ドイツ腕時計ブランドランキングTOP17

ドイツの腕時計は、スイスほど知名度がなかったのは昔のこと。今はスイスと肩を並べるほどのブランドに成長しました。ドイツ製の腕時計は、質実剛健という言葉がぴったりのモダンなデザインが多いのが特徴です。17個のブランド一覧が、参考になりましたら幸いです。

ドイツ腕時計ブランドランキングTOP17のイメージ

目次

  1. 1何故ドイツの腕時計が人気が出たのか?
  2. 2ドイツの腕時計とスイスの関係
  3. 3ドイツのグラスヒュッテの栄枯盛衰
  4. 4クオリティ高し!ドイツ製腕時計①ランゲ&ゾーネ
  5. 5ドイツとスイスのバイリンガル!ドイツ製腕時計②モンブラン
  6. 6スイスとドイツを代表する!ドイツ製腕時計③クロノスイス
  7. 7壁掛け時計が元祖!ドイツ製腕時計④ユンハンス
  8. 8大戦を経て復活!ドイツ製腕時計⑤ノモス
  9. 9グラスヒュッテ生まれ!ドイツ製腕時計⑥ミューレグラスヒュッテ
  10. 10天文時計の代名詞?ドイツ製腕時計⑦マーティン・ブラウン
  11. 11時計愛好家の拘り?ドイツ製腕時計⑧シャウボーグ
  12. 12車をイメージ?ドイツ製腕時計⑨ポルシェデザイン
  13. 13新興ブランドながら人気!ドイツ製腕時計⑩マイスタージンガー
  14. 14時計宝飾商としてスタート!ドイツ製腕時計⑪ヴェンペ
  15. 15オーダーメイドの時計工房!ドイツ製腕時計⑫シャウアー
  16. 16初代かつ校長が考案?!ドイツ製腕時計⑬モリッツ・グロスマン
  17. 17ドイツの飛行船が名前の由来?ドイツ製腕時計⑭ツェッペリン
  18. 18軍も採用するほどの性能?ドイツ製腕時計⑮ジン
  19. 19ソーラー時計が原点?ドイツ製腕時計⑯ドゥッファ
  20. 20元航空エンジニアが創立?ドイツ製腕時計⑰ユンカース
  21. 21まとめ:ドイツ腕時計ブランドランキングTOP17

何故ドイツの腕時計が人気が出たのか?


ドイツ製の腕時計が、人気が出た理由は?
 


出典: https://www.rakuten.ne.jp
 


腕時計と言えば、スイス製の腕時計を思い浮かべる方も多いと思いますが、ドイツ製の腕時計にもかなり古い歴史があります。

ドイツの「ニュルンベルグ」で動力ゼンマイが発明されたことにより、機械式時計の小型化が進み、以前は据え置きだった時計から、持ち運びが可能な機械式時計が出てくるようになったんですね。
当時この機械式の小型時計は「ニュルンベルグの卵」と呼ばれ、その後急速にヨーロッパ中に普及したと言います。

ただ、せっかく普及が進んだと思った矢先に、宗教紛争や1618年から30年続いた30年戦争などが起こったことにより、ドイツ製の腕時計などの時計産業は衰退の一歩を辿ります。
更には、ドイツで衰退してしまったことを受け、時計職人がスイスに渡ってしまいます。

しばらくは衰退から抜け出ることが出来なかったドイツですが、1845年、グラスヒュッテで、アドルフ・ランゲという人物が時計工房を起こしました。
彼の手による腕時計などの時計は、高級腕時計として、今でも健在です。

ドイツ製の腕時計と言えば、「グラスヒュッテ」として名が売れるようになったのは、ランゲ氏のお陰とも言えそうですね。
 

ドイツの腕時計とスイスの関係


機械式時計と言えば、スイスだったのですが…
 


出典: https://item.rakuten.co.jp
 


機械式腕腕時計はスイスが有名ですが、ドイツも時計生産大国であることをご存知の方は、少ないかと思います。

ドイツ腕時計の魅力は、飽きのこないシンプルなデザインと機能性の高さにありますが、スイスと同じくらいの機能性やデザイン力があり、質実剛健というイメージがぴったりの腕時計も多く、メンズの間でひそかに人気を集めています。

サラリーマンにもぴったりのデザインなので、ビジネスシーンでも違和感なく使えるのも魅力の一つですね。

ということで、以下に定番のブランドや新興ブランドなど、ドイツでおすすめの腕時計ブランドを、17個厳選してご紹介していきます。

ドイツ製の腕時計の魅力はどこにあるのか?などをご紹介していきますので、参考になりましたら幸いです。
 

ドイツのグラスヒュッテの栄枯盛衰


ドイツ時計産業の栄枯盛衰
 


出典: http://www.brunosohnlejapan.com
 


ドイツのグラスヒュッテは、高級腕時計産地としての地位を確立していたと前述しましたが、それも長くは続きませんでした。
というのも、第一次、第二次世界大戦を経て、グラスヒュッテの時計産業は、国営企業に吸収されてしまうからです。

その流れを受け、19世紀、ドイツの腕時計などの時計産業は、一旦世界から撤退を余儀なくされました。
ただ皮肉にも、同時に時計製造の技術力はこの軍需によって培われていくことになります。

その後、ベルリンの壁が崩壊したことをきっかけとして、民間資本がドイツ時計技術の高さに注目し始め、投資がされるようになります。

昨今の機械式時計ブームが、この流れを後押しし、ドイツの時計産業は復活することになります。
スイスは永世中立国ということもあり、大戦の影響を受けなかったので、ドイツのような軍需で技術が培われることはなかったようですが、ドイツは軍需があったからこそ、逆に時計の技術が磨かれて行ったと言っても過言ではないと思います。
 

クオリティ高し!ドイツ製腕時計①ランゲ&ゾーネ


ドイツ製の高級腕時計です。
 


出典: http://www.gressive.jp
 

腕時計ランキングTOP1:ランゲ&ゾーネ


ドイツ製の腕時計ということでしたら、必ず名前が挙がる一流マニュファクチュール「ランゲ&ゾーネ」ですが、俗に「雲の上のブランド」なんて呼ばれるくらい、一般の人にはまぶしい存在でもあるんですね。

前述したアドルフ・ランゲ氏による、グラスヒュッテ繁栄の基礎を築いたブランドとも言えます。
ランゲが時計工房を興して、数十年が経った頃、1868年にランゲ氏の息子によって確立されたブランド、それが「ランゲ&ゾーネ」です。

一目でわかる特徴的なデザインもさることながら、精巧なムーブメントにより、人気が高くおすすめの機械式腕時計と言えます。

ドイツ製の高級腕時計なので、値段もかなりしますが、一種のステータスにもなりそうですし、男性なら一度は手にしてみたいという方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、1994年に発表された復興後初のコレクションの1つ「ランゲ1」は、参考価格が3,834,000円ということなので、正に雲の上のブランド=腕時計と言えそうですね。
 

ドイツとスイスのバイリンガル!ドイツ製腕時計②モンブラン


メンズの機械式時計なら、モンブランもおすすめ!
 


出典: http://openers.jp
 

腕時計ランキングTOP2:MONT BLANC


万年筆で有名なモンブランでは、ドイツ製の腕時計も人気があります。
本社は、ドイツのハンブルグにありますが、工房はスイスにあり、時計界のバイリンガルと言っても良いかと思います。

2006年にスイスのミネルバ社を傘下にしたことで、一気にドイツ製の機械式時計の市場へと躍り出ました。
ミネルバの創業は1858年ですが、スイスとドイツのバイリンガルでもあるモンブランは、ドイツ製の腕時計でありながら、スイスの伝統も受け継いだ歴史あるブランドになります。

モンブランの腕時計には様々な種類がありますが、例えば「スター」では、1997年に作られたモンブラン初のコレクションでもあり、モンブラン社を代表する腕時計になります。

ちなみに、参考価格は584,280円で、高級腕時計として、値段も結構しますが、それ以上の品質であったり、格好良いデザインなどが、世の中のメンズを虜にしていると言えます。
 

スイスとドイツを代表する!ドイツ製腕時計③クロノスイス


ドイツに設立されましたが、本社はスイスにあります。
 


出典: http://tokeigasukinandesu.bex.jp
 

腕時計ランキングTOP3:Chronoswiss


ドイツのミュンヘンに、1983年、ゲルト・R・ラングによって創立されたブランドが「クロノスイス」です。
ドイツ製の腕時計なんですが、スイスの名がブランド名についていることからもわかりますが、材料などは全てスイスで取りよせているそうです。
更には、現在では本社はドイツにはなく、スイスにあるんだとか。

ただ、元々のルーツはドイツにあるので、ドイツ製腕時計のランキングに入れてあります。
ギョーシェ彫刻や七宝焼などの技術が、腕時計に盛り込まれており、それらの技術は職人さんが一つ一つ手作業で行っているそうです。
ですので、腕時計の生産数は、年に7000個ほどしかありません。

2009年に自社製造ムーブメントを発表したことで有名になりました。

例えば、クロノスイス製の腕時計で有名なのは「シリウス レギュレーター」と呼ばれる腕時計で、クロノスイスの代名詞「レギュレーター機構」が使われた、機械式の腕時計です。

参考価格は、流石に高級腕時計らしく、1,020,600円と高額です。
ビジネスなどにもぴったりのメンズの腕時計ですが、なかなか買える金額ではないかも知れません。

ただ、評判や知名度から言うと、ドイツとスイスを代表する腕時計ブランドと言えると思います。
 

壁掛け時計が元祖!ドイツ製腕時計④ユンハンス


元は壁掛け時計が元祖とされている、高級腕時計のブランドです。
 


出典: http://sakamoto-w.blog.so-net.ne.jp
 

腕時計ランキングTOP4:JUNGHANS


元々は腕時計でなく、壁掛け時計から生まれたブランドで、1861年ドイツのシュヴァルツヴァルトに創立されました。
1900年初頭、当時高価であった機械式時計を、一部を簡略化することで、高級時計を身近に感じられるようにしたことから人気が出たそうで、ドイツ製の腕時計メーカーとして、ユンハンスも外せないと思います。

また、人気の秘密は、ドイツ初のクォーツ式時計や世界初の電波時計といった革新的な時計を生み出していることも関係していて、加えてメンズにもぴったりのデザインなので、贈り物などにもおすすめです。

ユンハンスを代表する時計は、例えば「マックス ビル」は、ドイツの造形学校バウハウス最後の巨匠と謳われたマックス・ビルの注文を受けたことで生まれた腕時計です。
参考価格は、120,000円と、高級腕時計としては安い部類に入ると思います。

ドイツ製の腕時計は、渋い感じがメンズにも良く合いますね。
値段より質を重視する方にも、おすすめの腕時計になります。
 

大戦を経て復活!ドイツ製腕時計⑤ノモス


高級ブランドとして、評価も高いです。
 


出典: http://www.hg-t.com
 

腕時計ランキングTOP5:NOMOS


1902年にグラスヒュッテに設立されたブランド「ノモス」は、大戦を経て、1992年に復活しました。

ブランド名の「ノモス」は、秩序や規律を意味していて、「デザイン ・ハイクオリティ・リーズナブル」をコンセプトに評判と人気の高いブランドになります。
ドイツ製だからかもしれないですが、そのモダンなデザインがおしゃれと評判も上々のようです。

また、マニュファクチュールでもあり、自社製ムーブメントも搭載しているのに、価格帯が割と低く、誰でも手に取りやすいような値段設定がされています。
ドイツを代表する腕時計のブランドなら、ノモスも外せません。

ノモスの代表的な腕時計には「タンジェント」がありますが、こちらはフラッグシップモデルとして人気が高いです。
参考価格は、243,000円で、20万円台で高級腕時計が買えるのも嬉しい所ですね。
機械式時計は高い物であるという概念は、ノモスによって覆されたと言っても過言ではないと思います。
メンズにも人気があるデザインなので、ビジネスシーンにもおすすめです。
 

ちゃんと何分かわかる腕時計ずっとほしくてノモスのタンジェントすっごいいいな!と思ったら高いな!!!!
— 都浦 (@tu_la_) August 14, 2017

グラスヒュッテ生まれ!ドイツ製腕時計⑥ミューレグラスヒュッテ


ドイツ生まれの高級腕時計です。
 


出典: http://muramatsu.eshizuoka.jp
 

腕時計ランキングTOP6:MUHLE GLASHUTTE


ブランド名からも連想出来ますが、ドイツのグラスヒュッテ生まれのブランドです。
1869年に精密機器メーカーとして創業後に、こちらも大戦を経て、1994年に復活したブランドになります。

そのコンセプトは「"時計はあくまでも測定機器」にあり、機械式腕時計として、評判も高いです。
デザインよりも機能が優先されているようですが、デザインがダサいかと言うと、決してそんなことはありません。
おしゃれなメンズのドイツ製腕時計として、こちらも人気があります。

「ミューレ・ファインチューニング」と呼ばれる、歯車に硬化処理を施した調整が特徴のドイツブランドになります。

こちらのブランドの代表的な腕時計には「テラノート」は、テラ(地球)とノート(航海)を組み合わせた意味が付けられていて、名前の通り航海には欠かせない腕時計として評判です。
参考価格は、324,000円となっていて、ちょっと高い時計ではありますが、手が出ない程の値段でもないので、贈り物としてもおすすめです。

ビジネスシーンなどにも活躍してくれると思いますので、メンズの腕時計として、候補に入れても良いかも知れません。
 

天文時計の代名詞?ドイツ製腕時計⑦マーティン・ブラウン


創業者は、時計学校を首席で卒業!
 


出典: http://alszanmai.exblog.jp
 

腕時計ランキングTOP7:Martin Braun


「マーティン・ブラウン」は、ドイツ、フォルツハイムの時計学校を首席で卒業した「マーティンブラウン」氏が1998年に創業したブランドになります。
天文学に深い造詣があったブラウン氏の影響もあり、天文時計の代名詞にもなっている高級腕時計ブランドとなります。
機械式時計の中でも、天文学に関連する名前の付いた商品が多いのが特徴で、現在はフランク・ミュラーグループの傘下に落ち着いています。

マーティン・ブラウンの代表的な腕時計には「イオス」があり、2001年に発表された同ブランド初のコレクションとなっており、参考価格は368,000円となっています。
流石に高級腕時計だけあって、結構なお値段がしますね。

イオスの名前の由来は、「ギリシア神話の日の出の女神」から来ており、機械式時計ならではの複雑なギミックが使われています。
メンズにもぴったりですし、評判も良いので、プレゼントなどにもおすすめです。

 

時計愛好家の拘り?ドイツ製腕時計⑧シャウボーグ


ドイツの時計愛好家の思いが込められている高級腕時計。
 


出典: https://item.rakuten.co.jp
 

腕時計ランキングTOP8:SCHAUBURG


「シャウボーグ」は、1998年に、ドイツ北部シャウボーグ地方のリンテルンで創業されたブランドになります。
時計愛好家のフランク ・ディルバコフスキーによって設立されたドイツ製の腕時計の評判も高く、メンズにも人気の腕時計が多いです。

時計愛好家が創業者ということもあり、技術にも拘りがあるため、時計もまたひとつずつ手作業で作られているそうです。
その影響もあり、年に1500本ほどしか製造されていない、レア度の高い腕時計でもあるんですね。
機械式腕時計として、多くのメンズに人気がありますが、高級腕時計とあって、値段はお高めです。

シャウボーグでの代表的な腕時計には「ムーン」がありますが、こちらでは、実写の月がプリントされ、その月が夜になると光なんて拘りもあったりします。

参考価格は、648,000円とお高めですが、ドイツ製の腕時計を語るなら、こちらも外すことのできないブランドでもあります。
多少お高いですが、技術やレア度から考えると、安いくらいかも知れませんね。
高級腕時計で、レアな時計を探している方におすすめです。
 

車をイメージ?ドイツ製腕時計⑨ポルシェデザイン


有名な車であるポルシェをデザインしているんだとか。
 


出典: http://intensive911.com
 

腕時計ランキングTOP9:PORSCHE DESIGN


名門自動車メーカーの子会社でもある「ポルシェデザイン」は、車のポルシェ911をデザインしたデザイナーでもある、フェルディナント・アレクサンダー・ポルシェが立ち上げたブランドです。
1972年にメーカーが創業されて以降、バウハウスと通じる「機能がデザインを決める」というコンセプトの元に、次々と腕時計を発表してます。

ドイツ製の腕時計の特徴ともいえるモダンなデザインが人気で、評判も上々のようです。

ポルシェデザインの代表的な腕時計には「1919」があり、シンプルな機能美を追求したコレクションとして人気が高いです。
機械式腕時計で、機能を追求する腕時計は少なくありませんが、ドイツ製の腕時計ブランドとして、こちらも外せません。

ちなみに、参考価格は550,800円ということで、高級腕時計の貫禄充分です。
メンズの腕時計として、ビジネスシーンでも大活躍間違いなしの腕時計ですね。
 

新興ブランドながら人気!ドイツ製腕時計⑩マイスタージンガー


2001年の新興ブランドながら、人気のあるメーカーです。
 


出典: http://www.gressive.jp
 

腕時計ランキングTOP10:MEISTER SINGER


2001年に創業と言う新興ブランドながら、根強い人気があるメーカーです。
コンセプトの「現代社会における時間からの束縛を修正する」を守りながら、数多くの高級腕時計を世に送り出しているメーカーでもあります。

ブランド名の由来であるワーグナーのオペラから、オペラをゆっくりと鑑賞するように、時計にも同じ思いで接して欲しいというメーカーの思いも込められている逸品です。

1本の針で時刻を示すという「シングルハンド」のモデルでも有名で、ドイツの会社なのですが、工場はスイスにあるため、スイスの一部のモデルに「スイス製」と書かれていることもあるのが特徴です。

マイスタージンガーの代表的な腕時計には「パンゲア」があり、ブランドを代表する定番ラインとして人気gああります。
機械式腕時計としての評判も上々で、シングルハンドのモデルに虜になっているメンズも多いかも。

参考価格は、307,800円と高級腕時計にしては、リーズナブルなお値段となっています。
プレゼントするのにもおすすめですが、ぜひ自分で使ってみたいデザインでもありますね。
 

時計宝飾商としてスタート!ドイツ製腕時計⑪ヴェンペ


時計宝飾商としてスタートしたメーカーになります。
 


出典: http://blog.excite.co.jp
 

腕時計ランキングTOP11:WEMPE


腕時計メーカーとしては異色の時計宝飾商として、1878年に創業されたブランドになります。
マリンクロノメーターの製造を開始したことから、一躍人気のメーカーとなりました。
その進歩は著しく、今ではマニュファクチュールとして、ドイツを代表するブランドの1つとも言えます。

自社工場で生産される腕時計は、どれもドイツクロノメーター規格を取得しており、性能の良さなども評判が良い理由の一つです。

ヴェンペの腕時計で代表な物として「ツァイトマイスター」がありますが、こちらでは、ヴェンペの代表ラインとして人気を博しています。
というのも、ドイツクロノメーター認定の証として、ヴェンペのシンボルでもある「天文台のリーフ」が刻印されているからなんですね。

メンズにもレディースにも人気があるヴェンペですが、デザインもおしゃれな物が多く、機械式時計としての品質も評判になっているようです。
 

オーダーメイドの時計工房!ドイツ製腕時計⑫シャウアー


ドイツでオーダーメイドで作られている高級腕時計
 


出典: http://u-s-blog.com
 

腕時計ランキングTOP12:SCHAUER


1987年に、ドイツの時計職人ヨルク・シャウアーが設立したブランドで、ドイツでオーダーメイドの時計工房として創業されたメーカーです。
最初はブランド名が違いましたが、今のシャウアーに変わったのは1990年のこと。

創業者のヨルク氏が彫金と時計組立のスペシャリストだったこともあり、自分自身を「ウォッチ・ビルダー」と名付け、純粋な時計職人と自身を区別していたともされています。

全工程のほぼ全てを一人で作っていたこともあり、生産本数は極めて少なく、レアな腕時計と言えそうですね。
ベゼルに打ち付けられた12個のビスが特徴で、デザインもおしゃれだとメンズ、レディース問わずに人気があります。
レアな腕時計であるせいか、はたまた技術力が高い機械式時計だからか、評判も上々のようです。

シャウアーの代表的な腕時計としては「エディション10」があり、こちらはビス付きベゼルを堪能できるモデルとして人気が高いです。

参考価格は、453,600円となっていて、高級な腕時計であることは間違いないです。
ただ、手作りで高級時計にのし上がった実力は本物で、ドイツの腕時計を語るなら、決して外せない存在となっていると思います。
 

初代かつ校長が考案?!ドイツ製腕時計⑬モリッツ・グロスマン


ドイツの時計学校の初代校長がブランドを立ち上げたそうです。
 


出典: http://www.komehyo.co.jp
 

腕時計ランキングTOP13:MORITZ GROSSMANN


2008年に創業されたモリッツ・グロスマンは、ドイツでも有名なブランド(メーカー)の一つです。

ブランド名の由来であるモリッツ・グロスマンは、当時ドイツのグラスヒュッテにおける時計学校の初代校長で、時計職人でもあった人物で、ランゲと肩を並べるほどの大人物です。
ちなみに、コンセプトでもある「シンプルかつ完璧な時計」を継承したのが、同ブランドを手がけるグロスマン・ウーレン社であると言われています。

モリッツ・グロスマンの代表的な腕時計には「ベヌー」があり、こちらはモリッツ・グロスマンの初めてのコレクションと言うことです。
インデックスまで届いた細い針が特徴で、もちろん針は自家製になります。

参考価格は、3,024,000円ということなので、割と手に入りやすい価格帯なのも評判を上げているようです。
メンズの腕時計ということなら、モリッツ・グロスマンも外せない存在です。
メンズ、レディース問わず、プレゼントにもおすすめです。
 

ドイツの飛行船が名前の由来?ドイツ製腕時計⑭ツェッペリン


飛行船Zeppelin号をイメージしたドイツのメーカー
 


出典: https://www.neuve-a.net
 

腕時計ランキングTOP14:zeppelin


1987年、ドイツ・ミュンヘンで創業されたウォッチブランドが「ツェッペリン」です。
飛行船Zeppelin号をイメージしたクラシカルなデザインと、ドイツの機械式の時計が融合したことで、このブランド(メーカー)は生まれました。

今では、ドイツをはじめ、ヨーロッパやアメリカなど世界25か国で販売されている程人気で、評判も高いメーカーと言えそうです。

ツェッペリンの代表的な腕時計には「ヒンデンブルク」などがあり、それぞれ特徴も様々ですが、共通するのは飛行船をイメージしたデザインになっていることでしょうか?

参考価格は、36,000円と、コスパが良いことも評判になっているようです。
高級腕時計には分類されないかも知れないですが、ドイツ製の腕時計なら「ツェッペリン」もまた外せません。
 

軍も採用するほどの性能?ドイツ製腕時計⑮ジン


ドイツブランドの中でも、性能重視でおすすめの腕時計です。
 


出典: https://www.goodspress.jp
 

腕時計ランキングTOP15:SINN


「SINN(ジン)」のブランド名は、正式には「ジン特殊時計会社」という名前のメーカーになります。
幅広いプロフェッショナル達に信頼されるドイツのブランドで、その性能のすごさから、軍にも採用されるほどです。

ドイツ特殊部隊使用の「EZMシリーズ」の人気も高いですが、もちろん評判も良く、特に1994年に就任した現CEOローター・シュミットによって、ジンは次の段階に。
時計作りの枠を超えた異分野技術を積極的に採用しているのも、また特徴の一つです。
メンズにも人気のデザインで、やはり軍に採用されるだけあって、丈夫な作りにもなっているようなので、メンズにおすすめの腕時計と言えそうです。

ジンの代表的な時計には「EZM7」などがあり、特にEZM7は、消防やレスキュー隊のために開発された特殊モデルとなっています。
どこが特殊なのかと言いますと、救出開始1時間の時間配分を確認するために「カオスフェイズ」を搭載しており、-45℃から80℃の温度変化にも耐えるという、ものすごい時計なんです。

参考価格は、30万4500円なので、高級な腕時計と言えそうです。
プレゼントにもおすすめですが、機能美を追求するなら、ジンの腕時計も外せませんね。
 

ソーラー時計が原点?ドイツ製腕時計⑯ドゥッファ


ソーラー時計などで有名なブランドなんだとか。
 


出典: https://www.neuve-a.net
 

腕時計ランキングTOP16:DUFA


1864年創業の「DUFA」は、時計とオルゴールが出発点ですが、ソーラー時計や無線などで活躍していた、ドイツの有名なメーカーだったようです。
ドイツで、主力の時計メーカーとして今も人気があります。
日本には、まだ進出したばかりのブランドなんですが、メンズでも大人のメンズに似合う格好良いデザインが人気です。

かなりすっきりとしたデザインが特徴で、北欧の時計が好きな方におすすめです。
DUFAの腕時計は、ほとんどが日常生活防水とクォーツ式なんですが、7万円前後なら自動巻きもある、評判の高い機械式時計とも言えます。

例えば、DUFAの代表的な腕時計として、アラビア数字のクロノグラフデザインの時計があります。
こちらは、シンプルなデザインが評判が高く、プレゼントにもおすすめできる腕時計になります。

というのも、参考価格が4万円くらいなので、手に入れやすい価格設定なんですね。
おしゃれな大人向けとして、おすすめできる腕時計になります。
 

元航空エンジニアが創立?ドイツ製腕時計⑰ユンカース


元航空エンジニアが創立したメーカーです。
 


出典: https://item.rakuten.co.jp
 

腕時計ランキングTOP17:JUNKERS


「ユンカース」のブランドは、元航空エンジニアによって創立されました。
シンプルで飽きが来ないデザインが人気で、時計表示板が見やすいのも特徴の一つです。

1895年に設立されたラジエーター会社「ユンカース&Co温水機器造社」がルーツとされていて、航空機や発電機を主力に作っていたドイツのメーカーですが、計器類をモチーフにしたブランドを展開し、ポインテック社と共同で腕時計メーカーとして販売を開始しました。

手元をさりげなく引き立たせてくれるデザインで、ビジネスシーンなどにもおすすめの腕時計になります。
リーズナブルな価格設定にも関わらず、高いデザイン性を誇り、人気も高いクォーツ系の腕時計です。

ユンカースの代表的な腕時計には、特徴的な文字盤デザインの自動巻き腕時計もあり、参考価格は、3万円前後とコスパも評判が高いです。
気軽にプレゼント出来る価格帯なので、メンズのプレゼントにもおすすめです。
 

まとめ:ドイツ腕時計ブランドランキングTOP17


大戦を経験したからこそ技術が磨かれてきた、ドイツの腕時計ブランドですが、モダンなデザインが多いことが特徴の一つとして挙げられると思います。

ご存知のブランドは、ありましたでしょうか?
高級な腕時計もあれば、リーズナブルな価格の腕時計もあり、個人の嗜好により、どれを選ぶかは人それぞれだと思います。

レディース向けのデザインの時計は余りありませんが、メンズ向けの腕時計として、代表的な17個のブランドをご紹介してみました。

腕時計選びの参考になりましたら、幸いです。
 

もっと腕時計の情報を知りたいアナタへ!

腕時計の正しい位置とは?おしゃれな付け方やずれの原因も解説 | xtreeem[エクストリーム]
腕時計ブランド格付けランキング!全79メーカーをまとめた画像が秀逸。 | xtreeem[エクストリーム]
『ビジネス×腕時計』スーツに合うおすすめ時計ブランド11選【コスパ&高級】 | xtreeem[エクストリーム]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ