黒柳徹子の若い頃が美人すぎる!篠山紀信も撮影した昔の写真集&伝説まとめ

黒柳徹子さんは「徹子の部屋」で有名なベテラン女性タレントです。黒柳徹子さんは今でこそ年齢を重ねていますが昔は美人で若い頃に篠山紀信さんに写真を取られたこともあります。そんな若い頃に撮影した昔の美人な写真や黒柳徹子さんの伝説をご紹介します。

黒柳徹子の若い頃が美人すぎる!篠山紀信も撮影した昔の写真集&伝説まとめのイメージ

目次

  1. 1伝説的なタレント!黒柳徹子
  2. 2黒柳徹子の若い頃に迫る
  3. 3黒柳徹子の美人な昔の写真
  4. 4黒柳徹子の伝説
  5. 5黒柳徹子は昔病気だった!?
  6. 6黒柳徹子は入れ歯?
  7. 7黒柳徹子はもうろれつが回らない?
  8. 8黒柳徹子は結婚している?恋人は?
  9. 9黒柳徹子はひし美ゆり子!?
  10. 10黒柳徹子の昔と若い頃の美人な写真:まとめ

伝説的なタレント!黒柳徹子

出典: http://ikoi-setagaya.jp

黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんは1933年8月9日生まれで現在の年齢は84歳です。黒柳徹子さんの出身地は現在の東京都港区乃木坂に当たります。
黒柳徹子さんは若い頃からテレビタレントとして活動しており、これまで女優、タレント、声優、司会者、エッセイストなどの数多くの場面で活躍しています。

タレント及びユニセフ親善大使

黒柳徹子さんはタレント業以外にもユニセフ親善大使として活動している事でも知られています。黒柳徹子さんは長きに渡りアフリカの恵まれない子供達を支援する活動を続けており、自身がアフリカの現地に足を運んで難民の子供達と触れ合う活動もしています。
また黒柳徹子さんは自ら募金活動も行っており、黒柳徹子さんの元に寄せられた募金の総額は2014年時点で50億円を越えたと言います。

大人気長寿番組「徹子の部屋」

出典: https://www.barks.jp

83歳という年齢にして今もなお継続中の「徹子の部屋」
黒柳徹子さんと言えば人気長寿番組「徹子の部屋」の司会者としても有名です。「徹子の部屋」は1976年から現在まで継続しており同一の司会者によるトーク番組の最多放送記録としてギネス記録にも認定されています。

黒柳徹子の若い頃に迫る

現在は80歳を越えているにもかかわらず、テレビ出演や募金活動などに積極的に参加している黒柳徹子さんですが若い頃もとても美人な人だったと言われています。

黒柳徹子は昔は美人だった!?

出典: https://colorful-instagram.com

83歳という年齢を考えれば十分過ぎる程美人だが
黒柳徹子さんはテレビ番組という物が新たに出来上がったいわゆる「テレビ創成期」の頃からタレントとして活動しています。1928年にテレビタレントとしてデビューした黒柳徹子さんはNHKの番組を中心にラジオドラマや紅白歌合戦の司会などを行っていました。

若い頃には留学経験も

黒柳徹子さんはその後1971年にアメリカへ1年間の留学へ行きました。黒柳徹子さんが帰国して数年後に「徹子の部屋」が始まり、世界的に有名な著書「窓ぎわのトットちゃん」が出版され、それ以降も断続的にテレビタレントとして活動し続けています。

黒柳徹子の美人な昔の写真

今でも元気にタレント活動を行っている黒柳徹子さんですが、若い頃はとても美人な方でした。

こちらが若い頃の美人な黒柳徹子

出典: http://girlschannel.net

年齢20歳の黒柳徹子さん
こちらがNHKにてタレントデビューしたばかりの若い頃の黒柳徹子さんです。モノクロの写真ですが顔立ちが整っていてとても美人な女性であることが分かります。

篠山紀信による昔の写真集①

こちらは写真家の篠山紀信さんが撮影した黒柳徹子さんの昔のセミヌード写真集の一部です。現在の黒柳徹子さんからは想像出来ないような姿です。

篠山紀信による昔の写真集②

こちらも同じく篠山紀信さんが撮影した写真です。ギリギリまで体を見せていますが若い頃の黒柳徹子さんは美人でスリムなのでとてもセクシーです。

篠山紀信による昔の写真集③

出典: http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp

黒柳徹子さんの昔の髪形は現在の様なたまねぎの形をした髪形ではなくカールの効いたパーマだったことが分かります。

篠山紀信による昔の写真集④

出典: http://www.excite.co.jp

この黒柳徹子さんのヌード写真は黒柳徹子さんの自伝「トットひとり」の表紙に使用されました。黒柳徹子さんの髪形に関しては若い頃は写真の様なカールの効いたパーマでしたがニューヨークへ留学へ行っている最中に美容師と相談しながら現在のたまねぎヘアーを完成させたのだそうです。

黒柳徹子の伝説

83歳という年齢で今も活躍している黒柳徹子さんには数多くの伝説が存在します。

タモリとの関係

出典: https://joshua0.wordpress.com

黒柳徹子さんはタモリさんと仲が良くて毎年一回「徹子の部屋」のゲストに呼んでいることは有名です。

黒柳徹子さんとタモリさんが出会ったきっかけはタモリさんが若手の頃に赤塚不二夫さんと共演していたラジオでした。そのラジオを聞いた黒柳徹子さんは赤塚不二夫さんを通してタモリさんを「徹子の部屋」のゲストとして招きました。

タモリさんが「徹子の部屋」に初出演したのは1977年8月11日でそれ以降も年末に必ず1回ゲストとして読んでいます。

伝説の笑っていいとも!出演

出典: http://biznot.xsrv.jp

黒柳徹子さんは「笑っていいとも!」に数回出演したことがあります。初めて出演したのは1984年3月14日で「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」でした。

その時の黒柳徹子さんは43分間ずっとしゃべり続けた事により、番組は後に用意されていた企画の内1つを中止することを余儀なくされました。

その後の黒柳徹子さんは2005年12月16日に出演し39分間しゃべり続け、2011年7月25日には少し長い程度に収まっていました。

世界ふしぎ発見!に纏わる伝説

出典: http://blog.livedoor.jp

黒柳徹子さんは「世界ふしぎ発見!」にも長きに渡って出演し続けています。黒柳徹子さんはクイズに正解できるように必死に勉強しており、ある日「世界ふしぎ発見!」の製作スタッフと図書館で出会った時、そのスタッフが棚に戻した本をスグに取り出して勉強するなどしています。

また黒柳徹子さんは数十年間に渡って出演し続けているにも関わらず、これまでに出題された問題と解答をほとんど記憶しているのだそうです。

伝説的レスラー・ジャイアント馬場との縁

出典: https://sirabee.com

「徹子の部屋」にプロレスラーのジャイアント馬場さんをゲスト出演させて健康に関する話をしました。その時に黒柳徹子さんはジャイアント馬場さんから「スクワットを毎日30回やりなさい」と言われて、その2か月後にジャイアント馬場さんは亡くなってしまいました。

黒柳徹子さんはスクワットをジャイアント馬場さんからの遺言だと受け取り、30回ではなく50回を毎日欠かさず行っているのだそうです。それは83歳という年齢になっても変わらず継続しています。

黒柳徹子は昔病気だった!?

黒柳徹子さんについて調べると昔に病気を抱えていたという話が出て来ますが本当なのでしょうか?

若い頃は発達障害だった

出典: https://ja.wikipedia.org

実は黒柳徹子さんは子供の頃に発達障害という病気を抱えていたのだそうです。発達障害とは計算力や集中力などが一般人に比べて欠如病気です。

黒柳徹子さんの発達障害は幼少の頃から発症していて、小学生の頃は机についている蓋を意味もなく開閉する動作を100回繰り返し周囲に迷惑をかけていました。当時の学校は発達障害という病気に対する理解が無く、黒柳徹子さんは小学校1年生にして公立の小学校を退学させられて、障害者に理解のあるトモエ学園に通っていたのだそうです。

病気で車いすに!?

出典: https://www.youtube.com

また最近では2012年2月に黒柳徹子さんが車椅子で移動しているという情報が出回りました。その時は黒柳徹子さんが何かの病気にかかったのではないかと言われましたが、実は病気ではなく怪我でした。

当時の黒柳徹子さんがタクシーに乗車していた際に、後ろの車に追突されてしまい足を怪我してしまいました。これが黒柳徹子さんが車椅子に乗っていた理由と言われています。

黒柳徹子は入れ歯?

黒柳徹子さんに入れ歯が付いているという噂が飛び交っていますが本当でしょうか?

入れ歯は本当だった

出典: http://zhhwss.com

実は黒柳徹子さんは本当に入れ歯を着けています。黒柳徹子さんが初めて入れ歯を着けたのは64歳の頃で上顎の歯を全て入れ歯に変更しています。下顎については67歳の頃に自身の歯を2本残して全て入れ歯にしています。

年齢を考えれば仕方ないとも思えます。
黒柳徹子さんの画像を見てみると確かに色・歯並び共にとても綺麗な歯並びをしています。これは自歯ではなく入れ歯によるものだったのです。ちなみに黒柳徹子さんはその後78歳の頃に入れ歯を一度作り直しています。

黒柳徹子はもうろれつが回らない?

黒柳徹子さんと言えば早口にも関わらず話の内容がちゃんと聞こえるほど滑舌が良い事でも有名ですが、最近の黒柳徹子さんはろれつが回らなくなってしまっているそうです。

ろれつが回らないのは入れ歯のせい

出典: https://colorful-instagram.com


黒柳徹子さんのろれつが回らなくなってしまった原因の多くは入れ歯であると考えられます。黒柳徹子さんの様にほとんどの歯を入れ歯に変更した場合、喋っている最中に外れてしまう恐れがあるため外れないように意識するとろれつが回らなくなってしまうのだそうです。

また入れ歯を着け始めの頃は独特の感覚に慣れていない為、違和感を感じてしまいろれつが回らなくなってしまうとも言います。

さらに入れ歯は奥歯よりも前歯の方がろれつが回らなくなりやすいと言います。さ行やた業は舌を前歯に当てて発音するので前歯に何かがあると途端にろれつが回らなくなってしまいます。

黒柳徹子さんは前歯だけでなく上下ほとんどの歯が入れ歯なのでろれつが回らなくなるのも仕方ないのかもしれません。

黒柳徹子は結婚している?恋人は?

今でもテレビで活躍している黒柳徹子さんですが、83歳という年齢にも関わらず今まで一度も結婚したことが無いそうです。

若い頃に恋人はいたが未婚のまま

出典: http://www.oricon.co.jp

未だに結婚していない黒柳徹子さんですが、過去に結婚願望は持っていたのだそうです。黒柳徹子さんはずっとタレント活動ばかりしているイメージがありますが、かつては仕事より結婚を優先させようと思っていたそうです。そのためこれまでに結婚するチャンスは何度かありました。しかし残念ながら結婚できず仕舞いで終わっています。

若い頃のお見合い

出典: http://yononakanews.com

黒柳徹子さんは由緒正しい家柄で育ってきたのでお見合いの話もありましたし、恋人がいた頃もありました。過去にお見合い相手と恋人の関係になり結婚する直前まで話が進んだこともありましたが、それでも破断してしまっています。

美人なのに結婚できない理由

出典: http://grapee.jp


何故恋人と結婚出来なかったかというと黒柳徹子さんは友人から「恋人に気に入らない点が1つでもあったら結婚するべきではない」と言われたからです。そこで黒柳徹子さんは当時の恋人に対して「歩き方が気に入らない」と指摘して、母親とも意見が合致したため結婚は破断してしまいました。

美人でも結婚できるとは限らない

出典: http://suke-up.com

黒柳徹子さんはその後も何人か恋人を作っていますが、それでも結婚までには至っていません。そのため黒柳徹子さんは自分の意思を曲げることが出来ない性格の持ち主だと言われています。

黒柳徹子はひし美ゆり子!?

黒柳徹子さんの若い頃の写真が出回った時に、黒柳徹子さんが18歳だった頃の写真も出回りました。

美人な黒柳徹子の画像??

出典: https://www.pinterest.jp

こちらが18歳の黒柳徹子さんの写真です。とても若くて美人だということが分かります。しかし残念ながらこれは黒柳徹子さんではなく「ひし美ゆり子」さんという別人です。

ひし美ゆり子はアンヌ隊員

出典: http://hurec.bz

ひし美ゆり子さんは今でもタレント活動を続けているベテラン女優です。ひし美ゆり子さんの代表作は「ウルトラセブン」のアンヌ隊員です。アンヌ隊員を演じていた昔のひし美ゆり子さんも美人で人気がありました。

ひし美ゆり子も美人

出典: https://4knn.tv

若い頃の黒柳徹子さんとひし美ゆり子さんと見比べてみると確かに両者ともに美人で若干似ているかもしれませんが、やはり全然違います。

現在のひし美ゆり子

このひし美ゆり子さんが黒柳徹子さんに間違われるという出来事はひし美ゆり子さん本人にも伝わっています。それに対してひし美ゆり子さんは自身のTwitterでコメントを掲載しています。気分を害するどころか光栄に思っているそうです。

黒柳徹子の昔と若い頃の美人な写真:まとめ

出典: https://mdpr.jp

黒柳徹子さんは現在も精力的にタレント活動を行っていますが、若い頃はとても美人な女性でした。長寿番組やユニセフ親善大使などの活動による業界での功績は計り知れないものがあります。83歳という年齢にして未だに独身ですがこれからもテレビの中で元気な姿を見せてくれることでしょう。

その他タレントの若い頃の関連記事

加賀まりこの若い頃がロリかわいい!現在と過去の画像まとめ(カラー写真も) | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ