ニベアの青缶は万能クリーム!成分や使い方を徹底解説!

ニベアの青缶はいろいろな使い方があって、とっても万能なクリームです。スキンケアはもちろん、美白やニキビ対策、ヘアケアまで?使い方次第でいろいろです。ニベアの青缶の成分や使い方まで徹底解説しちゃいます!ニベアの青缶を使った驚きの方法をご紹介します。

ニベアの青缶は万能クリーム!成分や使い方を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1ニベア青缶が人気!その【理由】とは?
  2. 2ニベア青缶の【成分】に迫る!
  3. 3ニベア青缶の【使い方】①スキンケア編
  4. 4ニベア青缶の【使い方】②ヘアケア編
  5. 5ニベア青缶の【使い方】③ボディケア編
  6. 6ニベア青缶の【使い方】④メイク編
  7. 7ニベア青缶の【使い方】⑤アレンジもできる!
  8. 8コスパ最強ニベア青缶を使いこなそう!

ニベア青缶が人気!その【理由】とは?

1911年から発売しているニベアの青缶ですが、ここ最近またニベアの青缶が注目されています。人気の理由は、コスパがいいのにたっぷりの容量、使い勝手の良さ、シンプルなデザインが人気の理由のようです。また、TVで紹介されたガッテン塗りの影響もありますね。

ガッテン塗り

ためしてガッテンでご紹介された、ガッテン塗りが話題です。ガッテン塗りとは、化粧水を使わないでニベアだけでスキンケアする方法です。ガッテン塗りで肌トラブルの改善がされたとの口コミもあります。ただガッテン塗りは、水分量が少ない大人肌の人にはあまり向いていません。

ガッテン塗りは男性向け?

最近では、男性も顔のスキンケアをする時代ですね。ただ、男性だと顔の手入れは面倒だなと感じる方も多くいます。そんな時は、ガッテン塗りが男性におすすめです。洗顔後、ササッとニベアをガッテン塗りしてあげれば終了ですから、ガッテン塗りは男性におすすめスキンケアですね。

ニベアメン クリーム 75g 男性用 クリーム

ニベアの青缶でもいいですが、男性用のニベアメンも発売されています。日本の男性が使いやすいようにと研究して作られた製品だそうです。男性からは、デザインもかっこいいとの口コミがありますね。コスパもいいですし、ガッテン塗りで男性でも簡単にお手入れできますね。

男性は髭剃りにも使える

ニベアの青缶でもニベアメンでも、男性のシェービングとケアにも使えます。シェービングする際にニベアを使うと、カミソリ負けしなくなったとの口コミもあります。もちろんシェービングした後に、ニベアでケアすることができます。保湿力が高いので、お顔に潤いを与えてくれます。

ニベア青缶の【成分】に迫る!

子供から大人まで使えるニベアの青缶は、お肌がしっとりと保てるクリームです。このしっとりとした潤いを与えてくれるのが、スクワランとホホバオイルの成分です。他にも水分の蒸発を防ぎつつ潤いを保つ成分、水分と油分を乳化する成分などいろいろと配合されているクリームです。

スクワランとホホバオイル

天然成分でもあるスクワランとホホバオイルは、皮脂膜をしっかり補ってくれる成分で、とっても素肌になじみやすい成分です。乾燥する季節には、ニベアの青缶は欠かせないアイテムになりますね。カサカサお肌や肌荒れなどには、もってこいの成分が配合されています。

高級ブランドと成分が似ている

高級ブランド「クレームドュ・ラ・メール」の成分と、いろいろと似ているようです。似ているというよりも、近い成分がいろいろとあると言った方が確かですね。テクスチャーも似ていて、高級ブランドと同じかも?と思えば、ニベアを購入する方がお得な感じかも?!

ドゥラメール(DE LA MER) クレーム ドゥラメール 60ml

こちらがご紹介した、海外ブランド「クレームドゥラメール」です。お値段もなかなかですね。詳しい成分をニベアと比べたい方は、成分のチェックをして見てはどうでしょう。実際にニベアと検証した方がいて、効果は全く違うということはなかったようですよ。

ニベア青缶の【使い方】①スキンケア編

ニベアの青缶はハンドクリームに使用するイメージですが、お顔のスキンケアや美白にも使えると評判です。ニベアは、上記でもご紹介したように高級ブランドのクレームドュ・ラ・メールと成分が似ていると言われてます。ニベアを使ったいろいろなスキンケアの使い方をご紹介します。

ニベア青缶を【保湿】に使う

ニベアの青缶は化粧水と一緒に併用する使い方で、より保湿効果が期待できます。ニベアのクリームは、肌表面の保湿はしてくれますが、内部の保湿や水分をプラスすることはできません。ですから、化粧水と併用する使い方で、肌内部の保湿をしっかりすることができます。

ニベア青缶を【美白ケア】に使う

ニベアの青缶でお顔の美白ケアが?!ニベアには美白成分は配合されていませんが、保湿効果が高いため美白に促す効果があるということです。美白成分はないんですね。美白化粧水とニベアを併用するのがおすすめです。ニベアと相性がいいハトムギ化粧水は、美白効果があります。

ハトムギ化粧水

ニベアにおすすめな化粧水が、ハトムギ化粧水です。何と言ってもニベアとハトムギ化粧水はコスパがいいのが嬉しいですね。たっぷり化粧水も使えて、ニベアで水分保持もできます。ハトムギ化粧水は美白やピーリング効果もあるので、ニベアと使うと美白効果があるということです。

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

ニベアと無印良品(高保湿タイプ)の化粧水も相性がいいと、口コミで話題です。ニベアパックをした後に、無印の化粧水を使ってあげると、驚くほど浸透するとの口コミがありました。成分も無香料、無着色、アルコールフリーなど、敏感肌の人でも安心して使えますよ。

ニベア青缶で【ニベアパック】

ニベアの青缶はニベアパックをする使い方で、顔の角栓を取り除いてくれる効果があります。ニベアパックのやり方は、①蒸しタオルを顔に5分ほど乗せて放置します。②気になる部分にニベアをたっぷり塗ります。③10分ほど放置。④ニベアを拭き取り、あとは洗顔するだけです。

ニベアパックでニキビ改善も

毛穴のつまりは、ニキビの原因でもあります。ニベアパックで毛穴のつまりをなくして、ニキビの改善をしましょう。また乾燥もニキビの原因であり、保湿力が高いニベアは乾燥肌や敏感肌の人にも最適です。逆に思春期ニキビは悪化することもあるので、向いていません。

ニキビ跡も改善?

軽いニキビ跡であれば、ニベアは効果があるようです。と言っても、すぐにニキビ跡が改善するわけではありません。ニベアは、肌のターンオーバーを促進する効果があるため、自然にニキビ跡を治してくれるのを促進してくれるということですね。

【2015年 限定デザイン缶】ニベア クリーム 大缶 169g

こんなにかわいいニベアの青缶も発売されています。ニベアパックをする時も、かわいいニベアの青缶があればテンションも上がりますね。ニベアの青缶にシールを貼ったりして、オリジナルにの青缶にする人も。最近ですと、さくらももこさんのデザインが口コミで話題ですね。

ニベア福缶2018 復刻版 2012年雪と親子デザイン

期間限定でニベアの青缶が、いろいろと発売されているようです。インスタなどをチェックすると、本当にいろいろなデザインのニベアの青缶がアップされています。国によって青缶のデザインも違っていて、見ていると全部欲しくなってしまいます。期間限定は要チェックです!

ニベア青缶の【使い方】②ヘアケア編

ニベアの青缶は、スキンケアだけでなくヘアケアもできるそうです。ニベアの青缶は、意外な使い方ができちゃうので驚きですね。でもニベアのクリームで、髪がベタついたりしないのでしょうか?ここでは、ニベアの青缶を使ったヘアケアの使い方をご紹介します。

ニベアの青缶で【ダメージ補修】

ニベアの青缶で髪のダメージ補修ができます。ニベアには、ホホバオイルが配合されているため、髪にツヤを出す効果があります。使い方は、とっても簡単ですよ。タオルドライ後、ニベアを手に伸ばし少量を髪になじませ、ドライヤーをかけるだけです。簡単なので毎日できそうですね。

ヘアキューティフル 高吸水 ヘアケア タオル

髪が長い人は、タオルドライも結構大変です。髪の摩擦を軽くして、キューティクルを保護してくれるヘアケアタオル、ヘアキューティフルです。髪を早く乾かして、ダメージからも守ってくれます。これがあれば、すぐニベアでダメージ補修することもできますね。

ニベアの青缶を【スタイリング剤代わり】に

ニベアの青缶をスタイリング剤の代わりにもできるなんて、便利ですね。スタイリング剤がないなんて時にも代用になります。ワックスの使い方と似ていて、毛先に揉み込んでなじませると、いい感じにまとまりますよ。しっとりとまとまるので、髪の扱いも楽になりますよ。

ニベアの青缶で【ヘアパック】

髪のダメージが強い時には、ニベアの青缶でヘアパックをしてあげるとサラツヤな髪になりますよ。髪の摩擦を和らげる効果があるようです。使い方は、シャンプーする前に毛先に10分ほどニベアを付けてパックします。その後は、いつも通りにシャンプーするとサラツヤになりますよ。

ニベア青缶の【使い方】③ボディケア編

ニベアの青缶で全身のボディケアもできちゃいます。顔はもちろん全身使える、まさに万能アイテムです。ニベアの青缶は、手で温めると伸びが良くなって、全身にも塗りやすくなりますよ。そんなニベアの青缶で、全身ケアをしてあげましょう。早速、使い方をご紹介します。

ニベアの青缶で【爪のツヤ出し】

乾燥する季節は、忘れがちな爪もしっかりケアしてあげましょう。ニベアの青缶は、油分が含まれているので爪のケアにも最適です。爪をマッサージするように、ニベアの青缶を塗ってあげると乾燥や割れを防止することができますよ。指先からしっかりニベアで保湿してあげましょう。

ニベアの青缶を【ハンドクリーム代わり】に

ニベアの青缶の使い方の定番が、ハンドクリームとして使用することですね。水仕事や乾燥する季節には、ハンドクリームとして欠かせないアイテムです。効果的な使い方としては、就寝前にニベアの青缶を塗り、手袋をして寝ると翌朝、しっとりすべすべな手になりますよ。

(ASAFUKU) 麻福 おやすみ 手袋

手袋しながらも、スマホを使うことができる便利なアイテムです。寝る前にニベアを塗って、麻福の手袋をすれば、翌朝もちもち手肌になります。美しい手肌になるのはもちろん、朝まで手袋が脱げないとの口コミが多くありました。寝ている間にケアできるので嬉しいですね。

ニベアの青缶で【リップパック】

唇は、とてもデリケートな部分です。特に寒い季節はガサガサになり、ひどい時は皮剥けなども。そんな時は、ニベアの青缶でリップパックをしてあげると元通りに。使い方はとっても簡単で、就寝前にニベアの青缶を唇に塗って、ラップをするだけです。翌朝は元通りの唇になりますよ。

ニベアの青缶を【手足の乾燥】対策に

手足の乾燥対策にも、ニベアの青缶は適しています。特に足のかかとがガサガサになっている人には、おすすめです。お風呂の後に、たっぷりとかかとにニベアを塗り込んであげると効果的です。ニベアは、角質を柔らかくしてくれる効果があるので、ガチガチかかとには最適ですよ。

ニベア青缶の【使い方】④メイク編

なんとニベアの青缶は、メイクにも使える使い方があるようです。メイクにニベアの青缶をどう使うのか、とっても気になりますよね。アイシャドウやチークの代わりにも?!ここでは、ニベアの青缶を使ったメイク方法をいろいろとご紹介していきます。

ニベアの青缶とアイシャドウで【クリームアイシャドウ】に

ニベアの青缶とアイシャドウで、クリームアイシャドウが作れます。パウダーとは違って、粉っぽくならないので、持ちがいいと言われています。ニベアと手持ちのアイシャドウを混ぜるだけなので、いろいろなカラーを作ってみましょう。ツヤも出てキレイな仕上がりになりますよ。

ニベアの青缶とチークで【クリームチーク】に

クリームアイシャドウが作れるのですから、クリームチークも作れますね。作り方は、細かくチークを砕いて、ニベアの青缶を少しずつ混ぜていきます。よく混ぜれば、出来上がりです。好みの色合いを見つけて、オリジナルのクリームチークを作ってみましょう。

ニベアの青缶で【クレンジング】も!?

ニベアでクレンジングもできます。アイメイクは落ちにくいので、リムーバーなどで落とすことをおすすめします。使い方はとっても簡単です。①たっぷりのニベア(大1〜2)を顔にのせ、マッサージしながらメイクとなじませます。②ニベアを拭き取り、お湯で洗顔で完了です。

ニベア青缶の【使い方】⑤アレンジもできる!

ニベアの青缶は、いろいろな使い方ができましたね。他にも、ニベアの青缶を使ったアレンジ方法があります。ガスールと混ぜて使う毛穴パック、ヒアルロン酸液を混ぜた保湿ケア、シュガースクラブと混ぜて黒ずみケアをご紹介します。アレンジする使い方を知っておくと便利ですよ。

ニベアの青缶とガスールを混ぜて【毛穴パック】

ニベア×ガスールを混ぜると毛穴パックができちゃいます。ガスールとは、洗浄・保湿力のWが備わったクレイ(粘土)で、モロッコだけで産出されています。同量混ぜるだけで、泥パックの出来上がり。黒ずみが取れる、ふわっとしっとりした仕上がりになるとの口コミが多くあります。

Naiad(ナイアード) ガスール粉末タイプ 150g

粉末タイプのガスールは、ニベアと混ぜやすいのでおすすめです。ネットでの口コミでも効果があったというナイアードのガスールです。粉末タイプは、なめらかな仕上がりになるとの口コミも多くあります。角質によってくすんだ肌を整えてくれますよ。成分も安心な天然素材です。

ニベアの青缶とダイソーヒアルロン酸液を混ぜて【保湿ケア】

口コミでも話題の使い方で、ニベア×ダイソーのヒアルロン酸液で保湿効果がアップするという保湿ケアです。ニベアだけよりも、ヒアルロン酸液を1、2滴混ぜるだけで水分量がアップするという数値が出ています。しかもダイソーで買えるなんて、お得すぎますね。

ニベアの青缶とシュガースクラブを混ぜて【肘や膝の黒ずみケア】

SNSの口コミでも話題の、シュガースクラブを手作りする使い方です。ニベア(小4)×砂糖(小2)×オリーブオイル(小1)を混ぜて出来上がりです。好みの量で調整してみてくださいね。塩よりも砂糖の方が保湿力があります。ニキビなどの肌トラブルにも効果がありますよ。

コスパ最強ニベア青缶を使いこなそう!

ニベアの青缶はいろいろな使い方ができる万能クリームでしたね。コスパが最強ですから、惜しみなく使えるのも最高です。頭から足まで全身の保湿や美白、ガッテン塗り、他にもアレンジ次第でメイクやニキビケアなどいろいろです。ニベアの青缶を使いこなせば、全身ケアできますよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ