三代目JSB『今市隆二』のモテ髪型に!オーダー&セット方法は?

三代目JSoulBrotersのボーカルで、ファッションや髪型も注目されている今市隆二さんの、今回は髪型やセット方法と美容院でのオーダーの際のポイントをまとめました。今市隆二さん風の髪型にしたいと思っている方は是非参考にしてみてください!

三代目JSB『今市隆二』のモテ髪型に!オーダー&セット方法は?のイメージ

目次

  1. 1『今市隆二』の人気&最新髪型!
  2. 2今市隆二風髪型の【基本のセット方法】
  3. 3今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×アップバング】
  4. 4今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×アシメ】
  5. 5今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×ダウンバング】
  6. 6今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×オールバック】
  7. 7今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×ストレート】
  8. 8美容院で今市隆二の髪型をオーダーするには?
  9. 9人気の今市隆二風の髪型を!

『今市隆二』の人気&最新髪型!

jsbryuji_officialさんの投稿
28763183 975738279259480 16278243879419904 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

三代目J Soul Brothersのボーカルとして、人気の今市隆二さん。歌とダンス魅力的ですが、そのファッションや髪型にも注目が集まっています。

今市隆二さんといえばツーブロックのイメージがありますよね。今市隆二さん風の髪型をオーダーをする方もたくさんいらっしゃいます。人気の髪型やセット方法などをまとめてみますので参考にして、みなさんも今市隆二さん風のオーダーやセットを楽しんでみてください。

今市隆二の人気髪型集!

ツーブロック×ベリーショート

tanaka_yohei_tierraさんの投稿
42733978 886411894897034 6985308462791867401 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

今市隆二さんの髪型で特に人気の髪型がツーブロックのベリーショートです。ベリーショートはかなり短い髪型ですので挑戦するのに少し勇気が必要ですね。しかし今市隆二さんのおしゃれな髪型を見てみると挑戦してみる価値がありそうです。

ベリーショートにしていることにより短髪ですっきりしていて爽やかです。ベリーショートは短髪でセットが不要に見えますが、今市隆二さんはしっかりセットされているようです。短いながらも前髪も流したり、左右を変えてみることでイメージを変えることができます。

自分の顔の形や額の形に合うか不安な面もあると思いますが、美容師さんと相談しながら是非、美容院でオーダーしてみてください。

ツーブロック×リーゼント

kazunisutaさんの投稿
19985700 140684263178827 7032025077566668800 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

「男らしさ」を象徴とする、リーゼントスタイル。1980年代頃に流行した髪型です。

2014年「R.Y.U.S.E.I」が発売された頃出演していた番組で80年代のリーゼントとは少し違った印象のスタイルでした。この髪型で出演されたミュージックステーションでは赤いジャケットで少し奇抜な感じもしましたが、しっかり馴染んでいたのは、さすが今市隆二さんですね。人とは違う、新しい髪型でやんちゃなイメージもまたいいですね。

古着系のファッションでレトロな雰囲気にするのもよし、ロックなジャケットで男らしさを出すのも似合うと思います。LIVEを見に行く際にリーゼントスタイルにして楽しむのもいいですね。新しい髪型に挑戦することで新しい自分に出会えるかもしれません。

今市隆二の最新髪型は?

2018年の最新の髪型はソロツアー「LIGHT>DARKNESS」で見ることが出来ました。

最新の髪型では髪色は明るめのシルバー系でサイドは安定のツーブロックですね。フロントの髪はベリーショートぐらい短くされています。また最新の髪型では前髪とトップを長めに残して下におろしてセットされています。とてもおしゃれですね。

今市隆二さんといえばやはりツーブロックのイメージが強いですね。ツーブロックでも所々の長さを変えることによって様々なセットや長さで印象が変わるようです。

今市隆二風髪型の【基本のセット方法】

ドライヤー

今市隆二さんといえばとにかくツーブロック

まず、ツーブロックとは、サイドや襟足を短くしたヘアスタイルのことです。トップの長さには決まった長さはありません。長めにしたり、短めにすることで差をつけることができます。前髪の部分を七三分けにしたり、オールバックにしたり刈り上げた部分をどのように見せるかがポイントです。

今市隆二さん風にするには刈り上げ部分をより短くしたほうがいいいようです。バリカンでおよそ6ミリぐらいの長さで刈り上げることで、今市隆二さん風に仕上げることが出来ます。是非参考にしてみてください。

ツーブロックのセット方法は?

刈り上げ カット

最新の髪型でも人気のツーブロックは、刈り上げ部分をいかに目立つようにセットするのが大切です。

通常の刈り上げよりはやや短めにすることが、今市隆二さん風になるポイントです。またツーブロックのセット方法の中でも大切なのが、ドライヤーを使うことです。刈り上げている部分との境目である、トップの髪との境目をしっかり出すように、濡らした髪を立たせるようにドライヤーを当ててセットすることが重要です。セットの前は髪を濡らすことが、ポイントになります。

重要な【束感】を出すには?

k.k1120さんの投稿
43064236 809312339445583 7140748274859577152 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

今市隆二さんの髪型で人気が特にあるのセット方法は、「束感のあるショートヘア」のアレンジです。束感を作るための基本のセット方法はこちらです。

1,セットする前に髪を軽く濡らします
2,ドライヤーをあてていきます。ポイントはトップを立ち上げるようにドライヤーを当てます。
3,ワックスをつけて馴染ませていきます。
4,立たせる部分の髪をもって立たせるようにセットしていきます。

★ワックスを付けるポイントは、ツンツンとした束感をつくることがポイントです。ツンツンとした束感をだすにはワックスを指の先につけて束にした髪を少しつまんで、ひねる用にセットします。束の髪を細くするときれいに今市隆二さん風になります。

ヘアアイロンやコテを使った方法もありますので、セットが苦手な方は一度美容院でオーダーしてセット方法を教えてもらってみてください。

今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×アップバング】

roost_taさんの投稿
36887784 1098782196913649 7256346778440564736 n

今市隆二さんをより美しく見せてくれる、前髪をあげたアップバンクセット

ナチュラルな印象もあり、爽やかなセットです。特に難しい所はなく、コツをつかめば誰でも気軽に挑戦できるセット方法になっています。美容院でオーダーする際はツーブロックの刈り上げ部分を短めにすることと、トップはショートにするようにオーダーしてください。

セット方法

セットする前に前髪を濡らして、タオルドライをします。前髪を浮かせるようにドライヤーを当てていきます。ツヤ感のでるワックスで浮いた前髪をあげてセットして完成です。また、サイドに流しながらセットすれば、男らしいアップバンクになります。

今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×アシメ】

zawa167さんの投稿
23735552 1613823192019014 8079983856406495232 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

大人っぽさを出したい方に是非美容院でオーダーしてほしい髪型です。アシンメトリー、左右非対称にすることで、左右から見た表情がそれぞれ違って見えとてもおしゃれに見えます。ツーブロックとアシンメトリーの組み合わせが一味違った最新で人気の髪型になっています。今市隆二さんはLIVE「METORO POLIZ」の時にこの髪型をしていました。

セット方法

今市隆二さん風にセットした際は、サイドはツーブロックに刈り上げてください。6ミリ程度の長さです。

セットする前は髪を濡らして、ドライヤーをあてる時は8:2の割合で前髪を分けて土台を作ります。ワックスを馴染ませて横に流した部分がほどよい束感が出るようセットしてください。今市隆二さんのような流れる髪型にセットをしてみてください。

今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×ダウンバング】

gisele_sendaiさんの投稿
40748273 236146833911740 9199401488853737362 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ベーシックなスタイルで優しい雰囲気のでる髪型です。簡単にセットできますが、洗いっぱなしでセットしていないかのように見えますが、きちんとセットされています。サイドは短くすっきりとさせています。トップの髪は下におろすので長めに残すように美容院でオーダーしてください。

セット方法

土台を作るため最初に髪を濡らしてください。髪を下におろすようなイメージでドライヤーの風をあてて毛の流れを作っていきます。ヘアアイロンをお持ちの方は、ストレートアイロンで前髪を内巻きにして髪が浮かないようにあててください。

次にワックスを馴染ませて、シルエットを整えます。ワックスは、ツヤやノビのあまりないワックスがおすすめです。

今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×オールバック】

jsbryuji_officialさんの投稿
26305932 144499136212658 5245859526187417600 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

リーゼントより挑戦しやすく、男らしくきめたい方に美容院でオーダーしていただきたい髪型です。ツーブロックにしてあることで古いオールバックのイメージにならず最新の雰囲気になります。前髪をいつもおろしている方や、伸ばしかけで邪魔になる方におすすめの髪型です。

セット方法

ボリュームのあるトップがポイントです。髪を濡らしたら、ブラシとドライヤーを使い髪全体をオールバックに後ろに流していきます。ワックスをつけていきますが、おすすめのワックスはセットする前につけるとボリュームをよりだすことができるワックスがおすすめです。最後にポマード系のスタイリング剤を使ってオールバックを固めていきます。

今市隆二の人気髪型&セット方法【ツーブロック×ストレート】

jsbryuji_officialさんの投稿
36626611 346750169191227 3137559577793396736 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ストレートで横分けにしている髪型です。シンプルではありますが、こちらも人気の髪型です。今市隆二さんは明るめのカラーにすることでおしゃれな印象にしていますね。暗い色味でも、スーツなどに合う髪型になっていると思います。美容院でオーダーする際は、毛先のボリュームをおさえることと、バックは短めとオーダーしてください。

セット方法

髪を濡らした後、分け目を作るようにドライヤーをあてていきます。分け目の部分は少しボリュームがでるようにドライヤーをあててください。

次にアイロンで伸ばしていきます。まっすぐに伸ばすよりは、サイド、横に流すところで、アイロンのあて方を変えていくのがおすすめです。横に流す方はやや外ハネになるようにストレートアイロンをかけていきます。逆サイドは内側になるようにイメージしながらアイロンをかけてください。最後にワックスを馴染ませて、髪の流れにそって指先で整えていきます。

美容院で今市隆二の髪型をオーダーするには?

理容室

美容院で今市隆二さん風にオーダーする際のポイントをまとめてみました。特に真似されている髪型はツーブロックです。しかし、どのようなセットをしたいかによってオーダーが変わりますので気をつけてください。

オーダーするときのポイントは?

スマートフォン

オーダーの際、言葉だけでは自分のイメージしているものと美容師さんの間で違いが出てきてしまいます。画像を持っていくことで、自分のイメージをしっかり伝えることができます。理想のスタイルに近づけるために画像を持っていくことをおすすめします。

美容師さんと相談しよう!

伝える

人それぞれ、髪質や生え際が違います。行きつけの美容院がある方や担当の美容師さんがいる方は、自分の髪質でスタイルが決まるか、顔の形に似合うヘアスタイルか相談してみてください。カットした後に理想のセットまでしてもらうと、自分でセットする時の参考にもなります。是非参考にしてみてくださいね。

人気の今市隆二風の髪型を!

美容院でカットしている男性

今市隆二さんの人気の髪型をまとめました。今市隆二さんは必ずツーブロックをいれているようですが、セットの方法でイメージが変わるようです。ツーブロックという言葉だけだと少しワイルドなイメージがありますが、ベリーショートや、ダウンバング、オールバックなどセット方法でたくさん楽しめます。是非参考にして、今市隆二さん風の素敵な髪型にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
り-ん-ご

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ