泉里香風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

泉里香さんは愛され顔No1として雑誌でも活躍しているモデルさんです。雑誌の表紙で見る事も多く、憧れる女性も多いでしょう。実はメイクだけで泉里香さんのお顔に近付ける事も出来るのです。今回はそんな泉里香さん風のメイクをご紹介いたします。

泉里香風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1愛され顔No1!泉里香さんのメイクをマスターしよう
  2. 2泉里香さんのメイクのポイント
  3. 3泉里香風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  4. 4泉里香風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5泉里香風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  6. 6泉里香風メイクの方法!【リップ・口紅】
  7. 7泉里香風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  8. 8泉里香さんの愛用コスメ情報
  9. 9泉里香さんメイクで愛され美人顔に

愛され顔No1!泉里香さんのメイクをマスターしよう

数多くの雑誌にモデルとして活躍している泉里香さん。芸能界ではモデル以外にも女優・グラビアアイドルなど、幅広く活躍しています。泉里香さんの愛され顔に憧れている女性も多いです。今回はそんな泉里香さん風のメイクをマスターし、憧れの愛され顔を目指してみましょう。

rika_izumi_さんの投稿
40618739 520302231750065 3271080012158173723 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

泉里香さんのメイクのポイント

泉里香さんのような愛され顔を目指すには、メイクのやり方として押さえておきたいポイントがいくつかあります。メイクの時にこのポイントを押さえておくだけで、より泉里香さんのような愛され顔に近付けます。

インパクト大!濃いめの眉毛

泉里香さんの眉毛はインパクトのある眉毛の形をしています。平行に太い眉毛で、眉毛の色も濃い目となっています。どこか女性らしさのある眉毛が、泉里香さんの愛され顔を作り上げる重要なポイントです。

眉

抜け感のある愛され顔

泉里香さんのメイクは、自身の眉やまつげをまつ毛を活かしながら、他のパーツでは血色を足していくメイクをしています。このやり方が、ナチュラルで抜け感のある愛され顔のポイントでもあります。白い肌にピンク色のチークやリップはとても良く合います。

色はピンクが主役

泉里香さんのような愛されメイクには、ピンク色がポイントになります。チークや唇などの部分にピンクを入れると、血色も良くなります。泉里香さんはセルフメイクをする時もピンクを愛用しており、血色を足すようにメイクしているそうです。

ピンク

泉里香風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

泉里香さんの眉毛は太くて平行な眉毛です。とてもインパクトがあり、美人なお顔に良く合います。眉メイクにはちょっとしたコツがありますので、そのコツも合わせて一緒に見ていきましょう。

太めの平行眉

泉里香さんといえば印象的な太めの並行眉毛です。まずはアイブロウペンシルで眉毛の輪郭を薄めに描いていきます。眉毛が下がり気味の方でも、眉頭の上に色を足しましょう。こうする事で、泉里香さんのようなキレイな太眉が描けます。

眉

濃いめの眉が印象的

泉里香さんは濃い眉も印象的なので、この濃い目の眉も意識して眉メイクを行いましょう。アイブロウのパウダーをブラシに取って、足りない部分を補うように眉を描いていきます。あくまで色を足す程度なので、濃さが足りている部分については塗らなくても良いです。最後に全体を見ながら整えていけば完成です。

太い眉は誰でも似合うわけではないので注意

人は同じパーツや形をしている訳ではありません。それぞれ似合うものが異なりますので、メイクした後に違和感を感じる事があります。その時は臨機応変に自分に似合う太め平行眉を取り入れると、全体のバランスが良くなります。

メイク
Thumb眉の形をきれいにする方法!輪郭別・トレンド眉を徹底調査!
きれいな眉毛の形は、アイメイク映えも顔全体映えもする重要なポイントです。きれいな眉毛は左右が...

泉里香風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

続いてはアイメイクのやり方についてご紹介いたします。アイメイクも愛され美人メイクには重要なポイントとなります。印象的な眉に負けないよう、アイメイクもしっかり行っていきましょう。

アイシャドウはブラウンのグラデーション

目元にはブラウンのアイシャドウを使いましょう。ラメ入りのハイライトをアイホール部分の全体に塗った後、グラデーションを作るようにブラウンを濃く乗せていきましょう。目のキワ部分にはダークブラウンを塗り、最後に全体を馴染ませるように整えましょう。

ブラウン
Thumbブラウンアイシャドウの人気14選!選び方&塗り方18選も!
アイシャドウの定番カラーといえば、やっぱりブラウン!どんなシーンにもOKで、他のポイントメイ...

アイライナーでまつ毛の間を埋める

アイライナーの色は黒を使用しましょう。まつ毛のキワ部分まで埋めるように、アイライナーで描いていきます。ポイントとしては、黒目のある部分を少し太めに引き、目尻部分を長めに引く事です。こうする事で、より美人な目元になります。仕上げに綿棒でぼかすとなお良いでしょう。

ビューラーでまつ毛をしっかり立ち上げ

マスカラを使うときもしっかりビューラーでまつ毛を立ち上げましょう。マスカラを塗る時もブラシに付けすぎないよう、あらかじめブラシについたマスカラ液を少し落としてから塗るとキレイな仕上がりになります。

ビューラー

泉里香風メイクの方法!【チーク】の入れ方

泉里香さんの頬は、肌の血色の良さがポイントとなっています。肌の奥から出てくるような血色の良い頬を作る事がメイクのポイントとなります。次はチークの入れ方についてご紹介いたします。

ピンクの血色チーク

お顔の血色を足すものとして大切なポイントです。色はピンクのものを使いましょう。チークはパウダーのものよりも、クリームチークの方が血色も良くなるのでおすすめです。少量を取ってゆっくり馴染ませるように塗っていきましょう。

ピンク

あえて塗り残しを作る

より泉里香さん風のお顔を残すポイントとしては、頬のくぼみから上にぼかしてさらに頬骨に沿って外から中に乗せていきましょう。このようにあえて塗り残しをして隙間を作ることで、より愛され美人メイクに近付けます。

ピンク

泉里香風メイクの方法!【リップ・口紅】

泉里香さんのリップは、ボリュームやツヤがあります。唇にボリュームを作る事で、より美人な女性のお顔に仕上げる事が出来ます。ツヤは立体感を出すためにも必要になります。次はそんなリップメイクについて見ていきましょう。

色はベージュピンク

リップの色はベージュに近い、上品なカラーのピンクを使いましょう。ベージュピンクはお顔のイメージを柔らかく優しいものにしてくれるので、より愛され美人メイクに近くなります。リップの色をベージュピンクにチョイスした後は、いよいよ唇に塗っていきましょう。

ピンクベージュ

唇よりもややオーバーに

リップを塗るコツとして、唇の本来のサイズよりもやや大きく塗っていきましょう。やり方としては、唇の真ん中から広角に向かって塗ります。上唇はアウトラインを少しオーバーに乗せると、泉里香さんのような唇の形を再現出来ます。唇全体に色を乗せたら、最後に唇の真ん中だけ少し多めにつけていきましょう。こうする事でより立体感のある唇を作れます。

リップ

泉里香風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

泉里香さんのメイクの基本として、ベースメイクはナチュラルなメイクになります。余分なものは使わずに、自分のお顔を最大限に生かしたメイクになります。スキンケアで肌を整えた後は、ベースメイクから始めましょう。

ファンデーションはリキッド

最初に化粧下地で土台を作ったら、次はファンデーションでお肌をカバーしていきます。泉里香さん自身はリキッドタイプのファンデーションを使われているので、同じようにリキッドファンデーションを使いましょう。リキッドファンデーションを手に取ったら、額・頬・顎・鼻の部分に乗せた後、パーツごとにファンデーションを馴染ませて整えましょう。

ファンデ
Thumbファンデーションのおすすめ人気ランキング15選!プチプラ/口コミ
メイクの必需品であるファンデーションはプチプラでも人気でおすすめの品があります。この記事では...

フェイスパウダーでツヤ肌に

リキッドファンデーションを塗り終えたら、仕上げとしてフェイスパウダーを使いましょう。フェイスパウダーは色が付いていないタイプでパール入りのものを使用すると、よりツヤ肌になります。パフにパウダーを取ったら、お顔の面積の広い肌の部分から順番に乗せていきます。最後に仕上げ用のブラシで、肌に付いた余分なパウダーを落としたら完成です。

パウダー

泉里香さんの愛用コスメ情報

泉里香さんの愛されメイク方法の次は、愛用しているコスメの情報をご紹介いたします。泉里香さんは雑誌などでも愛用コスメを紹介されており、目にした方も多いでしょう。少しでも愛されメイクに近付けるために是非参考にしてみてください。

クレ・ド・ポー ボーテの日焼け止めクリーム

泉里香さんは、休日は肌を休めるためにベースメイクを行わないそうです。ファンデーションの代わりに使うのは、日焼け止めのみなのだそうです。UVをカットしながら適度に発光させてくれるのに、日焼け止めはピッタリです。パール1粒程の大きさを額・頬・鼻・顎に置いて伸ばしましょう。

日焼け止め

クレ・ド・ポー ボーテのブラッシュクレーム4

こちらも日焼け止めと同じブランドのチークです。泉里香さんはチークにこだわりがあるそうで、血色とツヤを同時に演出してくれるこちらのチークは特におすすめだそうです。指にチークを取って、頬に沿って馴染ませていくとキレイな頬が仕上がります。チークの色もローズピンクなので、レディな美人肌が目指せます。

イヴ・サンローラン タトワージュ クチュール # 11

最近の流行に合わせてリップの質感も変えている泉里香さん。こちらのリップはベビーピンクで、マットな質感に仕上がります。リップで唇の輪郭をなぞり、仕上げに均一になるように塗ります。質感はマットですが、乾燥が気にならないため唇の縦ジワも目立ちません。

ピンク

RMKのホワイトラメ&シルバーラメ

RMKのホワイトラメとシルバーラメは、くすみを光で飛ばしながら肌を華やかに演出してくれるラメ入りのシャドウです。肌をよりツヤっぽく見せたい場合に使用しましょう。泉里香さんもよく愛用されているそうです。

エレガンスのマスカラ下地

キレイなカールを維持するためには、マスカラ下地も大切です。エレガンスのマスカラ下地は、カールが1日中キープされるのでおすすめです。泉里香さんも愛用しており、愛されメイクには必需品とも言えるでしょう。

まつげ
Thumb【マスカラ下地】おすすめ優秀ランキング15選!ふさふさまつ毛に!
華やかなアイメイクに欠かせないマスカラには、下地も使うのがおすすめです。そこでマスカラ下地お...

ヘレナルビンスタインのマスカラ

泉里香さんはヘレナルビンスタインのマスカラを愛用しています。こちらのマスカラは根元からしっかり立ち上げ、まつ毛をボリュームアップとリフトアップをしてくれます。ウォータープルーフタイプで、女性誌や美容系サイトでも高く評価されています。

マスカラ

泉里香さんメイクで愛され美人顔に

泉里香さんは愛され美人のお顔をしており、憧れを持つ女性も多いでしょう。今回ご紹介したメイクを参考に、是非愛されメイクをチャレンジして少しでも泉里香さん顔に近付いてみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ