思わせぶりな態度をとる女性に注意!メールや行動から心理を見抜く

皆さん一度は恋愛をしたことがあると思いますが、思わせぶりな態度をとる女性は大変危険です。職場やプライベートの場でもいると思いますが、思わせぶりな態度を取っておきながら実は既婚していたということはよくある話です。今回はそんな女性の行動や心理についてご紹介します。

思わせぶりな態度をとる女性に注意!メールや行動から心理を見抜くのイメージ

目次

  1. 1思わせぶりな女性は男を翻弄させる!?
  2. 2その告白少し待って!早まってはダメ!相手の術中に陥っているかも!?
  3. 3思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動①ボディタッチが多い
  4. 4思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動②頻繁に一緒に遊ぶ、会う
  5. 5思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動③lineの返信が早い、多い
  6. 6思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動④甘え上手
  7. 7思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑤距離が近い
  8. 8思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑥恋人募集中を訴える
  9. 9思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑦間接キスを厭わない
  10. 10思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑧よく目が合う、微笑まれる
  11. 11思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑨よく褒められる
  12. 12思わせぶりな態度をとる女性の心理とは一体…?
  13. 13思わせぶりな態度をとる女性で多いタイプは?
  14. 14職場でも要注意!思わせぶりな態度をとる女性
  15. 15思わせぶりな態度をとられた!効果的な仕返しの方法は?
  16. 16まとめ、思わせぶりな態度をとる女性には油断大敵!

思わせぶりな女性は男を翻弄させる!?

出典: https://www.pairs.lv

小悪魔女子に男性はメロメロ!?

皆さんも普段恋愛をしたことがある人も多いと思いますが、身近な周りの女性で思わせぶりな態度をとる女性いませんでしたか?
最近では小悪魔系女子と言われて、男性を翻弄させる女性が登場してきていますが、女性の軽い誘惑から男性が翻弄されて実際告白してしまって断られたという方も意外に多いです。
しかし、このような思わせぶりな態度をとる女性はメールや行動の特徴を知らなければ罠にはまってしまいやすいです。
今回はそのような思わせぶりな態度をとる女性の特徴や心理についてご紹介していきたいと思います。

その告白少し待って!早まってはダメ!相手の術中に陥っているかも!?

出典: http://bijoh.com

決死の覚悟が打ち砕かれる可能性も!

「告白」といえば、経験をしたことがある人は分かると思いますが、かなり勇気のいることで、相手に断られないかといった不安に駆り立てられると思います。
自分は好きだと思っていても、実は相手にはそのような感情が特になく、周りの男性にもみんなに同じようなことをしている、天然を装った計画的な小悪魔系女性だって存在します。
そのような小悪魔系女性たちでは告白されることによって自分に自信をつける人が多く、同じように男性を誘惑しては告白を受けて断るといった流れを繰り返す人も多いです。
男性にとっては決死の覚悟で告白したものの、あっさり断られると今までの過程や気持ちの拠り所を失ったりとひどく落ち込んでしまう人も多いのが事実です。

まずはそのような女性の術中にハマらないように、思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動についてご紹介していきます。

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動①ボディタッチが多い

出典: http://ikedanaoya.com

天然を装った人に多いボディタッチ

まずご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「ボディタッチが多い」です。
ボディタッチが多い女性は一番危険といっても過言ではありません。
というのも男性が女性に対する一番勘違いしてしまいやすい行動だからです。
天然な女性や天然を装った人女性でもそうですが、女性からしたら何気ないしぐさでも男性からしたら嬉しいもので、特に恋愛経験が少ない人からしたら意識せざるおえません。
そのため、気を付けないといけないのが、ボディタッチが多いからといって相手が自分に好意を抱いていると思わない事です。
実際に好意を抱いてくれている人も確かにいますが、ボディタッチが多い人すべてがその好意を持ってくれている人だけとは限らないです。

久しぶりにノンケで辛いよ😭笑

ね、ノンケで
必要以上にボディタッチ多かったり
思わせぶりな態度してくる人って
なんなの!?!?

わんちゃんあり??
— ゆうきち (@ttt_vtt) 2017年4月9日

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動②頻繁に一緒に遊ぶ、会う

出典: http://googirl.jp

一緒にいる時間が多い

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「頻繁に一緒に遊ぶ、会う」です。
男性にとって、男友達と遊ぶのはもちろん多いと思いますが、幼馴染やかなり仲のいい女友達がいない限り、女性と一緒に遊ぶことはなかなかないと思います。
そんな中で、やたらと自分と一緒に遊んでくれる、会ってくれる女性がいると、男性は自然と自分に好意があるのでは?と勘違いしてしまいやすく、その勘違いが次第にその女性に対する好意に変わってしまう場合があります。
しかし、女性からしたらそれはあくまでも「遊び相手」なだけかもしれません。
一概には言えませんが、思わせぶりな態度をとる女性は、「この人は彼氏候補」「この人は遊び相手」「この人は時間潰す人」といったように、
男性に応じて分けられている可能性が多く、所謂都合がいい状態になっているのです。
実際にこの勘違いしている状態で男性が女性に告白してしまうと、「そういうつもりじゃなかった」というような返しがきてあっさり玉砕してしまう可能性が多いので注意しましょう。

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動③lineの返信が早い、多い

出典: http://appllio.com

メールやlineがすぐ返ってくる!返信が多い

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「メールやlineの返信が早い、多い」です。
男性からしたら女性とのメールやlineはとても嬉しい、楽しいものだと思います。
それがさらにメールやlineの返信が早いほど、男性は次第に女性に自分に気があるのでは?と思ってしまいやすく、メールやlineの返信が多いことから女性に対する好意に変わってしまいやすいです。
しかし、このメールやlineについての女性の多くはどちらかというと暇つぶしや話好きという人が多いです。
思わせぶりな態度をとる女性は、メールやlineでも複数の人と連絡を取り合っていることが多いです。
そのため、メールやlineを送っても、女性側は携帯を触っているタイミングなため、返事がすぐ返ってくるといったことが起きやすいです。

こういったことからも、メールやlineがすぐ返ってくるからといって自分に好意があるとは限らないので注意しましょう。

その気がないなら思わせぶりなことを送ってこないでほしいし、やけに返信が早いのはさすがに期待してしまう。
— さらさん (@1427ams) 2016年6月22日

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動④甘え上手

出典: http://howcollect.jp

天然な女性も、そうでない女性も甘え上手には注意

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「甘え上手」です。
こちらも、男性が女性によく勘違いしてしまう行動の特徴で、男性は女性に甘えられるとどうしても気が緩んでしまいやすいです。
この甘え上手な部分は、天然な女性を含め、思わせぶりな態度をとる女性の特徴としてもよく挙げられる部分です。
男性は女性に甘えられるとついつい行動してしまいやすく、モノが欲しい場合は買ってしまう人もいれば、ご飯を奢ってあげたりする場合が多いです。
しかし、実は本当はいいように甘えられているだけかもしれません。
恋愛経験が少ない男性はこのような思わせぶりな態度をとる女性にハマってしまいやすく、良いように扱われて男性は勘違いして告白してしまうものの、実はそのような気は全然なかったということは多いです。
これはメールやlineでも同様で、メールやline上でもよく甘えてくる場合にも注意を払いましょう。
甘え上手な人は見分けがつきにくいですが、自分に好意があるといった勘違いにならないよう、慎重に対応していきましょう。

思わせぶりな行動。
甘える。
たまにツンデレとヤンデレ。
もう知らないって言ってるのにめっちゃ監視してる
— mknk.は変態さん (@mikeee_neko) 2016年12月3日

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑤距離が近い

出典: https://litaly.jp

天然な人も多い!二人の距離が近い

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「距離が近い」です。
この行動は、思わせぶりな態度をとる女性だけでなく、天然な女性でも多い特徴です。
女性からしたら何気ない距離であっても、距離が近いと男性はどうしても意識せざるおえません。
そのため、周りの女性と比べて自分との距離が近い場合には勘違いしてしまいやすく、自分に好意があるのではと思ってしまいやすいです。
この距離が理解については既婚者や職場での関係での女性の場合が多く、実はただただ、職場での話し相手が欲しかった場合や、既婚者の場合は旦那とはマンネリ化が起きているので違う人に刺激を求めているといったことから起きやすい言動とされます。
そのため、距離が近いからといって、自分に恋人対象の好意がある人たちばかりではありません。

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑥恋人募集中を訴える

出典: https://thepage.jp

恋人募集中!

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「恋人募集中であることをうったえてくる」です。

実はこの「恋人募集中であることをにおわせる女性」はかなり危険人物で、男性が勘違いして告白してしまうことが多く、思わせぶりな態度をとる女性の行動です。
これは天然な女性では少ないですが、計画性、頭がいい女性、小悪魔系女性の人に多いパターンで、実際既婚者の女性でも恋人と称してただの遊び相手がほしい場合の人もいます。
これは心理にも関わってくるのですが、このような「恋人募集中であることをうったえてくる」思わせぶりな態度をとる女性は、もちろん複数の男性に同じようなことをしており、仮に既婚状態であったり、彼氏がいる状態でもする人がいます。

このような行動を取るのは、女性の中でも「周りの女性より優位に立ちたい」といった心理や、保険ではないですが、一人になりたくないから「キープしておきたい」といった心理から取られやすい行動です。
さらに、質が悪い思わせぶりな態度をとる女性では、この恋人募集中を装って男性と一緒にいて、告白されることが自分の女としてのステータスとしている人もいます。

そのため、本当に恋人募集中である場合には大丈夫ですが、におわせるだけのような状態の女性には注意をしましょう。

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑦間接キスを厭わない

出典: http://news.ameba.jp

間接キスでも油断するな!

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「間接キスを厭わない」です。
男性からすれば、女性との間接キスをしてしまうと何となく「自分に気を許してくれている」や「自分に好意があるのでは」といったことを考えてしまいやすいですが、これは天然な女性でも多いことですが、油断するのは禁物です。
間接キスをしても平気な状態でいるのは、天然な女性以外の思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動でもあり、嫌いというわけではないですが、特にかなり好きだからするといったわけでもない場合でもする女性もいます。
そのため、間接キスをしたからと言って全員が気があるわけではないので油断しないようにしましょう。

同級生に膝枕とかしてあげちゃうし、僕以外の子のネクタイ結んであげちゃうし、『好きです』って言うと『ウチも好きだよ〜ありがと〜』って頭撫でたり間接キスしてきたり思わせぶりな事ばっかりしてくるし…
— Shiro,@抹ったみ@かえなー (@SpyShi) 2015年8月12日

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑧よく目が合う、微笑まれる

出典: http://flipbordnews.com

目が合う、微笑まれるのは…?

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「よく目が合う、微笑まれる」です。
この現象は、みんなで遊んでいる時や、職場で起きやすいことだと思います。
職場でも仕事していてふと目線を反らすと、よく目があったり、遊んでいる途中にたまたま目線があってよく微笑まれたりすると、嫌いな女性でない限り、男性は嬉しいものです。
ただ、このよく目が合う、微笑まれるのは思わせぶりな態度をとる女性の特徴的な行動でもあり、実際の心理としては「特に何も思っていない」です。
本当に気がある場合は相手も目が合うと緊張してしまったり、恥ずかしかったりするので目があったりした場合は微笑んでくれることはあるものの、すぐに目をそらされたりすることが多いです。
そのため、思わせぶりな態度をとる女性との見分け方の参考にするようにしてください。

まじ目合うと顔くしゃってして笑ってくれるし強えって思ったのがその子、○○ちゃんって○○くんのこと好きなんだ〜!って茶化されてんのに怒らず否定もせずそうだよ!とも言わずにこにこしてんのな…思わせぶり…
— 復活の貝嫁ちゃん (@K_114_I) 2015年10月28日

思わせぶりな態度をとる女性に多い特徴や行動⑨よく褒められる

出典: http://mtrl.tokyo

よく褒めてくる人は思わせぶりな態度をとる女性の特徴的な行動!

次にご紹介する思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動は「よく褒めてくる」です。
このよく褒めてくるは、思わせぶりな態度をとる女性の特徴的な行動で、一番手っ取り早い好感度アップだからです。
というのも、誰しもやはり自分の事を褒められると、嬉しいもので、嫌な気持ちになる人はなかなかいないと思います。
そのため、好感度上げるには一番手っ取り早く、天然な女性でも起こりはすることですが、それ以上にやたらと褒めてくる場合には、何か思惑がある思わせぶりな態度をとる女性だと思っても大丈夫かと思います。
本当に彼氏募集中の人なら可能性はありますが、恋人がいる場合にはただの罠です。

@kkk_17_ka 思わせぶりな態度なんて幼稚園児でもできるんだよ!とりあえず褒める、あとは相手を特別扱いする。でも私は本当に好きだった人のことは落とせなかったけどな!
— 毎年恒例ミス立教より美しい私 (@ssrk1112) 2016年1月25日

思わせぶりな態度をとる女性の心理とは一体…?

出典: http://girlsreport.net

思わせぶりな女性の心理で多いのは?男性でも当てはまる心理

思わせぶりな態度をとる女性の心理として多いのは、途中でも少しご紹介しましたが、自分を周りの人より優位な状況にある事を維持したい場合や、自分を女として試したいといった場合が多いです。
さらに、実は彼氏がいるけど、別れた際の保険としてキープしときたいというような心理の女性もいます。

この心理で多いのは女性だけではないですが、男性にも多い心理で、負けず嫌いであったり、実は臆病で周りより優位に立っていないと不安といった心理の人に多い傾向とされています。

さらには自分が好きな人に振り向いてもらえないため、他の人にも同じ状況、境遇を味わってほしいといった心理や、保険を作って安心したい心理から取る人もいます。

出典: http://jion.tokyo

恋愛経験が少ない男性は注意!

別にそれほど気はないけど、自分を高めたいといった意識、心理が強いとこの男性に思わせぶりな態度を取ってしまいやすく、気がないのに思わせぶりな態度を取ることによって相手を自分の思い通りにする優越感に浸る心理の女性がいます。
何も知らない男性、特に恋愛経験の少ない男性はこの思わせぶりな態度を取る女性の策略にハマってしまいやすく、手の中で踊っているような状態になってしまいます。
このような心理の女性も多いため、思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動に当てはまる場合には疑えとまでは言いませんが、慎重に対応するようにしてください。

思わせぶりな態度をとる女性で多いタイプは?

出典: http://www.madanitabrizi.org

思わせぶりな態度をとる女性の多いのは?

思わせぶりな態度をとる女性で多いタイプはまさに「気の強い計算高い女性」です。
天然な女性でも似たような行動を取る場合がありますが、思わせぶりな態度をとる女性は綿密であることが多く、今回ご紹介した、思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動の多くが当てはまる人が多いです。
そのため、最近では小悪魔系女子といった言葉がありますが、相手に翻弄されずに、毅然とした態度、立ち振る舞いで応対するのが得策かと思われます。
思わせぶりな態度をとる女性の中でも意外に多いのが既婚者です。
既婚者の女性が思わせぶりな態度を取ってくることが多く、確かに彼氏はいないのかもしれないけど、旦那は実際に存在し、遊び相手程度を求めている女性がごまんといます。
そのため、トラブルを避けるといった意味でも思わせぶりな態度をとる女性には要注意しましょう。

職場でも要注意!思わせぶりな態度をとる女性

出典: http://jion.tokyo

職場でも油断するな!既婚者も同じような行動を取る!

思わせぶりな態度をとる女性は職場でも多いです。
特に職場だと既婚者の女性が思わせぶりな態度を取ることが多く、普段の日ごろの職場での悩みやストレス、家での生活の悩みといった精神的にも肉体的にも大変な状況であったりします。
そういったときに、既婚者の場合などは旦那がいるので裏切れないけど、遊び相手程度などといった気持ちで、男性に思わせぶりな態度をとる女性も存在し、職場でやたらと目があったり、微笑まれたりすると次第に仲は良くなっていくと思います。
職場だと、一緒にいる時間も多いかと思われますので、勘違いしてしまうような状況も自然と多くなり、思わせぶりな態度をとられるため既婚者と分かっていても一線を越えようとしてしまう人も後を絶ちません。
そのため、職場での既婚者への対応はやはり一線を越えないように、一定の距離をしっかり保って付き合うようにしましょう。

思わせぶりな態度をとられた!効果的な仕返しの方法は?

出典: https://papimami.jp

相手の特徴を逆手に取った仕返し!

思わせぶりな態度を取られた場合のおすすめの仕返し方法は相手の特徴をそのまま活かす、相手にも行うです。
というのも、心理の時にご紹介しましたが、自分が優位に立ちたいといった特徴の女性や、安心をしたいといった特徴の女性がこのような思わせぶりな態度をとる傾向があるとお伝えしましたが、その特徴を逆手にとって、男性側が毅然とした素っ気ない態度を少しずつとれば相手も自分の予想外のことが起き始めるのでかなり焦るかと思います。

出典: http://morahara-110.com

仕返しを相手にも!相手と同じことを!

さらには相手の特徴に合わせて全く同じことをするといった仕返しも効果的です。
思わせぶりな態度をとる女性は多くの男性を術中にはめることをしますが、仕返しをされたり、同じことをされたりといったことはあまりないかと思います。
そのため、自分がしたことを逆に仕返しでされるとパニックになってしまいやすく、仕返しをされると大人しくなったといった女性も多いです。
そのため、自分と同じことを行うといった仕返しも効果的な仕返しの方法の一つです。

出典: http://mote-mens.com

他の女性の話をするといった仕返しも!

さらに効果的な仕返しは「他の女性の話をする」です。
この仕返しが効果覿面なのがまさに思わせぶりな態度をとる女性たちで、多くの人が優位に立ちたいといった特徴や、安心したいといった特徴からの男性に行動されますが、まさに他の女性の話をすると、自分以外にも気になる女性がいる?といった判断になり、なんとか自分に振り向いてもらおうと女性も焦ります。
そのような状況になると相手の手の上で踊っていたのも解消され、今度は逆に相手の特徴を優位につけこめるので、お勧めの仕返し方法と言えます。

まとめ、思わせぶりな態度をとる女性には油断大敵!

出典: http://helloprohealing.blog.jp

告白する前に!相手の様子を落ち着いてみることが一番

今回は思わせぶりな態度をとる女性の特徴や行動をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
恋愛経験が少ない男性は、この術中にハマってしまいやすく、いざ告白してみたものの、玉砕してからでは時すでに遅しです。
そのため、勘違いをして傷つく前に、思わせぶりな態度をとる女性なのか、本当に好きでいてくれている女性なのか、の見極めをできるようにしましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ