G-DRAGONの髪型まとめ!人気のヘアスタイルのセット方法もご紹介

大人気KPOPグループ「BIGBANG」のリーダーでもある、「G-DRAGON」が大人気!そんなG-DRAGONの髪型が超おしゃれだと話題に。今回は、G-DRAGONの髪型一覧から、G-DRAGONの髪型を真似する方法をご紹介します!

G-DRAGONの髪型まとめ!人気のヘアスタイルのセット方法もご紹介のイメージ

目次

  1. 1韓国の貴公子「G-DRAGON」
  2. 2G-DRAGONについていろいろ知りたい!
  3. 3G-DRAGONはおしゃれで有名
  4. 4G-DRAGONの髪型ももちろんおしゃれ
  5. 5G-DRAGONの奇抜な髪型一覧
  6. 6大人気曲から見るG-DRAGONの髪型
  7. 7G-DRAGONの髪型を真似してみたい!
  8. 8おしゃれ番長G-DRAGONの髪型に重要なのは「刈り上げ」
  9. 9最新のG-DRAGONの髪型をしてG-DRAGONになりきってみよう!
  10. 10これからもG-DRAGONの活躍に期待大

韓国の貴公子「G-DRAGON」

出典: https://www.pinterest.jp

韓国で大人気の「G-DRAGON」
韓国で知らない人はいないとも言える、まさに韓国の顔でもある人物です。
そんな「G-DRAGON」、人気の秘密は一体どこからできているのでしょうか?

日本でも大人気のG-DRAGON

出典: https://www.pinterest.jp

もちろん、韓国だけでなく、色々なところで大活躍のG-DRAGON。
その中でも、日本はかなりのG-DRAGONファンがいます!

G-DRAGONのかっこよさ、センスの良さに惹かれている日本人がたくさんいるんです。

G-DRAGONと言えば、もちろん「BIGBANG」
BIGBANGの音楽は日本でも大人気です!

韓国などK-POPは、日本語版に音楽を作っているグループが多いので、日本人に人気があるのもわかりますよね。

何度も聞いたという人が多いと思いますが、「Fantastic Baby」はBIGBANGの代表曲。
奇抜な髪型とファッションのG-DRAGONがPVに登場します。
覚えやすいリズムと、耳に残るメロディで大人気の曲となりました!

この曲も、Fantastic Babyと同様、ものすごく耳にしたと思います。
その曲とは「BANG BANG BANG」

BIGBANGの曲は、耳に残りやすく覚えやすいと大評判の曲が多いんです!
この曲は、G-DRAGONを始めとするメンバーがオールブラックでファッションをまとめています。

G-DRAGONについていろいろ知りたい!

出典: https://www.pinterest.jp

そんなG-DRAGONについて色々知りたい!
そう思っている方も多いと思うので、今回、G-DRAGONについて徹底的に調べていきたいと思います。

名前:G-DRAGON
1998年8月18日生まれの29歳。165cmと小柄な身長。BIGBANGのリーダーであり、作詞作曲を担当。G-DRAGONの名前の由来は、本名の「志龍」から出来たもので、「志=G」「龍=DRAGON」でG-DRAGONになった。2001年に歌手デビューを果たし、2006年にBIGBANGとしてデビューした。韓国語、中国語、英語と少し日本語を話せる。
タトゥーがいっぱい入っているので有名で、全身の様々な所に入っている。
BIGBANGは2006年の8月にデビューし、日本では2009年にデビューを果たした。日本でも大人気のグループとなり、2016年のドームツアーでは、日本の全アーティスト中最多の年間動員数の記録を突破した。BIGBANGはそれぞれのソロ活動も目立っており、G-DRAGONのみならず、SOLは「EYES NOSE LIPS」などの人気曲を出している。

本名はクォン・ジヨン

よく本名について言及されているG-DRAGONですが、G-DRAGONの本名は「クォン・ジヨン」
漢字では「志龍(ジヨン)」と書きます。本名で呼ばれることは少ないG-DRAGONですが、ジヨンというかなりかっこいい名前の持ち主なんです!
G-DRAGONの人気から、ジヨンという名前が、韓国では大流行し、G-DRAGONは本名のジヨンとしても知られるようになりました。
と言っても、日本ではまだまだあまり本名のジヨンが知られていないので、これを機に「クォン・ジヨン=G-DRAGON」ということを覚えてください!

G-DRAGONはおしゃれで有名

そんなG-DRAGON、かなりおしゃれな人物と認識されています。
G-DRAGONのファッションセンスや、髪型を真似する人も多数現れています!

G-DRAGONの髪型ももちろんおしゃれ

G-DRAGONのヘアスタイルが特におしゃれだと大人気。
G-DRAGONの髪型は、曲やシーズン毎によって様々な髪型に変わります。
今回は、そんなG-DRAGONの奇抜な髪型を色々見て、G-DRAGONの髪型の作り方を学び、真似しちゃいましょう!

G-DRAGONの奇抜な髪型一覧

出典: https://www.pinterest.jp

刈り上げやツーブロックの髪型が多いG-DRAGON。
この髪型は、サイドを刈り上げにするツーブロックスタイルと、真ん中だけロングヘアを残し、その残った髪を右サイドに流した髪型になっています。
かなり奇抜な髪型ですが、さすがG-DRAGON、とってもかっこいいスタイルになっています。

この髪型はセットがとっても簡単なうえに、かなりのおしゃれな髪型になるのでオススメです。

サイドをツーブロックに刈り上げして、流すだけなので、作り方は簡単ですね!

このG-DRAGONのツーブロックスタイルを是非真似しちゃいましょう。

全体的に短めにして、両サイドをツーブロックし、その刈り上げ部分を長い髪で隠しているスタイル。
ツーブッロクしていることで、立体感がでる髪型になっています。
そして何より目に入るのが、「真っ赤な髪」ですよね!

少し、G-DRAGONにしては大人しい髪型ですが、髪色がやっぱりG-DRAGONらしさを出しています。

髪色はちょっと厳しいけど、立体感溢れる素敵なG-DRAGONの髪型を真似したい方は、ツーブロックの刈り上げをして立体感を出す、この髪型がオススメです!

セットも特にしなくてすむので、簡単で時短な髪型になっています。

出典: https://www.pinterest.jp

G-DRAGONおなじみになってきた刈り上げツーブロックと、リーゼントを作ったソフトモヒカン!
かなり奇抜な髪型になっていて、真似するのが少し難しい髪型ですが、してみるとかなりかっこいい髪型です!
G-DRAGONらしさをかなり出しているセット方法だと思います。ソフトモヒカンの部分だけ金髪にするのもかなりおしゃれです。

この髪型の作り方自体は結構簡単で、両サイドを刈り上げし、残った髪の毛でソフトモヒカンを作ります。セットが少し難しくて、モヒカンを作るのが大変ですが、できるとかなりかっこいい男らしい髪型になります。
セットに時間をかけてもいいと思う人に、とてもオススメの髪型です。

出典: https://www.pinterest.jp

奇抜なピンク色のヘアスタイルに、ゆるふわパーマをかけているG-DRAGON。
パーマはゆるめにかけるのが多い、G-DRAGONですが、中性的なおしゃれさをパーマで表しています。
ゆるめのパーマをかけたら、G-DRAGONみたいにがっつり奇抜なカラーをするのもおしゃれですね!

大人気曲から見るG-DRAGONの髪型

出典: https://www.pinterest.jp

そんなG-DRAGON、プライベートはもちろん、BIGBANG、ソロ曲のPVの髪型にも力をいれてます!
PVのG-DRAGONの髪型をのぞいていきましょう!

CRAYONのG-DRAGONの髪型

まずは、「CRAYON」のG-DRAGONの髪型。
CRAYONはG-DRAGONのソロ曲で、CRAYONのPVのなかでは、G-DRAGONの様々なセットをされた髪型が出てきますが、基本的なこの髪型の作り方は、サイドをツーブロックに刈り上げし、そこを他の髪の毛で覆いかぶせて、立体感を出しています。この髪型を作れば、モヒカンを作れたり、ただ髪の毛を下ろしたり、様々なセットが出来ます!作り方もかなり簡単なのに、G-DRAGONのようなおしゃれさをゲットできるなんて最高です!
CRAYONの世界観と、G-DRAGONの髪型がとてもマッチしていて、CRAYONのPVの良さを、髪型でより引き出しているのが分かります。CRAYONの髪型の作り方は比較的簡単なので、セット方法をいろいろCRAYONから学んで、真似してみましょう。

LOSERのG-DRAGONの髪型

LOSERはBIGBANGの大人気曲のひとつ。LOSERでは、様々なメンバーの髪型を見ることができますが、G-DRAGONの髪型はやっぱり一番目につきます!
LOSERでのG-DRAGONは、おなじみのサイドをツーブロックして、残った髪型をすべて後ろに持っていくオールバックの髪型になっています。
LOSERでのG-DRAGONの髪型も作り方は簡単。サイドをツーブロックして、残った髪の毛をオールバックにするだけです!作り方が簡単で、かっこいい髪型ができるのは嬉しいですよね。
LOSERのBIGBANGのメンバーは同じような髪型をしているのも、LOSERの統一感を表している証拠です!
LOSERのG-DRAGONの髪型の作り方を学んで、真似しちゃいましょう!

G-DRAGONの髪型を真似してみたい!

G-DRAGONの髪型を真似したいけど、作り方がよくわからないという人はこの動画が必見です!

サイドのツーブロックをしたあと、残った髪をどのようにセットしたら良いかという人は、この動画で問題解決しちゃいます。

残した部分にパーマをあてるのもかなりおしゃれです!G-DRAGONはストレートヘアが多い印象ですが、ゆるめのパーマをかけるときもあります!パーマで立体感も出ますし、残っている部分をパーマで強調するのはかなり存在感もあるので、オススメです!

おしゃれ番長G-DRAGONの髪型に重要なのは「刈り上げ」

G-DRAGONの髪型を見てきてわかったのが「刈り上げ」がポイントということですよね。
その刈り上げを、自分でも絶対失敗しない方法を知りたい!って思いますよね。

そんな方に見てほしいのがこの動画。
美容師さんが教える刈り上げの仕方なので、これでかなり綺麗な刈り上げの作り方を学べちゃいます!
素敵な刈り上げをゲットして、G-DRAGONの髪型のベースを作っちゃいましょう。

最新のG-DRAGONの髪型をしてG-DRAGONになりきってみよう!

出典: https://www.pinterest.jp

G-DRAGONの髪型はセット方法で様々な髪型に変身できちゃうんです!
そんなG-DRAGONの髪型を作って、真似しちゃいましょう!

最新のG-DRAGONの髪型も、これで真似出来ちゃいますね。

これからもG-DRAGONの活躍に期待大

これからもおしゃれ番長G-DRAGONの活躍に期待がよせられます!
おしゃれな髪型をどんどん勉強していきましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ