので、とにかくケアが1番大切です。後ほど出てきますが、大政絢さんの愛用品の中で薬用リップがあります。口元が大きい分ケアがとても大切になります!

Thumb【ゲラン×クリスマスコフレ】2018年限定コスメや予約方法も!
ゲランのコフレを使ったことはありますか?今回ご紹介するのは、ゲランの2018年限定クリスマス...

大政絢さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ファンデーションに頼らない肌作り

大政絢 メイク

大政絢さん風メイクの基本はベースメイクになります。

透き通った肌が印象的な大政絢さん。TVで見ていても、引き込まれてしまうくらいの透明感がある女優さんですよね。

大政絢さんはファンデーションよりベースメイクを大切にしているようです。芸能人だからこその不規則な生活があるようですが、どんなに遅くに帰っても風呂上がり後のパックは欠かさないなどスキンケアには人一倍力を入れているようです。そのスキンケアの積み重ねが、ハリのある肌質に繋がっているといいます。

また、ベースメイク肌の色よりワントーン明るい物を使うようです。ワントーン明るめのベースメイクをすることで、顔が明るくなる他に、アイゾーンなど他のパーツのメイクも引き立つようです。

ファンデーションよりベースメイクをしっかりすることで、他のパーツのメイクも補うという大政絢さんならではのメイク方法になります。ファンデーションに頼らないスキンケア重視肌の大政絢さん。羨ましい限りですね!

Thumb100均ダイソー・セリアのアイロン台(シート)の便利商品5選!
シャツを着てオシャレをしたい!でも、アイロン台が見つからない。そんな状況を変えちゃう、100...

大政絢さん風メイク【アイメイクのやり方】

色味はナチュラルブラウン

大政絢 メイク

大政絢さん風メイクのアイメイクのやり方をお伝えしましょう。

大政絢さんのアイメイクにはナチュラルブラウンを使うようにしましょう。目元が元々しっかりしているので、アイブロウで濃いめの色を使うと、派手になり過ぎ、大政絢さんのお顔の邪魔になってしまいます。

なので、ナチュラルブラウンを使うことで、目元を更に華やかにする程度こそが、大政絢さんのアイメイクのコツになります!

薄付けがポイント

大政絢さん風アイメイクのやり方でもう1つ大切なのが、アイメイクは薄付きにすることです。

マット系の薄付きのアイメイクを好む大政絢さん。ラメ感やツヤ感のあるアイメイクにすると目元が腫れぼったくなってしまうため、極力薄付きの物をつけているようです。

大政絢さん風メイク【アイブロウのやり方】

ダークブラウンがおすすめ

大政絢さん風メイクの眉を見ていきましょう。

基本の眉がしっかりしているので、眉の足りないところを補足する程度になります。色は髪の色を同じダークブラウンがよいでしょう。元の眉をいかに生かすかがキーポイントになります!

眉はナチュラル感を出す

大政絢さんの眉の形はとてもナチュラルなので、そのナチュラル感を維持する眉の描き方を心掛けましょう!なので、眉の上下が線として揃う程度の描き方で十分だと言えるでしょう。

大政絢写真集「Aya Omasa First Photo Book」

大政絢さん風メイク【チークのやり方】

大政絢 メイク

大政絢さん風メイクのチークはナチュラルオレンジをおすすめします!

チークはナチュラルな色付けをしている大政絢さん。ナチュラルオレンジを付けることで、顔をほんのり可愛らしく、華やかにしてくれます。

顔立ちがはっきり大人な風貌な大政絢さん。ブラウン系は老けて見え、ピンクは可愛らし過ぎてしまいます。

大政絢さん風のメイクをしたいなら、チークはナチュラルオレンジがよいでしょう!

LIFE STYLE DOOR Vol.35 (大政絢の素顔に迫る)

大政絢さん風メイク【リップのやり方】

薬用リップは必須

大政絢さん風メイクの中でリップのやり方が特徴的です!

あひる口の大きな唇の大政絢さん。テカリが強いリップはあまり好まず、マット系のリップを愛用しています。

大政絢さんのように目鼻立ちがはっきりしている方はリップでテカリなどを出してしまうと、顔が派手になりすぎてしまう傾向があります。

リップはマット系で肌馴染みの良いものにしましょう!

ナチュラルなヌーディーカラー

大政絢 メイク

大きなあひる口タイプの大政絢さん。大政絢さん風メイクで口元はナチュラルなヌーディーカラーを使います。

元々の唇の血色もいいので、色味はナチュラルなヌーディーカラーが良いでしょう!

大政絢さんメイクで大切なのは、大政絢さん本人が持っているパーツをいかに上手に使えるかになります。

マット系がおすすめ

口元が魅力的な大政絢さん。ナチュラルなヌーディーカラーに加えて、質感はマット系が良いでしょう!

アイメイクなど他のパーツもマット系なので、メイク全体で質感をマット系に統一すると、顔に立体感が生まれやすくなります。

大政絢さんの愛用コスメ・メイク道具は?

大政絢さんはリップにこだわりが

大政絢さんの愛用コスメ・メイク道具を見てみましょう!

大政絢さんはリップにこだわりがあります。唇は厚めの大政絢さん。薬用リップでの日々のケアは欠かしません。

そして、リップの色味はナチュラルオレンジ。地味になってしまうように思われますが、大政絢さんの場合、パーツがはっきりした顔立ちのため、ナチュラルオレンジの色味を使うことで、他の顔のパーツを引き立てています。

自身に合ったリップもしっかりわかっている大政絢さん。コスメやメイクも好きなので、日々自分に合うメイクを研究しているようです!

ルージュココスティロ #214

【シャネル】ルージュ ココ スティロ #214 メサージュ 2g [並行輸入品]の画像
【シャネル】ルージュ ココ スティロ #214 メサージュ 2g [並行輸入品]
マット系リップの代表的なのがシャネルのルージュココスティロ。発色も良く、メイク直しをしなくても長時間もちます。

4,320円

商品の購入はこちら

アディクション リップグロス

【アディクション リップグロス】リップ グロス ピュア 011 [並行輸入品]の画像
【アディクション リップグロス】リップ グロス ピュア 011 [並行輸入品]
モデルや女優さんに愛用者が多いアディクションのリップグロス。肌馴染みがとても良いと口コミでも高評価です。美容成分配合なので、肌にも優しく嬉しいですね!

2,700円

商品の購入はこちら

医薬品 メンソレータム ヒビプロLP

【第3類医薬品】メンソレータム ヒビプロ LP 6gの画像
【第3類医薬品】メンソレータム ヒビプロ LP 6g
大政絢さんのチャームポイントの口元に必要な潤いは、このしっかり濡れるワセリンベースのリップから生まれているようです。ワセリンタイプなので、保湿と潤いはおりがみつきですね!

1,296円

商品の購入はこちら

大政絢さんが実践している美容法を紹介!

お風呂上がりのパック

大政絢 メイク

大政絢さんが実践している美容法の中で1番有名なのが、風呂上がりのパックになります!

特別高価なパックでなくても、毎日することに意味があるスキンケア方法だそうです。毎日続けることでメイクのノリも違ってくるようです。1日中ファンデーションをしているので、パックは肌へのご褒美とおっしゃっています。

スチーマーで潤いを

大政絢 メイク

スキンケアの中でも潤いを大切にしている大政絢さん。オフ時は肌にスチーマーで潤いを与えているようです。ファンデーションで疲れている肌を休めるには1番だと言われていますね。

特にこれから寒くなる季節にはスチーマーはマストアイテム。肌だけでなく、喉にも良いスチーマーは必須アイテムですね!

帰宅後すぐにメイクオフ

基本、オフの時は肌を休ませている大政絢さん。帰宅後すぐにメイクオフをするのは日課のようです。

必要以外は極力メイクは控えている大政絢さん。肌への刺激はかけないよう日々心掛けているということですね!

休みの日には日焼け止めと色付きリップのみ

大政絢 メイク

多忙な大政絢さんですが、休みの日には日焼け止めと色付きリップのみで過ごしているようです。ファンデーションは使わないとのことです。

休みの日に肌を休ませることを心掛けている大政絢さん。オンとオフをしっかり取る事がスキンケアで大切だということですね!

大政絢さんの髪型・前髪もチェック!

大政絢さんの髪型・前髪①

aya_omasa_officialさんの投稿
37415989 2048205735432919 5002498583182704640 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

大政絢さんだからこそ似合うハーフアップヘア。髪全体をルーズにすることで、女性独特の柔らかさが出ます!

前髪みのルーズ感がもおしゃれに見えます。

大政絢さんの髪型・前髪②

aya_omasa_officialさんの投稿
35290402 984843305015788 1529760466279071744 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

等身大の女性に映る大政絢さん。いつもの髪型より若干ストレート感がありますね。

前髪を多めにすることで、若々しく見えます。夜に出掛けるなら、いつもよりメイクは濃いめが似合いますね!

大政絢さんの髪型・前髪③

aya_omasa_officialさんの投稿
32408744 2064322810500708 2895621123662151680 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

完全オフショットになりますね!

オフはファンデーションは付けない大政絢さん。肌に良いスキンケアを日ごろから心掛けているいるそうです。とてもナチュラルです。前髪を三つ編みにして再度に流してあるのが、とてもおしゃれですね。私たちの外行きの髪型も、すんなり家用に崩して出来るところが、さすが大政絢さん!

大政絢さんのすっぴん風メイクをマスターしよう!

大政絢 メイク

出典: https://www.photock.jp

いかがでしたか。

大政絢さんの美しさは外見だけでなく内側からあるスキンケアなどからでもありましたね。大政絢さんのメイク方法に加えてスキンケア方法もすぐに真似できるのもたくさんありました。ぜひ、今日から試してみたいですね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ