ユーチューバーの迷惑行為!モックンチャンネルは逮捕で炎上【YouTube】

若者の大人気職業であるYoutube「ユーチューバー」、そのユーチューバーの行為が、時には迷惑行為になると話題を呼んでいます。元芸人モックンの「モックンチャンネル」では迷惑行為がYoutubeで指摘され大炎上。モックンチャンネルについて詳しくご紹介します!

ユーチューバーの迷惑行為!モックンチャンネルは逮捕で炎上【YouTube】のイメージ

目次

  1. 1Youtubeユーチューバーが大人気になっている世の中
  2. 2芸能人がYoutubeユーチューバーになることもあるくらい
  3. 32017年現在にかなり炎上したYoutubeユーチューバー一覧
  4. 4モックンって誰?元芸人ユーチューバーの「モックン」が手掛けるYoutube「モックンチャンネル」
  5. 5ユーチューバーモックンのYoutubeモックンチャンネルが大炎上
  6. 6ユーチューバーモックンのYoutubeモックンチャンネルでしてきた数々の迷惑行為
  7. 7ユーチューバーモックンのモックンチャンネル「チャレンジ」の迷惑行為一覧
  8. 8モックンチャンネルの迷惑行為はモックンは逮捕されてもおかしくない
  9. 9Youtubeに投稿した「チャレンジ」は迷惑行為で面白くない
  10. 10モックンチャンネルの迷惑行為を経た、現在のモックンは?
  11. 11まとめ:ユーチューバーの節度ある面白い動画を今後も期待!

Youtubeユーチューバーが大人気になっている世の中

若者のなりたい職業ランキングに毎回上位にくる「Youtuber(ユーチューバー)」

現代では、テレビよりもYoutubeの動画を見る人が増え、もはや、芸能人並みの人気を誇るユーチューバーなのです。

芸能人がYoutubeユーチューバーになることもあるくらい

出典: https://www.pinterest.jp

高城亜樹

逆に芸能人が、ユーチューバーになって動画を投稿したりもしています。

例えば、元AKB48のメンバーだった高城亜樹は、ユーチューバーとして、「高城亜樹チャンネル」で現在は動画投稿に勤しんでいます。

今では、芸能人も、芸能界を引退してユーチューバーをやったりするほど、大人気な職業なんです!

Youtubeユーチューバーは炎上することも度々

でも、ユーチューバーは結構、リスクもつきもの。

視聴者を「リスナー」と言いますが、リスナーとの距離が近い故に、かなり厳しい意見を受け、時には炎上することも。
テレビだとできない際どいことをやっている分、リスクが多くなる場合があります。

2017年現在にかなり炎上したYoutubeユーチューバー一覧

出典: https://www.pinterest.jp

2017年に、大きな騒動を起こしたユーチューバーを一覧で表すと、結構たくさんいます。
一覧では全て紹介できないので、その一覧の中でも特に目立った存在の人をご紹介します。
大人気ユーチューバーの「ヒカル」はVALU事件で詐欺の疑いにかけられ、かなりの炎上をしてしまい、現在は動画投稿を休止中。
大人気ユーチューバーでも、炎上すると大変なことになってしまう世界なのであります。

大人気ユーチューバーの「ラファエル」も同じVALU事件で炎上し、現在は動画投稿を休止中。
ラファエルも、ユーチューブー界を担っている大人気な存在だったので、炎上をしてからも、
「戻ってきてほしい」という声が多数上がっています。

こちらも大人気ユーチューバーの「禁断ボーイズ」。
禁断ボーイズのリーダーいっくんが、ヒカルとラファエルと同じVALU事件に関与し、禁断ボーイズは連帯責任として、動画投稿を中止しています。
禁断ボーイズは、ユーチューバーの中でもかなりの人気なユーチューバーなので、復活の声がかなりあがっています!

モックンって誰?元芸人ユーチューバーの「モックン」が手掛けるYoutube「モックンチャンネル」

出典: https://twitter.com

そして、今回は、炎上して逮捕騒動まで出た元芸人のユーチューバーを紹介します。

元芸人で、芸人をやめてユーチューバーとなり、動画投稿をしていました。

その名も「モックン」

「モックンって誰?」「モックンっていう芸人が誰かわからない」など、そもそも元芸人ではありますが、誰かわからない程度の知名度だったモックン。

今ではモックンは誰?というよりもモックン=元芸人ユーチューバー、炎上で結びつくのではないでしょうか。

「モックンチャンネル」という名前でユーチューバーとして動画投稿をしていました。

ユーチューバーモックンのYoutubeモックンチャンネルが大炎上

出典: https://twitter.com

そんなモックンって誰と言われていたモックン。
モックンのモックンチャンネルは大炎上したことでかなり有名です。
楽しい動画を投稿してリスナーに気に入られて、有名になるユーチューバーがたくさんいる中で、モックンチャンネルは全くの逆に炎上して有名になったパターンです。

Youtubeで迷惑行為ばかりで、全然面白くない!

モックンチャンネルが炎上した理由の大きな原因としてあげられるのが「迷惑行為」ばかりだったこと。
非常識な迷惑行為を動画として作成して、投稿していたのです。
「おもしろさ」と「迷惑行為」の境界線が引けておらず、モックンチャンネルの動画は見ていて不愉快になるものばかりだったのです。

ユーチューバーモックンのYoutubeモックンチャンネルでしてきた数々の迷惑行為

見れば見るほどハマってまうな
『モックンチャンネル』 pic.twitter.com/6sUUfA3VLy
— ARAUCHI (@allow0727) November 9, 2016

リスナーを獲得したいのか、注目を浴びたいのか、モックンチャンネルの動画はどれも見ていて面白いものというよりも「迷惑行為」ばかり。

モックンチャンネルのYoutubeであげた迷惑行為はかなりの非常識と大炎上

【炎上中】モックンチャンネルが「とくダネ!」出演?吉本から除籍されていた?#モックン#モックンチャンネル#吉本興業 https://t.co/m0U01Wtpqh pic.twitter.com/LErmHcQ3wo
— ようつべ速報 (@youtubesokuho) January 13, 2017

元芸人でもあるにも関わらず、その迷惑行為は、あたかもモックンチャンネルのなかで「面白い」と思わせるような内容ばかり。
実際全く面白くなく、迷惑行為すぎるという意見ばかりが飛び交っていました。
そんなモックンチャンネルで行ってきた迷惑行為「チャレンジ」を一覧で見て行きましょう。
チャレンジのYoutube動画一覧でもわかりますが、ユーチューバーとして、こんな動画の一覧がYoutubeにあがること自体が、恥ずかしい行為であり、迷惑な行為であるということがわかります。
このYoutubeに挙げられた動画一覧は、かなり非常識で不愉快なものばかりです。

ユーチューバーモックンのモックンチャンネル「チャレンジ」の迷惑行為一覧

これは、見知らぬ人にお見舞いに行くというチャレンジ。
大分、不愉快な迷惑行為です。
動画を見るとわかりますが、病人の方は、モックンを完全に不審者だと思って見ていました。
大体、入院している人は体調が悪くて休んでいるのに、そこにずかずか入って行くこと自体、非常識で大迷惑行為!

これが、有名な元芸人やら、有名なユーチューバーならすごく感動的な動画ですが、誰なのか知らないって言う人が多い、知名度が全くないモックンでは、かなりの迷惑行為。非常識すぎるという声が多数上がっていました。

いきなり病室に「誰!?」と思う人が入ってきたら怖いし、病人の方にも失礼ですよね。

これは精算前のパンを食べるというチャレンジ。
ありえないくらいの迷惑行為です。
寧ろ、精算前の商品を食べることは、非常識というよりも犯罪です。
モックンチャンネルの内容は次第に悪化してき、炎上も大きくなりました。

これもまた精算前にお水を飲むというチャレンジ。
この迷惑行為も、パンと同様に、もちろん犯罪行為です。
そのことを全然理解していないモックンチャンネルですが、視聴者からは罵声の声で、大炎上しました。
元芸人でもあるのに、笑いと非常識の差がないのがおかしいという声が多数あがりました。

これは、回転寿司の寿司を直接お皿から食べるチャレンジ。
自分のテーブルにお皿ごと持っていかず、直接食べるなんて、あり得ない迷惑行為で、非常識です。
他のユーチューバーも、ありえないことなどをやっていますが、他人を巻き込むときは、必ず対処法を考えています。モックンチャンネルでは、自分のやりたいように自由に迷惑行為をしているので、完全に悪質で非常識な行為と言えます。

モックンチャンネルの迷惑行為はモックンは逮捕されてもおかしくない

こんなに非常識な迷惑行為「チャレンジ」として、動画投稿していたモックンチャンネル。
逮捕されてもおかしくないという声があがっていました。

実際、精算前のものを食べるというのは犯罪なので、十分逮捕される理由になります。

実際「逮捕されたのでは?」や「モックンは逮捕された」という噂が流れていましたが、実際は逮捕されていません。
そのかわり、ニュースで「悪質な行為」「迷惑行為」として取り上げられ、モックンチャンネルは大炎上。
逮捕されなくても、大分失ったものが大きかったのではないでしょうか。

モックンチャンネルでの過度な迷惑行為

逮捕はされませんでしたが、明らかにモックンとわかるモザイクでニュースになりました。
知らない患者さんのお見舞いは、決して面白いものではありません。
そのような迷惑行為に病院を巻き込むなんて、非常識にも程があります。

Youtubeに投稿した「チャレンジ」は迷惑行為で面白くない

迷惑行為は決して面白いものではありません。
寧ろ、多くの人を傷つける行為です。
モックンチャンネルでは、動画投稿の闇が暴かれたのではないでしょうか。

Youtubeの動画投稿は、本来、人々に楽しい動画を提供する場です。
ユーチューバーとは、率先して、Youtube界を盛り上げていく存在です。

それにも関わらず、モックンチャンネルでは、他のユーチューバーの信頼も低下させるような迷惑行為ばかりだったと言えます。

モックンチャンネルの迷惑行為を経た、現在のモックンは?

現在のモックンは、逮捕されたと噂されていましたが、実際は「今後は自分の迷惑行為を反省し、もっと慎んだ行為をして動画作成をしていきたい」と話し、ユーチューバーとしての動画投稿は続けていました。
しかし、実際は約1年前に投稿が終わり、現在は、ユーチューバーとしてのモックンの現在の姿はもうほとんど見られなくなりました。
少なくとも、モックンは自分の行った行為の重大さを理解し、責任を取ったのではないでしょうか。

まとめ:ユーチューバーの節度ある面白い動画を今後も期待!

若い人の大人気者であるユーチューバー。
Youtubeは、2005年に始まった動画サービスで、ユーチューバーという職業は、今でもまだまだ新しい職業のひとつです。
そんなユーチューバーが問題を起こしていくと、信頼も失ってしまいます。
ユーチューバーは今、子ども達にすごい影響力がある職業でもあるので、その責任を持つことが重要視されています。
ユーチューバーの魅力は、ユーチューバーにしか伝えられません。
リスナーの笑顔を届けるためにも、迷惑行為を慎んで、素敵な動画作成をしてくれることを期待しています!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ