南米チリの"アタカマ砂漠"の星空と湖が幻想的すぎた!

南米チリのアタカマ砂漠では、とても幻想的で美しぎる星空と湖が見れます。問題はチリのアタカマ砂漠への行き方が大変だということなのですが、その努力のし甲斐がある幻想的風景がそこにはありました! 今回はそんなチリのアタカマ砂漠をまとめます!

南米チリの"アタカマ砂漠"の星空と湖が幻想的すぎた!のイメージ

目次

  1. 1【宝石の道】チリのアタカマ砂漠が幻想的すぎると話題に!
  2. 2チリのアタカマ砂漠とは?
  3. 3美しすぎるチリのアタカマ砂漠の湖画像
  4. 4美しすぎるチリのアタカマ砂漠の塩湖画像
  5. 5美しすぎるチリのアタカマ砂漠の星空画像
  6. 6チリにある悪魔の住む湖「ラグナ・ロハ」も話題に
  7. 7アタカマ砂漠のその他の見どころ①月の谷
  8. 8アタカマ砂漠のその他の見どころ②タティオ間欠泉
  9. 9アタカマ砂漠のその他の見どころ③プカラ遺跡
  10. 10アタカマ砂漠のその他の見どころ④ワイルドフラワー
  11. 11まとめ~アタカマ砂漠が素晴らしい~

【宝石の道】チリのアタカマ砂漠が幻想的すぎると話題に!

出典: http://tabippo.net

南米チリにあるアタカマ砂漠。このアタカマ砂漠には幻想的すぎる風景が数多くあるのです。

チリのアタカマ砂漠には見所が盛り沢山!
どの見所も美しく、死ぬまでにアタカマ砂漠を訪れてみたい方は世界中に沢山いるんです。

ツアーも沢山組まれており、ボリビアのウユニ塩湖とアタカマ砂漠をどちらも楽しめるツアーは大人気のようですね!

チリのアタカマ砂漠とは?

チリのアタカマ砂漠は高山砂漠地帯

出典: https://www.travelbook.co.jp

チリのアタカマ砂漠は高山砂漠地帯。果てしなく続く砂漠全体の標高は2,000mにもなります。

大人気なアタカマ砂漠ですが、アタカマ砂漠は高山な上に乾燥した砂漠地帯。
標高は平均で2000mで、高いところだと4~5000mにもなり、高山病すらありえる過酷な場所。

しかし、そんな過酷な場所だからこそ見れる幻想的な風景があるのです。

観光での行き方は?

出典: http://www.surtrek.jp

アタカマ砂漠はこんなところですので、行き方はちょっと大変。行き方を見て挫折する人は多い?

出典: https://earthreview.net

アタカマ砂漠

アタカマ砂漠は南米チリにある砂漠地帯ですので、行き方はちょっと大変。

行き方は、成田空港から各国で乗り継いでチリのサンチアゴ空港へまず向かいます。
遠い場所ですので、この時点で既に22時間前後はかかってしまいますね。

サンチアゴ空港からの行き方は、空路での行き方ならカラマ空港へ二時間ほど飛んで、バスに乗ればアタカマ砂漠にいけます。

陸路での行き方ですと、サンチアゴ空港から長距離バスで20時間ほどかかります。フライト時間を加えるとこの行き方はかなりつらいところですね。

因みにカラマ空港からのバスは1時間半程度ですので早いです。

アタカマ砂漠にホテルはある?

出典: http://www.hotelanddesign.com

アタカマ砂漠にはいくつもホテルがあり、意外と快適。ホテルにいくまでが大変ということでしょうか。

アタカマ砂漠には意外なことにホテルがいくつもあります。
中には世界的に認められた良いホテルも!

ホテルはあっても道のりが大変なのは変わりませんので、ホテルまでは頑張りましょう。
最短でホテルにたどり着くにはとにかく空路でいくことです。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の湖画像

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の湖画像①

出典: https://www.travelbook.co.jp

こちらの画像は、ミスカンティ湖です。標高4000mにある美しい湖ですね。

沢山の人がアタカマ砂漠を訪れる理由の一つが美しい湖。
ですが、この美しい湖に行くには町から舗装のない道をひたすら走らなければいけません。

同じような風景が続くため遭難する可能性すらあります。
砂漠での遭難は知っての通りとても危険。

しかも人通りなんてほとんど無いようなものですので、遭難してしまうとどうなるかわかりません。
そんな遭難のリスクを負ってでも、観光の方々は湖に向かいます。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の湖画像②

出典: http://www.ima-earth.com

こちらの画像は、南米の死海と呼ばれるセハール湖。イスラエルの死海よりも塩分濃度が高く、簡単に体が浮いてしまいます。

アタカマ砂漠には大小様々な湖があり、遭難しそうな時にも目印になってくれます。
湖と呼んでいいかもわからない小さな湖ならかなりあります。

遭難しそうな時は轍を辿ればいいというのもあるのですが、結構色んな人が好き勝手進んでいるのか、轍はあまりあてにならないようです。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の塩湖画像

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の塩湖画像①

出典: http://www.tabinodaiziten.com

こちらの画像の塩湖はタラ塩湖。白くなっているのは塩のせいだそうです。

ウユニ塩湖が世界の塩湖の中では有名ですが、実はアタカマ砂漠の塩湖もとても有名。
アタカマ砂漠にはいくつも塩湖があるため、様々な塩湖を見て回れます。

くれぐれも遭難注意です!

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の塩湖画像②

出典: http://www.tabinodaiziten.com

こちらの画像は、アグアスカリエンテス塩湖。アグアスカリエンテス塩湖は熱い水を意味しているそうです。

アグアスカリエンテス塩湖もとても有名な塩湖です。
タラ塩湖のように白いパウダーがかかったような、美しい塩湖ですね。

実はウユニ塩湖より、このアグアスカリエンテス塩湖が好きな方も多いのだとか。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の塩湖画像③

出典: http://www.tabinodaiziten.com

こちらの画像は、アタカマ塩湖。ウユニ塩湖に次いで世界二位の塩湖です。

アタカマの町から南に55㎞ほど走ったところにあるアタカマ塩湖。
ウユニ塩湖は雨が降れば鏡面になりますが、アタカマ塩湖には雨が降らないため換気のウユニ塩湖の光景が広がります。

フラミンゴも生息しており、とても人気の観光スポットですね。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の星空画像

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の星空画像①

出典: http://tabippo.net

木のバックに広がるアタカマ砂漠の美しすぎる画像。幻想的すぎて鳥肌が立ちますね。

チリのアタカマ砂漠を有名にした原因の一つが、この美しすぎる星空です。
標高も高く空気も奇麗な為、星空を遮るものがなく、こんな美しい星空が見れるのですね。

まるでCGのような、作り物ようなあり得ない美しさです。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の星空画像②

出典: http://tabippo.net

アタカマ砂漠の美しい湖に反射する夜空。ここで一夜を過ごしてみたいですね。

こんなに過酷な地にまで観光客がたくさん来るのも納得の星空。
アタカマ砂漠はとても静かで音がしないため、なおさら幻想的な世界が広がります。

観光してみたくなりますね。

美しすぎるチリのアタカマ砂漠の星空画像③

出典: http://tabippo.net

アタカマ砂漠の地面と壮大すぎる星空。まるで月面にいるかのようです。

アタカマ砂漠の星空の写真は沢山の方々が撮影していますが、どれもこれも美しすぎるものばかり。

被写体が良すぎるのですね。

チリにある悪魔の住む湖「ラグナ・ロハ」も話題に

悪魔の住む湖「ラグナ・ロハ」の画像①

出典: http://www.amusingplanet.com

こちらの画像は、チリ南部にあるラグナ・ロハという湖。悪魔が住む湖と言われています。

チリに観光に来る方の目的の一つがこのラグナ・ロハの湖。
悪魔が住む湖と言われていますが、そう言う気持ちもわかりますよね。

なんて怖い色の湖なのでしょうか。

悪魔の住む湖「ラグナ・ロハ」の画像②

出典: http://www.amusingplanet.com

ラグナ・ロハの湖が流れている画像。どうみても血ですよね!怖い!

湖として溜まっている分にはまだ赤いくらいの感想しか出ませんが、画像のように流れていると、大量の血が溢れているように見えますよね。

ラグナ・ロハ、かなり怖いです。

悪魔の住む湖「ラグナ・ロハ」の画像③

出典: http://www.amusingplanet.com

殺人事件のような雰囲気の画像。血が出すぎです。(笑)

ラグナ・ロハで遊んでいる画像。
この遊びはいいですね。(笑)

でも逆に、ここに死体があっても誰かの冷やかしかと思ってほっとかれるかも?

アタカマ砂漠のその他の見どころ①月の谷

出典: http://www.tabinodaiziten.com

こちらの画像が月の谷。月面世界のような光景が広がります。

アタカマ砂漠の見所としてあげられるのが月の谷。
まさに月面のような光景ですね。

高山砂漠地帯だからこその風景です。
因みに死の谷と呼ばれる谷や、虹の谷という場所までありますので、谷風景が好きな方からもアタカマ砂漠は愛されています。

アタカマ砂漠のその他の見どころ②タティオ間欠泉

出典: https://ameblo.jp

こちらはアタカマ砂漠のタティオ間欠泉。90度にもなる高熱水蒸気が出ています。そして、水着を着て温泉として入ることもできます!

アタカマ砂漠にはタティオ間欠泉という場所があり、高温の水蒸気が噴き出しています。
そこではなんと温泉として使うことも出来るので、ぜひ水着を持っていきましょう!

良い思い出になりますね!

アタカマ砂漠のその他の見どころ③プカラ遺跡

出典: https://www.veltra.com

こちらの画像は、アタカマ砂漠にあるプカラ遺跡です。遺跡巡りも観光の大切なポイントですよね!

観光といえば遺跡ですよね!
アタカマ砂漠にもプカラ遺跡という遺跡があり、多くの観光客がここを訪れています!
こちらもアタカマ砂漠に観光に行く際は立ち寄りたいですね!

アタカマ砂漠のその他の見どころ④ワイルドフラワー

ワイルドフラワー画像①

出典: http://www.findeln.com

世界でも特に乾燥している土地、アタカマ砂漠。そんなアタカマ砂漠ですが、数年に一度ワイルドフラワーが一斉に咲きます。

アタカマ砂漠の見どころの中でもレアなのが画像の見渡す限りの花畑、ワイルドフラワーです。
ワイルドフラワーは数年に一度しかみれません。

何故ならアタカマ砂漠には滅多に雨が降らないからです。

ワイルドフラワー画像②

出典: http://www.tabinodaiziten.com

世界三大ワイルドフラワーに数えられるアタカマ砂漠のワイルドフラワー。美しすぎて言葉が出なくなりそうです。

アタカマ砂漠には雨が滅多に降らないのですが、稀にたくさん降ることがあるそうで、そのあとにこうした花畑が見れるのです。
そういったタイミングが合わなけれな見れないので、この花畑が見れた人はラッキーですね。

ワイルドフラワー画像③

出典: http://www.tabinodaiziten.com

アタカマ砂漠のワイルドフラワー画像。奇跡的な花畑ですね。

世界中からこの花だらけの風景を見たくて沢山の人が観光に来るようです。
しかし、この花達も雨が降らなけれな咲くことは出来ません。

もし花をどうしても見たい方は、花の咲く時期に雨が降るのを待つしかないようです。

まとめ~アタカマ砂漠が素晴らしい~

出典: http://colorfuldream.net

美しいポイントが目白押しのアタカマ砂漠。人生で一度は行ってみたいですね!

今回の「南米チリの"アタカマ砂漠"の星空と湖が幻想的すぎた!」はいかがでしたでしょうか?

遭難の可能性があるという怖い情報もお伝えしましたが、ツアーを使って詳しい方と見に行けば問題ありません!
アタカマ砂漠にはたくさんの美しすぎるスポットがありますので、是非チェックしてみてください!

かなり遠い場所ではありますが、一生の思い出になること間違いなしです!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ