ケツ毛の処理方法!男の尻毛脱毛は除毛クリームor剃るor抜く?【画像】

男性の皆さんだったら一度は考える尻毛の脱毛処理。このまとめではそんな男性のけつ毛の悩みに答えようと、いくつかの尻毛の脱毛処理を画像と一緒にご紹介しようと思います。身近なカミソリやシェーバーでの剃り方などの除毛方法や処理方もご紹介します。それでは今日からうっとうしいけつ毛ともおさらばしましょう!

ケツ毛の処理方法!男の尻毛脱毛は除毛クリームor剃るor抜く?【画像】のイメージ

目次

  1. 1男のけつ毛、必要あるの??
  2. 2尻毛脱毛必須!けつ毛が濃いと…
  3. 3なんとなくけつ毛の存在は知ってても、自分では見えないけつ毛たち
  4. 4男のけつ毛ってどう?男性の悩みの声
  5. 5結論から言うと尻毛脱毛に賛成!男のけつ毛はない方が衛生的で心地よい!
  6. 6男のけつ毛の脱毛処理にはどんな方法があるのか?
  7. 7尻毛脱毛をする前に知っておいた方がよいこと①
  8. 8尻毛脱毛をする前に知っておいた方がよいこと②
  9. 9【男のけつ毛の処理方法①】手で抜く尻毛脱毛処理
  10. 10【男のけつ毛の処理方法②】カミソリ、シェーバで尻毛脱毛処理(画像あり)
  11. 11【男のけつ毛の処理方法③】除毛クリームで抜く尻毛脱毛処理(画像あり)
  12. 12【男のけつ毛の処理方法④】ブラジリアンワックスで抜く尻毛脱毛処理(画像あり)
  13. 13【男のけつ毛の処理方法⑤】医療クリニックで脱毛相談
  14. 14男のけつ毛の処理方法&尻毛脱毛の『結論』
  15. 15【尻毛が濃い男性は注意!】尻毛脱毛処理をしないとなる病気
  16. 16【尻毛が濃い男性は注意!】毛巣洞の治し方
  17. 17【尻毛が濃い男性は注意!】毛巣洞の予防策!それは脱毛のみ!?
  18. 18女性から見た男のけつ毛、尻毛脱毛処理!
  19. 19大事な日のために、尻毛脱毛処理を!
  20. 20まとめ

男のけつ毛、必要あるの??

出典: https://flic.kr

ケツ毛のはえている男性なら一度は思った事があるでしょう。このケツ毛どうにかならないのかと。

薄い人はそんなに気にならないかもしませんが、濃い人はいろいろと悩みの原因になってしまったりするんじゃないでしょうか?

出典: https://flic.kr

毛にも役割がある

そもそも普通体毛は何かしら役割を担ってる場合が多いです。鼻毛であれば埃などの異物が体内に入らないようにしたり、体の弱い部分に毛ははえるとも言われます。

おそらくこのケツ毛は脇毛と同じで体の弱い部分を保護する役割もあるのでしょうが、動物のように匂いとかフェロモンを溜めてるような意味で存在してるんだと思います。

しかし、正直このケツ毛に関しては必要ないと感じてる男性の方が多いのではないでしょうか?

このまとめではそんなケツ毛の脱毛を考える人にのために、クリームを使ったケツ毛の処理法や、カミソリやシェーバーでの剃り方などの除毛方法を画像と一緒に紹介していこうと思います。

尻毛脱毛必須!けつ毛が濃いと…

出典: https://flic.kr

ケツ毛の存在を意識するのが、排便の時だと思います。トイレットペーパーが絡まってしまう経験をしたことがある人も少なくはないんではないでしょう。

実際調べてみるとけつ毛に悩まされている人には、
・大便の際、うまく拭き取れない、毛が絡まるなど問題がある。
・中には毛に便が付いて取れなくなってしまう経験がした方も。
・肛門の中に毛が入ってしまう。
・セックスする際に女性に見られるのが気になってしまう。
・毛がはえてるところが痒くなってしまう。
・不潔、汚い、衛生的に大丈夫なのか?
などのご意見が多いように思われました。

多くの人が、ケツ毛の脱毛を考え、除毛方法を調べたり、カミソリやシェーバーでの剃り、手で抜くなどの簡単にできる処理法を試したことがあるそうでした。

なんとなくけつ毛の存在は知ってても、自分では見えないけつ毛たち

出典: http://bideki-danshi.com

実際のところ自分の目でケツ毛を見ることはできません。

もし目で直接見ることができれば、ヒゲのように脱毛したり、カミソリやシェーバーのような手軽な道具や手で抜くといった除毛方法を行えるのですが、それができない。見えなくて、存在してるということがより一層うっとうしさを高めていると言っても過言ではないでしょう。

また銭湯や温泉などに行った時、ケツ毛の濃い方をみかけて汚いっと感じたこともある人はいるんじゃないでしょうか?しかし、自分では見えてないだけで、他人からは自分もそう見られているのかもしれません。


セックスする時だって、女性から見られる可能性は非常に高いでしょう。

男のけつ毛ってどう?男性の悩みの声

上記したように、ケツ毛が濃いとそれ自体で不潔なイメージがあり、不衛生な印象が高いと言えるでしょう。

出典: https://flic.kr

せっかくのいい雰囲気も台無し

しかし、多くの男性がケツ毛の脱毛を考える一番の理由は、セックスする際の女性からの目線のようです。いざとなった時に、ケツ毛にトイレットペーパーが絡まっていたなんてことになった、せっかくのいい雰囲気も台無しですね。

女性の中には、男性のケツ毛を汚い、気持ちが悪いなど嫌う人も多くいます。陰部に薄く毛がはえてるくらいだったらいいかもしれませんが、陰部もケツの外側ももじゃもじゃという場合には何かしらの手を打つ必要があるのかもしれません。

また、ケツ毛が濃いと不清潔で痒くなったり、二次的に皮膚病になる恐れもあります。後半で紹介しますが、毛巣洞という病気になってしまう場合もあります。この病気になってしまうと最悪の場合は手術が必要になります。

出典: https://flic.kr

清潔感がある状態にしたい

完全に脱毛をして無毛にしなくても、適度に除毛して、女性に嫌われないような清潔感がある状態にしたいのがけつ毛が濃い男性の願いのようです。

結論から言うと尻毛脱毛に賛成!男のけつ毛はない方が衛生的で心地よい!

出典: http://the-rich-secret.com

結局のところ、ケツ毛がはえているメリットはあるのでしょうか?

上記したように、ケツ毛ははえていること自体がデメリットでしかないように思えて来ます。多くのケツ毛がはえている男性が一度は脱毛方法や処理法を調べてしまうのも分からなくもないですね。

実際のところ、ケツ毛があると不衛生で雑菌なども繁殖しそうですし、大便もし辛いことがあります。いっその事、すべて脱毛処理してしまって、毛がない状態の方が衛生的にも、見た目も清潔に保てそうですね。


自宅でできるケツ毛の脱毛方法や、カミソリやシェーバーの身近な道具での剃り方、抜き方などの除毛の仕方や処理法を具体的に画像と一緒にまとめていきたいと思います。

男のけつ毛の脱毛処理にはどんな方法があるのか?

それでは実際にどういったケツ毛の処理法があるのか紹介していこうと思います。まず一番簡単なのは、手で抜くという除毛方法でしょう。安全で毛の少ない方には抜く処理法はオススメですが、濃い方は大変な除毛方法ですね。

そして次に身近な道具でできる剃る処理方。カミソリやシェーバーでの除毛方法や剃り方をご紹介します。カミソリやシェーバーはうまく剃り方をマスターできればコストパフォーマンスも良くて抜くよりは簡単なのですが、少々リスクも伴う除毛方法です。

髪の毛刈る用のバリカンをアタッチメント無しでケツに当ててケツ毛剃ったら普通にケツ八つ裂きになってヒリヒリ痛むんだけど、人生いつもこんなだな。「これ90%失敗するだろうな〜でもめんどくさいしこのままやっちゃえ!アッ失敗した大変だどうしよう」が人生で多すぎる。健常に非(あら)ず、か?
— 処女膜トランポリン (@Shotopon) 2017年4月25日

これらが割と簡単にできるケツ毛の処理法、除毛方法ですね。そしてここからは、少しお金がかかりますが、除毛クリームやブラジリアンワックスを利用した除毛方法を画像と一緒に紹介します。

そして最後には、医療クリニックで脱毛処理をした場合の詳細を紹介していきます。

尻毛脱毛をする前に知っておいた方がよいこと①

出典: http://www.islamlibros.com

肛門周辺は非常にデリケートな部分

まず除毛処理をする前に知ってほしいことがあります。それはご存知でしょうが、肛門周辺は非常にデリケートな部分であることです。

他の体の部分にくらべて非常に皮膚が薄いので、弱く傷つきやすいです。一度傷がつくと治りにくく、場所によっては痔になってしまいます。

特に、ケツ毛を抜く処理法や、カミソリやシェーバーでの剃り方には注意が必要です。冷静にリラックスした状態で除毛することをお勧めします。

尻毛脱毛をする前に知っておいた方がよいこと②

出典: http://nikipedia.jp

脇毛やすね毛の除毛処理では完全に無毛にしてしまうと逆に女性から男のくせにツルツルで気持ち悪いなどのように否定されることがあるので適度に毛を残したりしますが、ケツ毛に関しては適度に残す必要ものないので完全に無毛に脱毛し、清潔にすることが衛生的にもよく女性にも好印象だと思います。

脇毛やすね毛の除毛処理よりも思い切ってできることがケツ毛の除毛処理の利点ですね。

しかしながら、デリケートな部分なので特に抜く場合やカミソリでの剃り方には注意が必要です。それでは具体な処理法を画像と一緒に見て生きましょう。

【男のけつ毛の処理方法①】手で抜く尻毛脱毛処理

出典: https://hapila.jp

この方法はおそらくケツ毛の薄い人に限られるでしょう。なんとなくケツ毛の存在を感じる時にそのまま抜いてしまいましょう。うまくいけば、適度に毛が濃くなるのを防ぎ、労力も少なく除毛ができる処理方法です。

けつ毛の濃い男性には不向き

しかしながら、ある程度ケツ毛が濃い場合は、この処理法では逆に大変になってしまいます。その場合は同じ毛を抜く処理法でも少々痛みを伴いますが、ブラジリアンワックスや除毛クリームで抜く処理法の方が効率でしょう。この処理法はのちに詳しく紹介しようと思います。

結論から言うと、手で抜くケツ毛の処理法では完全に無毛にするのは難しでしょう、場合によっては鏡などでの確認が必要になってきます。完全な脱毛処理というよりは日常的にできる除毛手入れといったとこえろでしょうか。

【男のけつ毛の処理方法②】カミソリ、シェーバで尻毛脱毛処理(画像あり)

次にカミソリやシェーバーでの剃り方を画像と一緒にご紹介します。実はこの処理方法、あまりお勧めはしません。なぜなら、ご存知の通り肛門付近は非常にデリケートな場所になりますので、一歩間違えば傷つけてしまう恐れがあるからです。

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

カミソリやシェーバーでの除毛処理後の肌の画像

カミソリやシェーバーなどで剃った場合、毛穴が黒くブツブツになるケースもあります。毛のはえかけはチクチクするし、見た目もあまりよくないです。

特にこのケツ毛は目で見ることもできませんし、怪我をする危険性は高いでしょう。また、剃り跡や毛のはえ方も画像にあるように決して綺麗とは言い難いです。手軽でお金もかからないので、それでも多くの人がやってしまうのがこの処理法です。

もしこの処理法を実行する場合は、剃りに入る前に毛を切るところから始めましょう。長いケツ毛はうまく剃れないこと原因で、カミソリやシェーバーに絡まる恐れがあります。

そして傷つけないためにも剃る時、ワセリンなどのクリームで滑りを滑らかにし、鏡で確認しながら行いましょう。

剃り終わった後は、非常にデリケートな部分ですので、アフターシェーブなどの保湿クリームを使って肌を保護しましょう。

カミソリ・シェーバーでのけつ毛処理は手軽だが、リスクがある。

カミソリやシェーバーでの剃り方や処理方は、抜く他の処理法に比べて怪我のリスクがある理由で難易度が高いと言えるでしょう。以上の通り、手で抜く方法や、カミソリやシェーバーでの剃り方や処理方は手軽な反面リスクもお大きいです。

ここからはリスクの少ないクリームなどを使った効率的な処理法を画像と一緒にご紹介します。

【男のけつ毛の処理方法③】除毛クリームで抜く尻毛脱毛処理(画像あり)

効率的にけつ毛の除毛処理をしようと考えているならば、この除毛クリームとのちに紹介するブラジリアンワックスを使う処理法が、カミソリやシェーバーなどでの剃り上げる方法に比べてお勧めです。

出典: http://yaplog.jp

試しに除毛クリームでスネ毛を処理してみた画像

なぜなら、除毛クリームなどは少々お金はかかりますが、自宅で自分でできます。除毛クリームの場合は、ブラジリアンワックスに比べて除毛力は高いのですが、その分それなりの薬品を使用しているためデリケートな部分には使用できない難点があります。

デリケートなけつ毛には不向き!?

痛みもあまりなく数分で簡単にできるためおすすめな処理法ではあるのですが、ケツ毛の脱毛には不向きと言えるかもしれません。その反面体質的に薬品に弱い方などは、少々痛みは伴いますが除毛クリームよりブラジリアンワックスがおすすめです。

【男のけつ毛の処理方法④】ブラジリアンワックスで抜く尻毛脱毛処理(画像あり)

出典: http://www.santerosso.com

試しにブラジリアンワックスで足の毛の除毛処理をした画像

剃った場合とちがって、毛穴の中までスッキリしてますね。

ブラジリアンワックスとは聞き慣れない人もいるかもしれませんが、ベトベトした液体を患部に塗り、それを一気に抜くという毛根から毛を抜く脱毛方法です。

ブラジリアンワックスのメリット

この方法の利点は毛根かた毛を抜く脱毛方法のため、カミソリやシェーバーで剃り上げる方法に比べ肌がツルツルの状態が長く続くということです。またこのブラジリアンワックスで抜く脱毛は、毛根から毛を抜くので続けると毛が薄くなるという効果もあります。

ブラジリアンワックスで尻毛脱毛のデメリット

出典: https://beauty.hotpepper.jp

しかしながらこのケツ毛を抜く脱毛方法は一つ難点があります。肛門付近が皮膚が弱い場所なため、皮膚カミソリやシェーバーで剃り上げる方法や除毛クリームも使う方法に比べて、”痛い”といういことです。

一般的にはガムタープや手で抜くよりも痛くないとは言われていますが、肛門付近の毛を一気に大量に抜くわけですから、それなりの覚悟は必要かもしれません。

効果はありそうなので、一度試してみる価値はありそうですね。

【男のけつ毛の処理方法⑤】医療クリニックで脱毛相談

出典: http://www.lipere.net

上記のように、抜く方法や、カミソリやシェーバーでの処理法、除毛クリームやブラジリアンワックスを使う脱毛方法などご紹介してきましたが、これらの方法はどれも永久脱毛ではありません。もし永久脱毛をお求めの際は医療クリニックへ行く必要があります。

お金もかかりますし、他人に肛門も見られるという恥かしさもありますが、永遠にケツ毛とおさらばしたい方にはお勧めな手段です。噂によると医療クリニックでの永久脱毛は少々お痛いようですね。

ちなみに最近は男性用のOラインの脱毛プランもあるらしく、4回コースで月々1000円〜1400円くらいから脱毛できるそうです。体験した人の話によると、当然毛の濃さにもよりますが、2回目以降くらいからほぼ毛がはえてこないらしいです。

男のけつ毛の処理方法&尻毛脱毛の『結論』

どうだったでしょうか?カミソリやシェーバーを使った方法はリスクは高いですが、ちゃんと段階を踏んで、丁寧にケアをしながら行えば問題ないように感じますが、ヒゲなどと同じでどんどん濃くなっていくでしょうし、剃り終わってからのチクチク感は嫌な気もしますね。

その反面、除毛クリームやブラジリアンワックスは痛みがある場合がありますが、ツルツルの状態が続くのは利点ですね。結論をいってしまえば、いずれの方法も何かしらのリスクはあります。毛の濃さや長さにも個人差はありますすので、どれが一番いいかとは言いづらいのもありますが、それぞれの人が自分に見合った方法を見つけることが大事そうですね。

個人的には、月々1000円程度でできてしまう医療クリニックでの脱毛処理が手っ取り早くお勧めできそうです。女性に比べると、男性は医療クリニックで脱毛するということがあまり日常的でなく、馴染みがないかもしれませんが、自宅でいろいろな方法を試そうとしたところで数千円くらいお金はかかってきますし、それを何ヶ月、何年も行なっていくことを考えたら少々お金はかかっても、ツルツルにしてしまった方がいいのかもしれませんね。

では、ここまで脱毛方法は一旦終わりますが、ここかたはケツ毛によって起こる病気を画像と一緒にご紹介していこうと思います。

【尻毛が濃い男性は注意!】尻毛脱毛処理をしないとなる病気

出典: http://www.1day-surgery.jp

尻毛が皮膚に食い込む毛巣洞

みなさん毛巣洞(もうそうどう、もうそうとう)という病気はご存知でしょうか?毛巣洞はケツ毛が長く、濃い男性に見られる病気です。ケツ毛が肛門の中に入り、刺さって炎症を起こします。場合によっては、かゆみを伴ったり、膿がでたり、腫瘍ができたりし、座ったりする時に痛みを発します。そのため痔とも勘違いされやすい病気です。症状にもよりますが、肛門付近で治りにく部分なため、こうなってしまうと速やかに病院にいって、医師から適切な治療をしてもらうことをお勧めします。

【尻毛が濃い男性は注意!】毛巣洞の治し方

出典: http://kcblog.ti-da.net

症状が軽い場合は、抗生物質の入ったや軟膏による治療や飲み薬が処方される場合が多いと言われていますが、症状が悪くなってしまい腫瘍などができてしまった場合は外科手術が必要になってきます。

この病気は手術したとしても再発の可能性が20パーセントと非常に高く、繰り返しかかってしまうと精神的な負担も大きいと言えます。

出典: https://flic.kr

こんな男性は注意!

ケツ毛の濃い人で、長時間座る仕事が多い方などは発病しやすいと言われていますので、注意が必要です。

【尻毛が濃い男性は注意!】毛巣洞の予防策!それは脱毛のみ!?

出典: https://hapila.jp

毛巣洞の予防策は?

毛巣洞の予防策で一番重要なのは、その原因となるケツ毛を脱毛してしまうことです。毛巣洞になる恐れがある毛の濃い方は、抜くや剃るといった方法ですと毛のはえる向きが変わってしまい余計に毛巣洞のリスクが高くなってしまいます。

また放置しておくと毛巣洞とまでは行かずとも、毛によってそれ以外の肌のトラブルが起こる可能性が非常に高いです。

そのため、速やかに医療クリニックなどのプロによる脱毛処理をお勧めします。上記にようにケツ毛が濃い場合、それが何かしらの病気に繋がって来る場合もあります。

ケツ毛が薄めの方は大丈夫だとは思いますが、異常に濃い場合や、それによって何かしらの問題を抱えている場合はさらなるトラブルが起こる前に手を打つ必要がありそうです。

女性から見た男のけつ毛、尻毛脱毛処理!

出典: https://flic.kr

ケツ毛の濃い男性にとって“セックスをするときに女性に見られる事”は一番の悩みといっても過言ではないでしょう。ひかれたらどうしよう、嫌われるんじゃないか、そんなことを考える人もいると思います。

これまでケツ毛の濃い男性の悩みに答えるべくいろいろと脱毛のことについて書いてきましたが、少し視点をかえて男性のケツ毛について女性がどう思ってるのか?このことについて調べてみました。

結論を言ってしまうと、意見は割れるです。

想像通り多くの女性が男性のケツ毛に良いイメージがなく、男性も女性と同じようにムダ毛処理をすべきだとの意見がありました。

しかし中には「あまり気にしない」、「男ってそういうもんでしょ」という言葉もあり、男性が思っているほど女性はケツ毛のことをなんとも思っていないという意見もありました。

ケツ毛に衛生的な問題や、何かトラブルを抱えていないのであれば、開き直って、特に気にしないというのも手かもしれません。

しかし、ケツ毛にいいいイメージを持っていない女性も多くいるということは忘れてはいけません。特に大便の後は、清潔に保つことをお勧めします。

女性の中には、もともと男性のケツ毛についてなんとも思っていなかったけど、彼のケツ毛が臭って以来ケツ毛のある男性が無理になったとトラウマを語る人もいました。

大事な日のために、尻毛脱毛処理を!

以上のこと踏まえると、開き直ってケツ毛を清潔に保つというのも手なのですが、極論を言ってしまえば脱毛して無毛にしてしまえば何も問題が起こらないということです。

出典: https://flic.kr

なぜなら、ケツ毛を脱毛していてツルツルだから気持ちが悪いという女性の意見はありません。

できることなら、脱毛処理して清潔な方がいいにきまっています。自宅でできる様々な除毛方法もありますが、値段もそんなに高くないので医療クリニックにいってOラインだけでも脱毛処理するのが手っ取り早く簡単です。大事な日に備えて、男性もムダ毛処理をする必要があるのかもしれませんね。

まとめ

ケツ毛の処理方法についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?ケツ毛の濃い方は、病気になる恐れもあるので速やかに脱毛処理を行った方が良さそうですね。そうでない方も、いざとなった時に後悔しないように事前に除毛処理をしておいた方が良さそうですね。カミソリやシェーバーの剃る方法は事前に毛を切ったり、剃った後にクリームを塗ったりと手間はかかりますが、一番手っ取り早そうです。しかし、いろんなところで調べてみると、陰部の肌の弱い部分を刃物を使って処理するのはリスクが高いのでやめておいた方がいいという意見が多かったです。その反面、除毛クリームやブラジリアンワックスは処理後もきれに無毛状態が続きますし、うまくやればかなりの効果が見込めそうです。多少の出費も大丈夫な方は、思い切って医療クリニックで陰部の脱毛処理をしてしまうのがいいという意見も多かったです。
毛の生え方も量も人それぞれなので、自分にあった脱毛の方法が見つかると良いですね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ