プロ愛用の【セフィーヌ】のファンデーションまとめ!口コミや色は?

美容のプロが選ぶセフィーヌのファンデーション。渡辺直美さんが愛用していることで有名になりました。美容のプロだけでなく芸能人にまで選ばれ続けるセフィーヌのファンデーションの魅力や、標準色からどの色を選べばいいかなど、口コミもまとめてご紹介します!

プロ愛用の【セフィーヌ】のファンデーションまとめ!口コミや色は?のイメージ

目次

  1. 1セフィーヌのファンデーションが人気
  2. 2【渡辺直美さん】もセフィーヌファンデを愛用中!
  3. 3セフィーヌのファンデーションの色は?
  4. 4セフィーヌのファンデーションの口コミ
  5. 5セフィーヌのファンデーションで、神肌を手に入れよう!

セフィーヌのファンデーションが人気

渡辺直美さんが愛用していることで注目を集めているセフィーヌのファンデーション。

メイクがとても上手なことで有名な渡辺直美さんですが、そのメイク術が動画として投稿され、大反響を呼びました。

その動画で絶賛されていたのが、セフィーヌというブランドのファンデーションです。

こちらはセフィーヌの公式が投稿しているメイク動画です。

『神肌メイク』を得意とする渡辺直美さんがおすすめするファンデーションとだけあって、一気に注目を集めたセフィーヌのファンデーションですが、公式サイトでも取り扱い店舗は公開されていません。

一般の店舗では取り扱っていませんが、通販を利用すれば取り扱い店舗を探さなくても購入するのことができます。

では、渡辺直美さん愛用の、口コミでも高い評価を得ているセフィーヌのファンデーションがどんなものなのか見ていきましょう!

パウダータイプとリキッドタイプの2種類から選べる

セフィーヌのファンデーションには、パウダータイプのシルクウェットパウダーと、リキッドタイプのシルクモイスチャーカラーの2種類があります。

女性

乾燥肌や脂性肌など、肌質は人によって違います。

渡辺直美さんの愛用しているのはパウダータイプのシルクウェットパウダーですが、乾燥肌の人だとパウダータイプのファンデーションはかなり粉っぽくなってしまいます。

注意

せっかく、セフィーヌのファンデーションを手に入れたのに、乾燥肌だから粉っぽくなってしまい、他人の目に汚く映ってしまったら意味がありません。

セフィーヌのファンデーションは、手を出すには少し勇気がいる値段ですから、自分の肌に合ったファンデーションを選びましょう。

公式サイトに取り扱い店舗の情報が無い

セフィーヌのファンデーションは、一般のドラッグストアや化粧品店では取り扱っていません。
公式サイトにも取扱店舗の情報はなく、直接色を見て購入したいなら、サロンなどで取扱店舗を尋ねてみなくてはいけません。

サロン

公式サイトのご購入方法ページにも「サロン・クリニックの専売品」と記載されており、やはり店舗で購入するのは少し難しいです。

ですが、公式で取り扱っていなくても、通販で購入することは可能です!

通販

通販ですと、実際に色を確かめられないし公式の値段よりも割高になってしまいますが、サロンや美容クリニックに通う必要はありませんので、手軽にセフィーヌのファンデーションを手に入れたいなら通販を利用するのがおすすめです。

通販での購入が便利!

公式や店舗で購入が難しくても、色を直接見ることはできませんが通販でも手に入ります。

セフィーヌのファンデーションは4~8色の展開ですので、口コミなどを参考にすれば肌に合った色を手に入れることができます。

ファンデーション

セフィーヌのファンデーションは人気なファンデーションなだけあって、Amazonなどの通販で取り扱っています。

口コミなどで広がっていき購入者が殺到したため、一時的に値段が跳ね上がりましたが今は大分落ち着いており、通販といえど公式の値段とそう差はありません。

パウダータイプのシルクウェットパウダーとリキッドタイプのシルクモイスチャーカラー、どちらも取り扱っています。

【渡辺直美さん】もセフィーヌファンデを愛用中!

渡辺直美さんが愛用するセフィーヌファンデ、その理由をまとめてみました!

渡辺直美さんがセフィーヌファンデを愛用する理由

渡辺直美さんがセフィーヌのファンデーションを愛用するのは、

  • そのまま付けられるから時短
  • 崩れにくい
  • 薄付きに見える
  • 肌が荒れない

という理由から。

渡辺直美さんは芸人という職業柄、汗をかきやすいそうですが、セフィーヌのファンデーションは崩れにくく長時間の収録でも汚くならないそうです。

暑い時期など、汗で化粧が汚く崩れてしまって悩んでいる人には、まさに魅力的なファンデーションですね。

夏

渡辺直美さんの「神肌メイク動画」で話題に

セフィーヌのファンデーションは、渡辺直美さんのメイクする様子を動画にした「神肌メイク動画」で『ぜひお勧めしたい』と絶賛されて一気に注目を集めました。

 

巧みなメイク術もさることながら、動画内で絶賛しているセフィーヌのファンデーションに関心が寄せられていきました。

セフィーヌのファンデーションの色は?

シルクウェットファンデーションは8色から選べる

シルクウェットファンデーションは、全部で8色から選べます。

標準色はOC100ですが、渡辺直美さんは一段階暗い色のOC110を使っています。

ですが、標準色よりも一つ暗い色と言っても、十分色白に見えます。

セフィーヌのファンデーションはかなり明る色となっていますので、普段使っている色を選ぶと肌が明るくなりすぎてしまうかもしれません。

口コミや自分の肌の色をよく観察して、いつものファンデーションよりもワントーン暗い色を選ぶと、普段のファンデーションの色に近くになると思いますよ。

シルクモイスチャーカラーは4色から選べる

リキッドタイプのシルクモイスチャーカラーは、標準色のOC10、NA20、OC15、NA25の4色から選べます。

パウダータイプよりも色数が少ないですが、シルクモイスチャーカラーの上からさらにパウダーファンデーションを重ねて使う人もいます。

自分のぴったりの色がない場合は、重ね塗りをするという方法もあります。

ファンデーション

リキッドタイプで肌にすぐに馴染み、美容液もたっぷりと含まれていますので美肌効果も期待できそうです。

セフィーヌのファンデーションの口コミ

セフィーヌのファンデーションの口コミを集めました!
中には、期待していたほどではなかったという人もいますが、すべての人の肌に合うファンデーションというのは、難しいでしょう。
肌に合う人もいれば、どうしても合わない人もいるようです。

女性

シルクウェットファンデーションの口コミ

パウダータイプのシルクウェットファンデーションの口コミです。
渡辺直美さんが紹介されたことをきっかけで購入された方が多かったです。

■@コスメキャンペーンで頂きました。渡辺直美さんの動画で気になっていたので、嬉しいです!渡辺直美さんの動画だと結構厚塗り?と思いましたが、意外と薄付きでカバーはしっかりしてくれました。スポンジは渡辺直美さんが使われていたような三角スポンジを使用した方がいいかもしれません。崩れにくいので夏場、汗かきの人にピッタリのファンデーションだと思います。

■軽い付け心地なのでふわっとした肌を作れます。

厚塗り感が苦手な私にはよかったです。

その分少しもちが悪いというか
Tゾーンがてかりやすかったのですが
こまめにティッシュでオフすれば平気そうでした!

■標準色のOC100を使用しました。軽いつけ心地でムラなく肌のくすみをカバーしてくれました。美容成分配合なのでスキンケア効果があります。シルクが入っていて肌への負担も少ないようです。

シルクモイスチャーカラーの口コミ

リキッドタイプのシルクモイスチャーカラーの口コミです。

パウダータイプのファンデーションが苦手な方が購入される場合が多いようです。

ファンデーション

■渡辺直美さんがパウダーを愛用中とのことでパウダーを試そうと思いましたが、ずっとリキッド使用だったのでこちらを購入。
少ない量でよく伸びムラになりにくいです!軽くコンシーラーをして、細かいところは指で、頬やフェイスラインはスポンジで馴染ませています。厚塗り感が出ずにナチュラルに仕上がります。
化粧崩れがドロドロなりにくいと感じました!クッションファンデやパウダーファンデだとよれてかたまりが気になるのですが、まずよれにくい!化粧直しも簡単です。
いつも極限プチプラな化粧品ばっかり使っているのでお値段が、、と思っていましたが、なかなかなくならないのでコスパも良い~リピします!

■OC15を購入。
美容室で購入しました。

自然に伸びて、つけやすいです。肌の調子がいまいちでもさっとのびます。むらなくよれないので重宝しています。が、カバー力はあんまりないので、シミが気になるところはコンシーラーが必須かもしれません。

■艶肌になります。
何よりも驚いたことは、肌にスッと入ることです。
リキッドは重いイメージでしたが、この商品はリキッドを
顔にのせたことを忘れてしまうくらい軽いです。
目の下のクマはこの商品だけでは隠せないので、
セフィーヌのパウダーファンデを上からのせてます。
化粧もちも凄く良くて、素晴らしい商品です。

セフィーヌのファンデーションで、神肌を手に入れよう!

いかがでしたか?

渡辺直美さんが愛用するセフィーヌのファンデーションは、夏の時期でも化粧崩れを心配する必要が減りますし、忙しい朝にも化粧の時間短縮できるところも魅力的。

リキッドタイプとパウダータイプ、どちらのファンデーションも非常に優秀です。

上手に使って、美しい神肌を手に入れましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fheysreyfay
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ