きさらぎ駅『はすみ』7年後の真相&場所が判明!【異世界駅まとめ】

場所も謎だった、きさらぎ駅の7年後の真相が明らかになりました!「はすみ」が行方不明になってから7年後。きさらぎ駅の場所と真相が明らかに?!「はすみ」はいったいどこに迷い込んでいたのでしょうか。気になる真相を徹底調査です。

きさらぎ駅『はすみ』7年後の真相&場所が判明!【異世界駅まとめ】のイメージ

目次

  1. 17年後の真相が気になる!きさらぎ駅とは
  2. 2きさらぎ駅の始まりは「はすみ」の投稿からだった
  3. 37年後の真相!「はすみ」は7年後に戻ってきた?
  4. 4真相?「はすみ」も降りた、きさらぎ駅がある場所は
  5. 5真相!きさらぎ駅へ迷い込む条件
  6. 67年後でも世界に戻るために知っておくべきこと
  7. 7「はすみ」のあとにも。きさらぎ駅に行った人

7年後の真相が気になる!きさらぎ駅とは

きさらぎ駅に迷い込んで行方不明になった女性はすみ。
その彼女が7年後に戻ってきたと言われています。
果たしてその真相とはどうなのでしょうか。

出典: http://grapee.jp

Twitterで話題!釣りや後日談まで。嘘?ホント?きさらぎ駅の真相
Twitterで話題になっている、きさらぎ駅。「はすみ」という女性が一人目ようです。いったい「きさらぎ駅」とはどこにあるのか?「やみ駅」「かたす駅」「つきのみや駅」への行き方は?

「はすみ」も行った、きさらぎ駅ってどんな場所?


真相が気になるきさらぎ駅ですが、そもそもここは異空間の場所だとされています。
そこは無人駅で、人は誰もおらず、真っ暗闇。
時折太鼓や鈴の音が聞こえることもあるのだそう。
その真相とは?

出典: http://ganref.jp

嘘なのか、ホントなのか「きさらぎ駅」とは
「きさらぎ駅」。そこは無人駅で、前の駅も次の駅の名前も書かれていない場所なのだそうです。人は誰もおらず、真っ暗。
時刻表もボロボロで何を書いてあるのか読めない。
自動販売機があるという話もあります。

きさらぎ駅の始まりは「はすみ」の投稿からだった

真相はどうあれ、ことの始まりは「はすみ」からの投稿でした。
その投稿した場所が2chのオカルト板だったので、そこに居合わせた人たちはことの真相を確かめようと躍起になりました。

出典: https://www.2ch.net

釣り?はすみの投稿
事の発端は「はすみ」というハンドルネームの女性からの投稿。
2ちゃんねるのオカルト板『身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ26』にした投稿がきっかけでした。
2004年1月8日23時過ぎ「気のせいかも知れませんがよろしいですか?」という投稿がされたのです。
これが「きさらぎ駅」に行ったと報告した一人目だったのです。

電話は通じない。Lineもダメ。
だけど、Twitterと2chだけは大丈夫という、やや不思議な状況。
真相としては、Twitterと2chはたくさんの人が集まるから、時空が開きやすいというものでした。

出典: https://twitter.com

Twitterと2chだけは繋がるのだそうです
Twitterと2chだけは、きさらぎ駅からでも繋がるのだとか。
それは、Twitterと2chは多くの人が集まるから、異空間の干渉を受けにくいのではないかというように言われています。
きさらぎ駅へ迷い込んでしまったときのために、Twitterのアカウントを作っておくべきかもしれませんね。

「はすみ」が電車に乗った場所

真相は明らかではありませんが、はすみが乗った電車はそもそも遠州鉄道であったと言われています。
しかし、ふと気が付くと、他の乗客は眠ってしまっており、電車は止まらず走り続けていたのだとか。
その状況に違和感を覚えたはすみは、2chに投稿をします。

出典: https://ja.wikipedia.org

はすみが乗ったと思われる遠州鉄道
はすみは、新浜松駅から電車に乗ったと話しています。
しかし、嘘なのか釣りなのか、はすみの乗った電車は20分以上も停車をしないと言うのです。

7年後の真相!「はすみ」は7年後に戻ってきた?

トンネルの中に入っていったはすみは、行方不明になりました。
しかし、なんと7年後に生還したという報告が、再び投稿されたのです。

出典: https://www.amazon.co.jp
一人目の「はすみ」は後日談もあります
充電の関係でこれが最後の書き込み、と投稿してから、その後がわからなくなっていたはすみ。しかし、この騒ぎには後日談がありました。
 

7年後の投稿「光を抜けたら7年後の世界だった」


はすみは、知らない人の運転する車に乗り、その場所から逃げ出そうとします。しかし、知らない人の車はどんどん山奥へと進み・・・。
それからはすみとの連絡は途絶えます。
ですが、その後、はすみはやはり知らない人に助けられたのだといいます。
そして、光のほうへ歩けといわれ、そのとおりに歩いていくと現代に戻れたのだとか。
けれど、その世界は7年後の世界だったというのです。

出典: https://www.photo-ac.com

はすみの後日談
はすみは、後日談としてその後に再び投稿をしています。
その内容は驚くべきものでした。
「気がついたら7年後の世界だった」というのです。
しかし、その後の投稿は皆無。
それにより、このはすみの投稿は嘘で、誰かが釣りで投稿したのではないかと言われています。
では、「きさらぎ駅」へ行った一人目の彼女は、その後どこに行ってしまったのでしょうか。

真相?「はすみ」も降りた、きさらぎ駅がある場所は

はすみが乗った場所が静岡県だったこともあり、きさらぎ駅は静岡にあるのではないかと考えられています。
けれど、実際に静岡にきさらぎ駅と言う名前の駅はないのです。

出典: http://hukumusume.com

きさらぎ駅があるのは静岡って嘘?ほんと?
きさらぎ駅があるのは、静岡なのではないかと言われています。
静岡なら行き方が調べられそうですね。

これが真相?きさらぎ駅がある場所

2chの人たちは、きさらぎ駅の場所を調べようとしました。
しかし、Googleマップが指すのは、なんと池の中。
そう。
そこは地上ですらなかったのです。

出典: http://news.livedoor.com

嘘?!きさらぎ駅は池の中?
静岡なら行き方はわかる!と、思いましたが、Googleマップで検索したところ、きさらぎ駅の場所は池の中であると指すのだそうです。
いったい、なぜ池の中に駅があると表示されるのでしょうか。
そして、池の中にある駅への行き方は?

「やみ駅」と「かたす駅」「つきのみや駅」という場所

ほかにも、謎とされている駅がいくつかあるようです。
「やみ駅」は、黄泉。
「かたす駅」は、根堅州国。
「つきのみや駅」は、伝説が元になっているのではないかと言われています。

出典: http://www.4gamer.net

「やみ駅」「かたす駅」「つきのみや駅」とは
他にも謎の駅はあります。それが「やみ駅」「かたす駅」「つきのみや駅」です。
「やみ駅」「かたす駅」は、「きさらぎ駅」の前後にあると言われています。
「つきのみや駅」は、「きさらぎ駅」とは関係がなさそうです。
「やみ駅」「かたす駅」は、福岡に。
「つきのみや駅」は、名古屋にあるようです。

真相!きさらぎ駅へ迷い込む条件

都市伝説として比較的有名なきさらぎ駅。
しかし、実際に迷い込んだ人は、わずか3人。
実は迷い込むためには条件があったのです。
その条件は「腐女子」であること。

出典: http://imaarumono.hatenablog.com

行き方に条件は?
嘘のような釣りのような「きさらぎ駅」。
しかし、行き方には条件があるようです。
他にもある謎の駅「やみ駅」「かたす駅」「つきのみや駅」への行き方にも何か条件があるのでしょうか。

【真相】この場所に迷い込む人には条件があった

出典: http://www.xn--sdkzbjy7bb3656h02sc.com

きさらぎ駅への行き方。条件があった
きさらぎ駅への行き方に条件は1つのようです。
それは腐女子であること。ちょっとそれを聞くと嘘や釣りのように感じてしまいますね。
しかし、その後もきさらぎ駅へ行ったのは腐女子だったことから、このようなことが言われています。
「やみ駅」「かたす駅」「つきのみや駅」への行き方はわかっていません。

7年後でも世界に戻るために知っておくべきこと

たとえ戻るのが7年後であったとしても、戻れないよりマシですよね!
そのために、必要なことがいくつかあります。
覚えておきましょう。
・電車から降りない
・寝ない
・飲食しない
・改札から出ない
・名前や住所を忘れない
・トンネルに近づかない
・声をかけられても答えない
・振り向かない
・何かを燃やす
というようなことが必要になるようです。
しかし、戻るために一番いいのは、怖くても不安でも電車から降りないこと。
これに尽きるようですよ。

出典: http://www.jasfa.jp

一人目は行方不明。二人目は釣り。三人目は生還。
一人目は行方不明となりました。二人目は釣りだったことがわかっています。そし三人目にしてようやく生還することができました。
それは、Twitterなどで寄せられた情報を守ったことにあるようです。
では、Twitterに寄せられた、きさらぎ駅から生還するための条件とはなんなのでしょうか。

出典: https://ogsan.me

電車から降りない
そもそも、どんなに不安でも電車から降りてはいけません。

出典: http://www.kosodatedou.com

寝てはいけない
生還者の後日談からできた情報でしょうか。
突然眠気が襲ってくるけれど、寝てはいけないのだそうです。
眠ってしまうと、戻ってこれなくなると言われています。

出典: http://watasi-pick02.blog.so-net.ne.jp

飲み食いしてはダメ
きさらぎ駅で何かを口にしてはいけないのだそう。
戻ってこれなくなるそうです。

出典: http://www.uraken.net

改札から出ない
改札から出てはいけません。
動かないようにしましょう。


出典: http://rinrism.com

名前を忘れない
自分の名前を忘れてしまうと、もとに戻れないのだそう。

出典: http://umesakura.jp

何かを燃やす
何かを燃やすと戻ってこれるのだそうです。
喫煙者でない人は、ライターを持ち歩くほうがベスト?

「はすみ」のあとにも。きさらぎ駅に行った人


はすみの他にも、きさらぎ駅へ行った人は存在します。
2人目は釣りでしたが、3人目は、びゃくらん
4人目は、のんた。
はすみ以外の二人は、すぐに戻ってこれているようです。

出典: https://www.photo-ac.com

きさらぎ駅、その後
その後も、きさらぎ駅へ行った人はいます。
2014年までに、一人目のはすみを含めて4人の人がきさらぎ駅へ行ったと言っています。しかし、二人目は釣りであることがその後わかっていますので、実際にきさらぎ駅へ行ったのは、三人ということになります。
きさらぎ駅へ行ったその後は?後日談は?どうなのでしょうか。

いかがでしたか?
行ったら戻ってこれないこともある、きさらぎ駅の7年後の真相についてご紹介してきました。
電車に乗っていただけなのに、知らない場所へ迷い込んでしまうなんて、とても恐ろしいですね。
もしも、あなたが乗った電車が異空間に迷い込んでも、決して電車から降りてはいけませんよ?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ