日本の豪邸ランキング25!芸能人の自宅が凄すぎ…日本一の豪邸は?【画像】

日本の芸能人の豪邸をランキング形式で、25個集めてみました!ランキングの順番は関係ないですが、日本の芸能人の豪邸を簡単に説明しています。売却された豪邸も多いみたいですが、どれも素敵な家ばかりですので、何時かは住んでみたいと思える家が多いですね。

日本の豪邸ランキング25!芸能人の自宅が凄すぎ…日本一の豪邸は?【画像】のイメージ

目次

  1. 1日本の芸能人の豪邸は、すごすぎる!写真あり
  2. 2豪邸ランキングNo1.タモリ邸
  3. 3豪邸ランキングNo2.キムタク&工藤静香さん夫妻邸
  4. 4豪邸ランキングNo3.郷ひろみさん邸
  5. 5豪邸ランキングNo4.田中将大&里田まい夫妻の豪邸
  6. 6豪邸ランキングNo5.浜崎あゆみさん邸(売却中?)
  7. 7豪邸ランキングNo6.市川海老蔵夫妻の豪邸
  8. 8豪邸ランキングNo7.ダルビッシュ有さん邸
  9. 9豪邸ランキングNo8.小栗旬&山田優さん宅
  10. 10豪邸ランキングNo9.長渕剛さん邸
  11. 11豪邸ランキングNo10.みのもんたさんの豪邸
  12. 12豪邸ランキングNo11.とんねるずの石橋貴明さん邸
  13. 13豪邸ランキングNo12.とんねるずの木梨憲武さんの実家
  14. 14豪邸ランキングNo13.元チェッカーズ:藤井フミヤさん邸
  15. 15豪邸ランキングNo14.田原俊彦さん邸
  16. 16豪邸ランキングNo15.ダウンタウン:浜田雅功さんの家
  17. 17豪邸ランキングNo16.松田聖子さん宅
  18. 18豪邸ランキングNo17.柳葉敏郎さん宅
  19. 19豪邸ランキングNo18.爆笑問題:太田光さんの家
  20. 20豪邸ランキングNo19.吉幾三さんの家
  21. 21豪邸ランキングNo20.西川きよしさん宅
  22. 22豪邸ランキングNo21.TOKIO:山口達也さん宅
  23. 23豪邸ランキングNo22.桑田圭祐さん宅
  24. 24豪邸ランキングNo23.反町隆史・松嶋菜々子夫妻の家
  25. 25豪邸ランキングNo24.笑福亭鶴瓶さんの家
  26. 26豪邸ランキングNo25.GACTさんの家

日本の芸能人の豪邸は、すごすぎる!写真あり


日本の芸能人は、売れっ子になるとギャラがものすごいと言いますよね?

当然お金持ちも多く、家の内装とか外観とか、間取りとかも、ものすごいことに!?

ということで、日本の芸能人の豪邸を集めて、ランキングにしてみました!
豪邸と言うと、世界にも沢山ありますが、日本の芸能人の豪邸もすさまじいものがあります。

これっていくらくらいの値段がするんだろう?とか、内装が素敵!とか。

どんなお屋敷に日本の芸能人は住んでいるのでしょうか?

今回は写真でまとめてみました。
 

豪邸ランキングNo1.タモリ邸


タモリさんの豪邸
 


出典: http://osharebantyoh.blog.fc2.com
 

芸能人ファイル001:日本の豪邸といえば、タモリ邸は外せない!


タモリさんと言えば、昔良く見ていた「笑っていいとも!」とか、(今もあるのかな?)「ミュージックステーション」の名司会役でも有名ですね。
タモリさんの本名は「森田一義」といいます。

目を怪我したことがきっかけで、サングラスをかけるようになったらしいですが、それが逆にタモリさんのトレードマークになった感じがします。

そもそもはタモリさんは、吉永小百合さんに憧れて、早稲田大学を受けたようですね。

タモリさんと言えば、ミュージックステーションですが、タモリさん自身もトランペットの演奏とか出来て、クレイジーキャッツと共演したこともあるんです。

タモリさんのトランペットの腕前は、相当なもの。

タモリさんがMステの司会に選ばれたのは、それが理由だったのかも。

テレビ番組に出る前でも、タモリさんは地元では有名な人物だったみたいで、あるカフェでタモリさんが働いていた時に、たまたま武田鉄也さんがお客として来て、その時にタモリさんが一言。

「お前にコーヒーの味がわかるのか?」なんて言ったみたいで。

タモリさんがデビューしたきっかけは、ジャズの山下洋輔さんと出会ったことだと言います。

と、色々変わったエピソードがありますが、タモリさんの大恩人として赤塚不二夫がいます。

赤塚さんは、「この男を博多に帰してはいけない」とタモリさんをご自分の家に居候させてあげていたそうですね。

タモリさんを語るには、一言では足りないですが、とにかく昔からすごい人物だったようです。
 

タモリの豪邸で、新年会?


タモリさんの豪邸で、SMAPとの新年会も行われていたみたい。
きっとすごいお屋敷だったんでしょうね。
 

豪邸ランキングNo2.キムタク&工藤静香さん夫妻邸


流石に大きいですね!
 


出典: http://geinounews99.com
 

芸能人ファイル002:SMAPは、日本のスーパーアイドルだった!?


キムタクこと、木村拓哉さんといえば、SMAPにはなくてはならない存在でしたよね?

個人的には、SMAPで一番歌が上手いのはキムタクさんだと思ってました。

工藤静香さんと結婚した時には、悲報として報道されたこともありましたが、私としてはおめでとうございます。という感じでした。

お金持ちではありますが、そんなに気取った感じもなくて、好感のもてるキャラクターとして、キムタクさんは今でも人気があるんですね。

キムタクさんの恰好良さを語るなら、映画とかドラマも外せませんね!

「無限の住人」では、キムタクらしさ全開!という感じで、素敵に演じられていました。

内装や間取りみたいなのは、残念ながら、非公開とされてるみたいで、キムタク夫妻の家がどんな感じなのか、気になる所です。

そもそもがキムタクさんだけでなく、SMAPでは、メンバーがそれぞれソロで活動されていたので、SMAPの解散の話が出た時にも、個人的にはあり得るかな?みたいに思ってました。

キムタクさんは、ソロでも十分活躍出来ますし、SMAPが解散したとしても、キムタクのファンはずっと付いて行くんだろうなぁ。

そう言えば、学生時代にキムタクさんのファンの女の子がいましたが、「セロリ」を聴いて、初めてキムタク好きになったわー。なんて言ってました。

私はやっぱり、キムタクさんなら、「世界に一つだけの花」の曲を歌った時のソロパートが好きかな?

キムタクさんのファンではないですけど、あれは恰好良いと思いました。
 


書かなかったけどキムタク邸もとんでもない。
— wataru sakurai (@wsak) 2008年8月14日
 


キムタクと工藤静香さんが共演した、貴重な動画がありましたので、ご紹介しておきますねー。
 

豪邸ランキングNo3.郷ひろみさん邸


何でも郷さんの別荘らしいです。
 


出典: http://fanblogs.jp
 

芸能人ファイル003:日本のトップアイドルとして…


郷ひろみさんは、本名を「原武 裕美」と言うんですね。

知らなかったー。

芸能活動だけじゃなく、ボランティアもされているようで、お金持ちではありますが、気取った所がないのが、ファンに愛されてる証拠でしょうね。

こちらの写真、自宅ではなく、別荘なんだそうですが、内装とか間取りとかの詳細情報がなかなかなくて…。

まぁ、写真を見る限りでは、内装も素敵に決まってますが。

家も素敵ですが、キレッキレのダンスも素敵な郷ひろみさん。

内装や間取りなどの詳細は…ファンにしかわからないかも知れませんね。
 

豪邸ランキングNo4.田中将大&里田まい夫妻の豪邸


マー君の自宅?!
 


出典: http://osakanoobachan.com
 

芸能人ファイル004:日本と世界の壁を超えた大リーガーと言えば?


ニューヨークヤンキースの田中将大さんと里田まいさんの住んでいる豪邸が凄すぎると話題になったことがありましたね!

お金持ちと言われる「ビルゲイツ氏」やビヨンセさんなどが、かつて住んでいたとされていて、家賃は650万円らしいですね!

確かに内装や間取りは素敵に見えますが、日本では家賃=年収の方も多いんじゃないかと。

月に650万もかけられるのは、お金持ちの特権かも知れないですが、写真が出回ってるの大丈夫かな?と心配になります。

自宅や家に、報道陣が詰めかけるような事が起こらないように祈ってます。
 


世界で活躍してらっしゃる、マー君こと田中将大選手。

家にいない時も多いと思いますが、自宅に帰ったら、きっと里田さんの手料理が待ってるんだろうなぁ。
 

豪邸ランキングNo5.浜崎あゆみさん邸(売却中?)


売却値段もすごい!
 


出典: https://geinou-news.jp
 

芸能人ファイル005:日本の伝説の歌姫


歌手として活躍されていた浜崎あゆみさんですが、最近また芸能活動を復活されたようです。

若い頃に比べ、多少ぽっちゃりされていましたが、やっぱり昔のような芸能活動は出来ないんでしょうか。

紅白に出ていた時の浜崎さんは、素敵でしたねー。

内装や間取りも素敵なんですが、すごいのはその売却にかけている値段です。

25億の売却値段らしくて、これはなかなか買える人いないでしょうね。

そこまでの値段をポン!と出せるお金持ちなら、新しく建てるでしょうしね。

自宅に住んでいても、パパラッチとかすごかったんだろうなぁ。

写真では、内装までわかりませんけども、まるで豪華客船の内装のようでした。

引退されるとのことで、惜しまれます。
 


絶世の美女でありながら天才的な作詞の技術も持つだけでなく作曲家としての一面も持つ歌姫浜崎あゆみ。
正に生きる伝説だと大絶賛され続けている。https://t.co/knDUuyx0Zc
— アジア史上最強の美女伝説の歌姫浜崎あゆみ (@wgvcv3aojhtr) 2017年7月26日
 

豪邸ランキングNo6.市川海老蔵夫妻の豪邸


海老蔵さんの自宅
 


出典: http://pisukisu.com
 

芸能人ファイル006:日本の伝統芸能を守る市川さん


奥さんを亡くされて、色々と大変でしょうね。

自宅には、子供さんと一緒に暮されているんでしょうか?

写真が沢山載っているブログとか、思い出が写真として残っているのがせめてもの救いですね。

内装とか間取りはわからないですが、海老蔵さんの家ですから、きっと値段もものすごいんだろうなぁ。
 


記事更新しました→机の中から麻央さんの手紙…海老蔵「いつも宇宙一愛してると言ってくれてた、涙」 https://t.co/eK6tBNysQs
— 【公式陽家】相互フォロー支援アカウント (@f7n8g3gc1) 2017年7月24日
 


麻央さんて、素敵な女性でしたよね?

子煩悩な方で、ブログも素敵な内容でした。
 

豪邸ランキングNo7.ダルビッシュ有さん邸


アメリカで買ったらしいですよ?
 


出典: http://girlschannel.net
 

芸能人ファイル007:日本でも世界でも活躍中の大リーガー


メジャーデビューを果たした、ダルビッシュ有選手。

その長身を活かした投球は、日本にいた時でも、すごかったですね。

アメリカで買ったみたいなので、内装や間取りも、日本とは違って、とてもおしゃれですよね!

その家のお値段は、推定3.7億というから、驚きですね!
お金持ちって、皆こんな家に住んでるのかな?

でも庶民の私が思うのは、家の掃除が大変そう…!
もっともお金持ちは、使用人を雇うでしょうけども。
 

豪邸ランキングNo8.小栗旬&山田優さん宅


超豪邸ですよね!
 


出典: http://kyoumogenki.net
 

芸能人ファイル008:日本が誇る俳優とモデル


人気俳優の小栗旬さんと、こちらも人気モデルの山田優さんの自宅がものすごいと話題になりましたね。

写真を見る限りでは、確かに大きい!
値段のことは言いたくないけど、絶対に値段がものすごいと思います。

オシャレな外観ですし、間取りとかも5LDKかなのかな?
もっと部屋数があるかも知れませんが、私庶民なので、これくらいしか豪邸の基準が思いつきません。

写真だけ見ても、お金持ちの家ですよね。
 


昔のGTO見てるけど、小栗旬めっちゃ子供やん!!!

あ、家つきました。(。・ω・)ノ゙ チース
— ぷーちか。@楽夢組 (@pu_pu_jamu) 2017年7月27日
 

豪邸ランキングNo9.長渕剛さん邸


名曲が聴こえてきそう…
 


出典: http://yaplog.jp
 

芸能人ファイル009:その歌は、日本を越えて世界へ!


駒沢競馬場の近くにあるというこちらの豪邸。

間取りなどの詳細はわかりませんが、長渕さんの家は、お金持ちの家と言う感じが強いです。

麻薬取締で捕まったのに、人気が落ちなかったのは、見るからにやってそうな雰囲気だったから、返ってファンも皆が納得してしまったんでしょうね。

写真を見る限りでは、流線形の建物が長渕さんらしくない気が。
もっと、やくざっぽい建物を勝手に想像してました。
 


近所に謎の大豪邸があるなと思ったら長渕剛さん邸みたいでした。なるほど。
— tatsunori oka (@wakamehair) 2017年1月27日
 

豪邸ランキングNo10.みのもんたさんの豪邸


大御所の家はやっぱり豪邸!
 


出典: http://sui-tan.biz
 

芸能人ファイル010:色々話題を呼ぶ、日本の名司会役


みのもんたさんは、司会役で有名ですが、数々の問題発言や問題行動も話題になりましたよね?

でも、家はというと、写真ではわかりづらいですが、すごい豪邸なんですよ。

お金持ちが家を建てたら、こうなった!みたいな外観をしています。

間取りも素敵ですが、これって自宅なのかな?それとも別荘?

どちらにしても、すごい家であることは間違いがないですね。
 

豪邸ランキングNo11.とんねるずの石橋貴明さん邸


屋上がすごかったらしいです。
 


出典: http://ygchnl.blog.fc2.com
 

芸能人ファイル011:とんねるずの番組は、日本以外でも大人気?!


とんねるずと言えば、木梨さんと石橋さんのコンビで、色々なレギュラー番組を持たれていますよね?

とんねるずの番組と言えば、昔「ねるとん紅鯨団」なる、今でいう婚活パーティみたいなのもありましたし。

他にも、「とんねるずの皆さんのおかげです」とか名番組が多かったですねー。

確か、石橋貴明さんの奥さんは、鈴木保奈美さん。

「東京ラブストーリー」のドラマでは、素敵に演じられていましたよね?

とんねるずのお二人は、どちらもノリが良いので、見ていても、楽しいんですよね。

番組名は挙げませんが、毒舌を売りにしている芸能人よりも、とんねるずのお二人みたいなノリの方が、見ていて不快にならず良いと思います。

とんねるずのお二人は、それぞれ素敵な豪邸を建ててらっしゃるので、次は木梨さんの豪邸をご紹介しますね!
 

豪邸ランキングNo12.とんねるずの木梨憲武さんの実家


お父さんが経営されてるショップの内装です。
 


出典: https://www.imn.jp
 

芸能人ファイル012:日本での長寿番組と言えば…?


自転車店「木梨サイクル」の期間限定ショップが4月に開催されたそうですね!

写真はその時のものです。

木梨さんのお父さんは、木梨サイクルという自転車屋さんだったんですね。

自宅も素敵ですが、お父さんのお店も素敵ですね。

とんねるずという枠を外してみても、やはりとんねるずのお二人は好感が持てる気がします。

二人で活動していると、解散とか良く聞く話ではありますが、とんねるずのお二人は、本当に仲が良さそうで、見ていても素直に笑えるんですね。

とんねるずのお二人とも、所帯を持たれていますが、離婚報道もないですし、芸能生活以外でも、素敵な生活を送られているのではないでしょうか?

お金持ちになっても、以前のスタンスを取り続けるとんねるずのお二人は、本当に素敵だと思います。
 

豪邸ランキングNo13.元チェッカーズ:藤井フミヤさん邸


藤井フミヤ宅
 


出典: http://cocoa08.com
 

芸能人ファイル013:日本の音楽界を牽引?!


1983年にチェッカーズのボーカルとしてデビュー後、芸能生活は30年以上となる藤井フミヤさんですが、自宅も豪邸ですよねー!

年収も億らしいので、それだけでもすごいですが、豪邸を建てられるほど、活躍されているということでしょうね。

自宅のお値段も気になる所ですが、多分億越えでしょうね。

芸能人の方って、やっぱりお金持ちの方が多いですねぇ。
 

豪邸ランキングNo14.田原俊彦さん邸


田原さんの家も豪邸!
 


出典: http://www.tanteifile.com
 

芸能人ファイル014:日本のジャニーズの立役者


借地権のせいで、売りに出しても売れないんだとか。

確かに売却の値段の他に、毎月14万もかかるのなら、普通に考えれば、売れないですよね。

4LDKの大きな間取りなのに、売れないのは残念ですね。
 

豪邸ランキングNo15.ダウンタウン:浜田雅功さんの家


ダウンタウン:浜田雅功さんの自宅
 


出典: http://topicks.jp
 

芸能人ファイル015:日本でのお笑い芸人として、外せない?!


ダウンタウンの浜田雅功さんこと、ハマチャンの家が凄すぎると話題になってましたね。

値段もさることながら、内装もすごいんだとか!

というのも、奥さんが自宅の内装などを、ブログで紹介したことで、一躍話題になったみたいです。

パーティが開ける家って、素敵ですよね!
 

豪邸ランキングNo16.松田聖子さん宅


松田聖子さん宅
 


出典: http://masakazu0111.wp-x.jp
 

芸能人ファイル016:昭和の時代を牽引した日本のスーパーアイドル?


女性に人気がある松田聖子さんは、以前は世田谷区に住んでいたそうですが、今はその自宅が売却されて、産婦人科になっているんだとか。

新しい自宅は、また世田谷区らしいですが、成城はセレブが多い町だそうなので、それで決めたっぽいですね。

松田聖子さんと言えば、赤いスィートピーが有名ですが、私は青いサンゴ礁が好きでした。

娘さんもアナ雪で、素敵な歌声を披露されていましたね。
歌声は、母親譲りなのかな?
 


松田聖子の元自宅おしゃれ
— MiZu (@arakenmi) 2017年7月6日
 

豪邸ランキングNo17.柳葉敏郎さん宅


柳葉敏郎さんの自宅
 


出典: http://eg7news.blog.so-net.ne.jp
 

芸能人ファイル017:好感度の高さは、日本でもピカイチ!


柳葉敏郎さんの自宅は、秋田にありますが、ばれてしまったのは、駅からの時間をうっかり、口を滑らせてしまったからなんだとか。

豪邸なのに、豪邸っぽくないのが、柳葉さんの人柄を表しているのかも?!

お金持ちなのに、シンプルな家なのが、また好感度が上がっている理由なのかも知れませんね。
 

豪邸ランキングNo18.爆笑問題:太田光さんの家


爆笑問題の太田光るさんの豪邸
 


出典: https://plaza.rakuten.co.jp
 

芸能人ファイル018:毒舌が日本でも人気?


太田光さんの自宅は、東京の杉並区にあります。

どうやら、芸能人で杉並区に住んでいる方は珍しいそう。

何しろ、ほとんどの芸能人が世田谷区か目黒区だそうで。

杉並区には、私の妹が住んでいましたが、閑静な住宅地だそうで、静かな場所を太田さんが好んだのかも知れないですね。

完成まで時間がかかったそうですが、これだけの豪邸なら、何だか頷けますね。
 

豪邸ランキングNo19.吉幾三さんの家


ホワイトハウスと呼ばれているんだとか。
 


出典: https://ameblo.jp
 

芸能人ファイル019:その独特の歌詞は、日本でも最強レベル?


吉幾三さんの家は、金木町にあるんだそうで、近所からはホワイトハウスなんて呼ばれているんだとか。

お母さんのために建てた家で、雪が降ると、真っ白で見えなくなったりもするらしいです。

綺麗に手入れもされていて、通称「白亜の豪邸」なんて呼ばれたりもするそう。

今は誰も住んでいないそうですが、これだけの家が無人なんて悲しいですね。
 

豪邸ランキングNo20.西川きよしさん宅


西川きよしさんの家
 


出典: http://juditanews.com
 

芸能人ファイル020:日本でも珍しいほどのオシドリ夫婦?


西川きよしさんと言えば、奥さんのヘレンさんも有名ですよね?

芸能人ですが、議員にもなったことがあり、日本でも知らない人がいないくらいの有名人ですね。

お笑い芸人として一世を風靡されましたが、売れるまでの間、妻のヘレンさんが色々と支えてくれたんだとか。

オシドリ夫婦としても有名ですが、豪邸を建てるまでの紆余曲折も、また話のネタになりそうです。
 

豪邸ランキングNo21.TOKIO:山口達也さん宅


すごくオシャレな家ですよね!
 


出典: http://pisukisu.com
 

芸能人ファイル021:日本でも人気のTOKIOの番組は、毎週見逃せない?!


TOKIOと言えば、「鉄腕!DASH!」などのテレビ番組が有名ですよね?

我が家でも両親が毎週見てます。

そのTOKIOの一員である山口さんですが、駅から遠いとか、交通費が高すぎるなどの理由で、自宅を売却した後、引っ越されたそうです。

引っ越し先とかは明らかになっていないみたいですが、離婚騒動があったのも、引っ越しに関係しているんだとか。
 

豪邸ランキングNo22.桑田圭祐さん宅


サザン・オールスターズの桑田さんの家
 


出典: http://entertainmentjp.com
 

芸能人ファイル022:日本では知らない人はいない、名ボーカル!


ミュージシャンとして、余りにも有名な桑田圭祐さんの家は、かなり大きいみたい。

しかも自宅を3つも持っているというから、驚きですね!

特に中目黒にある豪邸では、値段が10億くらいの超超豪邸なんだとか!

土地もお高いそうですが、ミュージシャンとして成功されている桑田さんらしいお金の使い方かも?!

一度で良いから、そんな豪邸に住んでみたいものですね。
 

豪邸ランキングNo23.反町隆史・松嶋菜々子夫妻の家


松嶋菜々子さんと反町隆史さんの家
 


出典: http://zyouhot.com
 

芸能人ファイル023:ドーベルマン事件の真相は?


松嶋菜々子さんと反町隆史さんは、大物芸人同士の結婚と言われていましたが、飼っていたドーベルマンの事件も有名です。

ドーベルマンが隣人に怪我をさせてしまい、隣人が引っ越してしまったことによる損害賠償を命じられたこともあるんだとか。

飼い主の責任と言えばそれまでですが、この事件は??となる方も多かったんじゃないでしょうか?

とはいえ、そもそもがペットNGのマンションでペットを無理やり飼っていたことも事実なので、そこはやっぱり責任があると思います。

犬が原因で夫婦の仲が悪くなるというのも、ちょっとと言う感じです。
 

豪邸ランキングNo24.笑福亭鶴瓶さんの家


笑福亭鶴瓶さんの家
 


出典: http://214200.at.webry.info
 

芸能人ファイル024:独特の雰囲気が人気の理由かも?!


笑福亭鶴瓶さんの自宅は、兵庫県の西宮市にあるそうです。

芸能人なのに、東京にお住まいじゃないんですねー。

プールも付いているセレブのような、素敵な豪邸なんだとか。

最近はCMでも活躍されているみたいで、中でも、太田胃散の薬のCMの「すーっ」が私の中でツボです。
 

豪邸ランキングNo25.GACTさんの家


GACTさんらしい部屋ですね。
 


出典: http://geinoutime.com
 

芸能人ファイル025:私生活すらミステリー?


歌手のGACT(ガクト)さんと言えば、独自の路線を突っ走る、素敵なシンガーですよね?

トランポリンを毎朝するとか、常人には真似できない一風変わった私生活も話題になっています。

また年齢も不詳と言う感じで、いつまでもお若い感じ!

歌自体も大好きですが、これからもオンリーワンを突っ走って行って欲しいですね。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ