エホバの証人 ヤバい禁止事項まとめ。輸血だけ!? 恋愛や剣道、乾杯まで…

禁止事項が多いと言われるエホバの証人。気になるやばい噂とは?エホバの証人の信者と恋愛するのは大変、葬儀がない?剣道はダメ?さまざまなやばい話や、禁止事項のあるエホバの証人。今回はそんなエホバの証人の恋愛や葬儀、剣道の授業を拒否する理由などをご紹介します。

エホバの証人 ヤバい禁止事項まとめ。輸血だけ!? 恋愛や剣道、乾杯まで…のイメージ

目次

  1. 1剣道もダメ!禁止事項が多くてやばい?エホバの証人とは
  2. 2エホバの証人の禁止事項!剣道はダメ?
  3. 3エホバの証人は剣道をなぜ嫌う
  4. 4エホバの証人のやばい禁止事項!恋愛
  5. 5エホバの証人のやばい禁止事項!乾杯
  6. 6エホバの証人の葬儀
  7. 7エホバの証人のやばい禁止事項!輸血禁止
  8. 8【まとめ】エホバの証人について

剣道もダメ!禁止事項が多くてやばい?エホバの証人とは

エホバの証人はキリスト教系の新宗教なのだそうです。
しかし、主流派とされているキリスト教の基本信条は拒否するといったように、少し特徴的な宗教でもあります。

出典: http://g-po.jp

エホバの証人には特徴的なルールや禁止事項がいっぱい
エホバの証人には、私達が知らないような特徴のあるルールや禁止事項がたくさんあります。乾杯がダメ、結婚までは処女でいなくてはいけない。
女子の服装などなど。
一緒に生活するのであれば、知っておかなくてはいけないようなルールがたくさんあるのです。

エホバの証人の禁止事項!剣道はダメ?

剣道を禁止しているエホバの証人。
過去には剣道にまつわる進級問題で、裁判まで起こったことがあります。
剣道は格闘技であると考えているエホバの証人は、決して剣道をすることがないのだそうです。


出典: http://www.e-kendo.net

エホバの証人の特徴的なルール「剣道」
エホバの証人の信者の特徴的なルールとしてあげられる禁止事項が「剣道」です。
信者は剣道をすることが禁止されているのです。
なぜ、エホバの証人の信者は剣道をすることを禁止されてしまうのでしょうか。
もし、授業で剣道がある学校があった場合、その禁止ルールはどうなってしまうのでしょうか。

エホバの証人の信者は剣道をしない?


出典: http://kinkiblog.seesaa.net

エホバの証人は本当に剣道禁止
私達の感覚では、禁止ルールと言ってもそこまで厳しいものではないという風に考えてしまうことがあります。
しかし、エホバの証人の信者たちはその禁止ルールを、厳しく守っているのです。

エホバの証人は剣道をなぜ嫌う


出典: http://t-chord.co.jp

なぜエホバの信者は剣道禁止?
エホバの証人にはその聖書に「彼らはその剣をすきの刃に、その槍を刈り込みばさみに打ち変えなければならなくなる。国民は国民に向かって剣を上げず、彼らはもはや戦いを学ばない」という内容にそぐわないからという理由により、剣道を禁止しているのだそうです。

やばいエホバの証人「神戸高専剣道実技拒否事件」


出典: http://www.kobe-kosen.ac.jp

剣道禁止で裁判まで?!
エホバ信者の剣道禁止という特徴的なルールが原因で、なんと裁判まで起こってしまったのです。
これは、エホバ信者が剣道の授業を拒否したため、単位が足りず、進級ができなかったために起こった裁判でした。

神戸高専剣道実技拒否事件の判決


出典: http://blog.goo.ne.jp

エホバ信者裁判の判決は?
この裁判では、学校側の違憲違法ということで敗訴しています。
すでに21歳になっていた元生徒たちは、当時の学年に復学をして、学んだそうです。

エホバの証人のやばい禁止事項!恋愛

エホバの証人の恋愛には特徴的な厳しいルールがあります。
恋愛は結婚する相手のみとしか、してはいけない。
ですから、結婚できない相手とは恋愛してはいけないのです。
この結婚できない相手というのは、信者ではない相手ということになるのだそう。


出典: http://www.wanpug.com

エホバの信者は恋愛も禁止?
エホバの信者は恋愛や結婚に関しても特徴的なルールがあるようです。

エホバの証人は自由に恋愛ができない?


出典: https://woman.mynavi.jp

エホバの信者は結婚を前提でしか交際できない?
エホバの証人の信者は、結婚を前提とした場合のみ恋愛することが許されています。
信者でない相手との結婚は、推奨されていないので、信者でない人との恋愛は基本的に禁止されているようです。
ですから、エホバ信者の人と恋愛をしたいと思う男子や女子は、相手との結婚まで考え、自分がエホバ信者になるしか方法がないようです。

エホバの証人は恋愛しても性交渉禁止?で処女?

性交渉に関しても厳しい禁止事項のあるエホバ信者。
女子は結婚生活を開始させるまでは、性交渉禁止で処女。
つまり、女子は夫婦生活を送り始めるまでは処女だというのです。
夫婦生活を送るまで処女でなくてはいけないという厳しい禁止事項というのは、特徴的ですね。


出典: http://www.sozailab.jp

エホバ信者の女子は結婚するまで性交渉ダメ?処女?
エホバ信者は女子に限らず結婚生活を送るまで、性交渉は禁止されています。結婚生活が始まっても、当然ではありますが夫婦以外の相手との性交渉は禁止です。
ですから、エホバ信者の女子は結婚生活を送るまで性交渉未経験ですので、処女ということのようです。
途中でエホバ信者になった女子は、性交渉の経験がある可能性があり、処女でない可能性がありますが、生まれた時からエホバ信者であった女子は処女で間違いないのだそうです。

やばいエホバの証人恋愛のルール

出典: http://airbnb-start.com

エホバの禁止事項。恋愛のルール
エホバの特徴的な禁止事項で恋愛のルールがあります。
・エホバ信者の恋愛は結婚前提でなくてはいけない
・エホバ信者の恋愛は、性交渉をおこなってはいけない
とても厳しい恋愛に関する禁止事項で、若い男女には厳しすぎる禁止ルールなのではないでしょうか。

エホバの証人の禁止事項。非信者との恋愛


出典: http://www.laurellikesjuiceplus.com

エホバ信者の結婚はエホバ信者と
エホバ信者は、基本的にエホバ信者同士の結婚を推奨しています。
ですから、信者ではない相手との恋愛はNGということになるのです。

恋愛は遊びにあらず?


出典: https://coicuru.jp

恋愛は遊びではない
エホバの証人にとって恋愛は遊びではありません。
一般の人も「私達だって本気で付き合っている!」と言われてしまうかもしれませんが、エホバの証人たちは、もっと厳しいのです。

エホバの証人のやばい禁止事項!乾杯

私達が何気なく行っている乾杯。
エホバの証人は、その乾杯ですら禁止されているのだそうです。
乾杯に宗教的な意味があるなど知らない人も多いでしょうが、エホバの証人の信者たちは、その教えを頑なに守り、決して乾杯はしないのだそうです。


出典: http://zatugaku1128.com

乾杯がダメ?
エホバ信者は乾杯がNGと言われています。
なぜ乾杯がダメなのでしょうか。
乾杯というのは、昔々にルーツをたどれば宗教的な意味合いが含まれているのだそうです。
しかし、私達は乾杯にそんな意味合いを持ちません。
せいぜい乾杯は飲み会のスタートくらいの気持ちでしょう。
ですが、エホバ信者の人たちにとって、他の宗教の意味合いを持つ乾杯は御法度。
乾杯なんてとんでもない!となるようです。
だから乾杯が禁止されているようなのです。

エホバの証人の葬儀

エホバの証人の死というのは、消滅ということになるようです。
ですから、天国に行くとか、極楽浄土が、というような考え方もありませんし、生まれ変わったら、来世では、という考えもないのです。
ですから、葬儀という儀式は不要という考え方のようです。


出典: http://www.shiminso.com

エホバの生活では葬儀も特徴的
エホバの証人には、葬儀がないと言われています。
なぜなのでしょうか。

エホバの証人に葬儀はない?


出典: http://xn--q9j2c601vh3refa.net

私達が考えるような葬儀はない
お坊さんを読んでお経を読んでもらったり、お焼香したりということはないのです。

なぜ葬儀をしないのか?


出典: http://imaarumono.hatenablog.com

エホバに葬儀がないってホント?
エホバの証人の教えでは、人は亡くなると消えるとされています。
ですから、極楽浄土へ行けるように、とか輪廻転生とかいうような考えかたはありません。

葬儀の代わりになるものはないの?

出典: http://www.sougi-sakuraya.com

葬儀の代わりになるものはないの?
偶像崇拝も、極楽浄土という考えもないエホバの証人ですが、代わりに追悼式というものがあります。
お別れの会のようなものでしょうか。

葬儀ではなく追悼式


出典: https://antenna.jp

エホバの証人の追悼式
葬儀の代わりに行われる追悼式。
これは、火葬のあとに王国会館と呼ばれる場所で行われます。
そこで、長老と呼ばれる人物から、故人が生前どういう人物であったのかという話があるのだそうです。
ここに出席する人たちは、喪服を着ることがないのだそうです。

葬儀で香典はNG?


出典: http://sougi.hq-web.com

香典と書いてはダメ
基本的に通常の葬儀とは様相の違うエホバ証人の葬儀。
もし、お金を包むのであれば、そのときは「香典」ではなく
「御花料」とするようにしましょう。

エホバの証人のやばい禁止事項!輸血禁止

エホバの証人の一番恐ろしい禁止事項といえば、やはり輸血禁止ではないでしょうか。
死ぬまで事故にもあわず、大病もせずに済めば輸血せずに済みますが、そんな人ばかりではありません。
突然の事故にあってしまう人、重篤な病気を患ってしまう人もいます。
そんなときに輸血が必要でも、敬虔なエホバの証人の信者は輸血を拒否してしまうのだそうです。

出典: http://www.irasutoya.com

エホバの証人は輸血禁止!
エホバの証人は輸血が禁止されています。
しかし、事故や病気など、輸血が必要になるときもあります。
そんな輸血が必要な状態になったときは、どうするのでしょうか。
エホバの証人の聖書には「血を避けなさい」という言葉があるのだそうです。そのため、エホバの証人は輸血を禁忌としています。
病院で輸血しなくては死に至る可能性があっても、輸血を拒否した信者もいたのだそうです。
病院にかかるときは、輸血拒否のことを伝え、無輸血で治療してくれる病院や医者を探すのだそうです。
輸血に関することで、裁判まで起こったことがあるようです。

【まとめ】エホバの証人について

いかがでしたか?
今回は、エホバの証人の驚くべき禁止ルールについてご紹介してきました。
あなたの周りに、乾杯をしない人、輸血をしない人がいたら、その人はエホバの証人かもしれませんよ。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ