柴咲コウ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【クール】

クールビューティーで女性が憧れる顔の女優さん、柴咲コウさんのメイクのポイントは目力と透明感のある肌です。柴咲コウさん風の目力の強い猫目メイクのポイントと、柴咲コウさんが愛用するコスメについて詳しくご紹介していきましょう。

柴咲コウ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【クール】のイメージ

目次

  1. 1クールビューティーの柴咲コウさんメイクに憧れる!
  2. 2柴咲コウさんのメイクポイント!
  3. 3柴咲コウさん風メイク【ベースメイクやり方】
  4. 4柴咲コウさん風メイク【アイシャドウのやり方】
  5. 5柴咲コウさん風メイク【アイラインのやり方】
  6. 6柴咲コウさん風メイク【アイブロウのやり方】
  7. 7柴咲コウさん風メイク【マスカラのやり方】
  8. 8柴咲コウさん風メイク【リップのやり方】
  9. 9柴咲コウさん風メイク【チークのやり方】
  10. 10柴咲コウさん風メイク【涙袋のやり方】
  11. 11柴咲コウさん愛用コスメ
  12. 12柴咲コウさん風メイクでクールビューティーになろう!

クールビューティーの柴咲コウさんメイクに憧れる!

かつて、なりたい顔ランキングで1位を獲得したこともある柴咲コウさんは、猫目が印象的なクールビューティー顔の女優さんです。
化粧品のCMにも出演していて、整った綺麗な顔立ちが憧れるという女性も多いのではないでしょうか。

意志の強さを感じながらも透明感のある柴咲コウさんのクールビューティーメイクを真似したいという女性のために、柴咲コウさん風メイクのポイントや柴咲コウさんが愛用しているコスメの紹介をしていきましょう。

クールビューティーの柴咲コウさんメイクに憧れる!

柴咲コウさんのメイクポイント!

柴咲コウさんのメイクのポイントをご紹介するために、まずは柴咲コウさんの顔の特徴を見ていくことにします。

魅力的で真似したい目力の猫目

柴咲コウさんといえばなんといっても、強い目力が印象に残ります。魅力的な強さを持った猫目を真似するようなメイクの方法がポイントとなります。
アイメイクでは、猫目を演出するアイラインと、目元をより印象付けてくれるぷっくりとした涙袋に注目していきましょう。

ko_shibasakiさんの投稿
42429029 1144331045722935 89567379532722843 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キリっと強い女性の印象の眉毛

柴咲コウさんのチャームポイントの猫目をさらに際立たせているのがキリっとした眉毛です。眉毛の形で目の印象もかなり変わってくるので、猫目を活かすような強い眉毛がメイクのポイントとなります。

太めでありながら、手を入れ過ぎていないナチュラルさが柴咲コウさん風の美人眉の特徴です。目元とのバランスを取りながらやり過ぎない程度のアイブロウメイクを心がけます。

顔全体を華やかな印象にするチーク

柴咲コウさんは目元の印象がとても強いので、女性らしさをプラスするためにチークは華やかな印象で入れてあげることで、魅力が更にアップします。
顔全体が映えるようなチークが柴咲コウさん風メイクのポイントになります。

ko_shibasakiさんの投稿
27581795 204121876997505 2051115486799724544 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

柴咲コウさん風メイク【ベースメイクやり方】

まずは、クールビューティーな柴咲コウさん風メイクのベースメイクのやり方です。
重要なのは透明感のあるお肌をベースメイクで作ってあげることです。

柴咲コウさん風メイク【ベースメイクやり方】

①化粧下地でお肌にうるおいを

柴咲コウさんのような透明感のある美人肌を作るために、たっぷりの化粧水でお肌に潤いを与えてあげましょう。化粧下地も保湿効果のあるタイプで毛穴を消す効果のあるコスメだと、ベースメイクが綺麗に仕上がります。

化粧下地でお肌にうるおいを

②コンシーラーでくすみを消す

お肌のくすみやクマ、赤みなどがある部分にはコンシーラーやコントロールカラーを丁寧に乗せましょう。

③リキッドファンデーションを顔の中心に薄く塗る

柴咲コウさんのような透明感のあるベースメイクのポイントはファンデーションを薄く塗ることがポイントです。くすみやすい顔の中心にリキッドファンデーションを薄く塗ったら、顔の中心から外側に向かって伸ばしていきます。

④フェイスパウダーで仕上げる

フェイスパウダーでツヤ感を出します。大きなブラシでフェイスパウダーを乗せて余分な粉をはたき落としましょう。

柴咲コウさん風メイク【ベースメイクやり方】

⑤ハイライトで立体感を出す

柴咲コウさんは鼻筋がスッキリとして立体感があります。それを真似るためにTゾーンと目の下ににハイライトを入れてあげてベースメイクの完成です。
ベースメイクが丁寧にされていると、透明感のある柴咲コウさん風メイクに近づきます。

柴咲コウさん風メイク【アイシャドウのやり方】

柴咲コウさん風メイクのアイシャドウメイクのポイントを見ていきます。

柴咲コウさんのアイメイクはナチュラルな仕上がりにするとうまくいきます。アイシャドウは肌なじみの良いブラウン系のカラーでパール系のコスメだと美しく立体感が出ます。

アイホール全体にパール系のアイシャドウを乗せていきましょう。

柴咲コウさん風メイク【アイシャドウのやり方】

柴咲コウさん風メイク【アイラインのやり方】

柴咲コウさん風の猫目メイクの肝となるアイラインの手順とポイントです。

柴咲コウさん風メイク【アイラインのやり方】

①ブラウン系のアイラインを太めにひく

柴咲コウさん風の猫目メイクのポイントは、”目の際に沿って”引くことと、”太めに”引くことです。まつ毛の間も綺麗に埋めてあげましょう。
目尻はラインに沿って2~3mmほど長くしていきます。
アイライナーは黒ではなく、肌になじみやすいブラウン系のコスメを選ぶとナチュラルになるのでおすすめです。

②アイラインをチップ等でぼかす

アイラインを書き終えたら、チップなどを使ってぼかし、ラインのブレを整えてやります。

③下まつ毛のすき間をうめるように細くラインをひく

目の下まぶたの部分も、下まつ毛のすき間をうめるようにインサイドラインを入れていきます。がっつりと描いてしまうとギャルメイクのようになってしまうので、柴咲コウさん風猫目メイクにするには薄く細く入れる程度にすることがポイントとなります。

Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

柴咲コウさん風メイク【アイブロウのやり方】

キリっとしたクールな眉毛の柴咲コウさん風アイブロウメイクのポイントはストレート眉です。
太めの眉ですが、濃すぎたりやり過ぎたりすると逆効果になるので自然な仕上がりになるように丁寧に仕上げましょう。

柴咲コウさん風メイク【アイブロウのやり方】

①ブラウンのアイブロウパウダーで太めに描く

ナチュラルな仕上がりになるように、アイブロウは暗めの色ではなく明るめのブラウンを選びましょう。
ブラウンのアイブロウパウダーで、気持ち太めに眉毛を描いていきます。眉山は鋭く高めにして、眉尻はシュッとさせます。
眉の太さは、眉頭から眉山にかけて同じくらいになるように意識するとうまくいくでしょう。

柴咲コウさんは目と眉の間の幅が狭めなので、アイブロウをするときには、眉の下の部分を中心にして整えていくと、より柴咲コウさん風メイクに近づきます。

②チップ等でぼかす

アイブロウパウダーで眉毛を書き終わったらナチュラルな仕上がりになるようにチップなどでぼかしていきます。

Thumbアイブロウペンシルのおすすめ人気20選!選び方・書き方・落ちない眉メイク!
プチプラ・100均の人気でおすすめのアイブロウペンシルを20品ご紹介します。あまりのコスパに...

柴咲コウさん風メイク【マスカラのやり方】

柴咲コウさん風メイクではマスカラはナチュラルなイメージでつけていきます。
マスカラはまつ毛に長さを出すために、ロングタイプのコスメを選んでつけていきます。
下まつ毛には付け過ぎない程度にマスカラをつけましょう。

柴咲コウさん風メイク【マスカラのやり方】

柴咲コウさん風メイク【リップのやり方】

柴咲コウさん風メイクのリップメイクのポイントです。
目元がクールで印象的なメイクなので、派手になり過ぎないようにしましょう。

柴咲コウさん風メイク【リップのやり方】

①保湿系リップで保湿する

派手過ぎないながらもナチュラルで透明感のあるメイクに仕上げるために、保湿系のリップでしっかりと唇に潤いを与えてあげましょう。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

②レッド系やピンクベージュ系のリップを塗る

リップのカラーはレッド系やピンクベージュ系が派手過ぎず控えめに仕上がるのでおすすめです。リップを使わずグロスを塗るだけでも良いです。
目元とのバランスを考えつつリップを塗っていってください。

柴咲コウさん風メイク【リップのやり方】

柴咲コウさん風メイク【チークのやり方】

柴咲コウさん風クールビューティーメイクのチークの入れ方です。
華やかで血色がよく見えるようになるように入れてあげます。

柴咲コウさん風チークメイクの色味はレッド系を選びましょう。
レッド系のチークを、頬骨から鼻筋に向かって斜めに入れていきます。濃すぎない程度でほんのりと色が映えるくらいでチークを入れます。
少しずつチークを入れていくことで自然な仕上がりで血色良く見えます。

柴咲コウさん風メイク【チークのやり方】

柴咲コウさん風メイク【涙袋のやり方】

柴咲コウさんの印象的な目元には、ぷっくりとした涙袋も必要不可欠なポイントとなります。適度に強調された涙袋を作って、さらに柴咲コウさん風メイクに近づきましょう。

ホワイトパールやピンクパールでのアイシャドウを下まぶたの涙袋の部分に立体感を出すように乗せます。もともと涙袋があまりないという方は、涙袋の境目の部分にブラウンのシャドウを乗せて影をつけましょう。

印象的な涙袋はモテ顔にも近づきます。

柴咲コウさん愛用コスメ

柴咲コウさんが愛用しているとされているコスメをご紹介しましょう。

イプサ クリエイティブコンシーラー

ベースメイクの際に肌のくすみやクマを消すのに使う「イプサ クリエイティブコンシーラー」です。
コンシーラーは一般的に1色で展開されていることが多いのですが、「イプサ クリエイティブコンシーラー」は3色入りのパレット型です。くすみやクマ以外にもシミ、ニキビ跡など、お肌のトラブルに合わせて使い分けができる、万能型のコンシーラーです。
UV効果もあるので、ひとつ持っていれば嬉しいコスメと言えるでしょう。

柴咲コウさん風メイクでクールビューティーになろう!

柴咲コウさん風の猫目メイクのポイントとおすすめ愛用コスメをご紹介しました。
重要なのは「美人肌と丁寧なメイク」です。
メイクの方法ももちろん大事なのですが、柴咲コウさんに近づくためには、普段からの美白な美人肌を心がけてスッピン美人を目指すことも重要なポイントになります。

普段のスキンケアを怠らずにお肌に潤いを与えて、透明感のある丁寧なメイクで柴咲コウさん風のクールビューティーを目指してみてください。

ko_shibasakiさんの投稿
13712211 573711166144362 1797375550 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
Thumb猫目メイクはアイラインが重要!初心者〜上級者のやり方を紹介!
芸能人でもしている人が多い猫目メイクはどんな目の形の人でもできるメイク方法です。猫目といって...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ