藤井夏恋風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

Instagramのフォロワー数が40万人に届きそうな藤井夏恋さんはE-girlsのメンバー、モデルとして活躍中です。藤井夏恋さんのメイクやファッションに注目する女の子も急増中。そんな藤井夏恋さんのメイクや愛用のコスメなどについて調べてみました。

藤井夏恋風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1藤井夏恋さんのものまねメイクがしたい!
  2. 2藤井夏恋さんってどんな人?
  3. 3藤井夏恋さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4藤井夏恋さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5藤井夏恋さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6藤井夏恋さん風メイク【チーク・リップのやり方】
  7. 7藤井夏恋さんの愛用コスメ・メイク道具を紹介!
  8. 8藤井夏恋さんの実践している美容法は?
  9. 9藤井夏恋さんはプライベートではどんな服装?
  10. 10藤井夏恋さん風メイクをマスターしよう!

藤井夏恋さんのものまねメイクがしたい!

藤井夏恋さんはE-girlsとHappinessの二つのグループのメンバーで切れのあるダンスと、モデルとしても活躍し可愛いメイクで十代から二十代の女子の支持を集めています。

ものまね

人気が高まるにつれ彼女のものまねメイクを始める女子も増加中です。そこで藤井夏恋さんにに憧れる女子にものまねメイクに役立つコスメ情報を集めてみました。
 

藤井夏恋さんってどんな人?

藤井夏恋さんは1996年7月16日生まれで大阪府出身。身長164cm血液型A型。趣味はメイクとダンス。2008年からHappinessとして活動し2011年E-girlsとしても活動をはじめました。同時期に雑誌nicolaにて専属モデルとして活躍。その後2013年雑誌JJに移動、メイクやファッションの特集記事が組まれています。

どんな人

ちなみにお姉さんは元Flowerでモデルの藤井萩花さん(残念なことに病気で引退されました)お兄さんはジャニーズWESTの藤井流星さん。藤井夏恋さんを含め兄弟全員美男美女ってうらやましいですね。藤井夏恋さんが小学生の時ダンスコンテストに出た時はお母さんがメイクしてくれたそうです。メイクの先生は身近にいたんですね。

藤井夏恋の画像
藤井夏恋
お姉さんの藤井萩花さんと藤井夏恋さんのムック本です。藤井萩花さんは引退されたので藤井夏恋さんのファンにとっては貴重な姉妹ツーショットの本になります。

1,200円

商品の購入はこちら

藤井夏恋さん風メイク【ベースメイクのやり方】

藤井夏恋さんの素肌はとても綺麗でその美しさを生かしたベースメイクをしています。藤井夏恋さんのものまねメイクを目指すなら、しっかり保湿し肌を常に整えベースメークを薄く仕上げるやり方が必要になります。

メイクアップ

藤井夏恋さんのように肌がしっとりしていないとベースメイクを薄めに仕上げるのが難しく厚塗りしてしまいがちなので注意が必要です。肌が乾燥しがちな時は美容成分が入ったパックやクリームの道具を使ってからベースメイクをしましょう。藤井夏恋さんの肌を意識するならしつこく言いますが保湿重視です。

Thumb藤井萩花風メイク&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
元E-girlsのメンバーそしてファッションモデルとしても活躍されていた藤井萩花さん!クール...
メイク

藤井夏恋さん風メイク【アイメイクのやり方】

目元の皮膚は他の場所に比べて薄いのでうっかりすると乾燥しがち。藤井夏恋さんはアイメイクにポイントを置いているので目元の乾燥にも気を付けてください。皮膚の状態によっては美容成分が含まれたアイクリームなどの道具で目元のケアを忘れずにメイクしてくださいね。

目

藤井夏恋さんのアイメイクのやり方はブラウン系のコスメをベースにしていきます。アイシャドウは薄めにつける代わりに愛用道具のマスカラをしっかり付け目元にメリハリをつけています。これらのやり方を意識していけば目元に関しては藤井夏恋さんのものまねメイクが出来上がると思います。

藤井夏恋さん風メイク【アイブロウのやり方】

藤井夏恋さんはアイメイクに力を入れている反動か、アイブロウのやり方はシンプルでブラウン系をベースに道具を使って柔らかく太目に仕上げています。元々の眉を生かしながら自然な形で作るやり方になります。藤井夏恋さんのものまねメイクを意識するなら眉は主張しすぎないアイブロウでメイクしていきましょう。

アイブロウ

藤井夏恋さん風メイク【チーク・リップのやり方】

藤井夏恋さんの唇はピンク系のリップを使うのがメイクの基本ですが、最近はレッド系も愛用しているとか。リップを塗った後はグロスでツヤ感を唇にプラスするやり方で愛らしさをアップしています。藤井夏恋さんのメイクをみると唇はぷっくりとした可愛らしい感じになっています。

口紅

アイメイクはしっかりする分、藤井夏恋さんはチークを薄めに唇と同系色のピンク系のコスメを使って仕上げています。藤井夏恋さんのチーク、リップのものまねメイクの基本はピンク系でシンプルにリップブラシなどの道具で唇を仕上げていきます。

Thumb泉里香風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
泉里香さんは愛され顔No1として雑誌でも活躍しているモデルさんです。雑誌の表紙で見る事も多く...
チーク

藤井夏恋さんの愛用コスメ・メイク道具を紹介!

藤井夏恋さんはリキッドタイプや練りタイプなどナチュラルに仕上げられるコスメを最近は愛用されています。リキッドや練りタイプのアイメイクは適量を取って指で少しづづ伸ばし道具を使ってぼかすのがコツです。

藤井夏恋さんは可愛いメイクをいつもしているので、参考の為にメイクしているところを見てみたいですね。そうそう、藤井夏恋さん、リップクリーム、香水、ヘアゴムの3点道具は欠かさず持ち歩いているそうです。乾燥を防ぐためにまめにリップクリームを塗ることは大切ですね。

ADDICTION

ADDICTIONは年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれたメイクアップアーティスト・AYAKOのオリジナルブランドです。(ADDICTION公式サイトより引用)AYAKO氏はニューヨーク在住で活躍の場は世界各地に広がっています。コーセーのコスメブランドの一つで伊勢丹新宿店にオープンした際は27品目108種のメイクアイテムが取り揃えられました。2018年現在37店舗を展開しています。

口紅

日常的に使いやすいカラーが取り揃えられており、お気に入りのカラーでメイクするのが楽しいとの声をよく聞きます。藤井夏恋さんがADDICTIONの愛用リップを付けた写メがブログに掲載されていました。ADDICTIONのファンデーションは肌馴染みが良くメイクしやすいとの口コミがあるので、すっぴんでも美人と言われる藤井夏恋さんには素肌の美しさを生かせるコスメのようです。

藤井夏恋さんの実践している美容法は?

藤井夏恋さんの美容法は次の項で詳しく書きますが大事に考えているのがストレッチ。E-girls全員意識が高く体型をよくチエックするとか。激しいダンスもあるので体を鍛える必要もあるのでしょう。E-girlsのメンバーは常に筋トレグッズを持ち歩いているので時間があればそれらの道具でまめにトレーニングしています。

美容

ツアー前はリハーサルも多いので踊り込みをして藤井夏恋さんはしっかり体力作りをしています。暑くなる時期だと汗もかくので基礎代謝も上がり一石二鳥の美容法になりますね。

半身浴やストレッチでスタイルキープ

藤井夏恋さんは以前インタビューで体型を維持するため朝は欠かさずストレッチを、夜は半身浴を欠かさないと話しています。ストレッチや半身浴は優れた美容法として他にも実践している方は多くいます。

ストレッチ

ダンスには体力が、歌うのには腹筋が、モデルとして体型をキープするのは半身浴で、藤井夏恋さんはこれらの美容法で日々努力されています。実際足なんかすごく細くてスタイルの良さが一目でわかります。

美肌作りのためにとにかく保湿!

藤井夏恋さんがメイクの為に大事にしているのは保湿。乾燥は冬だけじゃなく夏は冷房で肌は一年中乾燥しがち。コスメの選び方は洗顔料は洗浄力よりもしっとり感の多いものがベストです。

洗顔

洗顔の次は化粧水ですが、保湿をうたった化粧水だけをつけて安心していると藤井夏恋さんはの肌と正反対の乾燥まっしぐらになってしまうので、きちんと美容液、乳液の順番でつけすぎないように手入れをしてください。

保湿

藤井夏恋さんのものまねメイクを目指すなら日々のケアで保湿を徹底して乾燥肌にならないようにしてくださいね。

藤井夏恋さんはプライベートではどんな服装?

藤井夏恋さんの愛用の洋服は夏はジーンズに白Tなどシンプルなもの。他にはタイトスカートが好きとのことでスカートの裾からのびる足が細くてとてもきれい。
 

タイトスカート

藤井夏恋さんの最近のInstagramの投稿はライダースやスタジャンなどオトコマエのファッションが多いです。それを自然な形で着こなしているのがまたかっこよくてスタイルの良さと相まってうらやましい限り。

オトコマエなファッションが似合う藤井夏恋さんですが、フェミニンな服もちゃんと着こなしていますし、スタイルのいい人は何を着ても似合うんだろうなあと、藤井夏恋さんと正反対の体型の筆者はやっかみを交えて言っておきます(笑)

藤井夏恋さん風メイクをマスターしよう!

再三書きますが藤井夏恋さんのメイクの基本は肌の保湿を保つことだと思います。肌が乾燥しているとファンデーションも厚塗りになる可能性が高いし、ベースが濃くなるとアイメイクやリップを薄付きにしてもバランスが悪くなりメイクがナチュラルに仕上がりません。

藤井夏恋さんのメイクやこだわりのファッション、スタイルの維持方法についてあれこれ書きましたがいかがでしたか?これからも活躍が期待できる藤井夏恋さんに憧れる人がものまねメイクに挑戦するのに参考になれば嬉しく思います。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ちびくま3号
まだまだこれから

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ