羽生結弦 × 織田信成が"恋ダンス"披露!キレッキレぶりにネットが騒然!

Twitterにてフィギュアスケーターの「織田信成」選手が公開した「恋ダンス」が話題に!数々のフィギュアスケートの大会で優勝している「羽生結弦」選手や「宮原知子」「田中刑事」選手らも一緒に「恋ダンス」を披露!特に「羽生結弦」選手の「恋ダンス」のキレがすごい!!

羽生結弦 × 織田信成が"恋ダンス"披露!キレッキレぶりにネットが騒然!のイメージ

目次

  1. 1フィギュアスケーター「羽生結弦」選手と「織田信成」選手が「恋ダンス」を踊ってみた!?
  2. 2テレビ番組「アスリートの魂」でも「羽生結弦」選手らの「恋ダンス」が取り上げられる
  3. 3フィギュアスケート試合前にも「羽生結弦」選手が「恋ダンス」を踊っているところが目撃される
  4. 4「羽生結弦」選手と「織田信成」選手の「恋ダンス」にTwitterの反応は
  5. 52016年に一世を風靡した「恋ダンス」を生んだドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
  6. 6星野源も羽生結弦の恋ダンスに驚き
  7. 7羽生結弦と言えば天才フィギュアスケーター
  8. 8数々の大会で優勝する「羽生結弦」のダンス演技力
  9. 9「羽生結弦」選手があの「PPAP」も
  10. 10羽生結弦と織田信成の「恋ダンス」まとめ

フィギュアスケーター「羽生結弦」選手と「織田信成」選手が「恋ダンス」を踊ってみた!?

「織田信成」選手のTwitterに投稿された動画が話題に

出典: http://tibicoro.com


「織田信成」選手
「織田信成」選手は2000年代から2010年の間にかけて活躍したフィギュアスケート選手。
「2006年4大陸選手権」「2008年全日本選手権」優勝などの経歴を持ちます。
天下統一を果たした戦国武将「織田信長」の末裔としても有名な方ですね。
現在はスポーツ解説やTVタレント、関西大学スケート部の監督としても活動しています。
そんな彼が他のフィギュアスケート仲間とあの「恋ダンス」を”踊ってみた”動画を投稿したことで話題になりました。

「羽生結弦」選手の踊る”キレッキレ”の恋ダンス


フィギュアスケート選手の「織田信成」さんがTwitterにて投稿した動画(現在は削除されています)。
その動画の内容というのがフィギュアスケート選手4人で「恋ダンス」を踊るというもの。
公開された動画ではフィギュアスケート選手「羽生結弦」、「織田信成」、「宮原知子」、「田中刑事」らが皆で一斉に「星野源」さんの「恋」の楽曲に合わせて「恋ダンス」を踊っています。
YouTubeに転載された動画がありましたので紹介。

「恋ダンス」にもフィギュアスケートで鍛えた才能を発揮する「羽生結弦」選手

出典: http://yzurulove.seesaa.net


フィギュアスケートでも印象的な「羽生結弦」選手の華麗さが「恋ダンス」にも色濃く反映されている
特筆して注目したいのが一番左端の「羽生結弦」選手の「恋ダンス」です。
フィギュアスケートで鍛えられたキレのある動きと持ち前のセクシーさが遺憾無く発揮されています。
この動画を見た人たちの間で「羽生結弦の恋ダンスがすごい!!」「羽生結弦の恋ダンスがセクシーすぎる!!」と話題になりました。
Twitterでの反響もすごく、件のツイートは20万リツイートを軽く超えていたようです。

テレビ番組「アスリートの魂」でも「羽生結弦」選手らの「恋ダンス」が取り上げられる


NHKのテレビ番組「アスリートの魂」では「織田信成」選手が投稿した「恋ダンス踊ってみた」動画を取り上げて放送しました。
日本中を巻き込み各所で「恋ダンス」の大流行が起きた中で、「羽生結弦」選手らフィギュアスケートの方達が踊る「恋ダンス」はとりわけ目立ち注目されました。


ノリノリで「恋ダンス」を踊る姿は仲睦まじく微笑ましいですね。
 

フィギュアスケート試合前にも「羽生結弦」選手が「恋ダンス」を踊っているところが目撃される


待機中の「羽生結弦」選手を映した動画。
自然と体が動いたのでしょうか、それとも試合前のルーティンでしょうか。
「恋ダンス」を上半身だけで踊っています。
振り付けや動きのテンポが完璧で流石としか言いようがないですね。

羽生結弦が試合前に恋ダンスしてる? pic.twitter.com/atD9UHYcZV
— ☆話題のメイン動画集☆ (@madakaku) November 4, 2017

「羽生結弦」選手の恋ダンスがテレビのニュース番組にも取り上げられる


フィギュアスケート「GPシリーズカナダ大会」の会場入りの際、バスから降りてきた「羽生結弦」選手が「恋ダンス」を歩きながら踊っている姿がテレビのニュース番組でも取り上げられました。口の動きから歌を歌いながら踊っていてすごいです。一見して高貴なイメージのある「羽生結弦」選手ですが、時折見せるお茶目な感じも魅力的ですね。

「羽生結弦」選手と「織田信成」選手の「恋ダンス」にTwitterの反応は


「羽生結弦」選手らの「恋ダンス」を見た人たちの反応は絶賛の嵐。
Twitterでは動画を見た人たちが各々感想を述べていますが、やはり皆「羽生結弦」選手の「恋ダンス」のキレに注目しています。一部では「指先ひとつに注目してもキレがすごい」と賞賛の声。


とにかくキレがすごい!と話題ですね。


「羽生結弦」選手の「恋ダンス」は手振りや腰の動きなど滑らかで華麗さを見せています。
さすがはフィギュアスケート選手として数々の大会で優勝しているだけはあるといった感じでしょうか。

2016年に一世を風靡した「恋ダンス」を生んだドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」から流行りだした「恋ダンス」

出典: https://www.amazon.co.jp


「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみ原作の契約結婚を描いた社会派ラブコメディの同名漫画をテレビドラマ化したもので2016年10月から放送されました。
このドラマに主演の俳優や歌手として活躍する「星野源」さんや同じく主演の「新垣結衣」がエンディングで踊る「恋ダンス」が「羽生結弦」選手たちのダンスの元になっています。
YouTubeで公開の「星野源」楽曲「恋」のMV。


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンィングでは「星野源」さん「新垣結衣」さんをはじめ、出演した俳優たちが「恋ダンス」を踊ります。その軽快なメロディーとコミカルなダンスのキャッチーさが世間を賑わせました。
有名YouTuber、アイドル、アナウンサー、芸人などに加えて米国大使館のケネディ大使などなど多くの著名人も「恋ダンス」を踊ってみた動画をYouTubeなどのSNSに投稿し大流行しました。

星野源も羽生結弦の恋ダンスに驚き


「星野源」さんがパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」にて「羽生結弦」選手の踊る「恋ダンス」を見たと、コメントがなされました。
「星野源」さんはラジオで「本当に嬉しい」とコメント。動画をアップした「織田信成」選手にも感謝の言葉を伝えました。
「星野源」さん本人からも認められる「羽生結弦」選手の「恋ダンス」、すごいです。

羽生結弦と言えば天才フィギュアスケーター

出典: https://ameblo.jp


複数のフィギュアスケート大会で優勝し続ける「羽生結弦」選手
「羽生結弦」選手はこれまでにソチオリンピックで優勝し同年の世界選手権でも優勝。2017年世界選手権優勝。そしてグランプリファイナル4連覇、全日本選手権4連覇ととてつもない結果を残している天才フィギュアスケーターです。
「羽生結弦」選手は幼少の頃から喘息を患っていますが、そんなハンデを感じさせないスケートリンクでの姿に感銘を受ける人もおり世界中に多くのファンがいます。

ベルトを上げるような仕草にメロメロな人たち続出

出典: http://blog.livedoor.jp


セクシーなベルト上げ仕草GIF①
スケートリンク上での演舞で「羽生弓弦」選手がよくやる仕草にベルトを上げるような仕草があります。
このベルトの仕草に惚れる人も多いようで「羽生弓弦」のセクシーな動きを印象付けるものとなっているようです。
このようなセクシーでキレのあるフィギュアスケートが恋ダンスにも活かされているのですね。

出典: http://blog.livedoor.jp


セクシーなベルト上げ仕草GIF②
「ファンタジー・オン・アイス2017」で見せた「羽生結弦」選手のベルトを上げる仕草。
「羽生弓弦」選手はベルト持ち上げはセクシーアピール?

「羽生結弦」選手のダンスベルトに着目する人たち


もはやアイドル並みにファンを獲得する「羽生結弦」選手。


人気がすごいです。

フィギュアスケート以外でも大人気の「羽生結弦」選手

出典: https://ameblo.jp


「羽生結弦」選手は小顔でスタイルも良くイケメンです。
「ロッテ」の「ガーナミルクチョコレート」や「キシリトールホワイト」のCMや「カプコン」の「モンスターハンター4G」のCMにも出演しました。もはやモデルのような活躍です。
「羽生結弦」選手はファンからは「ゆづ」という愛称で親しまれています。

数々の大会で優勝する「羽生結弦」のダンス演技力

出典: http://naorin1958.blog.so-net.ne.jp


大変な努力家としても知られる「羽生結弦」選手。
彼のフィギュアスケートはとてもレベルが高いと賞賛されています。
出来栄え点一つをみても質の高いジャンプやスピンにステップなどで高い評価を得ている「羽生結弦」選手のフィギュアスケート。
「羽生結弦」選手の最大の武器はトリプルアクセル。ジャンプの入り、出方などに工夫をこらし高い得点をとるなど、基礎力の高いしなやかな動きに現在のフィギュアスケート界では知らない人はいない選手です。

「羽生結弦」選手があの「PPAP」も

「恋ダンス」の次は「PPAP」!!


世界フィギュアスケート国別対抗戦2017のエキシビションで日本のフィギュアスケーターたちが世界を賑わせた「PPAP」をダンスに取り入れて披露しました。

「PPAP」と言えばお笑いタレント「古坂大魔王」さん扮するシンガーソングライター「ピコ太郎」さんがYouTubeに投稿した楽曲が世界的歌手「ジャスティン・ビーバー」さんに気に入られたことで世界に発信されたことでも有名です。
「羽生弓弦」選手もキレよく「PPAP」を踊っている姿が確認できます。
YouTube動画コメント欄ではまたしても大絶賛。


フィギュアスケーター「田中刑事」選手のTwitterでは「日野龍樹」「羽生弓弦」選手と共に「PPAP」のりんごとペンを持ったポーズをとった写真をアップロードしています。フィギュアスケートのエキシビジョンでは流行りの歌などを用いることで観客を最大限に楽しませています。

羽生結弦と織田信成の「恋ダンス」まとめ


ドラマの枠に止まらず「Twitter」「YouTube」「Instagram」などのSNSでも一世を風靡した「恋ダンス」。
多くの有名人たちがこぞって「恋ダンス」を踊り世間を賑わす中「羽生結弦」選手らフィギュアスケーターもそこに参戦。彼らの「恋ダンス」も大注目を浴びました。

レコード会社により条件付きで「恋」の音源使用などが公式で認められて広まった「恋ダンス踊ってみた」動画ですが、2017年8月末に「ビクターエンタテインメント」は削除手続きに入るとしてそれまでに投稿者に動画自主削除を求めたので現在では「織田信成」さんの元の動画は削除されていますが「YouTube」には一部残っているようです。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ