2021年05月28日公開
2021年05月28日更新
関東連合元幹部『柴田大輔(工藤明男)』とは?現在や写真、殺人事件まとめ
関東連合の元幹部、柴田大輔(工藤明男)とは何者か?殺人に関与?現在は行方不明?画像はあるのかなど、関東連合の柴田大輔(工藤明男)についてまとめる。殺人、裏切り、タイマンの強さ、現在は何をしているのか工藤会との関与、画像を交えて紹介
目次
関東連合(現在は解散)の柴田大輔(工藤明男)とは何者か?(週刊誌の画像有)
週刊誌に取材を受けた頃の柴田大輔(工藤明男)の写真です。本名は名乗ったけど、はっきりとした顔写真を撮られるのは嫌なようです
関東連合とは殺人事件などを起こし現在は解散中
「家(関東連合)の方に入れなくなってしまいました。(社会の視線が)厳しいと思いますが、これからは各々頑張って生きてください。解散!!」
柴田大輔(工藤明男)とは、市川海老蔵の暴行事件、六本木の殺人事件などで世を騒がせた半グレ集団、関東連合(現在は事実上の解散)の元幹部です。
非常に腕力と商才がある男らしく、関東連合を大きくした男と言っても過言ではないです。
身長は160cm程度だそうですが、強さは身長だけでは決まらないと、非常に腕っぷしも強い男だったそうです。
柴田大輔(工藤明男)ってなんだ?(インタビュー時画像有)
テレビ出演時の柴田大輔(工藤明男)。やはりサングラスを外さないようで、顔をしっかり撮られたくないようです
工藤明男という名前は偽名、ペンネームだそうです。執筆活動をしていた際に工藤明男と名乗っていたようです。取材を受けて本名は柴田大輔であると明かしました。
柴田大輔(工藤明男)の行ったことなど
関東連合に莫大な資金をもたらしたのが柴田大輔(工藤明男)であると言われています
柴田大輔(工藤明男)はタイマンよりもカリスマ性
関東連合のリーダー格、六本木殺人事件の実行犯石元太一
身長が160cm程度で、身長に関してはそう高くはないと書きましたが、一対一の喧嘩、つまりタイマン勝負は強かったらしいですが、タイマンというよりかはカリスマ性が高かったと、同じく関東連合だった石元太一が語っています。
柴田大輔(工藤明男)もタイマンで認めていたのは谷山秀行とも語っていますね。
柴田大輔(工藤明男)は女をあてがい関東連合に人脈を増やす(画像有)
関東連合につながりがあると噂されている、観月あこ。テニスプレイヤー錦織圭選手の恋人としても知られています
柴田大輔(工藤明男)は先輩からの教えを受けて、関東連合と金になる人脈を広げていきました。
男の女に対する欲望は尽きないという教えでした。そのためAV女優などを金脈を持つ男にあてがい、金になる人脈を作っていったようです。
関東連合が起こした殺人事件に柴田大輔(工藤明男)は関与したのか
関東連合が起こした殺人 六本木殺人事件(実行犯の画像有)
六本木の事件だけでなく様々な犯罪行為で逮捕されている石元太一
関東連合のリーダーの石元太一、未だ逃亡中の見立真一らが六本木のクラブに急襲。被害者を鈍器で袋叩きにして撲殺するという痛ましいものでした。
事件が起きたのは所謂VIP席だったようで、客はほとんど気づいていなかったようです。筆者も一度他の店ではありますが、クラブのVIP席に行ったことがありますが、たしかにほとんど気づけないと思います。
関東連合の殺人により、現在でも適用される【準暴力団】というカテゴリができた
見立真一。蛇のような執念深さと陰険さを兼ね備えたような目をしています。睨まれたら文字通り蛇に睨まれたカエルになりそう
関東連合が絡んだ事件として、大きく報じられ、半グレ集団を【準暴力団】として制定するきっかけになった事件です。今回まとめている柴田大輔(工藤明男)は関係なかったようです。
昔からヤクザ、極道と言われる者たちよりも、半グレやチンピラと言った者たちの方が厄介であると言われていましたから、やっとかといった感じですね。
殺人事件で今も逃亡中、行方不明説もある見立真一とは(画像有)
見立真一はかつては真面目で勉強ができるタイプだったそうだが
同じく関東連合の一員で、同じ中学でもあった谷山秀行の語るところによると、中学時代は真面目な人間だったそうだ。しかしいつからか病んでしまったようで、拷問を平気で行い、事件前にも殺人を犯していたようです。
自身の身長があまり高くなく、力もそれほどなかったからか報復を恐れた故の行動ではと谷山は語っている。身長があるのと身長がないのではやはり少し違ってきますからね。
見立の行った行為は見るに堪えないものなので記述はしませんが、これだけぶっ飛んでいますから、さぞかしタイマンも恐ろしく強かったと思われます。
行方不明説 現在も海外逃亡説?帰国情報もあり現在も予断を許さない(手配画像有)
こちらが手配写真の見立真一です
見立真一は六本木で殺人を犯した後、海外逃亡。その後は行方不明。国際指名手配犯としても追われている。行方不明といっても度々目撃情報はあります。
今現在も行方不明。見立が捕まったという情報はありません。消息不明とも言われています。
行方不明だったあるとき、見立が日本に帰国したという情報が入り、警察内では張り詰めた空気も漂ったそうです。もし会ったら関わらないようにしましょう。
柴田大輔(工藤明男)は見立真一のやり方を糾弾
柴田大輔(工藤明男)は裏切りもの!
柴田大輔、工藤明男とどちらの名義でも自らの本を出版しており、関東連合の内情を語っています。しかし本を出して内情を暴露する行動は元関東連合のメンバーからは裏切り行為であると非難されています。
見立が最初に出頭した2人に罪を擦り付けようとしたことに反発し、見立からすれば2人の裏切りを支持したことで、自らも裏切り者と烙印を押され、命を狙われていると、自身の本に記しています。
裏切り者の暴露は現在ブログでも?
柴田大輔(工藤明男)のブログがあるようです。本では自身がどう関東連合に莫大な資金をもたらしたか、タイマンはどうだったなど記していましたが、なんと柴田大輔(工藤明男)はブログもやっているとのことです。
現在は何かの運営事務局のブログになっていますが……。2月頃にブログをやめるといういう宣言をしています。
ブログでも色々語っていたようで、かなりコメント欄が荒れてましたね。まあ大きな犯罪を犯した集団の中心人物だった人のブログですし、裏切り者とも言われてるのだから、仕方ないと言えば仕方ないかもしれません。
関東連合と工藤会 半グレと暴力団だが共通点が
こちら、指定暴力団工藤会の代紋です
工藤会という指定暴力団があります。この工藤会は福岡に本部を置き、首都圏でも活動していますが、工藤会は所謂カタギの人間にも手を出すというところから、工藤会と関東連合は共通点があると言われています。
しかし暴力団は色々と制約があるため、工藤会を含む暴力団組織に貸しを作らず、豊富な資金があるため、工藤会などとは極力関わらなかったと、柴田大輔(工藤明男)は自らの本で語っています。
ちなみにペンネームで工藤明男と語っている柴田大輔ですが、別に工藤会と深い関係ではなかったようです。
関東連合 柴田大輔(工藤明男)のまとめ
関東連合とはかつて隆盛を極めた半グレ集団
関東連合とはかつて首都圏で大きな力を持っていた半グレ集団です。六本木殺人事件という大きな事件を起こし、【準暴力団】というカテゴリを作るきっかけとなった組織であり、朝青龍事件、海老蔵事件など世を騒がせる事件も起こしました。
現在は事実上の解散をしています。
関東連合の起こした六本木殺人事件まとめ
六本木のクラブで、男性を鈍器で寄ってたかって殴りつけて撲殺するという痛ましい事件でした。
最初に2人が自首し、そこから多くの関係者が逮捕されましたが、唯一見立真一が逮捕されておらず、行方不明とも言われていますが、逃亡の情報や日本に帰国したという情報もあります。
柴田大輔(工藤明男)まとめ
柴田大輔(工藤明男)は関東連合の元幹部で、身長はさほど大きくはなかったものの、タイマンでの腕っぷしの強さとカリスマ性、先見の明で関東連合に莫大な資金力を付けさせた人です。
六本木殺人事件の際は自らの本で見立真一のやり方を批判するなど、内情を暴露したため裏切り者と言われています。更にブログも2017年の2月まで更新していました。
芸能界にも関東連合と関りがあった人が多いらしい
こちらも関東連合に関係があったと言われている広末涼子。灰皿にウ〇コした、再婚相手が関東連合の弟分だったなど、色々噂が立っている
首都圏で大きな組織であったため、芸能人とも関わりが深く、数々の芸能人が関東連合に関わりが深い人はたくさんいるようです。
真偽は不明ではあるものの、今テレビを通して見ている芸能人も関東連合に関わっていたのかもしれません。
しかしそういった半グレ集団にはあまり関わらない方がいいです。いつ犯罪に加担させられるか分かりません。くれぐれも興味本位で関わってはいけません。
ここで今まとめを終了させていただきます。