宝くじがあたったら…高額当選者たちの人生&末路まとめ【体験談】

もしもあなたが宝くじで高額当選が当たったら…そのお金は何に使いますか?家を買う、車を買う、投資するなど考え方は様々でしょう。ここでは、高額当選した人達のその後の人生や末路を紹介します。もし宝くじが当たったとしても同じようにならないように気をつけましょう。

宝くじがあたったら…高額当選者たちの人生&末路まとめ【体験談】のイメージ

目次

  1. 1あなたがもし、宝くじの高額当選が当たったら…?
  2. 2もし高額当選が当たったら何がしたい?
  3. 3国内の宝くじの種類や高額当選額
  4. 4高額当選が当たった人は実際にいるのか?
  5. 5宝くじで高額当選が当たった体験談
  6. 6海外の宝くじ高額当選者の末路
  7. 7なぜ、海外で宝くじが当たった方は殺害される方が多い?
  8. 8宝くじが当たった方の悲しい末路とは?
  9. 9宝くじで高額当選が当たった全ての方が不幸ではない
  10. 10高額当選が当たったとしても不幸にならないためのポイント
  11. 11結論!宝くじに当たったとしても今までの生活は変えない
  12. 12宝くじので高額当選が当たったとしても落とし穴に注意
  13. 13高額当選を狙え!宝くじが当たった購入方法とは?
  14. 14高額当選はこうやって狙え!
  15. 15もし、宝くじが当たったとしても慎重に!

あなたがもし、宝くじの高額当選が当たったら…?


出典: http://ckn7.net
 


宝くじが当たったどうする?友人や家族の方と話題に上がるこのフレーズですが、実際に宝くじが当たったらどうするか…あまりにも夢の話で、ざっくりとしか考えられないのではないでしょうか。家を買う、車を買う、遊びまくるといったところでしょう。
 


出典: http://ckn7.net
 


しかし宝くじが当たった方は、実際のところは悲惨な末路を辿って、不幸になっている高額当選者が多いのが事実です。宝くじが当たってお金が舞い込んできて有頂天になってしまった結果でしょう。当選者の中には仕事も辞めてしまう方も少なくはありません。
 


出典: http://visitjapanguide.com
 


ここでは、宝くじの高額当選した方の末路やその後の人生を見ていきたいと思います。不幸になってしまった体験談も含まれています。不意に大金を持ってしまった当選者の人生をご覧ください。
 

もし高額当選が当たったら何がしたい?


出典: http://gahag.net
 


まずは、皆さんが思い描く宝くじの使い道を見てみましょう。実はここでの考え方で、その後の人生が不幸になるかどうか決まってきます。
 

住宅、マンションや土地を購入する


出典: http://otao.info
 


住宅、マンションや土地を購入しようと考える方がほとんどではないでしょうか。自分のために住宅を購入したり、投資としてマンションを購入する方法があります。
 


お金ね!!!宝くじ当たったら家と家具迷わず買うわ。笑
— あきあき (@akichome2403) October 5, 2017
 


マンションを購入して家賃収入を得てみたいという方も多いですが、不動産投資はそんなに簡単なことではありません。しかも大金を持っていると税金も色々と問題になってくるでしょう。不動産経営で失敗したという話も良く耳にします。
 

貯金する


出典: http://googirl.jp
 


宝くじが当たったらどうする?と聞かれて、貯金するという方も多いですね。大金を一括で車や家を購入すると税金が重くのしかかったりもします。貯金をするほうが無難ですし、万が一のためにもなります。選択肢として良い方法でしょう。
 


ただ、貯金すると言っても預金通帳に〇億円なんて入っていたら、人はどうするのでしょうか。平然を装っていられますか?あったら使ってしまうのが人間というものです。貯金に成功している当選者はそう多くはありません。
 

車を購入する


出典: http://allaboutcarsworld.blogspot.com
 


家やマンション、土地を購入すると同じくらい考えれるものですね。国産でも外車でもVIPな車に乗ってみたいというのは、誰しもが思うものです。車を購入するのであれば、ローンを組んだりして税金対策も行っておきたいですね。
 

国内外への旅行三昧


出典: http://girlydrop.com
 


行ったところのない土地へと出向きたい。国内旅行や海外旅行に行きたいという方も多いでしょう。特に海外旅行を考える方が多いかもしれません。しかし、お金の使いすぎに注意が必要です。
 


旅行はチケット代だけでなく、現地で使ってしまう金額も高くなるので、気をつけてほしいですね。お金があれば、旅行先で多少は羽目を外してしまうこともあるかと思います。旅行から帰ってきてカード請求にビックリしないようにしなければなりません。
 

ローンなどの借金返済


出典: http://www.commodojazz.com
 


現在、家のローンや車のローンなどある方は、まず借金の返済にあてるのではないでしょうか。借金があるだけで不幸な感覚に陥るので、早く返済しておいた方が良いと思います。ですので、当選したらまず考えるべき事柄とも言えます。
 


しかし、気をつけてほしいのが、借金が無くなったことで購買意欲が増してしまうという状況にならないようにしなければなりません。浪費家になってしまうとすぐにお金は減っていきます。
 

国内の宝くじの種類や高額当選額



そもそも宝くじって何種類のものがあるのでしょうか。まずは、宝くじの種類について少し触れていきたいと思います。宝くじを購入されている方で当たったなんて言う日が来るのかと不安になっている方も多いでしょう。
 


出典: https://ameblo.jp
 


しかし、宝くじの当選者は全国で結構な人数になります。1日1人ペースで当選者が現れており、その後の人生を謳歌している方も多いということです。
 

ジャンボ宝くじ


出典: http://nomusoku.blomaga.jp
 


購入した宝くじにはあらかじめ番号が振ってあり、抽選で当選した番号と同じ番号が書かれていれば当選ということになります。グリーンジャンボ、ドリームジャンボ、サマージャンボ、オータムジャンボ、年末ジャンボの5つの種類があります。
 


出典: http://www.takarakuji-official.jp
 


一番ポピュラーな宝くじなのではないでしょうか。高額当選では1億円を超えるので、大金が舞い込んできた当選者の人生が不幸になってしまう確率の高い宝くじです。もちろん当選者の使い方にもよります。
 

通常宝くじ


出典: http://www.takarakuji-official.jp
 


通常宝くじは、その名の通り通常の宝くじです。当選番号があらかじめ記載されているので、抽選で確定した番号と一致していれば当選金が貰えます。宝くじの名前が決めてあるのが特徴です。
 


出典: http://www.takarakuji-official.jp
 


通常宝くじには、全国くじとブロックくじの2種類があります。ブロックくじは東京都や北海道・東北・関東、近畿地方、中国・四国・九州・沖縄など4つの地域に分けて販売される宝くじです。
 

数字選択式宝くじ


出典: http://www.pref.okinawa.jp
 


数字選択式宝くじとは、ビンゴ5やロト7、ロト6、メンバーズ3、メンバーズ4などの好きな数字を選んで高額当選を狙う事ができる宝くじです。
 


出典: http://meigen.keiziban-jp.com
 


各種類で選び方や選べる数字の数が異なるので、自分が得意な種類で宝くじを購入する事が出来ます。高額当選では6億円とかなりの高額になっています。当選者が多いことからも人気の宝くじとなっています。
 

スクラッチ宝くじ


出典: http://meigen.keiziban-jp.com
 


スクラッチ宝くじは、当たり、外れが抽選日でなく、削って確認ができる宝くじです。大体1枚200円で購入ができるので、ゲーム感覚で楽しめるのが特徴です。
 


出典: http://www.takarakuji-official.jp
 


削る方法や当選金はピンからキリまであり、高額当選は1等が1000万円、100万円など発売期間によって異なります。あんまり期待は出来ないかなと感じる方も多いでしょうが、当選率はジャンボ宝くじの10倍~80倍あると言われています。
 

高額当選が当たった人は実際にいるのか?


出典: https://peoples-free.com
 


宝くじで高額当選した言っても、果たして本当に当選者はいるのでしょうか。中には、宝くじを買わせるために当選者多数と言っている可能性も高いと思っている方も多いでしょう。
しかし、実際に当選してVIPになった方を調べると驚愕の事実がわかりました。これは2016年で宝くじを購入して億万長者になった方をカウントしました。
 

2016年の宝くじが当たった高額当選者数


出典: https://www.pakutaso.com
 


2016年に宝くじが当たった当選者を見てみましょう。高額当選でVIPになった方はこれだけ出ています。
宝くじ⇒408人
BIG⇒37人
100円BIG⇒15人
LOTO7⇒33人
LOTO6⇒58人
toto⇒1人
実際にこれだけの高額当選者が出ているという事は、買い続けて当たらないこともないという事です。そして当選者がみんな幸せになっているのかも気になるところです。少なくとも不幸になっている方も多いのではないでしょうか。
 

宝くじで高額当選が当たった体験談


出典: http://free-photos.gatag.net
 


この辺で、実際に当選した方の体験談ブログを見てみましょう。「そんな人いるのか?」思うかもしれませんが、調べると当選報告している方はいるのです。なかなか興味深い事も書かれているので、紹介しておきます。
まずは、国内の当選者の体験談が書かれたブログを見ていきましょう。他にも海外編も載せています。日本より、海外の当選者の方がその後の人生がいかに不幸になっているのかが分かります。
 

6ミリオネアのブログ(6億男)


出典: https://ameblo.jp
 


6ミリオネアのブログ(6億男)は、2013年の1月にtoto bigを購入して当選してしまった方の体験談ブログです。都内某所の販売店で10口3000円で購入したところ、なんと6億円が当選しているという幸運の持ち主。
ブログの主である久慈六郎さんは、ブログ内の体験談では様々なことを書かれていました。税金の事や銀行との付き合い方など、ためになる話ばかりですが、中でも興味を引いたのは当選してから気をつけることです。
 


出典: http://free-photos.gatag.net
 


それは宝くじに当選した事を周りに言うか言わないかというもの。久慈六郎さんが経験して出した結論は「言わない」というものでした。友人や家族にお金を持っている、宝くじに当たったと喋るのも考えて話したほうが良いということでした。
お金を持っているが故に、友人にお金を貸してしまった久慈六郎さん。返してと言えば「金持ってるから良いだろう」となってしまい周りの友達が減ったということも事実みたいです。お金は人を変えるとも言いますが、持っている本人が変わるという事でもないようです。
 

Loto Lotta Loveのブログ


Loto Lotta Loveのブログは、ロト7で1億円当選した方の体験談ブログです。2013年05月に当選金を受け取り、6月には会社と辞めたとブログに書かれています。高額当選して仕事を辞めるというのはかなり危ない行為です。
 


出典: http://fx-on.com
 


しかも、FXに投資すると公言して、そこからブログの更新がストップしています。その後どうなっているかは定かではないですが、ブログだけ見ても生々しい体験談だと思います。仕事も辞めてしまっているのでおそらく成功しているとは考えにくいです。

 

宝くじを当ててしまった私の人生のブログ


こちらのブログでは、ごく普通の家庭のお父さんが1000万円を当ててしまったというブログ内容で、最後の更新がとても切なく終わっています。宝くじを当てたお父さんは妻の反対を押し切って仕事を辞めます。
 


出典: http://www.oishicoffee.com
 


そして、喫茶店を開業しましが、赤字続きでその後もやっているのかも不明です。妻との関係もギクシャクしているとのことで、離婚した可能性もあるでしょう。精神的にまいって心身ともにどうすることも出来ないという様子でした。
 

海外の宝くじ高額当選者の末路


出典: http://islam-today.ru
 


海外の宝くじ当選者で不幸になる方は、日本と比べ物にならないくらい不幸な事が起きています。一体どのような事が起きているのでしょうか。
 

ジェフリー・ダンピエールさん


出典: http://hollywoodsnap.com
 


ジェフリー・ダンピエールさんは、宝くじで2000万ドル(日本円で約20億円)の高額当選し、ポップコーンのお店を創業して今後の人生を楽しもうとしていました。
しかしVIP気分に陥った彼は、親戚や友人、家族、不倫相手に色んなものを買い与えました。その結果、不倫相手の彼氏に銃で殺害されてしまいました。
 

ウルージ・カーンさん


出典: http://hollywoodsnap.com
 


ウルージ・カーンさんは、宝くじで約1億円が当選しました。当選して小切手が届いたその日に家族揃ってディナーでお祝いをしました。しかし、ウルージさんは具合が悪いと訴えてそのまま病院で死亡しました。
動脈硬化にとる死亡と断定されましたが、不審に思ったウルージさんの兄が原因を再検査したところ毒物が検出されましたが逮捕とまでは至りませんでした。小切手は母と娘で山分けにしたとされています。
 

なぜ、海外で宝くじが当たった方は殺害される方が多い?


出典: http://eigafree.com
 


日本では高額当選した場合、名前や顔が公になることはありません。しかし、海外の場合は会見という形でテレビでインタビューを受けたり、お金を使い方を公表したりと、あるイベントとして取り上げることがあります。
 


出典: https://constantscribbles.wordpress.com
 


そのため顔や名前、住所など漏れて、一部の悪い人たちが良からぬ事を考えてしまうのです。人さらいをして身代金を要求したり、脅してお金を持ってこさせたりする人が多く。不幸にもそのまま殺害されてしまう当選者が後を絶たないようです。
 

宝くじが当たった方の悲しい末路とは?

詐欺にあった


出典: http://blog.imazeki-ryoga.com
 


当たったお金を簡単に増やせるような投資話などで詐欺被害にあう方が多いようです。金銭的な余裕があると少し怪しい話でもどうするか考えずに、興味を持ってしまうのでしょう。
 

周りからの金銭要求


ブログでの体験談から見ても金銭要求は、ほぼ確実に起こるようです。家族、友人、仕事場の同僚などありとあらゆるところから、打診されてしまうのだとか。一度、承諾してしまうとどうすることも出来なくなり、付き合いを止めるしかありません。
 


出典: http://free-photos.gatag.net
 


逆に断っていると「お金もってるくせに」と悪口まがいのことを言われて、疎遠になってしまうパターンもあるようです。いずれにしても宝くじが当たった事は言わない方が良いですね。
 

殺人や行方不明といった事件に巻き込まれる


出典: http://free-photos.gatag.net
 


日本ではごく稀ですが、誘拐、殺人、行方不明といった事件に発展することもあります。上でも紹介していますが、海外ではあり得ることなので気をつけておきたいところです。
 

家に強盗が入る


出典: http://free-photos.gatag.net
 


こちらも日本では希な話ですが、当選者の家に強盗が入ることも。顔や名前は周囲に知られなくて済みますが、知人に話したことでどこからか情報が洩れ、強盗を企てる輩もいます。十分に気をつけてください。
 

宝くじで高額当選が当たった全ての方が不幸ではない


出典: http://free-photos.gatag.net
 


当選者の中にはお金があるので、VIP感覚になってしまう方もいますが、全ての方がVIP感覚でお金を使っているわけではありません。仕事も続けて当たり前の生活をしている方もいらっしゃいます。
 

高額当選が当たったとしても不幸にならないためのポイント

仕事を辞めない


ブログなどの体験談にも多いのが仕事を辞めてしまう人。仕事を辞めてしまうと万が一お金が尽きてしまった時どうすることも出来ません。それに、もう一度仕事を探す意欲も無くなってしまいます。
 


出典: http://free-photos.gatag.net
 


仕事を辞めると一定の収入も無くなりますので、当選したお金で投資したり、事業を起こしたりするという事しか出来なくなります。リスクを考えると仕事は辞めない方が良いです。
 

VIP感覚を持たない


大金を持ってしまうとどうしてもVIP感覚に陥ってしまいます。レストランでも高い所を予約したり、遊びに行くにもVIP待遇のあるところへ出かけてみたくなるでしょう。気持ちはわかりますが、VIP感覚に慣れてしまうとその後の人生が大変なことになります。
 


出典: http://free-photos.gatag.net
 


では、どうするべきか…。答えは簡単でVIP感覚を持たないようにすると良いでしょう。要は普段通りの生活を忘れないという事です。運よく当たったお金であって、自分が苦労して稼いだお金ではありません。そんなお金でVIP待遇を受けても…ですよね?
 

結論!宝くじに当たったとしても今までの生活は変えない


出典: http://free-photos.gatag.net
 


宝くじが当たったらどうするのか。結論から言いますと「今までの生活を変えない」ことです。自分の生活をガラッと変えた方とそのままの方は、体験談でも大きく分かれた事柄でした。
 

宝くじので高額当選が当たったとしても落とし穴に注意


出典: http://free-photos.gatag.net
 


宝くじは税金がかかると噂されていますが、正確に言えば税金はかかりません。6億円の高額当選をしても非課税で確定申告もしなくて良いのです。しかし、当選した金額を受け取る時に間違った方法で受け取ると税金がかかってしまう可能性があるのです。
 

知らないと損をする税金がかかってしまう受け取り方


それは、受け取った当選金額を誰かに渡したいという場合に発生する税金「贈与税」が課せられます。親や子供に当選金を分けたいと思う気持ちは分かりますが、そうすると税金がかかってしまうので、気持ちをグッとこらえる必要があります。
 


出典: http://free-photos.gatag.net
 


「贈与税」で」かかる税金額は50%。例えば、1億円を親に送りたい場合、税金4720万円を引いた5280万円のみ受け取り可能ということです。
 

どうすれば非課税でお金を送る事ができる?


当選金を税金がかからないようにお金を人に送るには、「受け取りの時に複数人で受け取る」ようにすれば大丈夫です。宝くじをみんなで購入したので、みんなで分配しますという事です。譲りたい方の名義を使う必要があります。
 


出典: https://biz.moneyforward.com
 


万が一の場合にも備えて「当選証明書」をもらっておきましょう。銀行の口座に大金があると税務署からの急な問い合わせがあるかもしれません。そういう時に当選証明書があれば、税金がかからないという証明になりますので、安心して貯金できます。
 

高額当選を狙え!宝くじが当たった購入方法とは?


出典: http://iwasetemoraimasu.blog.so-net.ne.jp
 


宝くじ当選者が語る高額当選する方法とは?2015年8月7日に放送された「ダウンタウンなう」で登場したのは、総額7.5億円以上当選している田中さんと5億円の上坂さんが出演して、宝くじの当て方を解説してくれます。
 


出典: http://blog.livedoor.jp
 


2人とも見た目はごつ普通の人ですが、宝くじを当てるための持論を持っています。その内容がほとんど風水や方角を気にしながら宝くじを購入しているようです。
 

総額7.5億円以上当選している田中さんの場合


田中さんは、ドリームジャンボで1億5000万円、totoBIGで6億円を当てている方で、当選したその後の人生はとても調子が良いということです。クルーザーを買ったり、車を購入したり、ラスベガスで豪湯したりととても不幸になっているとは考えにくい内容でした。
 


出典: http://www.tousan13.com
 


宝くじを当てるコツとしては「12年に1回ずつしか買わないこと」や「ゲン担ぎをした上で購入している」という事でした。青森県の弘前城に行き、2週間後に福岡県で10枚3000円で購入したものが6億円に化けたと言います。
 

総額5億円当選している上坂さんの場合


上坂さんは、サマージャンボ宝くじ 6000万円、100円くじ 1000万円、ロト6 2億円と1240万円、ミニロト 1647万円と1108万円、その他100万円当選多数。当選したその後の人生は家と車を購入して、寄付団体に寄付したとの事です。
 


出典: http://meigen.keiziban-jp.com
 


金運は西からくるということで、宝くじ券は西側に保管すること。そして四緑木星で自分の星を調べて、良い時間帯に購入するのという理論を持っているという事でした。
 

高額当選はこうやって狙え!

二人が持つ共通点


出典: http://gahag.net
 


田中さんと上坂さんの2人が持っている共通点を見てみると、とても多いというのが分かりました。2人が持っている共通点を見ていきましょう。
 

西に出向く事で金運アップ


出典: http://blog.livedoor.jp
 


2人に共通することは、西に出向いて宝くじを購入することでした。田中さんは西の福岡で購入。上坂さんは販売窓口が西側を向いている売店で購入すると良く当たるということでした。これと言って何かをどうするという事では無く、ガン掛けで金運をアップさせる方法。
 

黄色い物で金運や運気をアップ


出典: http://blog.livedoor.jp
 


こちらもガン掛けですね。黄色い物を身の回りに置いておくと金運や運気が上がると言われています。黄色のカーテンや大きな布を張り付けたり、黄色い置物を意識して置いていたという事です。
 

笑顔の販売員がいる売店で購入する


出典: http://blog.livedoor.jp
 


これも2人して意見が一致していたのですが、愛想が良く笑顔の販売員がいるところで宝くじを購入すると当選しやすくなるとのことです。根拠はありませんが、それだけでその後の人生が変わるとなるとこだわってみても良いのではないでしょうか。
 

もし、宝くじが当たったとしても慎重に!


せっかく宝くじが当たったとしても、不幸な人生を送るはめになるかもしれません。それほどお金のパワーは凄いということです。当選したその後の人生のためにも、お金の使い道をどうするか真剣に考えた方が良いでしょう。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ