ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ~坊主からロングまで!セット方法は?~

誰もが知っているカナダのポップスタージャスティン・ビーバー(Justin Bieber)!ファッションアイコンとしても大注目のジャスティン・ビーバー!彼の髪型のまとめと、日本人でも真似できるお洒落な髪型の作り方・セットの基本をお教えします!

ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ~坊主からロングまで!セット方法は?~のイメージ

目次

  1. 1坊主からロングまで!ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ
  2. 2ジャスティン・ビーバーとは?
  3. 3ジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型!坊主まとめ
  4. 4ジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型!ショートまとめ
  5. 5ジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型!ロングまとめ
  6. 6日本人でもジャスティン・ビーバーに近づける!お勧めの髪型の作り方・セットの仕方!
  7. 7ジャスティン・ビーバーと言えばこの髪型!名前は「ショートアップバングスタイル」
  8. 8ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(カット編)
  9. 9ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(ブロー編)
  10. 10ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(セット編)
  11. 11ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(動画で確認)
  12. 12日本人でも似合う!ジャスティン・ビーバー風ショートアップバンクスタイルのセットの完成です!
  13. 13ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の作り方
  14. 14ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の作り方(カット編)
  15. 15ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の作り方(ブロー・セット編)
  16. 16ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の完成です!
  17. 172017年現在のジャスティン・ビーバーの髪型
  18. 18坊主もお洒落にこなしてしまうジャスティン・ビーバー流の坊主スタイルをご紹介!もちろん日本人にもおすすめ!
  19. 19坊主もお洒落にこなしてしまうジャスティン・ビーバー流の坊主スタイルはこれだ!
  20. 20いかがでしたか?ジャスティン・ビーバーの髪型のまとめ!

坊主からロングまで!ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ


名前を聴いたことがない人はいないのではないでしょうか?
誰もが知るカナダのポップスターその名前はジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)!
歌手としてだけでなくファッションアイコンとしても大注目!
そんなジャスティン・ビーバーのお洒落すぎる髪型をまとめてみました。

日本人だと外国のスターのセットは参考にならない?実はそんなことはありません。
日本人でもジャスティン・ビーバーの髪型になれちゃう!

日本人にもおすすめなジャスティン・ビーバーの代表的な髪型の作り方・セットの仕方を
坊主・ロング・ショートに分けてご紹介。
有名人の名前で髪型をオーダーしたり、画像を見せたりするのは恥ずかしい・・・。
そんなあなたのために美容室てオーダーする際の髪型の名前もお答えします!
 

ジャスティン・ビーバーとは?


名前:ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)
1994年3月1日(23歳)
身長175cm / 体重66kg
 

2009年11月、7曲が収録されたデビューEP『My World』がリリースされ、アメリカでプラチナディスクに認定された。Billboard Hot 100においてデビューアルバムの7曲がチャートインしたのは、ジャスティン・ビーバーが初めてである。 2010年3月、スタジオ・アルバム『My World 2.0』がリリースされる。このアルバムは複数の国で初登場首位を獲得し、アメリカではプラチナディスクに認定された。デビューアルバムのリリースに引き続き、初めてのツアーであるMy World Tourを敢行した。また、リミックス・アルバム『My Worlds Acoustic』や『Never Say Never』をリリースし、自身の伝記映画となる『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』が公開された。 2011年11月、2枚目のスタジオ・アルバム『Under the Mistletoe』がリリースされ、Billboard 200において初登場首位を獲得した。 2012年6月19日、3枚目のスタジオ・アルバム『Believe』がリリースされ、アメリカの4つのチャートで首位を獲得し、Billboard 200においては初登場首位を獲得した。 ジャスティン・ビーバーは、アメリカン・ミュージック・アワード2010やアメリカン・ミュージック・アワード2012のアーティスト・オブ・ザ・イヤーを含む多くの賞を受賞し、第53回グラミー賞では最優秀新人賞と最優秀ポップボーカルアルバム賞にノミネートされた。 ジャスティン・ビーバーは世界的に支持されており、彼のファンは"Belieber(ビリーバー)"と呼ばれている。Twitterのフォロワーは6500万人を超え、2012年にフォーブス誌が発表した「世界で最もパワフルなセレブ」で3位に選ばれた。


もはや説明なんていらないくらいの世界的の名前の知れた大スターです!
 

ジャスティン・ビーバー - What Do You Mean?


みなさんも一度は聴いた事があるのではないでしょうか?
ジャスティン・ビーバーのWhat Do You Mean?
そんな世界的スターの2017年までの髪型を一挙ご紹介!
人気の髪型の作り方・セットの仕方もご紹介します!
 

ジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型!坊主まとめ


まず、最近のジャスティン・ビーバーを知らない人は驚いたのではないでしょうか?
坊主スタイルについてはこの後詳しく触れています!
実はこれが最新の髪型なのでおさらい程度にまずチェックしていきましょう!
 

こちらがファンもおどろきの髪型!2017年の坊主スタイル


予想以上に坊主でびっくりした方もいるのではないでしょうか?
美男美女は坊主が似合うという話、本当だったんですね。
う〜ん、でもやっぱり、少し物足りない!
 

ジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型!ショートまとめ

ベリーショート(ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ)


イケメンが際立つ!スタイリッシュなベリーショート!
 


無造作にスタイリングされたベリーショートスタイル!簡単だからこそ人を選ぶ髪型ですね。
 

ショートアップバンク(ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ)


ジャスティン・ビーバーと言えばこの髪型!女子からも一番人気の髪型です!
 


前髪がお洒落な髪型ショートアップバンク!
この髪型のセットの方法、意外と簡単なんです!
後述しているので、女子受けも抜群のこの髪型、是非チャレンジしてみてください。
 

オールバック寄りのショートアップバンク


ショートアップバンクを同じ方向に流したオールバック寄りの髪型。 無造作に遊んだセットよりも少しかっちりとした印象になる髪型です。
 


更に短髪だとこうなります。
 


同じような髪型でさらに短髪だとこうなります。
顔の若さも相まって元気なスポーツ少年感が出るこちらも好感度の高い髪型です。
 

ジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型!ロングまとめ

ロングな前髪をサイド流した髪型


こちらもジャスティン・ビーバーといえば思い出される髪型です。
 


長めの前髪をオールバック風に大胆にサイドに流した髪型。
無造作ながらに紳士らしさの残るこちらも人気の髪型です。
スーツスタイルにもバッチリ似合います。
 


上の画像より少し短めで逆サイドに流したものがこちら
 


大幅に髪型を変えているわけではないのにこの雰囲気の差。
さすがは世界に名前の知れたトップスターです。
こちらの髪型は前髪をサイドに流し、サイドの髪の毛は少し前にもってきている髪型。
少し生えた髭もクールに決まっています。
簡単そうですが、ロングで際立つスタイリッシュさが出しにくい分、一歩間違えれば寝癖ヘアーに・・・
スター性も必要になってくる髪型ですね。
しかし、自分に自身のある男性には是非チャレンジしてほしい!
無造作にセットする遊び心が女子のハートを射止めそうな髪型です。
 

ロングな前髪を後ろに流したオールバックスタイル


オールバックの髪型にしたジャスティン・ビーバー
 


有無を言わさぬ格好よさで人気抜群の髪型です。
こちらの髪型も日本人にもお勧めの髪型としてセットの基本を後述しているので是非チェック&チャレンジしてみてください。
完全に後ろに流しきらずにサイドに流して遊ぶのがジャスティン・ビーバー流の髪型!
 

実はドレッドヘアにしていた時期もあるんです


ドレッドスタイルにした髪型のジャスティン・ビーバー
 


こちらの髪型、大きく言えばドレッドヘアですが細かく分けるとドレッドというよりツイスト(ねじり)に近いそうです。強いて言うならばソフトドレッドヘアー?
それにしても、人を選ぶ髪型でも上位であるドレッドヘアーも似合ってます・・・さすがジャスティン・ビーバー。
 


一般的なドレッドヘアーと呼ばれる髪型
 


ジャスティン・ビーバーの髪型
 


確かに、一般にいうドレッドヘアーと言われる髪型より幾分かソフトな印象の髪型です。
 

デビュー当時のかっちりめジャスティン・ビーバー


まだあどけなさの残るジャスティン・ビーバー
 


現在の髪型のサイド刈り上げトップ長めのこだわりはまだ見られませんが美少年にぴったりの清潔感溢れる髪型です。

 


デビュー当初の髪型。前髪は前流しでした。
 


現在に後ろに流す髪型が主流になっているジャスティン・ビーバーですが デビュー当初の髪型は前髪を前に流していましたね。懐かしい・・・!

 

日本人でもジャスティン・ビーバーに近づける!お勧めの髪型の作り方・セットの仕方!


ここまではジャスティン・ビーバーのお洒落な髪型を坊主・ショート・ロングと長さ別に見てきました。
真似したい髪型、一つはあったのではないでしょうか?
そこでジャスティン・ビーバーの代表的髪型かつ日本人でも真似しやすい髪型の
作り方・セットの方法を坊主・ロング・ショートそれぞれご紹介していきます。
ジャスティン・ビーバーの名前を出すのが恥ずかしい方は髪型の名前も書いてあるので
その名前と要所要所のポイントを美容師さんに伝えてみて下さい。
 

ジャスティン・ビーバーと言えばこの髪型!名前は「ショートアップバングスタイル」


ジャスティン・ビーバーの髪型で一番人気なのは「ショートアップバングスタイル」
この髪型は日本人でもチャレンジャーが多いそう!見かけによらず意外と簡単!
ヘアアレンジ初心者でも真似しやすい髪型です。
 

アップバングスタイルってどんな髪型?


バンクとは前髪のことです。それをアップしたスタイル。つまり、前髪を上げた髪型のことをアップバンクスタイルという名前で呼びます。
爽やかな印象が人気を呼んでいる髪型です。
日本の芸能人だと、EXILEのTAKAHIROさん、妻夫木聡さん、福山雅治さんなどがこの髪型にしています。
 

ショートアップバンクを動画で紹介


サクッと動画にまとまってしまうくらい簡単なこの髪型。
後ろと横は刈り上げてトップから前髪にかけてはロングがジャスティン・ビーバの髪型の基本スタイルです。
 

ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(カット編)

バック・サイドは長めがジャスティン・ビーバー流の髪型


横と後ろは刈り上げにしては少しロング目がジャスティン・ビーバー流の髪型。
あまり短くするとスポーツ刈りに近くなってしまうので注意が必要です。
長さは6mm程度を目安にしてください。
 


ジャスティン・ビーバーの髪型に寄せるなら重要なポイントです。短すぎ注意!
 

トップと繋げる


ジャスティン・ビーバーののショートアップバンクはツーブロックではありません。
グラデーションカットになっているので、美容師さんにきちんと伝えましょう!
よりお洒落な髪型に仕上がります。
 

続いてトップの長さを調整


長さの分かりやすい横顔の画像です。
 


トップの長さはとても重要。美容師さんとよく相談してカットしてください!
 

ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(ブロー編)

アップバンクはブローが命!


カットは以上の2工程ですが、アップバンクの髪型の命はブロー!
ここまでは美容院にいけば美容師さんの力でジャスティン・ビーバーに近づくことができますが
ここから先は毎朝の髪型のセットに必要になるので要チェック。
 

ブローの工程


1.まずはシャワーで根元まで濡らす。

2.タオルドライをし8割方かわかす。
※ドライヤーの順番は頭頂部→前髪→フェイスライン(立たせない部分の前髪やサイドの髪の毛)→襟足→後ろ
頭頂部の髪の毛は全体的に立たせるのがこの髪型のポイント。

※前髪は下から上にドライヤーの熱を当て、ドライヤーを離して手でキープしながらさまします。
ロールブラシでクルクルとドライヤーをあてていくと、ジャスティン・ビーバーのようなクラシカルなアップバングが完成します。動画を参考にしてみて下さい。
※フェイスラインはボリュームを抑えます。襟足は首に沿わせながらドライヤー。
※後ろは下からドライヤーを当ててボリュームを出しましょう。
 

ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(セット編)


ポイント①ワックスは少量
ショートヘアなら1円玉と同じ大きさ、ミディアムなら10円玉と同じくらい大きさが目安です。

ポイント②根本からまんべんなくつける。毛先にはつけすぎない。
順番は後ろ→頭頂部→フェイスライン→前髪
まず、後ろを全体的に立ち上げます。
次に、頭頂部にワックスをつけて立ち上げます。
このとき、空気を入れてエアリーな仕上がりにすると爽やかさが引き立ちます。
フェイスラインはタイトに抑えめで。

※前髪にはワックスをつけすぎないこと!ワックスの重みでボリュームダウンしてしまいます。
前髪の根本に軽くスプレーを吹きかけ、固定。その後全体的にスプレーをかけます。
 

ジャスティン・ビーバーの髪型を真似しよう!日本人にもおすすめショートアップバンクの作り方(動画で確認)


この動画でカットからセットまで一連の流れが確認できます。
 

日本人でも似合う!ジャスティン・ビーバー風ショートアップバンクスタイルのセットの完成です!


どうでしたでしょうか?
ポイントさえきちんと抑えれば意外と簡単。日本人でも似合う髪型!
美容師さんにオーダーするときの名前は、ショートアップバンクスタイル。
(アップバンクスタイルでも伝わります)

カットの際はバック・サイドを狩る際は長めに。
トップは長過ぎても短すぎてもダメなので横顔の画像を参考に
美容師さんとよく相談してカットしてください。

髪型のセットの作り方のポイントはワックスは少量で前髪にはつけすぎないこと!

以上のポイントに気をつければあなたもジャスティン・ビーバーに近づけるかも!
日本人でも似合う髪型なのでぜひチャレンジしてみてください。
 

ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の作り方


スタイリッシュでかっこいい髪型!オールバックスタイル!
 


前髪を完全に後ろに流すオールバックスタイル。
ジャスティン・ビーバーも完全に後ろに流してオールバックにしている時期もありましたが
どちらかと言えば分け目をつけて少し左右に後ろ流して遊ぶのがジャスティン・ビーバー流の髪型!
スタイリッシュな中に遊び心溢れるこの髪型の作り方をご紹介します。
 

ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の作り方(カット編)

前髪の長さが重要!前髪はロングをキープ!


ポイントは前髪からトップまでの長さを徐々に短くしながらカットすること。
画像の通り、前髪を後ろに流して行くのがこの髪型のポイントなので前髪はロングをキープするのがポイントです。
 

ショートアップバンクと同じく、横と後ろは2ブロックではなくトップに繋げる


先ほどの髪型の同じで、オールバックの際も2ブロックにはせず
横と後ろの刈り上げ部分をグラデーションカットでトップに繋げて下さい。
 


グラデーションカットの方法はこちらで詳しく見る事が出来ます。
ポイント①まずは横と後ろをバリカンでグラデーションカット
ポイント②続いてハサミでグラデーションを整えて行く
ポイント③トップはロングをキープ(※一番重要です)
 

ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の作り方(ブロー・セット編)


ポンパドールの作り方
 


この髪型もセットが重要になってきます。
基本のポイントをまとめていきます!

ポイント①前髪は前から後ろにかけてブロー
ポイント②前髪はポンパドールを意識してくしで整えて行く
ポイント③ツヤ感のあるワックスをつけて完成
 

ジャスティン・ビーバーの髪型の中でも大人気!ロングな前髪を後ろに流す「オールバックスタイル」の完成です!


以上が基本のオールバックスタイルの作り方です。
先にも書きましたが、左右後ろにくずして流して遊ぶのがジャスティン・ビーバー流のオールバック。
"オールバック"だけのオーダーだと完全に後ろに流すスタイルで伝わってしまうので
左右にすこし遊んだ崩したオールバックにしたい旨を担当の美容師さんにきちんと伝えましょう!
 

2017年現在のジャスティン・ビーバーの髪型


ところで、そんなジャスティン・ビーバーのいまの髪型をご存知でしょうか?
なんと、2017年のジャスティン・ビーバーは坊主からスタートしました。
現在のジャスティン・ビーバーは坊主が伸びてきてこんな感じのスタイルです。
 

坊主もお洒落にこなしてしまうジャスティン・ビーバー流の坊主スタイルをご紹介!もちろん日本人にもおすすめ!


説明もいらない程にシンプルな坊主スタイルです。イケメンは坊主でもイケメンなんですね・・・。
いやいや、でもね、これではスタイリングもなにもないでしょうという話ですよね。

2017年のジャスティン・ビーバーは坊主スタイルを貫いて行くようなので少し伸びてきた
ジャスティン・ビーバー流の坊主スタイルをご紹介します。
※坊主とはいえ、いや坊主だからこそジャスティン・ビーバーに近づけるとしたら金髪にすることが前提のスタイルです。日本人でも似合いますがちょっと勇気がいりますね。
もちろん黒髪でも真似はできますが黒髪のまま気軽にジャスティン・ビーバーを目指すならショートアップバンクスタイルが一番お勧めです。
 

坊主もお洒落にこなしてしまうジャスティン・ビーバー流の坊主スタイルはこれだ!


のばしっぱなしにするのではなく、坊主にしてもトップは長めにするのがジャスティン・ビーバー流。
坊主といえども横と後ろはしっかりとグラデーションカットをしています。
のびた時のスタイリングのしやすさもきちんと考えられています。
(しかし、のびたと思いきやまた短くしている2017年のジャスティン・ビーバー、やっぱり今年は坊主を貫くんでしょうか?)
 

いかがでしたか?ジャスティン・ビーバーの髪型のまとめ!


いろいろな髪型にチャレンジするジャスティン・ビーバーですがまとめてみてわかったことは彼の髪型の基本形はトップは長めでサイド・バックは2ブロックにせずグラデーションカットで繋げること。
坊主からのびた髪型でもこうしていることから、これがジャスティン・ビーバーの髪型へのこだわりだといっても過言ではありません。

詳しく説明している髪型以外でも、美容師さんに画像をみせたりしてあなた流のジャスティン・ビーバーに近づいてみてください!
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ