『世界一イケメンな馬』フレデリック・ザ・グレートの美しい画像&動画集【フリージアン・ホース】

世の中「イケメン」と言われる人がいますが、イケメンなのは人間だけでなく、動物にもあるのです。今回は世界一イケメンな馬と称されている「フレデリック・ザ・グレート」の画像や動画の特集をご紹介します!イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」を分析しちゃいましょう!

『世界一イケメンな馬』フレデリック・ザ・グレートの美しい画像&動画集【フリージアン・ホース】のイメージ

目次

  1. 1世の中に「イケメン」は多く存在する
  2. 2動物にも「イケメン」選別が存在する
  3. 3イケメン動物一覧
  4. 4今最も注目を浴びているイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」
  5. 5イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」徹底分析
  6. 6フリージアン・ホースはヨーロッパ出身のおしゃれ馬
  7. 7イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」はアメリカ在住!
  8. 8世界一綺麗で美しいイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」の画像一覧
  9. 9世界一綺麗で美しいイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」の動画一覧
  10. 10人生に1回はイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」をこの目で拝みたい!

世の中に「イケメン」は多く存在する

出典: https://www.pinterest.jp

世の中「イケメン」なんて言われる人はたくさんいますよね。
イケメンは見ていて楽しいし、とってもかっこいいので、何だかすごく羨ましくなっちゃう顔立ちをしていますよね。

かっこいいのは人間だけじゃない

出典: https://www.pinterest.jp

イケメンと言われると想像しがちなのが「人間」ですよね。
かっこいいと言えば人間の男性にあたる言葉として使われることが多いです。
でも世の中は、イケメンと言われるのは人間だけとは限らないんです!

動物にも「イケメン」選別が存在する

出典: https://www.pinterest.jp

動物の世界にも「イケメン」という言葉が存在するのです!
実際動物世界からしたらそのイケメンと言われる動物たちが本当にイケメンなのかは定かではありませんが、人間の目線から見てもかっこいいと思えるイケメン動物が多く存在するのです。
まずはいくつかイケメン動物を見ていきましょう!

イケメン動物一覧

イケメン犬

出典: https://www.pinterest.jp

オオカミとよく間違えられる「シベリアンハスキー」は、かっこいい・イケメン犬と言われることが多いです。
雪国でたくましく生きるシベリアンはスキーの姿から、かっこいいと思う人が続出しているのです。

イケメン猫

出典: https://www.pinterest.jp

まるで恋人を守っているかのようなイケメン猫。
人間から見てもものすごいかっこいいと思ってしまいます。
凛々しい姿から「かっこいい」という感情が生まれてきちゃいますよね!

イケメンゴリラ

出典: https://www.pinterest.jp

日本でもかなり話題になったのがこのイケメンゴリラ。
まるで人間かのようなセクシーな表情をすることから「かっこいい」と話題になりました。
猿は人間と関わりがある動物なので、ゴリラの表情が人間っぽい感じになるのも納得ですよね。

イケメンライオン

出典: https://www.pinterest.jp

百獣の王ライオンは、やっぱり存在感もあってとってもかっこいい。
ライオンはオスライオンが群れを引っ張る役割をしていますので、イケメンでかっこいいライオンじゃないと、メスライオンがついていかなさそうですよね。

今最も注目を浴びているイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」

出典: https://www.pinterest.jp

そんな様々なイケメン動物がいる中で、特に注目を浴びているのが「フレデリック・ザ・グレート」
メラニズムのフレデリック・ザ・グレートで今とても有名な馬なんです!
メラニズムとは「漆黒」という意味で、フレデリック・ザ・グレートは身体全体がメラニズムな馬種なんです。

イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」について色々知りたい!

出典: https://www.pinterest.jp

かなりの存在感を放つフレデリック・ザ・グレート、なかなか気になりますよね!
そんなフレデリック・ザ・グレートについて色々見ていきましょう!

イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」徹底分析

出典: https://www.pinterest.jp

フレデリック・ザ・グレートについて色々見ていきましょう!

名前:フレデリック・ザ・グレート
18世紀のプロイセンの君主と同じ名前を持つフレデリック・ザ・グレートは、アメリカに住む世界一美しい馬として称賛された馬。Facebookページでは1万人以上のファンを持ち、瞬く間に世界でも有名な馬となった。
その美しい姿から、ファンが増え、SNSを通してフレデリック・ザ・グレートの姿を見られるようになった。
全身メラニズムで、立派なたてがみがとても特徴的。ずっしりした見た目とは裏腹に、フレデリック・ザ・グレートはかなりおっとりした性格のよう。
それでもフレデリック・ザ・グレートの走る姿は、かなりの迫力があるものだと言われている。

イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」はフリージアン・ホースという馬種

出典: https://www.pinterest.jp

そんな美しい・綺麗と称賛されているフレデリック・ザ・グレートは「フリージアン・ホース」という馬種なのです!短くフリージアン種と言われることも多い種で、全身がメラニズムという特徴を持つ、かなり貴重な馬種と言われています。フリージアン・ホースのなかでも、世界一美しいと言われたのがフレデリック・ザ・グレートで、フリージアン・ホースの代表的な位置にいるのがフレデリック・ザ・グレートでもあります。
フリージアン・ホースの詳しい解説はこちら。

馬種名:フリージアン・ホース
ヨーロッパの森林馬の子孫、オランダ北部のフリースラント原産の馬。アンダルシアンやアラブ、バルブなどの種を交種したことで誕生したのがフリージアン種。乗用馬としても農村馬としても優れた技術を持っていて、昔からものすごく重宝されてきた種類。150センチ以上あり、筋肉がかなりある馬。脚は短いが、とってもパワフル。耳は小さいが、たてがみと尾がものすごくさかんで、毛も含め全体が漆黒(メラニズム)であるのも特徴。馬以外にもフリージアン種には牛が存在する。

フリージアン・ホースはヨーロッパ出身のおしゃれ馬

出典: https://www.pinterest.jp

しかもフリージアン・ホースはオランダが原産と言われているヨーロッパ生まれの馬種。
ヨーロッパというだかでフリージアン・ホースのオシャレ度が増しますよね!
さすが世界一綺麗な馬フレデリック・ザ・グレートを輩出しているだけあって、原産国もおしゃれ。

イケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」はアメリカ在住!

現在フレデリック・ザ・グレートはアメリカに在住し、その姿がSNSで上げられ多くの人に見られています。
フレデリック・ザ・グレートの毛まで真っ黒なメラニズム部分や、容姿がとにかく綺麗で美しいと今大評判なんです!
そんな綺麗で美しいフレデリック・ザ・グレートのSNSで上げられた、画像を見ていきましょう。

世界一綺麗で美しいイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」の画像一覧

秋の紅葉がフレデリック・ザ・グレートのメラニズムにものすごく映えている1枚。
「綺麗」という表現ってあんまり使うことはないかもしれませんが、この写真を見ると「綺麗」という言葉が思わず出てきちゃいますよね。それくらいこの画像はフレデリック・ザ・グレートの凛々しさがかなり出ている画像になっています。
メラニズムのかっこよさもかなり引きだたされています。

まるで何かの写真集かのような美しさを出しているこの1枚。
インスタグラムでかなり話題となり、多くの人がこのフレデリック・ザ・グレートの画像を引用投稿していました。フレデリック・ザ・グレートの存在は段々と知られ、今では世界一かっこいい馬としてフレデリック・ザ・グレートは当たり前のように認められています。
確かにこんなにかっこいい馬がいたら、目に止まっちゃいますよね!

フレデリック・ザ・グレートの躍動感を感じる1枚がこちら。
画像だけれども、フレデリック・ザ・グレートの走っている姿が想像できる迫力のある1枚ですよね。
世界一美しいと言われているだけあって、見た目だけでなく、走っている姿勢もかなり綺麗です!
このような画像だったら、いつまでも眺められちゃいますよね!
動画じゃないのに、まるで走っているかのような躍動感が出せるのもかなりすごいです。
フレデリック・ザ・グレートだからこそできる技ですね!

年代を感じる協会を背景に凛々しいフレデリック・ザ・グレートの姿が見られる画像がこちら。
元々はヨーロッパの上流階級の人々の乗馬として飼われていたフリージアン種。その誇り高い意志は、今のフリージアン種にも受け継がれていますよね。フレデリック・ザ・グレートが証明してくれています!

まるで闘牛のような迫力を出しているフレデリック・ザ・グレートのかっこいい画像のひとつがこちら。
躍動感溢れる画像で、見る人を魅了しています!
本当に全部が真っ黒で、メラニズムのかっこよさをよく伝えてくれる画像となっていますよね。

ここまでかなりかっこいいフレデリック・ザ・グレートをご紹介してきましたが、こんなお茶目な写真も。
アングルによってはかなりかわいいフレデリック・ザ・グレートを見ることもできます!
下からフレデリック・ザ・グレートを取れば、何だかおどけている馬のように、面白い表情になります。
このような表情も作れるフレデリック・ザ・グレート、愛される秘密がわかりますよね!

世界一綺麗で美しいイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」の動画一覧

やっぱり画像だけじゃ物足りないという方にはこちら!
実際にフレデリック・ザ・グレートが動いている姿や走っている姿を見ることができます。
フレデリック・ザ・グレートが世界一綺麗な馬と言われる意味がよくわかる動画と、Youtube内でもかなり評判になった動画です!

実際に乗馬として乗られているフレデリック・ザ・グレートの姿がこちら。
人と馬の絆を見せつけるかのような、呼吸のあったリズムをフレデリック・ザ・グレートと飼い主が取っています。
メラニズムなフレデリック・ザ・グレートにまたがり、颯爽と草原を駆け巡る姿はまるで映画のワンシーンのよう!
一度でいいから、フレデリック・ザ・グレートに乗ってみたいですよね。

人生に1回はイケメン馬「フレデリック・ザ・グレート」をこの目で拝みたい!

出典: https://www.pinterest.jp

こんなに素敵なフレデリック・ザ・グレート。
人生で一度はフレデリック・ザ・グレートをこの目で見てみたいですよね!
フレデリック・ザ・グレートの美しさに魅了されに行っちゃいましょう!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ