坊主頭&スキンヘッドのイケメン芸能人【画像】高良健吾など似合う顔や服は?

近年、俳優の高良健吾などをはじめとする坊主頭やスキンヘッドが似合うイケメン顔の芸能人が男女問わず支持を集めています。イケメン芸能人や街のファッションの達人たちのおしゃれファッションスナップを参考に、坊主頭&スキンヘッドに似合う服を中心に紹介します。

坊主頭&スキンヘッドのイケメン芸能人【画像】高良健吾など似合う顔や服は?のイメージ

目次

  1. 1ヘアスタイルに貴賤なし!!スキンヘッド&坊主のすすめ
  2. 2坊主&スキンヘッド旋風がキテいる!?
  3. 3坊主頭やスキンヘッドにすることの3つのメリット
  4. 4「坊主にすると髪質が変わる」は本当か
  5. 5【画像で検証】坊主やベリーショートが似合う顔や頭の形は?
  6. 6おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人たち
  7. 7イケメン芸能人じゃなくても似合う!!おしゃれ坊主スタイル集
  8. 8坊主やスキンヘッドに似合うファッション
  9. 9服を坊主に合わせるか、坊主を服に合わせるか
  10. 10いきなり坊主やスキンヘッドにするのは危険?おすすめイメチェン法
  11. 11坊主に似合う帽子を厳選!!
  12. 12海外モデルのあの人まで?意外と多い『丸刈り女子』
  13. 13髪型とファッションの前に筋肉を
  14. 14良い事ばかりではない?坊主頭にすることのデメリット
  15. 15まとめ ~SKIN HEAD IS FREEDOM~

ヘアスタイルに貴賤なし!!スキンヘッド&坊主のすすめ


出典: http://waka-hage.com
 


勉強、仕事、スポーツ、恋愛、ファッション、何もかもダメな人というのは絶対にいないはずで、誰にでも1つや2つ必ず見るべきところはあるはずです。
しかし、それでも「やっぱり自分には何もない」という人は一体どこに活路を見い出していけば良いのでしょうか。
「何もかもダメだ」と頑なに自分を責め続けるあなたを際立たせてくれるものは何でしょう。
そう、『髪型』です。
特に短髪や坊主といった髪型は周囲からも好感を持たれやすいです。
自信はなくても髪は短い方が良いのです。
 

坊主&スキンヘッド旋風がキテいる!?


ということで、ヘアスタイルに活路を見出してみてはいかがでしょうか。
とは言え、髪型に関しては非常に種類が多くて敷居が高いです。
そこで、まずは間口の広いショートカットに挑戦してみましょう。
短髪の中でも特に、男女問わず様々な世代から絶大な支持を得ているのが「おしゃれ坊主」というスタイルです。
従来のベリーショートスタイルの他にもソフトモヒカン、無造作、ツーブロックなど、おしゃれ坊主スタイルも様々。
イケメン俳優の高良健吾さんや市原隼人さんをはじめ、おしゃれ坊主が似合う芸能人も数多くいます。
そういった芸能人を参考にするというのもひとつの手です。
もちろん、完全なる坊主やスキンヘッドという選択もあります。

 

坊主頭やスキンヘッドにすることの3つのメリット


坊主頭やスキンヘッドにすることで様々なメリットを得ることができます。
 

坊主頭やスキンヘッドのメリット①薄毛対策


男性はある程度の年齢になると自分の頭髪が薄くなってきます。
坊主やスキンヘッドにすることで「ハゲ隠し」を実践することができます。
 

坊主頭やスキンヘッドのメリット②スタイリングの手間が掛からない


洗髪・カラーリング・乾燥・寝癖直し・散髪。
これらは髪がある時は当然のアクションですが、これら全てから解放されるというのは時間的にも経済的にもかなり大きなメリットです。
 

坊主頭やスキンヘッドのメリット③散髪代を節約できる


一度坊主やスキンヘッドにしてしまえば2ヶ月は行かなくても問題ありません。
月に2~3回美容院に行っている人と比べると大幅なコストカットです。
更には浮いた美容代をファッション代に回すこともできます。
 

「坊主にすると髪質が変わる」は本当か


たまに坊主にしてから髪質が変わるという話を耳にしますが、これについては全くのデタラメです。
よくあるのが、たまたま、成長期や思春期に坊主にしていた時期に、身体の成長とともに髪質が変わったため錯覚を起こしてしまうケースです。
あくまでも成長による髪質の変化なので、坊主にすることで髪質が変わったりクセ毛が治るということはないので注意しましょう。
 

【画像で検証】坊主やベリーショートが似合う顔や頭の形は?


出典: http://cocoloni.jp
 


丸顔、卵顔、逆三角形顔、ベース顔など、人によって顔や頭の形もそれぞれですが、もっとも坊主頭や丸刈りが似合うのはどういった形状の顔でしょうか。
 

丸顔


丸顔モデル画像
 


出典: http://onlyone.travel
 

卵顔


卵顔モデル画像
 


出典: https://beauty.rakuten.co.jp
 

逆三角形顔


逆三角形顔モデル画像
 


出典: https://www.pinterest.jp
 

ベース顔


ベース顔モデル画像
 


出典: http://beautynavi.woman.excite.co.jp
 


モデル画像のとおり、おしゃれ坊主やベリーショートは基本的にどんな顔でも似合う髪型は必ずあります。
美容師さんと相談して自分に似合ったヘアスタイルにカットしてもらいましょう。
ただ、スキンヘッドや完全な丸刈りの場合、丸顔やベース顔の人の方が似合う傾向があります。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人たち


俳優、モデル、スポーツ選手、お笑い芸人など、坊主やスキンヘッドの似合うイケメン芸能人たちのオシャレな髪型を画像付きで紹介します。
(※ランキング形式ではないので番号=順位ではありません。)
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人①市原隼人(俳優)


出典: http://tomoxx.com
 


傑山様への煩悩が止まらない私はどうすればいいのでしょうか#おんな城主直虎 pic.twitter.com/bIfMpPH0Sf
— レモンジ (@hiro_0401_) 2017年2月5日
 


坊主頭が似合う芸能人というと俳優の市原隼人さんを挙げる人も多いと思います。
ロングの時もありましたが、スキンヘッドや短髪のイメージの方が強いですね。
NHK大河ドラマの「おんな城主直虎」では特殊メイクですがスキンヘッドを披露しています。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人②イチロー(プロ野球選手)


出典: http://ivyboy.exblog.jp
 


出典: http://viollakami.blogspot.jp
 


メジャーリーガーのイチロー選手も坊主よりの短髪が良く似合う有名人のひとりです。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人③松本人志(お笑い芸人・MC)


出典: http://sthhobby.com
 


出典: https://www.daily.co.jp
 


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん。
「白髪に腹が立つ」と長年貫いてきたスキンヘッドから金髪坊主へイメージチェンジ。
当時は困惑の色を隠せないファンや視聴者もいましたが、今ではすっかり板についています。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人④中田英寿(元サッカー選手)


出典: http://pinky-media.jp
 


出典: http://nakata.net
 


元プロサッカー選手の中田英寿さんは現役時代の頃から坊主頭に近いソフトモヒカンスタイルをはじめ、個性的な髪型が多いです。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑤塚本高志(俳優)


出典: http://itiharahayato2.blog.so-net.ne.jp
 


俳優の塚本高志さんは囚人の役を演じるにあたり坊主頭に。
劇中では、坊主頭にした同じく俳優の市原隼人さんとも共演しています。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑥山田孝之(俳優)


出典: http://chicks-talk.com
 


出典: http://happpy777.wp-x.jp
 


俳優の山田孝之さん。
若い頃は長髪の時期もありましたが、近年では画像のようなショートカットにも果敢に挑戦しています。
頭の形が整っているので坊主頭も似合いますね。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑦高良健吾(俳優)


出典: https://www.bing.com
 


出典: http://ikemenoukoku.blog43.fc2.com
 


あまり坊主やスキンヘッドの印象のない俳優の高良健吾さんですが20代の頃、坊主にしていた時期がありました。
ファンの間では高良健吾さんは短髪や坊主の方が似合っていておしゃれ、という声もあるほどです。
高良健吾さんはロング、ミディアム、スキンヘッド、何でも似合う顔立ちをしていますね。
俳優は演じる役によって髪型が変わるので、またそのうち短髪の高良健吾さんを地上波でお目にかかれるかもしれません。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑧市川海老蔵(歌舞伎俳優)


出典: http://www.kabuki-bito.jp
 


歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも丸刈りの似合う芸能人のひとりです。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑨トシ(お笑い芸人)


出典: http://yumeijinhensachi.com
 


「欧米か!」のツッコミでお馴染みの人気お笑いコンビ・タカアンドトシのトシさんも長年丸刈りです。
頭の形も良いので坊主頭がよく似合う芸人さんの筆頭ですね。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑩池内博之(俳優)


出典: http://sudoyuko.com
 


俳優の池内博之さんも坊主頭がとても似合う芸能人です。
昔は坊主頭のイケメンと言えば真っ先に名前が上がるのもこの人でしたが、俳優特有の色気や雰囲気は今も健在のようです。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑪ATSUSHI(EXILE)


出典: http://expendables-ma.com
 


EXILEのヴォーカルのATSUSHIさんのデザイン坊主はエッジの効いたヘアスタイルです。
髪型の変化はあるものの短髪が圧倒的に多いです。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑫あばれる君(お笑い芸人)


出典: http://n-jinny.com
 


爽やか系の顔立ちとスキンヘッドが印象的です。
頭の形も非常に良く、坊主がとても似合うイケメン芸人です。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑬松岡昌宏(TOKIO)


出典: http://www.excite.co.jp
 


アイドルとしてだけではなく俳優などマルチな分野でも活躍するTOKIOの松岡昌宏さん。
近年はおしゃれ坊主スタイルが多くなってきています。イケメンなだけでなく頭の形も芸術的です。
 

おしゃれ坊主&スキンヘッドが似合うイケメン芸能人⑭森山未来(俳優)


出典: https://plaza.rakuten.co.jp
 


俳優の森山未來さんも特別ドラマ「僕たちの戦争」で坊主に近い短髪姿を披露しています。
劇中では一人二役の難しい役柄を見事に演じています。
 

イケメン芸能人じゃなくても似合う!!おしゃれ坊主スタイル集


おしゃれ坊主やスキンヘッドはイケメン俳優や芸能人たちの専売特許ではありません。
坊主が男の魅力の源泉になり得ることも大いにあります。
参考までに、おしゃれ坊主のカット例を紹介します。
 

おしゃれ坊主画像①


出典: https://news.biglobe.ne.jp
 


サイド3mmトップ3cmのグラデーションの刈り上げ。ブリーチ後、ペールトーンのアッシュとシルバーをいれ黄味を抑え、アンダーグラウンドな雰囲気を出したベリーショート坊主スタイル。
 

おしゃれ坊主画像②


出典: https://news.biglobe.ne.jp
 


ミディアムショートは流行というよりは、もはや定番です。
女性ウケも良く、どんなコーデにも合わせやすいのでおすすめです。
 

おしゃれ坊主画像③


出典: https://news.biglobe.ne.jp
 


シャギーボウズにツーブロックを入れたスタイルです。
 

おしゃれ坊主画像④


出典: https://news.biglobe.ne.jp
 


抜け感が絶妙なベリーショートスタイル。
顔や頭の形を問わずオールマイティに似合うヘアスタイルです。
 

おしゃれ坊主画像⑤


出典: https://news.biglobe.ne.jp
 


ブラウン系の個性的なおしゃれ坊主です。
 

おしゃれ坊主画像⑥


出典: http://www.beauty-box.jp
 


トップを少し長めに残したベリーショート。
このデザインも女性ウケは良いです。
 

おしゃれ坊主画像⑦


出典: http://www.beauty-box.jp
 


3~4センチ程度の長さで揃えたミディアムショート。
パーマをかけるとより立体感が増すヘアスタイルです。
坊主頭や丸刈りはちょっと…という人も、これぐらいの長さなら抵抗は少ないのでは?
 

坊主やスキンヘッドに似合うファッション


出典: http://fashion-number.net
 


坊主やスキンヘッドに似合う服やファッションを紹介します。
 


出典: https://jooy.jp
 


黒カーディガン×ショートパンツ×サンダルのサマーリゾートスタイル。
 


出典: http://mensfashon2012.seesaa.net
 


ゆるカジは短髪でもいけるファッションです。
 


出典: https://www.pinterest.jp
 


黒ジャケット×グレースラックス×スタンスミス。
これなら坊主やスキンヘッドでも大丈夫です。
 


出典: http://aga-univ.com
 

スーツに合うスニーカーを厳選!ビジネスカジュアル×運動靴の着こなし方 | xtreeem[エクストリーム]

服を坊主に合わせるか、坊主を服に合わせるか


とある日のイチロー選手のファッション
 


出典: http://girlschannel.net
 


髪型を変えると、それまで着ていた服が似合わなくなってしまうことはよくあることです。
ここで問題になってくるのが、服を髪型に合わせるのか、髪型を服に合わせるのかという点ですが、坊主やスキンヘッドの場合は前者(服を坊主に合わせる)の場合がうまくいくことが多いです。
一方で、髪を短くすることで以前ではできなかったような思い切ったファッションにも果敢にチャレンジできます。
なので、髪を服に合わせるのではなく、服を坊主に合わせましょう。
 

いきなり坊主やスキンヘッドにするのは危険?おすすめイメチェン法


出典: http://lessmore99.seesaa.net
 


ファッションや髪型を変えることで周囲からは様々な反応があります。
俳優などが役作りで坊主にするならまだしも、一般人が坊主やスキンヘッドにすると、その変容ぶりに戸惑う人もいるかもしれません。
これは決して悪いことではありませんが、あまりにもbefore・afterが違いすぎると、誰なのか分からなくなってしまうこともあります。
そこで、いきなりバッサリと坊主やスキンヘッドにしてしまうのではなく、長いスパンで少しずつ短くしていくのがおすすめです。
このやり方だと美容院に通う頻度は増えますが、小さな変化を積み重ねていくことで自然な形でイメチェンすることができます。
 

坊主に似合う帽子を厳選!!


実は坊主とハットは相性が良いです。
オシャレなだけでなく紫外線対策にもなります。
ここでは坊主頭に似合うおすすめハットを紹介していきます。
是非ともファッションの参考に!
 

ユニワッチ/UNI WATCH


出典: http://www.lion-do.jp
 


初心者でもかぶりやすいニット帽です。
通常のニット帽であれば髪の毛のボリュームがない分ぺったりとした印象になってしまい、やや貧相なイメージになってしまいますが、折り返しタイプのニット帽であれば折り返した部分にボリュームができて見た目的にもバランスが良くなるのでおすすめです。
 

カンゴール・バミューダカジュアル/BERMUDA CASUAL


出典: http://www.lion-do.jp
 


キレイな釣り鐘型のメトロハットです。
フワフワした手触りが特徴的で、こちらも坊主と相性が良いです。
秋口~春先までの3シーズン使えます。
S~XXLまで5サイズ展開。
 

カンゴール・トロピックボンビン/TROPIC BOMBIN


出典: http://www.lion-do.jp
 


カンゴールの小つばタイプのボーラーハット。
通気性が良く蒸れにくく型崩れしにくい優れモノです。
さらに伸縮性があるのでフィット感も抜群です。
大きめのサイズのハットを被りたい人にもおすすめです。
 

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2


出典: http://www.lion-do.jp
 


麦わらタイプの中つばハット。
つばが広めなのでUVカットや小顔効果も期待できます。
自分の頭の形に合わせてサイズ調整も可能です。
坊主の場合はナチュラルな色合いのものよりグレーやブラックなどのダークトーンのカラーがオススメです。
 

リブハンチング・ワッフル


出典: http://www.lion-do.jp
 


シンプルで飽きのこないデザインのワッフル生地のリブニット・ハンチング。後ろ半分がリブになっているので被り心地も良く、着脱もスムーズです。
手洗いも可能で坊主との相性もよく、色々な服に合わせやすいのでおすすめです。
 

海外モデルのあの人まで?意外と多い『丸刈り女子』


坊主頭やスキンヘッドが似合うのは男性だけではありません。
日本の女性芸能人からモデル出身の海外のハリウッド女優まで、過去に丸刈りにしたことのある女性芸能人を紹介します。
 

ICONIQ(アイコニック)


出典: http://tenku-ad.com
 


資生堂のCMの衝撃的な丸刈り頭で一躍有名になりました。
 

谷村美月


出典: http://park.drillspin.com
 


映画「おにいちゃんのハナビ」で白血病の女性を演じるため役作りで丸刈りに。
自ら事務所に頼み込んでスキンヘッドにしてもらったようです。
 

井上晴美


出典: http://s.webry.info
 


99年、幻冬舎の広告モデルとして出演した際にスキンヘッドを披露しました。
 

峯岸みなみ


出典: http://mcaf.ee
 


元AKB48メンバーの峯岸みなみも坊主にした過去があります。
知人の男性宅での一泊愛の一部始終を週刊誌に報じられました。
当時、AKB48の恋愛禁止のルールを破りペナルティとして衝撃的な坊主頭に。
 

夏木マリ


出典: http://blog.livedoor.jp
 


アルバム『夏木マリ 印象派コレクション』のジャケットでほぼ丸刈りの坊主姿を披露。
 

長澤まさみ


出典: http://kyun2-girls.com
 


白血病治療の副作用により髪の毛が抜けてしまう女性の役を見事に演じるにあたり、自らスキンヘッドを事務所に自己申告したようです。プロ意識の高い女優です。
 

ナタリー・ポートマン


出典: http://bokyo-qualia.com
 


ファッションモデル出身のハリウッドスターのナタリーポートマンは、映画「Vフォー・ヴェンデッタ」にて失敗できない坊主に刈られるシーンを一発勝負で見事に演じ切りました。
役者魂を感じます。
 

アン・ハサウェイ


出典: http://bokyo-qualia.com
 


アン・ハサウェイも映画「レ・ミゼラブル」にて坊主に。
 

シャーリーズ・セロン


出典: http://bokyo-qualia.com
 


「マッドマックス 怒りのデスロード」にて女戦士・フュリオサを演じるため役作りのため坊主に。
坊主ファッションもカッコよく、雰囲気のある女優です。
 

デミ・ムーア


出典: http://bokyo-qualia.com
 


映画「G・I・ジェーン」にて坊主頭に。
頭の形が良いのでスキンヘッドも似合いますね。
 

髪型とファッションの前に筋肉を


髪型やファッションも大事ですが、筋肉をつけることも大切です。
筋肉質なほど、坊主頭もしっくりくる傾向にあります。
スキンヘッドにするにあたり、頭の形が良いというのも大切ですが、首回りや腕周りががっちりしているほどサマになります。
ボディビルダーほど筋肉をつける必要はありませんが、坊主やスキンヘッドにしたい場合は、ある程度身体を鍛えておいた方がいいかもしれません。
 

筋トレ中やトレーニングジムで聴きたい【音楽・BGM】おすすめプレイリスト | xtreeem[エクストリーム]

良い事ばかりではない?坊主頭にすることのデメリット


出典: http://free-photos.gatag.net
 


前述で坊主にすることのメリットを紹介しましたが、坊主にすることで少なからずのデメリットもあります。
これから丸刈りにする予定のある方は、メリットだけでなくデメリットもあるということをしっかりと把握しておきましょう。
 

直射日光がキツい


特に夏場の直射日光はひとたまりもありません。
熱中症などには人一倍気を付ける必要があります。
真夏は帽子が必須になるでしょう。
 

輪郭がより強調される


出典: http://www.hageruya.com
 


長髪の頃よりも輪郭や頭の形がしっかりと見えます。
頭の形に自信のない人は、ある程度の覚悟が必要かもしれません。
 

コワモテに見られる


出典: http://blog.livedoor.jp
 


おしゃれ坊主ならまだしも、完全なるスキンヘッドや丸刈りはファッションによってはコワモテに見られることもあります。
ただ、これに関しては絡まれづらいという防犯上のメリットもあるので一長一短です。
 

まとめ ~SKIN HEAD IS FREEDOM~


自分の意志で坊主にする人、自分の意志とは頭を丸める人、坊主頭になるまでの経緯は人によっても様々です。
しかし、いったん坊主にしてしまえば案外と開き直れるもの。
髪型に手を加えるとき芸能人や俳優の画像は参考にはなりますが、人はひとりひとり顔や頭の形が違います。
皆が皆、市原隼人、山田孝之、高良健吾のようなイケメン俳優ではありませんし、イケメン俳優やイケメンモデルたちと自分の顔とを比較し、そこを目指すべきではありません。
一日にして高良健吾さんのような俳優になること自体がほぼ不可能に近いですが、誰しもが高良健吾や山田孝之や市原隼人のようなイケメン俳優にはない要素を兼ね備えているのもまた事実です。
坊主頭が似合うのは高良健吾さん、市原隼人さん、森山未來さんのような芸能人やイケメンだけではありません。
一般層にもおしゃれ坊主・スキンヘッドはしっかりと浸透しています。
イケメン俳優やモデル、芸能人には真似できない、坊主頭ならではの個性を自由に楽しんでみましょう。
きっとあなたに合ったスタイルが見つかるハズですよ!
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ