登坂広臣の髪型ランキング12選!オーダー方法や最新情報も!

三代目J Soul Brothersのボーカルでファッションやヘアスタイルでも注目されている登坂広臣さん。そんな登坂広臣さんのみんなが真似したくなる髪型をまとめてみました。様々なスタイルに合う髪型がありますので是非参考にしてみてください。

登坂広臣の髪型ランキング12選!オーダー方法や最新情報も!のイメージ

目次

  1. 1登坂広臣の髪型の人気ランキング12選!
  2. 2登坂広臣風の髪型!①【短髪ショートアップバンク】
  3. 3登坂広臣風の髪型!②【ツーブロックショートヘア】
  4. 4登坂広臣風の髪型!③【ツーブロック七三分けオールバックヘア】
  5. 5登坂広臣風の髪型!④【ツーブロック短髪ショートヘア】
  6. 6登坂広臣風の髪型!⑤【ヒロト・ツーブロックオールバックスタイル】
  7. 7登坂広臣の髪型!⑥【アップバング】
  8. 8登坂広臣風の髪型!⑦【シンプル束感ショートヘア】
  9. 9登坂広臣風の髪型!⑧【ナチュラルセンター分けヘア】
  10. 10登坂広臣風の髪型!⑨【七三分けヘア】
  11. 11登坂広臣風の髪型!⑩【センターパートパーマヘアその1】
  12. 12登坂広臣風の髪型⑪【センターパートパーマヘアその2】
  13. 13登坂広臣風の髪型!⑫【ツイストスパイラルパーマ】
  14. 14登坂広臣風の髪型を美容院でオーダーする方法は?
  15. 15登坂広臣の【最新の髪型】を紹介!
  16. 16おしゃれでかっこいい登坂広臣風の髪型を!

登坂広臣の髪型の人気ランキング12選!

メンズカット

登坂広臣さんは、曲や俳優活動の中で短髪からミディアムツイストスパイラルパーマまで様々なスタイルを見せてくれます。

その中でも特に人気のある髪型をまとめてみました。セット方法オーダー方法なども是非参考にしてみてください。

登坂広臣風の髪型!①【短髪ショートアップバンク】

3jsb_mami_tosakaさんの投稿
32308045 214193965839772 5321524257098825728 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

登坂広臣さんが流行らせたといってもいいアップバングショートカット。デビュー当時よりも短髪にされさっぱりし、真似をする方も増えました。ヘアカラーも明るく、かっこいい印象の髪型だと思います。
この髪型はカットの時点で気をつけることがあるので、参考にしてみてください!

サイドは6mmのツーブロック【ポイント&注意点】

バリカン

< ポイント >
バリカンで6mmに刈り上げます。6mmの基準は大体頭皮がうすく見えるくらいです。
ミリ数を間違えると登坂広臣さんのようなイメージとは違う髪型になってしまいます。


< 注意点 >
サロンでオーダー、または自分でされる方も、刈り上げすぎには注意してください!
刈り上げすぎるとトップの髪を下してセットした時に髪型が決まらなくなってしまいます。慣れない方は、サロンにオーダーしてください。その際美容師さんにも、刈り上げすぎないでください」とお伝えくださいね。

トップから前髪はやや長めにカット【ポイント&注意点】

< ポイント >
トップの部分はやや短髪にカット前髪は長めにカットしてください。あとでセットした時にうまく髪型が決まらなくなってしまうので前髪はやや長めに!がポイントです。オーダーの際に伝えるようにしてくださいね。

< 注意点 >
とにかくトップ短く、前髪長めにを徹底しないと登坂広臣さんのようにきれいなシルエットになりません。前髪が特徴の髪型なので、短すぎるとセットしたときにおでこが丸出しになりアップバングにならなくなります。気をつけてくださいね。

下から上へのアップバング【ポイント&注意点】

ヘアコロン

< ポイント >
前髪をやや長めに切ってあると思うので、トップから前髪に向かって髪を下から上に持ち上げるようにセットすることで登坂広臣さんのようなシルエットを作ることができます。セットする際には、ドライヤーを使って下から上にあてて少し前髪を上にあげるとセットしやすいでしょう。参考にしてみてください。


< 注意点 >
セットする際にワックスを使いますが、つけすぎには注意してください。ワックスの重みで前髪が下がってきてしまいます。登坂広臣さんのような髪型を維持するためにもセットにも気をつけてくださいね。最初は美容師さんにセットしてもらうとコツがつかめるかもしれません。


登坂広臣風の髪型!②【ツーブロックショートヘア】

pink31030305さんの投稿
37542834 462583867561881 5851033543613874176 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ツーブロックショートヘアでは全体的に短髪になり前髪もややショートにカットされていて、全体的にすっきりとしたイメージが持てる髪型です。登坂広臣さんは、明るめのヘアカラーでおしゃれな感じがしますね。セットも難しくないのでおすすめの髪型です。

ツーブロックショートヘアのセット方法は?

セットする際は一度、髪を濡らすとセットしやすいかもしれません。乾かすときには、トップから根本を立たせるようにドライヤーを当てていきます。土台作りをしておけば、後が楽です。土台が出来たら、ワックスをつけていきます。ワックスを手に馴染ませたら、トップから少しふんわりを意識して付けていきます。しっかりセットするスタイルではないので、ワックスは少量で大丈夫です。

ポイント&注意点は?

< ポイント >
トップから束感を意識しながらセットしてふわっとした感じをだしてください。前髪まで、層ができるようになれば完璧です。また、ワックスだけでは髪型が崩れてしまうのが不安な方は、軽くハードスプレーを使うといいと思います。

< 注意点 >
ふんわり感を出すためには、ワックスのつけすぎに注意してください。重くなり髪型が潰れてしまいます。

登坂広臣風の髪型!③【ツーブロック七三分けオールバックヘア】

pink31030305さんの投稿
39922470 621130118283501 8925059925055373312 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ツーブロック七三分けオールバックは、最近ではスーツを着た方もしていますよね。すっきりとしていますが、清潔感もあり、おしゃれさも兼ね備えていますよね。さわやかさもあるのでどんな年代の方も挑戦しやすい髪型だと思います。

ツーブロック七三分けオールバックヘアのセット方法は?

髪をセットする前に、髪全部を濡らしてから行います。綺麗に七三分けにするには、分け目の部分をしっかりクセをつけてワックスを塗る前の土台作りをきちんとしてくださいね。土台を作るとき、ドライヤーとくしは必須となります。ドライヤーは土台を作りながら、8割程度乾くくらいで大丈夫です。生乾きの髪に、セットする時はジェルワックスを使います。ジェルワックスを馴染ませながら、形を作っていきます。

ポイント&注意点は?

バリカン 刈り上げ

< ポイント >
生乾きの髪でセットすることがポイントです。濡れた状態でジェルワックスを使う事で、髪型がセットした時のままが長持ちします。くしは必ず使ってセットした方が土台がしっかりしてセットがしやすいです。


< 注意点 >
セットしていてもボリュームがですぎた時は、ジェルをつけて少し押さえるときれいなシルエットが出来上がります。また、ジェルをつけてセットした後髪が乾いていなくても、自然乾燥で大丈夫です。

登坂広臣風の髪型!④【ツーブロック短髪ショートヘア】

imnynieomiさんの投稿
32147853 761436004246872 970174902474637312 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ツーブロック短髪ショートヘアは定番の髪型になりましたね。短髪にされ、全体的にショートにカットされていてさっぱりしています。登坂広臣さんはカラーが明るめでおしゃれに仕上げています。短髪でどんなスタイルにも合います。無造作に見えてもしっかりセットすることで、さわやかになります。

ツーブロック短髪ショートヘアのセット方法は?

髪全体を濡らしてから、短髪なので乾きやすいと思いますが、土台を作ることを意識してドライヤーを当てていきます。ドライヤーを当てる時は髪全体を立たせるように乾かしていきます。土台を作ったら、根本から立たせるようにワックスを馴染ませて、毛先に動きが出るようにセットしていってくださいね。

ポイント&注意点は?

ミラー

< ポイント >
トップと前髪を中心に集めてから、前に流すようにワックスをつけてセットしてください。そうすることで、シルエットがきれいになります。

< 注意点 >
セットした後のシルエットを綺麗にするために、所々ハネさせるようにセットしてください。ハネをつけすぎる寝ぐせのようになってしまうので、適度に動きを作ってください。

登坂広臣風の髪型!⑤【ヒロト・ツーブロックオールバックスタイル】

tosaka.724さんの投稿
40426875 2245452549016736 3497728161658536712 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ハイアンドローという映画の時に、登坂広臣さんがヒロトという役の時にされていた髪型ですね。ハイアンドローの役に合わせてツーブロックオールバックスタイルです。オールバックにすることでワイルドさがでています。オールバックでありながら分け目を七三分けにしてあり黒髪にすることで大人っぽい雰囲気にもなります。

ヒロト・ツーブロックオールバックスタイルのセット方法は?

全体を濡らしてドライヤーを当てていきますが、七三分けのクセをつけながらかき上げるように乾かしてください。セットの際ワックスはジェルワックスを使用してください。全体に馴染ませたら前髪は土台で作った通り、七三分けになるようにかき上げるように横に流してセットしてください。

ポイント&注意点は?

< ポイント >
残った後ろの髪は手ぐしで後ろに流すようにセットするだけできれいなシルエットになります。ジェルワックスを使うことにより濡れ髪になり、色っぽさもでます。

< 注意点 >
土台を作るときは前髪の部分、フロントにだけ七三分けのクセをつけてくださいね。全体に七三分けのクセが付いてしまうと、登坂広臣さんのような綺麗なオールバックの髪型になりません。

登坂広臣の髪型!⑥【アップバング】

pink31030305さんの投稿
39331819 2150842451854810 9127646334042505216 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

前髪をアップバングにした髪型がおしゃれでかっこいいです。前髪にポイントがあって爽やかに見えます。全体的に短髪にされていてすっきりしていますね。横から見てみてもすっきりしていておしゃれな髪型です。

アップバングのセット方法は?

髪を濡らしたら、ドライヤーを当ててトップは立たせるように土台を作っていってください。ワックスを手のひらで伸ばしたら、髪全体に馴染ませてください。つむじを中心にして前髪まで根本から立たせていきます。

ポイント&注意点は?

ヘアセット

< ポイント >
前髪は立たせた後、サイドに折るようにするときれいなアップバングになります。カットする際に、美容師さんに前髪を長めにすようにオーダーしてください。

< 注意点 >
アップバングはセットしてからくずれないようにすることが大切です。アップバングをくずさないように、スプレーで仕上げをしてください。

登坂広臣風の髪型!⑦【シンプル束感ショートヘア】

imnynieomiさんの投稿
29401060 1495050323939766 5126608659702349824 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

全体的に短く、前髪をおろしただけのように見える束感ショートヘア。しかししっかりとポイントを押さえてセットすることでナチュラルに見えてもしっかりおしゃれ感がでる髪型です。

シンプル束感ショートヘアのセット方法は?

セットする時は、髪を濡らし乾かす時は、バサバサ下に降ろすイメージで乾かしていきます。その後は少しウエット感をだすためにワックスはジェルワックスを使い全体に馴染ませて、シルエットをきれいにしてください。

ポイント&注意点は?

< ポイント >
髪を乾かすときにヘアオイルをつけてから乾かすと、ツヤ感がでます!トップから前髪の方に持っていき、きれいな流れが出るようにセットしてください。

< 注意点 >
ナチュラルに見えますが、きれいにセットされています。セットした髪型を長くキープできるように最後にスプレーで仕上げてください。

登坂広臣風の髪型!⑧【ナチュラルセンター分けヘア】

imnynieomiさんの投稿
28754677 767645066770039 5699672964752998400 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ナチュラルセンター分けヘアはセンターで分けている簡単なセットです。登坂広臣さんはカラーを明るくしていますが、暗めのカラーでもおしゃれな感じに仕上がると思います。ポイントを押さえてきれいなセットをしてみてください。

ナチュラルセンター分けヘアのセット方法は?

まず初めに少し長さが必要な髪型となります。カットの際はやや長めと美容師さんにオーダーしてください。セットの際はまず髪を濡らし、ドライヤーで乾かす時はセンターで自然に分かれるように乾かし、根本ボリュームがでるように意識するときれいなシルエットになります。

ポイント&注意点は?

はさみ

< ポイント >
センター分けであることがポイントなので、ワックスを手のひらで馴染ませて根本はボリュームがでるようにしっかりと揉みこんでセットしてください。

< 注意点 >
セット自体は簡単ですが、ヘアカットが大切になる髪型です。カットの際にはある程度の長さが必要です。下に降ろした時、目にかかるくらいが丁度良い長さの基準です。

登坂広臣風の髪型!⑨【七三分けヘア】

pink31030305さんの投稿
40357100 2217909141824912 286588902109174410 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

七三分けヘアというと少し地味なイメージが浮かぶ方もいると思いますが、七三分けのカットとセット方法で今はとてもおしゃれな髪型となりました。ショートカットにもしてありすっきりとしたスーツにもしっかりと決まる髪型です。

七三分けヘアのセット方法は?

髪を濡らした後、七三分けになるようにドライヤーを当てて土台をつくっていきます。ワックスを手のひらで伸ばし、全体につけながら七三に分けていきます。前髪は根本を立たせるようにセットしていきます。残った髪は後ろに流すようにセットするだけで大丈夫です。

ポイント&注意点は?

くし

< ポイント >
ツーブロックであることが第一のポイントです。ツーブロックの境目にトップの髪がかかるようにセットしてください。

< 注意点 >
ワックスをつけすぎると、ガチガチになりすぎて地味なセットになってしまいます。少しクシャっと乱れた部分を残すことで、おしゃれな七三分けのセットになります。

登坂広臣風の髪型!⑩【センターパートパーマヘアその1】

tosaka.724さんの投稿
40424299 1860764980657107 469328072122392300 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

登坂広臣さんの髪型の中で最も人気があり、定番のセンターパートパーマヘア。ゆるっとしたパーマがとてもおしゃれでカジュアルにもスーツにも決まる髪型です。

センターパートパーマヘアのセット方法は?

細めのアイロンで全体的に巻いていきます。毛先の部分は散らすように巻いてください。セットする際ワックスは、セット力の強いワックスを使います。アイロンで巻いたカールを崩さないようにクシュクシュっとワックスを馴染ませていってください。登坂広臣さんは前髪を6:4でかき上げるようにサイドに流してセットしています。是非その割合でセットしてみてください。

ポイント&注意点は?

< ポイント >
セット力の強いワックスは少量の水と混ぜて使用してください。水を混ぜることで性質上、髪に馴染みやすくなります。

< 注意点 >
水と混ぜたワックスを使用するので、セットした後は少し濡れていると思いますが、自然乾燥で大丈夫です。サイドは刈り上げツーブロックにすることで登坂広臣さんの髪型に近づくことができます。

登坂広臣風の髪型⑪【センターパートパーマヘアその2】

tosaka.724さんの投稿
40332845 299977757461968 6176634063274727695 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

こちらは、センターパートパーマヘアその1に続く人気の定番の髪型です。登坂広臣さんはグレー系ゴールドでおしゃれに仕上がっています。かっこよくセットしてみてください。

センターパートパーマヘアのセット方法は?

髪を濡らして、乾かす時は根本を立たせるようにドライヤーを当てていきます。前髪はセットする時センターで分けるのでしっかり立たせて土台を作ります。乾いた後ワックスを髪全体に馴染ませます。前髪をセンターで分けながらセットしていきます。

ポイント&注意点は?

< ポイント >
前髪をセンターで分ける時指先で毛束を作りながら毛先に動きを出すようにセットしてください。ウェーブを作ることを意識してセットするとかっこいいシルエットになります。

< 注意点 >
セットした後崩れやすいので、長く髪型をキープするためにスプレーで仕上げをしてください。

登坂広臣風の髪型!⑫【ツイストスパイラルパーマ】

imnynieomiさんの投稿
34077218 205944243551340 4200748753046470656 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

登坂広臣さん流のツイストスパイラルパーマの髪型。自分で巻かなくても良いのでセットが上手くできればすごくおしゃれな髪型になるのでぜひ挑戦してみてください。

ツイストスパイラルパーマのセット方法は?

美容院でツイストスパイラルパーマをかけてもらってください。セットの際は髪を濡らしてから行ってください。全体を軽く乾かしていきます。乾かしながらセンター分けのクセをつけていってください。乾いたらワックスをしっかり馴染ませてウェーブを形づけていってください。

ポイント&注意点は?

< ポイント >
美容院でツイストスパイラルパーマをかけたあと、カットする時に、全体をマッシュベースにカットをオーダーしてください。全体に程よい丸みができ、シルエットが落ち着きます。

< 注意点 >
カットする際には、髪全体に束感を作れるようにカットしてもらってください。セットしやすくなります!

登坂広臣風の髪型を美容院でオーダーする方法は?

サロン

人によって髪質や生え方が違います。髪質を相談しながらパーマの種類カット方法を決めてください。オーダーの際には「登坂広臣さん風にしてください」と伝えれば大丈夫のようです。

人気のスパイラルパーマをオーダーするポイントは?

ハサミ

登坂広臣さんの髪型でも最も人気なのがツイストスパイラルパーマです。ツイストスパイラルパーマをかけ終わったあと美容師さんに登坂広臣さんのようにセットしていただくようにオーダーしていただく際のポイントをまとめましたのでこちらを伝えてオーダーしてみてください。

1,まずしっかりと髪をタオルドライをしてもらいます。
2,分け目は黒目の上になるようにしてもらいます。
3,ワックスはプッシュ程度で全体に染み込ませてください。
4,サイドを押さえながら、トップにボリュームを出してもらいます。

最後にシルエットを整えてもらってください。

これらを伝えてセットしてもらうと、登坂広臣さんのツイストスパイラルパーマのセットに近づくことができます。

画像を持参しよう!

登坂広臣さんの画像雑誌などを持っていくと、美容師さんに伝わりやすいと思います。自分のイメージを言葉にするだけではうまく伝わりきらなく、想像していたものと違う仕上がりになってしまうかもしれません。画像などを持ってしっかりと相談して登坂広臣さんのような素敵な髪型にしてください

登坂広臣の【最新の髪型】を紹介!

kurumi335さんの投稿
40495694 239816833373044 6604321385005805204 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

最新の登坂広臣さんの髪型はソロ活動をしている最新のLIVE「フルムーン」で確認しました。ミディアムヘアセンターパートパーマのようです。ツイストパーマもかけていますね。ツイストスパイラルパーマをかけていることでライブの最後まで長い間キープされていますね。カラーはゴールド系で明るくおしゃれなセットになっています。最新の髪型では後ろも結構刈りあげてにも特徴のある髪型のようです。

おしゃれでかっこいい登坂広臣風の髪型を!

バリカン刈り上げ

以上、登坂広臣さんの髪型を徹底調査と分析になります。短髪からショートミディアムヘアツイストパーマまで色々な髪型があります。是非気になる髪型を、記事を参考にしてアレンジを楽しんでくださいね。

今後も最新の髪型をされる登坂広臣さんのスタイルに注目です!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
り-ん-ご

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ