五寸釘ほなみの妊娠が発覚?本名・西穂波をまとめてみた【SEALDs】

五寸釘ほなみ(本名 西穂波)の妊娠が発覚?!出産時期が執筆日に近いことを記念して、SEALDs(シールズ)の五寸釘ほなみについてまとめました。 西穂波が五寸釘ほなみとあだ名された由来、シールズの北の狂犬という異名に違わぬ噛みつきぶりなどのまとめです。

五寸釘ほなみの妊娠が発覚?本名・西穂波をまとめてみた【SEALDs】のイメージ

目次

  1. 1シールズの五寸釘ほなみ(本名 西穂波)が妊娠?のまとめ
  2. 2まとめの前にシールズの五寸釘ほなみ(西穂波)とは何者か
  3. 3いつの間にか妊娠したという五寸釘ほなみ(西穂波)
  4. 4シールズ同士の内ゲバ?自らシールズの意義を否定し始める
  5. 5現在もTwitterでサヨク的活動を行う五寸釘ほなみ

シールズの五寸釘ほなみ(本名 西穂波)が妊娠?のまとめ

出典: https://plaza.rakuten.co.jp

SEALDs(シールズ)の五寸釘ほなみこと本名、西穂波が妊娠したことが発覚しました。今回はこのSEALDsの西穂波がなぜ五寸釘ほなみと呼ばれるようになったか、彼女の異名の北の狂犬とは一体何なのか、SEALDsリーダーの奥田愛基との内ゲバについて軽くまとめていきます。

まとめの前にシールズの五寸釘ほなみ(西穂波)とは何者か

西穂波という人

出典: https://plaza.rakuten.co.jp

西穂波とは自称浪人生(二浪)です。大学は北海道大学を受験したともされていますが、その辺りすらよく分かっておらず、北海道大学は同大学の大学生でなくとも出入り可能だそうで、出入りして実質北大生を名乗っているという、もはや怪しいを通り越してしまっている人です。

SEALDsなどが出てき始めた、【安保法案】や【テロ等準備罪法案】の頃にTwitterで過激というか、暴言を吐きまくって炎上していました。

西穂波が五寸釘ほなみになった由来とは

出典: http://www.livenan.com

西穂波が五寸釘ほなみと呼ばれる切欠となった自民党・武藤貴也議員

出典: http://hosyusokuhou.jp

意見を語るのは結構なことだが……
様々な意見として、安保法制に反対であるといったことを意見として述べることは大事であります。

しかしながら、こういった汚い言葉で罵り、脅すような発言では、大概の人はなんかコイツヤバくね?としか思わないでしょう。

五寸釘ほなみの由来はやはり自身のTwitterによる発言でした。熱くなるのは結構なことですが、このような方向に向かってしまっていては、ネット上ではサヨク嫌いも沢山いるので、嘲られて、五寸釘ほなみと妙なあだ名にされてしまうのも無理ありません。

北の狂犬という異名の由来はなんだ!

出典: https://plaza.rakuten.co.jp

写真だけ見ればまあまあそれなりにかわいらしいのだが、北の狂犬と異名がついてしまった

北の狂犬の由来は、五寸釘ほなみがあまりにも色々な相手にTwitterで噛みつくことからネット住民に名付けられた異名です。五寸釘ほなみが北海道に住んでいることから、狂犬に北のという枕詞が乗り、北の狂犬と呼ばれるに至りました。

所構わず吠えて噛みつくのでは北の狂犬呼ばわりされても仕方ありません。

いつの間にか妊娠したという五寸釘ほなみ(西穂波)

出典: http://erakokyu.blog.jp

此方新聞に載った西穂波さん

相手は誰なのかはさっぱり分かりませんが、いつの間にか妊娠していたらしく、それを堂々と新聞で公言し、ネット住民たちをたまげさせました。

大学はどうしたのだろうか……。

今年9月に出産予定とのことなので、このまとめは9月20日に執筆していますので、これが本当ならばもう出産しているかもしれませんね。

産んでから受験勉強?!いやおかしくね?

出典: http://erakokyu.blog.jp

同記事内で受験勉強をしていると語った西穂波さん。いや普通逆だろ!

子どもを産むのに受験勉強をしているという西穂波さん。子どもを産んですぐ大学に行けるわけでも無し、普通は妊娠する前に受験して大学にしっかり入っておくべきだったと思うのですが……。

勉強すること自体は否定しないですし、大切だとは思うのですが、何ともちぐはぐというかそういったことを感じますね。

シールズ同士の内ゲバ?自らシールズの意義を否定し始める

出典: http://dechisoku.com

お笑い芸人の笑い飯・哲夫さんがTwitterでつぶやいたことが発端でした。こちらは日本が謝罪を何度していても韓国側は謝罪しろ、謝罪しろと言うばかりか、捏造まで始めたという話でこのような呟きに至りました。

日韓慰安婦問題合意から数日後のことです。これに対して北の狂犬、五寸釘ほなみはTwitter上で勢いよく噛みつきました。

パヨクとバカにされているサヨク主義特有の論点のすり替えです、というより論じてすらいませんね。ただただ罵倒しているだけです。

シールズリーダー奥田愛基が五寸釘ほなみに釘を刺す!が!

出典: http://netgeek.biz

ほなみ「笑い飯発言許せん!つまらんクズ!芸人やめろアホ!」 ↓ 奥田「笑い飯面白い!発言と芸は分けて考えなきゃ」 ↓ ほなみ「笑い飯はつまらん!ついでで言っただけ!分けて考えてないのはお前」 ↓ 奥田「この人実はSEALDsじゃありましぇーん!保守速報の炎上真に受けるアホ」 ↓ ほなみ「シールズなんて名乗ったことないが」

SEALDsリーダー奥田愛基は、五寸釘ほなみの暴言に釘を刺したものの、逆に反論されて、五寸釘ほなみはSEALDsでは無いと言い切りました。 五寸釘ほなみ側もSEALDsと名乗ったことは無いと答え、完全に仲違いしてしまいました。 しかしSEALDsは奥田愛基曰く、現政権にモノ申したい人間が集まり、自然発生した、同じ志ならSEALDsと語っていました。笑い飯・哲夫さんの発言自体には奥田愛基も憤慨していたようなので、思想は同じと思われます。 言ってることと違う気がするのですが……。その後奥田愛基はTwitterを閉鎖しました。五寸釘ほなみに言い負かされたのが相当悔しかったのでしょう。

現在もTwitterでサヨク的活動を行う五寸釘ほなみ

SEALDsも解散し、奥田愛基はすっかり活動家としての活動に飽きてしまったのか、めっきりと活動しなくなってしまいました。同じく五寸釘ほなみもめっきり活動を行っていませんが、どちらもTwitterでサヨク的言動を繰り返しています。

北の狂犬ぶりは相変わらず健在でした。人に話を聞いてもらいたいのならば、それなりの態度と言葉があります。お前たちはバカだからと言った態度で、反論にも理解できないバカと見下すような相手では誰も聞いてもらえません。

それを気づく日が来るのか来ないのか、相変わらずネット住民にバカにされ続けるのか、今後の彼らの活躍(?)に期待(?)しましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ