落ち着いてる男性ってかっこいい…魅力や出会い方を解説します!

落ち着いてる男性って素敵だと思いませんか?年上という意味ではなく、精神的に大人で一緒にいて安心できるような男性は、女性からモテモテです。この記事ではそんな落ち着いてる男性の魅力をたっぷりとお伝えします。落ち着いてる男性芸能人や、出会い方の例もご紹介します。

落ち着いてる男性ってかっこいい…魅力や出会い方を解説します!のイメージ

目次

  1. 1女性に人気なのは「落ち着いてる男性」
  2. 2落ち着いてる男性の魅力とは?
  3. 3落ち着いてる男性と出会える場所は?
  4. 4落ち着いてる男性と上手く付き合う方法
  5. 5女性にモテる「落ち着いてる男性芸能人」
  6. 6落ち着いてる男性はやっぱり素敵!

女性に人気なのは「落ち着いてる男性」


多くの女性にとって、魅力的に見える男性像の一つに「落ち着いてる男性」というものがあります。付き合うなら落ち着いてる男性がいい、結婚するなら落ち着いてる男性じゃないと…そんな声が多数寄せられているほど、モテモテなのです。

落ち着いてる男性の魅力とは何か?どうすれば落ち着いてる男性をゲットできるのか?ここでしっかりと勉強していきましょう。
 

落ち着いてる男性の魅力とは?


まずはじめに、落ち着いてる男性の魅力を探っていきましょう。「落ち着いてる」と言っても、具体的にどういった部分を指すのか、その特徴については漠然としたイメージしか持っていない人も少なくありません。

でも、それでは本当の意味で落ち着いてる男性を見つけることは難しいのです。そこで、落ち着いてる男性の特徴や魅力を踏まえておくことで、真の落ち着いてる男性を見つけ出せるようにしましょう。
 

若くても大人っぽく見える


「落ち着いてる男性って、年齢は関係ないんです。若くてもしっかりしてるというか、精神年齢が高いですね。見た目もチャラチャラしてないし、地に足がついてる感じで見ていて安心感があるので素敵です。」(25歳/女性/事務職)

よく誤解されるのが「落ち着いてる男性=年上の男性」と思われがちなこと。実は、若くても落ち着いてる男性はたくさんいますし、逆に年齢を重ねても中身の幼い男性もいるのです。

落ち着いてる男性は、年齢が若くても不思議と大人っぽく見えます。それは、精神年齢の高さが見た目の雰囲気やその人を包むオーラとして表れているからだと考えられます。
 

知的で頼りがいがある


「憧れの先輩は、とても知識豊富でかっこいいんです。しかも、頭が良くて何でも知っていることを周りにアピールしないところがまた素敵です。いくら物知りでも、いちいちウンチクを語ってアピールする男は魅力的に見えません。

先輩は、控えめながら中身が男らしく頼りがいがある、まさに落ち着いてる男性の鏡だと思います!」(20歳/女性/大学生)

知的なだけでなく、それを自慢したりアピールしたりしないという点も落ち着いている男性の魅力です。この女性の指摘するように、自分の長所や努力したことを伝えたいあまりに自己顕示欲がむき出しになってしまう男性も少なくありません。

そんな中、落ち着いてる男性は多くを語らず控えめでありながら、求められたり頼られたりしたときにはしっかりと役割を果たすので、多くの女性を惹きつけるのです。
 

精神的にも経済的にも余裕がある


「借金をしないのは当然ですが、お金持ちでなくても安定して稼げているっていうのは大きいと思います。経済的に余裕がなければ心もギスギスしますし、落ち着いた生活はできないですもの。セルフコントロールできるってことも重要ですね。

落ち着いてる男性は、経済的にも精神的にも自立できているから穏やかでいられるんじゃないでしょうか。」(30歳/女性/パート)

落ち着いてる男性を作り出すのは、元々の性格や人柄ももちろんありますが、その人の暮らしを支えるものも大きく影響していると考えられます。その主たるものが経済力です。衣・食・住に困らない暮らしができなければ、落ち着いてる男性でいることはできないでしょう。

つまり、定職に就き自分の暮らしを自分で回していけることが、落ち着いてる男性のベースとなってるのです。
 

包容力がある


「一緒にいるととっても安心できる私の彼氏は、声が低くて優しくて、いつも穏やかに見守ってくれる、落ち着いてる男性です。私がいろいろ失敗しても、大丈夫だよとおおらかに受け入れてくれる、そんな包容力のある彼氏が大好きです。」(27歳/女性/保育士)

落ち着いてる男性は、このように人に対して優しくおおらかで、多くを求めず縛らずありのままを受け入れてくれます。そのため、一緒にいる人は安心感を感じ、自分自身も落ち着くことができるのです。この包容力があるという点も、落ち着いている男性の大きな魅力でしょう。
 

色気がある


「落ち着いてる大人っぽい男性の魅力は、何といってもそのセクシーさ。声や仕草、まなざしなどその人のすべてに色気がにじみ出ている気がします。

私の好きな人も落ち着いてる男性なのですが、一緒にいるとその色気にドキドキしてしまって、まともに目を見ることもできません。」(25歳/女性/営業職)

渋く低めの声や、穏やかな表情、ゆったりとした佇まいなど、落ち着いてる男性には「ゆるさ」が感じられるものです。その「ゆるさ」がアンニュイな感じで、とてもセクシーに見えるため、ドキドキするという女性は少なくありません。

本人は意識して色気を出しているわけではないので、その無自覚さがまた魅力的なのです。
 

落ち着いてる男性と出会える場所は?


落ち着いてる男性の魅力を再確認したところで、実際、自分の周りにはそんな素敵な男性は存在しない…という女性も多いのではないでしょうか。

もし自分の周りに魅力的な落ち着いてる男性がいなくても、これから出会うことはできますよ。落ち着いてる男性がよく出没する場所に足を運んだり、意図的に作られた出会いの場に参加したりすることで、チャンスを掴みましょう。

落ち着いてる男性と出会いたい女性におすすめの場所やイベントをご紹介します。
 

バー


仲間とわいわい飲みたい人は居酒屋に行きますが、落ち着いてる男性は一人でふらっと飲みに行くことも多いです。そんな大人の男性が行く場所というのが「バー」です。

バーには圧倒的に一人客が多く、一人で飲む者同士が仲良くなりやすい場でもあります。行きつけのバーを作れば、そこで飲む男性と親しくなれるかもしれません。

一人飲みで出会いたい人は以下の記事も合わせてよんでみてくださいね!
 

【報告多数】出会いを求めるなら「一人飲み」が絶対おすすめ! - 恋愛情報ならShiritaGir

図書館


読書や調べものが趣味という男性にも、落ち着いてる人が多いです。図書館に通う男性は、一人で静かに本を読む時間を大切にするような心の余裕があります。

つまり、図書館にいる男性の多くは落ち着いてる男性と考えられるため、自分も通うようにすれば常連さんと親しくなれる可能性はあるでしょう。
 

合コン


バーや図書館には落ち着いてる男性が出没する可能性が高いですが、自分から声を掛けたり親しくなるきっかけを作るのは多少勇気が必要です。

もっと簡単に出会いたいという人は、合コンに参加するのも一つの方法でしょう。参加者の中から落ち着いてる男性を探すか、あるいははじめから主催者に落ち着いてる男性を希望してセッティングしてもらう手もあります。
 

婚活パーティー


さらに手っ取り早いのが婚活パーティーです。年齢や職業などを限定して開催しているものも多く、堅実な職業に就いている男性や年上の男性に絞って出会うことができます。

職業や年齢だけで落ち着いてる男性と判断することはできませんが、より多くのターゲットが集まりそうなパーティーに参加すれば出会える確率は上がるでしょう。
 

落ち着いてる男性と上手く付き合う方法


落ち着いてる男性と出会えたとしても、恋愛が成就するかどうかは自分次第です。せっかく出会えたのなら上手く付き合っていきたいですよね。

そこで、どうすれば落ち着いてる男性と上手く付き合えるのか考えてみましょう。ここでは、落ち着いてる男性と付き合いたい女性が押さえておくべき4つのポイントをご紹介します。
 

落ち着いてる男性に見合う女になる


落ち着いてる男性に見合う女性になるには、髪型や服装などの見た目や内面を磨く必要があります。この女性のように、自分が落ち着いてる男性に見合うようになるための努力を喜んでできると、無理なく付き合っていけます。

さらに、このような心意気で付き合うことができれば、自分自身も魅力的な女性になれるのではないでしょうか。
 

彼に依存しないように自分の世界を持つ

私は彼に依存しすぎているのかも。
自分の好きなように、自由に生きよう。出来るだけ彼に執着しない、
彼がいなくても大丈夫くらいに毎日を彼以外の事で充実させる。

沢山与えてもらっていて、それでも欲深くなっている気がする。

今の気持ちを受け入れて、少しずつ手放そう
— Nao (@n_asxx) 2019年2月3日


落ち着いてる男性は、包容力があるため彼女からの依存にもおおらかに対応できる人が多いです。でも、それに甘えて依存してばかりでは彼に見合う女性にはなれません。

この女性のように依存しすぎていたら自分で気付けることが大切です。そして彼に依存しすぎないようにするには趣味や仕事など、彼のいない自分の世界を充実させるといいでしょう。
 

可愛い程度の無邪気さを出す


落ち着いてる男性に見合う女性を目指すときにやりがちなのが、落ち着きすぎてしまうことです。もちろん男性のテンポやトーンに合わせることも大切ですが、女性らしい可愛さは残しておきましょう。

落ち着いてる男性も、女性が嬉しい時に無邪気に喜ぶ姿や少女性には魅力を感じるものです。落ち着こうとするあまり暗くならないように気を付けたいですね。
 

子供みたいな振る舞いはNG

いい歳した大人が幼稚なメンヘラ女みたいに見っともない。シャキッとせい!と自分に喝入れたら、なんか力抜けた。はあ。
— Aya.H (@aya_noirphoto) 2018年10月29日


時に無邪気で子どものような表情を見せる、いわゆる「隙のある女性」は魅力的ですが、性格まで子どもっぽくワガママだったり感情をコントロールできないとなると見苦しくなってしまいます。

落ち着いてる男性と一緒にいて恥ずかしくない女性になるためには、自分を律することも必要かもしれません。
 

女性にモテる「落ち着いてる男性芸能人」


落ち着いてる男性と付き合えたら幸せだろうな…と想像しつつ、自分もそんな男性と釣り合うような素敵な女性を目指したいと思った人も多いのではないでしょうか。

ここで、さらにモチベーションを上げるべく、落ち着いてる男性のモデルともなる6人の男性芸能人をご紹介します。多くの女性から人気を集めている男性ばかりですが、この中では誰が好みですか?
 

西島秀俊さん

Twitter


落ち着いてる男性芸能人と言えば、まず挙げられるのが西島秀俊さん。穏やかな表情に低めで優しい声が魅力的です。大人の男性ということで女性からモテモテですね。
 

竹野内豊さん

Twitter


同じく声が魅力的でイケメンな竹野内豊さんも人気です。渋いけれどおじさん過ぎないカッコよさが素敵ですね。昔から多くの女性から支持されています。
 

坂口健太郎さん

Twitter


若いのに落ち着いてる男性の代表が坂口健太郎さんです。ゆるくて穏やかそうな雰囲気、優しい笑顔に癒される女性も多いのではないでしょうか。
 

斎藤工さん

Twitter


落ち着いてるうえにとてもセクシーで人気なのが斎藤工さんです。ちょっと天然なところも魅力で、独特の世界観を持つミステリアスな俳優さんですね。
 

高橋一生さん

twitter


斎藤工さんと同世代の高橋一生さんも、魅力的な低音ボイス落ち着いた雰囲気で女性からモテモテの俳優さんです。垂れ目で優しさとクールさを併せ持つ顔立ちも素敵ですね。
 

中村倫也さん

Twitter

中村倫也さんめっちゃタイプなんだけど
ゆる〜い落ち着いてる感じが堪らん🤦‍♀️
— りなこ (@riiiii1227) 2018年10月22日


最近人気がうなぎのぼりの、今が旬の俳優・中村倫也さんも落ち着いてる男性と言えるでしょう。若く可愛らしい雰囲気もありながら、落ち着いた大人の男性にも見えるのが不思議な魅力です。
 

落ち着いてる男性はやっぱり素敵!


落ち着いてる男性の魅力を存分にお伝えしてきました。落ち着いてる男性と一緒にいる自分を想像すると、いい女にならなきゃと自然と思える気がしませんか?落ち着いてる男性には、そばにいる女性をも自ずと成長させてくれる力があるのです。

そんな素敵な男性と出会えるよう、自分を磨きつつチャンスを探していきましょう。この記事でご紹介した出会い方も参考にしながら、落ち着いてる男性との出会いを逃さないようにして下さいね。

落ち着いてる男性が好きな人は、次の記事でご紹介しているような男性も要チェックです!
 

「クールで素敵!」寡黙な男性の魅力や隠れた心理に迫る! - 恋愛情報ならShiritaGir

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ