女顔な男の子の特徴「かわいい!イケメン!」と言われる顔とは?

最近女性の間で人気がある、女顔の男性…!いわゆるかわいい系の顔立ちの男性は、女性からモテるんです。何で女顔の男性が、モテるのでしょうか?そもそも女顔の男性ってどんな顔なのでしょうか?今回は、女顔の男性の特徴についてとことん解説していきます。

女顔な男の子の特徴「かわいい!イケメン!」と言われる顔とは?のイメージ

目次

  1. 1かわいい系!女顔の男の子はモテる!?
  2. 2女顔の男性芸能人
  3. 3女顔な男の子の特徴《外見編》
  4. 4女顔な男の子の特徴《体格編》
  5. 5女顔な男の子の特徴《髪形編》
  6. 6女顔な男の子の特徴《美容編》
  7. 7女顔な男の子の特徴《性格編》
  8. 8女顔な男の子の特徴《色編》
  9. 9女顔な男の子の特徴《女装編》
  10. 10女顔の男の子のかわいい瞬間《シチュエーション編》
  11. 11女顔の男の子に似合うファッション
  12. 12女顔の男の子になってモテちゃおう!

かわいい系!女顔の男の子はモテる!?

女性のみなさんが、恋焦がれる男性ってどんな人ですか?「スポーツマンタイプが好き♡」「筋肉マッチョな人がタイプ♡」などなど。女性のみなさんにも、それぞれ好きなタイプがあります。

しかし、多くの女性からモテるタイプの男性が存在するのは確かです!多くの女性からモテる男性というのが、実は女顔の男性なんです。女顔とは、中世的な魅力が人気な男性で、いわゆるかわいいタイプの男性のことです。

そこで今回は、「かわいい!」と女性陣からチヤホヤされている、女顔の男性についてまとめていきます。女顔の男性の特徴を真似すれば、あなたも女性から「かわいい~♡」とモテモテになれちゃうかも!?

女顔の男性芸能人

女顔の男性芸能人①三浦翔平

Instagram

まずは、三浦翔平さんです。パッチリとした目はかわいい系の顔立ちですよね。また、細身な体型なところも、女顔であることを助長させています。

女顔の男性芸能人②小池徹平

Instagram

小池徹平さんも女顔の男性芸能人の代表です。タレ目なところや大きな口はかわいい系男子ですよね。

女顔の男性芸能人③伊野尾慧

Twitter

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんも女顔の男性芸能人の1人です。細身な体型と童顔な顔立ちが、まさにかわいい系です。

「中性的な顔の男性はモテる?」特徴や中性的な顔の芸能人を紹介 - エンタメ情報ならShiritaGirl

女顔な男の子の特徴《外見編》

女顔の男性のイメージ、なんとなく分かりましたか?

続いては、女顔の男性の外見や髪型、性格に至るまで、細かく見ていこうと思います。まずは、女顔の男性の外見的な特徴を細かく見ていきましょう!どんな特徴があるのでしょうか?

顔が小さい

Twitter Search

まず、ひとつ目の女顔の男性の外見的特徴が、顔が小さいということです。

女性のように、あるいは女性よりも顔が小さい女顔の男性も存在します。顔が小さいとかわいい印象を持たれることが多くなります。というのは、顔が小さいと、他の顔のパーツが大きく見えるからです。そのため、中性的なかわいい印象になるのです。

童顔の人が多い

Twitter

童顔な人が多いのも、女顔の男性の外見的な特徴のひとつになります。

幼い顔つきは、かわいい印象になりますよね?そのため、中性的な女顔という印象を与えるのです。

大人びた顔が好きという女性もいますが、圧倒的に童顔な顔つきが好きという女性の方が多くなります。特に、20代半ば以上の女性には、童顔な顔つきの男性が人気です!

丸顔の人が多い

顔の形の特徴としては、丸顔の男性は、女顔に見えるという特徴があります。

丸顔の男性が女顔だというひとつ目の理由は、丸顔は幼く童顔に見えるからです。先程説明したように、童顔な顔つきの男性は、かわいいという印象を持たれる中性的な女顔の特徴のひとつなのです。

また、かわいいタイプの女性は、丸顔が多いですよね?丸顔というのは、女性らしさの象徴でもあります。そのため、丸顔の男性は、女性っぽい中性的な印象を持たれがちなのです。

目が二重

Instagram

女顔の男は、目が二重であるというのも特徴のひとつです。

女性は、お化粧で二重まぶたを作ることも多いため、二重まぶたの目は女顔に見えるんです。そして、二重まぶたは目自体が大きく見えるため、かわいい印象を持たれるんです。

女性もそうですが、二重まぶたの目の人は一重まぶたの人よりもかわいいと思われたりモテたりしますよね?男性も同じです。また、目というのは、顔の中でも1番印象に残るパーツです。その印象に残るパーツがかわいいとなると、女性からモテるのも納得ですよね?

瞳が大きい

目が大きいということに関連して、瞳が大きいというのも女顔の男性の特徴に挙げられます。

黒目が大きいと目がくりっとして見え、かわいい印象を与えることができます。最近は男性でも目をくりっと大きく見せるために、カラコンを入れている人もいるくらいです。

まつ毛が長い

Twitter

まつ毛が長く、くるんとしているキレイなまつ毛というのも女顔の男性の特徴のひとつです。

女性にとって、長いまつ毛というのは、かわいい印象を与えることのできる最大の武器です。それは、男性にも言えることなんです。つまり、まつ毛が長い男性は、かわいい系の女顔ということが言え、モテる絶対要素のひとつでもあるんです。

色白な肌

Twitter

色白の肌の男性も女顔の男性の特徴です。

色白の女性は、女らしさを強調するもののひとつです。そのため、色白の肌の男性も中性的な雰囲気が醸し出されるのです。

さらに言うなら、ただ単に色白な肌ではダメです!あくまでも美肌でなくては、女顔のかわいい男性とは言えないのです。つまり、美肌であることも、かわいい系の男性の特徴のひとつと言えます。

色白な肌の場合、色黒の肌と比べると、肌の汚さがバレやすくなります。そのため、きちんと手入れをしていない色白の男性は、不潔な印象を与えてしまいがちです。モテる女顔の男性どころか、女性からは嫌煙されてしまうモテない男性のタイプなので、注意しましょう!

唇が厚めでセクシー

Twitter

ふっくらしていて血色がいいセクシーな唇をしている男性というのも、かわいいと言われる女顔の男性の特徴になります。

セクシーな唇も、女性らしさを象徴する特徴のひとつですよね?そのため、セクシーな唇の男性にも中性的な魅力を感じる女性が多いのです。

鼻筋が通っている

鼻筋がすっと通っている美鼻も女顔の男性の特徴のひとつです。

鼻筋のラインがキレイに整っていることで、中性的な美しい顔つきになるのです。女性の鼻筋もそうですが、キレイに整っている人には女性的な魅力を感じますよね?そのため、鼻筋が通っている男性にも、女性的な印象を持ってしまいがちなんです。

体毛は薄め

Twitter

女顔の男性には、体毛が薄めという特徴もあります。あくまでも体毛で髪の毛ではないですので注意してください(笑)

例えば、濃いめの顔つきの男性やワイルドなタイプの男性には、髭や脇の下、足など…体毛が濃いという特徴があります。

しかし、かわいい系の女顔の男性には、体毛はほぼ存在しません。体毛が存在しないことが、自然な顔つきなため、かわいい男性ともてはやされることも多いのです。

髭も薄め

かわいい系の男性は、生まれつき髭も薄めな人が多いんです。そのため、髭の剃り跡が残っていないというのも女顔に見えるポイントのひとつです。

どうしても、髭の剃り跡が見えたり青髭になっていたりする男性がいますが、そういう男性は、女顔とは言えません。意外かもしれませんが、髭の剃り跡がキレイな男性になることが、女顔に見える男性に近付く早道なのです。

女顔な男の子の特徴《体格編》

WEAR

次は、女顔の男性の体格的な特徴についてまとめていきます。どんな特徴があるのでしょうか?

筋肉が少なく華奢

まず、女顔の男性の体格は、筋肉が少なく華奢という特徴があります。とにかく腕も腰周りも足も…全てが細いのが彼らの特徴です。

華奢な体型を維持するために、食事にはかなり気を使っている人が多いというのも特徴に挙げられます。食べる量を少なくしていたり一食しか食べていなかったりするかわいい系の男性もたくさんいます。

中には、生まれつき華奢な体型という羨ましいタイプの女顔の男性も存在します。そういう男性は、たくさん食べても太らないんです。

背がそこまで高くない

Instagram

背がそこまで高くないというのも、女顔の男性の特徴のひとつです。だいたい173センチ以下な男性が多いです。

背があまりにも高すぎる男性の場合、男らしさが溢れてしまいます。逆に背がそこまで高くない男性は、中性的なかわいい魅力が出せるのです。

女顔な男の子の特徴《髪形編》

ホットペッパービューティーマガジン

続いて、女顔の男性の似合う髪型についてまとめていきます。

女顔の男性が、刈り上げヘアーや坊主といったイメージはないですよね?彼らには、かわいい系の男性にしか似合わない髪型が存在するんです。早速、見ていきましょう。

サラサラな髪の毛

Pinterest

まずは、鉄板ですが、サラサラなストレートヘアーが似合うのが女顔の男性の特徴になります。

女顔の男性の髪の毛は、元々細めで、ごわついていない人が多いというのも特徴になります。そのため、キレイサラサラヘアーが自慢だと密かに思っている人が多いのも特徴なのです。

ゆるふわヘアーが似合う

Instagram

女顔の男性は、ゆるふわヘアーも似合うという特徴があります。ゆるめにパーマをかけたような髪型です。

前髪がある髪形が似合う

Twitter

先程説明したように、女顔の男性は童顔の男性が多いため、前髪がある髪型がとにかく似合うというのも特徴です。前髪があると余計に女顔が強調されて、可愛らしい印象になりますよね!

女顔な男の子の特徴《美容編》

Twitter

次は、女顔の男性の特徴の中でも美容についてまとめていきます。女顔の男性は、かなり女子力が高めです!なので、男性だけではなく、女性にも参考になることがあるかもしれません。

肌の手入れは怠らない

女顔の男性は、毎日、肌の手入れは怠らないという特徴があります。

朝起きたら、洗顔クリームを泡立ててしっかり荒い、化粧水や美容液、乳液で肌を整えたり乾燥対策をしたりします。もちろん、身体にボディークリームを塗ることもかかしません。

就寝前にも、化粧水や美容液、乳液、ボディークリームは欠かさず塗ります。フェイスマスクを欠かさないというのも、女顔の男性の特徴です。

女顔の男性は、自分がイケメンであることをわかっている人が多いため、自分の肌や身体を丁寧に扱うという特徴があるのです。

眉毛を細く整えている

女顔の男性は、眉毛を細く整えているのも特徴です。

まれに、眉毛が伸びっぱなしだったりやたらと太めだったりする男性がいますが、そういう人は清潔感に欠けますよね?

女顔の男性は、清潔感を売りにしている男性ばかりなため、そんなことはしません。眉毛はしっかり整えているんです。女顔の男性は、見た目に気を使うことが身だしなみだ、という考え方を持っている人が多いようです。

髭は脱毛している

体毛が薄めというのが、女顔の男性の特徴だというお話をしました。しかし、女顔の男性の中には元々体毛が濃く髭も生えやすいという男性もいます。そういう男性の場合、髭は脱毛していることがよくあります。

脱毛することで体毛はほぼ永久に生えてきませんし、肌もキレイに仕上がるため、余計女顔に見えるということもあるのです。

ファンデーションを薄めに塗っている

女顔の男性が外へ出かける時は、薄めですが、ファンデーションを塗っているということも少なくありません。

ファンデーションを塗ることで、肌の色を均一に、なおかつキレイに見せることができますよね?ビジュアル系男性のようなガッツリ化粧ではなく、あくまでファンデーションを薄めに塗るだけというのがポイントになります。

こまめに美容院へ通う

美意識の高めな女顔の男性は、こまめに美容院へ通うという特徴もあります。

だいたいの男性は、1ヶ月半に1度くらいのペースで、美容院へ通っていると思います。しかし、かわいい系の男性は最低でも1ヶ月に1度は美容院へ通います。

下手すると2週間ごとに美容院へ通っているという男性もいるくらいです。それくらい、女顔の男性は美意識が高いのです。

マメに美容院へ通い、カラーやトリートメント、カットなどをします。そのため、かわいい系の男性はいつ会っても髪がキレイという特徴もあるのです。

女顔な男の子の特徴《性格編》

女顔の男性の外見的な特徴は、だいぶわかってきていただけたでしょうか?次は、女顔の男性の性格的な特徴についてまとめていきます。

性格にも彼らが女性から支持される理由があるんです。早速解説していきます。

女子文化に詳しい

女顔の男性は、外見的だけではなく、内面的にも中性的なのが特徴。そのため、女子文化にやたらと詳しいのです。

つまり、女性同士でしか通常は盛り上がれないような内容でも、その中に自然と加わることができます。映画を一緒に見たり買い物をしたりすることも大好きなのが女顔の男性。

また、女性の気持ちも理解出来てしまうため、親身に相談にのってあげることだって出来ますし、的確なアドバイスをしてあげることだって出来てしまいます。

女性は、気が合ったり相談にのってくれたりする男性に惹かれるものです。そのため、かわいい系の男性は、性格的にもモテるのです。

女性に優しい

女性に優しい一面があるのも、女顔の男性の特徴のひとつです。いつでもただ単に優しいというだけではなく、ここぞという時に優しくできるのが、かわいい系の男性の特徴です。

先程説明したように、女顔の男性は、性格的にも中性的な一面があるため、女性の気持ちを理解しあげることが出来ます。つまり、女性が優しくされたいというここぞという時にこそ優しく接してあげることが出来るのです。

女性が恋愛や仕事で悩んでいる時、タイミングよく優しくできるため、女性もついついかわいい系の男性にキュンとしてしまいますよね。

話が面白い

話が面白く、話のネタが幅広いというのも、女顔の男性の特徴になります。盛り上げ上手なかわいい系男性も多く、一緒にいて楽しいのが特徴です。

飲み会などでは、自ら、幹事や盛り上げ役を買って出ることもあります。普段から飲み会に参加することも多いため、交友関係も広いのも特徴です。

男らしい一面もある!

女顔の男性は、女性的な一面も兼ね揃えていますが、決して女々しい男性ではありません。時に男らしい一面があるのも、かわいい系の男性の特徴なのです。

先程話したように、飲み会で幹事を買ってでることもあるほどリーダー気質な一面もあります。また、恋愛に積極的に踏み込む人も多いです。

そのため、普段の中性的な魅力に男らしい新たな魅力が加わり、気が付いたら女性の方が彼らに夢中になってしまっている…なんてことはよくあることなのです。

女顔な男の子の特徴《色編》

女顔の男性には、似合う色というのもいくつか存在するです。そこで、次は、女顔の男性が好む色や似合う色を紹介していきます。

ピンクが似合う

Instagram

ピンクが似合う男性は、ほぼ女顔の男性と言っても過言ではありません。そのくらい、かわいい系の男性は、ピンクが似合うのです。

元々かわいい系の女顔なため、ピンクの服を着ていても違和感は全くありません。むしろ、淡いピンク色からショッキングピンクまで、何でも似合ってしまうのです。

水色が似合う

Instagram

清潔感が溢れていて、爽やかな印象の女顔の男性は、水色もすごく似合うという特徴があります。

水色のように薄めの色の服は、通常、着太りしてしまう恐れもありますが、元々華奢な女顔の男性は、着太りの心配はありません。むしろ、すごくよく似合うのです。

赤や黄色など派手な色が似合う

Pinterest

赤や黄色といった派手めな色が似合うのも、女顔の男性ならではの特徴になります。

派手めな色の服を着れば、存在感は抜群です。元々、キレイな顔立ちの男性なため、派手めな色にも負けることなく、むしろ派手めな色が、顔立ちを引き立ててくれるのです。

女顔な男の子の特徴《女装編》

Twitter

女顔の男性は、お化粧をするとかなり似合うという特徴もあります。女性顔負けのかわいい女性に大変身する男性もいるくらいです。元々、背がそこまで高くなくて、華奢な体型なため、女装をしても自然なのです。

番外編として、下記に動画を載せておきます。元々は、女顔の男性ではないですが、メイクでこんなにかわいい女性に大変身していますよ♡

女顔の男の子のかわいい瞬間《シチュエーション編》

女顔の男性を見ているとところどころ「かわいい♡」と胸キュンしてしまうことありますよね?女性が女顔の男性に、胸キュンしてしまうのは、どんな時なのでしょうか?

次は女性が、女顔の男性を、かわいいと思う瞬間をまとめていきたいと思います。

学校編

体育を頑張っている時

定番ですが、女顔の男性が、体育を一生懸命頑張っている姿は、女性がかわいいと胸キュンするポイントのひとつです。

女顔の男性は、意外にも体育を得意とする男性もたくさんいます。普段は、ほわ~んとした雰囲気の男性が、体育をかっこよくしている姿は、ギャップ萌えの要素でもあります。

授業中の眠そうな顔

女顔の男性が、授業中に眠たそうな顔をしていたりアクビをしていたりする姿も、かわいいと女性が思う瞬間になります。

元々かわいい顔立ちの彼らなので、アクビする姿に母性本能がくすぐられてしまう女性も、少なくないのです。

美味しそうに昼食を取っている時

Pinterest

女顔の男性が、昼食を美味しそうに笑顔で取っている姿は、かわいいと目がハートマークになってしまう女性が多い瞬間のひとつです。

かわいい系の男性が、食べ物を美味しそうに食べる姿は、癒される一面でもあります。逆に、食事中、ムスッとしていたり美味しくなさそうにしていたりすると、女性から幻滅されてしまう可能性が高くなるので、注意が必要です。

会社編

社会人の女顔の男性の場合、女性陣は、彼らのどんな姿に「かわいい~♡」と胸を踊らせているのでしょう?次は会社で見せるかわいい一面をまとめていきます。

仕事をテキパキこなしている時

普段のほほんとしている女顔の男性が、仕事をテキパキこなしている姿や上司から褒められている姿を見た時、多くの女性は、かわいいと胸キュンしています。

かわいいと胸キュンする理由は、やはりギャップです。普段はマイペースなのに、バリバリ仕事が出来るなんてかっこよくないですか?

後輩に仕事を教えている時

女顔の男性が、後輩に仕事を教えている姿も、かわいい瞬間のひとつです。

女顔の男性の場合、童顔な人が多いで、教えている後輩よりも若く見えることがありますよね?童顔な彼が、一生懸命になって仕事を教えている姿は、母性本能をくすぐる瞬間でもあるのです。

たまに朝ギリギリで出社してくる時

寝坊してしまったのか、たまに女顔の男性が、朝ギリギリで駆け込み出社してくる姿も、かわいいと思う瞬間のひとつです。

毎日、駆け込み出社は論外ですが、たまになら、女性からすると、かわいく見えるものなんです。また、遅刻しそうで、少し焦っている姿なんかも胸キュンされている可能性が高いんですよ。

飲み会編

Instagram

続いては、大人数での飲み会の場面で、女顔の男性が、かわいいと思う瞬間をまとめていきます。

一生懸命盛り上げてくれている時

女顔の男性が、飲み会の際に、一生懸命盛り上げようと頑張ってくれていたとしたら…かわいいと思う女性が多いはずです。

童顔でかわいい顔をした女顔の男性が、頑張って仕切って盛り上げてくれている姿勢がかわいくてたまらないのです。

飲み過ぎて顔が赤い時

飲み会の中盤になると、ほっぺたが赤くなって少し酔ってしまうことありますよね?もしも、そんな状況になってしまったのが、女顔の男性だったら…母性本能をくすぐられ、かわいいと思ってしまいませんか?

飲み過ぎて顔が赤い瞬間も、女顔の男性をかわいいと思う瞬間なのです。

フラフラなのに一生懸命飲んでいる時

飲み過ぎてフラフラなのに、一生懸命にお酒飲んでいる姿も、女性が女顔の男性をかわいいと思う瞬間になります。

女性は、とにかく女顔の男性が頑張っている姿や無邪気な姿に弱いんです。

デート編

女顔の男性とデート♡女性にとってはキュンキュンする瞬間ばかりのデートになりそうですよね?そんな中でもどんな時に、女性は、女顔の男性に対してかわいいと思うのでしょうか?

最後に、デートでかわいいと思う瞬間についてまとめていきます。

リードしてくれようとしている時

男らしくデートをリードしようとしてくれている時、その一生懸命な姿勢にかわいいと思う女性は多いです。

たとえば、ご飯を食べる時「〇〇と〇〇がオススメだけどどう?」とか「何系が食べたい?和食なら〇〇、洋食なら〇〇が人気みたいだよ?」などと事前に調べてくれていたりすると、女性は胸キュンしてしまうものです。

また、女性は恥ずかしくて、なかなか自分から手を繋ぐなんて出来ません。なので、女顔の男性の方から手を繋いでくれたり積極的にリードしてくれたりすると、「頑張ってくれててかわいいな♡」なんて思うんです。

動物園や水族館デートではしゃいでいる時

動物園や水族館デートで、子供のようにはしゃぐ姿はかわいいと思う瞬間です。はしゃいでいる姿はかわいいだけじゃなく、一緒にいても楽しいと思えるため、ポイントが高くなります。

スイーツデートしてくれた時

女性は、甘党な子が多いですよね?でもなかなか、デートでスイーツが有名なお店やパンケーキ屋さんへ行ってくれる男性って少ないんです。

しかし、女顔の男性は、わりと甘党な男性が多いため、スイーツデートを嫌がることがないのです。むしろ、一緒に楽しんでくれます。スイーツデートは、なかなか経験が出来ないデートのひとつなので、してくれるだけで嬉しいし、かわいいと思ってしまうものなのです。

ディズニーデートで被り物してくれた時

Twitter

ディズニーデートは、定番デートのひとつですよね?でも、男性の中には、ディズニーに行っても、被り物はしないという人も多いんです。しかし、女顔の男性は違います。

女顔の男性は、ディズニーデートで被り物被ってくれる人ばかりです。そして、その被り物が似合うんです。童顔な顔立ちなので、被り物を被った姿は、本当にかわいいと思う瞬間なのです。

女顔の男の子に似合うファッション

女顔の男の子に似合うファッション《春編》

WEAR

最後に、女顔の男性に似合うファッションを季節ごとにまとめていきます。

まずは春です。春は派手めな色の薄手のパーカーに細身のパンツという服装が、女顔の男性には似合います。また、ジャッケットを羽織ってもかわいく着こなせちゃうんです。

女顔の男の子に似合うファッション《夏編》

WEAR

続いて夏のファッションです。夏は、大きなサイズのTシャツやピンクや水色の半袖シャツにハーフパンツというラフめな服装が、女顔の男性にはよく似合います。グラサンやキャップを合わせてもかわいいんです!

女顔の男の子に似合うファッション《秋編》

WEAR

少し寒くなってきた秋には、Tシャツの上に薄手の羽織ものを羽織ったファッションやロンTが王道です。また、ハットを合わせたファッションもよく似合います。

Instagram

女顔の男の子に似合うファッション《冬編》

WEAR

冬はセーターやパーカーが重宝されますよね?女顔の男性は、かわいい顔立ちなため、女性のように細身のパンツに、大きめなサイズのパーカーやワイシャツの上にセーターを合わせるような服装が似合います。

WEAR

女顔の男の子になってモテちゃおう!

今回は女顔の男性の特徴をまとめました。女性から女顔の男性が支持される理由もわかりましたよね?

必ずしも、かわいい系の男性が好きという女性ばかりではありませんが、美意識を高めたり女性の気持ちを理解したり…見習った方がいい点は数え切れないほどあったと思います。

ぜひ身の回りの女顔の男性に注目してみてくださいね!

他にもこんな男子の特徴についてまとめた記事がありますので、ぜひチェックしてみましょう!

中性的な顔のイケメン男子の特徴は?中性的な顔の芸能人を紹介! - エンタメ情報ならShiritaGirl
「彼氏がドM?」ドM男子とうまく付き合う方法と喜ばせる方法! - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ