高橋愛風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

元モーニング娘。というアイドルだった高橋愛さん。現在はOBとしてさまざまな場所でご活躍されています。そんな高橋愛さんに憧れている方も多く、メイクやファッションも注目されています。今回はそんな高橋愛さんのようなメイクのやり方についてご紹介いたします。

高橋愛風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1おしゃれ女子!高橋愛さんのメイクをマスターしよう
  2. 2高橋愛さんのメイクのポイント
  3. 3高橋愛風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4高橋愛風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5高橋愛風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  6. 6高橋愛風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7高橋愛風メイクの方法!【リップ・口紅】
  8. 8高橋愛さんの【リップ・口紅】へのこだわりがすごい!
  9. 9高橋愛さんの愛用コスメ情報【メイク道具】
  10. 10高橋愛さんのメイク法であなたもファッショニスタ!

おしゃれ女子!高橋愛さんのメイクをマスターしよう

元モーニング娘。としてアイドルを卒業後、舞台やモデル、タレントとしても活躍している高橋愛さん。最近ではお笑い芸人さんと結婚され、その幸せそうな生活が話題となっています。高橋愛さんのファッションはインスタグラムでも注目され、そのあどけないキュートなお顔が今でも魅力的です。今回はそんなファッションもメイクもおしゃれ女子である高橋愛さん風のメイク方法についてご紹介いたします。

i_am_takahashiさんの投稿
40076474 240570996608020 2436163002852966400 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

高橋愛さんのメイクのポイント

高橋愛さん風のお顔を作るには、メイク方法にもコツがあります。高橋愛さんのメイクは特徴があり、そのポイントを意識するだけで誰でも簡単に高橋愛さん風のお顔になれます。次はそのメイクのポイントについて順番にご紹介いたします。

ナチュラル感重視

高橋愛さんのメイクの方法はナチュラルメイクが基本です。余計なものはあまり使わず、各パーツのポイントだけを絞って、そこだけを意識してメイクをされています。この適度な抜け感がナチュラルに見せるポイントになります。メイクを行う際はこのポイントを重視しましょう。

メイク

赤いリップで色っぽさを

高橋愛さんの魅力と言えば赤いリップです。濃い赤の口紅をしっかり塗ることで、口元の血色も良くなります。また、口紅によって血色だけではなくそこに色っぽさがプラスされるので、健康的でありながらツヤのある魅力的な唇を見せられます。

リップ

韓国コスメを愛用中

高橋愛さんは韓国コスメの愛用者でもあります。モーニング娘。時代から韓国コスメを10年以上も愛用しており、今でも使い続けているそうです。韓国が大好きな気持ちが高じて、ご自身の韓国ガイドブックというのも発売されています。

韓国

高橋愛風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

まずは基本的なベースメイクについてご紹介いたします。やり方は簡単ですが、下地やファンデーションを塗る時は少しコツが必要になります。ファンデーションなどを塗るときにコツを覚えておけば、簡単に高橋愛さんのようなおしゃれなお顔立ちに仕上がります。

ファンデーションはBBクリームを薄めに

すっぴん風のナチュラルメイクは、下地からしっかりと土台を作る事が大切です。高橋愛さんはファンデーションにBBクリームを愛用しており、カバー力があって肌が荒れない所に魅力を感じているそうです。ファンデーションとしてBBクリームを塗る時は、手のひらに適量をとってパーツごとに塗り、肌に馴染ませるように塗っていきましょう。ファンデーションを薄めに塗る事が、ナチュラルメイクには大切です。

メイク
ThumbプチプラBBクリームの年代別おすすめ15選!【10代~50代まで】
BBクリームはプチプラでお得!美容液・乳液・クリーム・化粧下地・ファンデーションなどを兼ね備...

コンシーラーでくすみを除去

キレイな肌を作るためには、クマやくすみなどを除去する必要があります。肌の悩みに合わせたアイテムを使う際は、コンシーラーを使ってしっかりと消す事が大切です。こうする事で、ベースメイク後には高橋愛さんのようなナチュラルなキレイ肌になれます。

肌トラブル
Thumb コンシーラーの使い方&順番を徹底解説!【タイプ・部分・悩み別】
シミやくすみを隠してくれる優秀なメイクグッズ、コンシーラー。使い方や使う順番しだいでメイクの...

高橋愛風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

高橋愛さんのアイメイクは、シンプルですが少しこだわりがあるようです。このこだわっている部分をより意識すると、高橋愛さんのような幼いパッチリ目に近付けます。次はアイメイクのやり方についてご紹介いたします。

アイラインのポイントは目尻

高橋愛さんの目元は、目尻側が少し上がっている形をしています。アイメイクのやり方としては、この上がり具合を意識すると良いでしょう。タレ目の方であれば、目尻側のアイラインを跳ねさせるように描くと高橋愛さん風の目元を再現できます。

メイク

マスカラはボリュームタイプ

次はマスカラを使います。マスカラはボリュームアップタイプのものを選ぶと、ナチュラルメイクでもまつ毛の存在感を引き立たせてくれます。おしゃれ女子のお顔を作る時にはマスカラが重要になりますので、パッチリした目になるよう、二重のラインを潰さないように目尻側をよりカールさせましょう。

マスカラ

高橋愛風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

高橋愛さんの眉毛はすっぴんのように自然な形をしています。飾らないままの自然な眉毛だからこそ、おしゃれに見える事もあります。流行りの太め眉毛なので、流行も意識しながらメイクを行ってみましょう。それでは眉メイクのやり方についてご紹介いたします。

太めのふさふさ眉

高橋愛さんの眉毛はもともとふさふさで太めの眉毛となっています。この程よい抜け感が、高橋愛さん風メイクをする時に大切になります。自然な太眉になるように、髪の毛の色と合わせたアイブロウを用意すると良いでしょう。

眉

薄い場合は眉マスカラで

高橋愛さん風の眉毛をメイクする時は、パウダータイプのアイブロウで十分仕上げる事が出来ます。ただし、人によっては物足りなさを感じる事もあるでしょう。仕上がった眉毛が薄く感じた方は、眉マスカラを使う事をおすすめします。パウダータイプよりもしっかり色を付けてくれるので是非参考にしてみてください。

メイク

高橋愛風メイクの方法!【チーク】の入れ方

高橋愛さんはすっぴんに近い自然なメイクなので、しっかりチークを入れる必要はありません。程よい抜け感が大切なので、意識しながらチークを入れていきましょう。次はそんなチークの入れ方について見ていきましょう。

高めの位置にピンク系を

高橋愛さんのようにナチュラルでおしゃれなお顔を作りたいときは、ピンク系のチークを使いましょう。ピンク系であれば自然に血色を足せるのでおすすめです。やり方としては、頬の比較的高めの位置にチークを入れます。入れる時は薄く伸ばして馴染ませるようにすると、ナチュラルでおしゃれな顔立ちに近付けます。

メイク

ナチュラル感を出す時はなしでOK

チークを入れるときはピンク系がおすすめですが、よりナチュラル感を出したい場合は思い切ってチークを使わないのも良いでしょう。チークをしない事で、もともとの肌を活かしながらよりすっぴん風のメイクに近付ける事が出来ます。無理に入れないようにすると、高橋愛さんらしさのメイクが引き立ちます。

女性

高橋愛風メイクの方法!【リップ・口紅】

高橋愛さんと言えばリップメイクが一番印象に残っている方も多いでしょう。高橋愛さん自身もこだわりを持っており、リップメイクには気合を入れているそうです。次は大切な工程でもあるリップメイクのやり方や色についてご紹介いたします。

赤いリップがこだわり

高橋愛さんの一番の魅力は、真っ赤な色をした唇です。常に赤いリップにこだわっており、インスタグラムに投稿している写真を見ても、赤いリップが目立ちます。もともと幼いお顔立ちに色っぽい赤リップが足され、おしゃれ女子らしさが垣間見えます。赤いリップの魅力を活かせるよう、しっかりと塗ります。

リップ

高橋愛さんの【リップ・口紅】へのこだわりがすごい!

赤いリップが印象的な高橋愛さん。リップへのこだわりも強く、赤系のリップを沢山愛用しています。高橋愛さん風のメイクに近付けるためには、リップメイクも重要なポイントになります。次は、そんな高橋愛さんが愛用しているリップについてご紹介いたします。

愛用リップ①「フローフシ 38℃」の口紅

まず最初にご紹介するのが、フローフシのリップです。フローフシのリップは、血色の良い唇へと導いてくれるリップトリートメントです。内側から出てくるような血色感が魅力的なリップです。かさつきやくすみが気になる事もなく、ひと塗りで理想的な唇に近付けます。

リップ

愛用リップ②「3CE」の口紅

続いてご紹介するのは、韓国のブランドショップが販売しているコスメラインの商品です。実は3CEはもともとファッションブランドで、ファッション以外にもコスメラインを展開しています。最近では日本でも注目され、ファッション・コスメどちらも人気となっています。種類も多く、マットでさらっとしたつけ心地の落ちないリップや、しっとりサラサラしたつけ心地が魅力の落ち着いたカラーリップまでさまざまな種類があります。高橋愛さんはこの韓国コスメブランドで複数のリップを愛用されているようです。

愛用リップ③「ボビィブラウン」の口紅

ボビィブラウンのリップは、塗るだけで簡単に美しい形のリップメイクが完成します。この美しさが一日中キープされ、さらに唇に良い成分も配合されているリップです。赤色を中心に16種類もの豊富なカラーバリエーションが用意されており、赤リップがお気に入りの高橋愛さんも愛用しています。

リップ

愛用リップ④「オペラ」の口紅

日本のプチプラリップコスメといえばオペラの口紅は欠かせません。今や人気となったオペラの口紅は、限定色が出るたびにすぐ売り切れてしまいます。高橋愛さんはバーガンディキスというカラーを使用しているそうです。ただ、現在では販売されていませんのでご注意ください。

愛用リップ⑤「ディオール」の口紅

高橋愛さんはディオールの口紅も愛用されていますが、こちらは赤ではなく、ピンク系の色味となっています。赤いリップに相応しくない場面では、ピンク系のリップを塗っていくそうです。場所によってもリップの色を変える所が高橋愛さんのおしゃれなポイントです。

リップ

高橋愛さんの愛用コスメ情報【メイク道具】

リップメイク以外にも高橋愛さんが愛用しているメイク道具は沢山あります。最近発売されたものから昔から愛用しているファンデーションなどもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ファンデーション】ミシャ/Missha MパーフェクトカバーBBクリーム

日本でも大人気となった韓国のブランドミシャのBBクリームです。高橋愛さんはこのBBクリームを10年以上愛用しているようで、モーニング娘。時代からお世話になっていたそうです。カラーバリエーションはさまざまなものがありますが、高橋愛さんはナチュラルベージュを使っています。

クリーム

【コンシーラー】RMSビューティー アンカバーアップ

続いては肌トラブルをカバーする時に使うコンシーラーです。こちらのコンシーラーはアメリカで誕生したオーガニックコスメブランドです。高橋愛さんはこのコンシーラーを愛用しており、肌に出来たくすみやニキビをカバーする時によく使われるそうです。

【アイブロウ】ダズショップ プレスドアイブロウ

ダズショップのアイブロウは、3色のカラーが入っています。高橋愛さんは、眉毛をメイクする時は中間色で仕上げる事が多いのだそうです。ブラシを使って全体的に柔らかく仕上げれば、より高橋愛さん風のメイクに仕上がりますので、参考にしてみてください。

眉

【マスカラ】フローフシ モテマスカラ インパクト

こちらもフローフシの商品です。モテマスカラはバラエティショップやドラッグストアでも購入出来る商品で、高橋愛さんは繊維入りのマスカラを愛用しています。カラーはブラックで、アイブロウとして兼用する事も多いそうです。眉毛にも使えるので、おすすめの商品です。

まつげ
Thumb【マスカラ】口コミから見るおすすめ人気ランキング20選!【必見】
アイメイクに欠かせないマスカラ。皆さんはどんなマスカラをお使いですか?今回は口コミでおすすめ...

高橋愛さんのメイク法であなたもファッショニスタ!

高橋愛さんはおしゃれで可愛らしい顔立ちをしていますが、ファッションやメイクにはこだわりをいくつも持っているそうです。高橋愛さんのファッションやメイクに憧れて彼女のようなファッションやメイクを真似している方も多いです。このこだわりを意識してみると、高橋愛さん風のメイクも簡単にマスター出来ます。気になった方は是非実践してみてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ