日本の裏天皇『八咫烏』とは?古代から日本を牛耳る秘密組織の正体

秘密組織で有名なものとしてフリーメイソンやイルミナティなどが挙げられますが、実は日本にも「八咫烏」と呼ばれる秘密組織が存在していることをご存知でしょうか?古代から日本の黒幕だった八咫烏や裏天皇家の正体とは?今回は闇組織八咫烏や裏天皇についてご紹介します!

日本の裏天皇『八咫烏』とは?古代から日本を牛耳る秘密組織の正体のイメージ

目次

  1. 1日本にも存在する秘密組織「八咫烏」や「裏天皇家」とは
  2. 2日本の秘密組織「八咫烏」とは
  3. 3秘密組織八咫烏の起源とは
  4. 4天皇の命を守る役目も負っていた秘密組織八咫烏
  5. 5近代の秘密組織八咫烏
  6. 6戦後の秘密組織八咫烏
  7. 7秘密組織八咫烏を率いる裏天皇家とは
  8. 8十二鳥、裏天皇家の正体とは
  9. 9十二鳥、裏天皇家は政財界にも存在?
  10. 10八咫烏の裏天皇家と噂された人々
  11. 11秘密組織八咫烏や裏天皇家のまとめ

日本にも存在する秘密組織「八咫烏」や「裏天皇家」とは

出典: http://new-world-friends.blog.jp

秘密組織と聞いて皆さんがまず一番に思い浮かぶものはフリーメイソンであったりイルミナティであったりだと思われますが、実は日本にも秘密組織というものが存在しているのだそうです。遥か古代の日本から黒幕として暗躍していたとされる闇組織「八咫烏」とは、そして八咫烏を率いていた「裏天皇家」の正体とは?今回はそんな八咫烏についてご紹介したいと思います。

日本の秘密組織「八咫烏」とは

安倍晴明

平安時代の天才陰陽師・安倍晴明

八咫烏とは、世界を裏で牛耳っているとされているイルミナティと呼ばれる闇組織の日本版ともいえる存在で、古代氏族である賀茂氏の一部の人間が日本に古くから伝わる宗教である神道や陰陽師、さらに天皇がいる宮中の祭事などを全て取り仕切っていたと言われています。

補足①:イルミナティとは

出典: https://ja.wikipedia.org

アダム・ヴァイスハオプト

イルミナティを作ったとされる人物

イルミナティとは、ラテン語で「光に照らされたもの」もしくは「目覚め」や「啓蒙」などを表す言葉です。イルミナティは世界最大級の秘密組織であり、世界を裏から支配している闇組織で戦争などをしかけている黒幕とも言われています。近年話題になったハリウッドのアカデミー賞授賞式で起こった「誤発表」もこのイルミナティが仕掛けたという説も存在しています。

補足②:神道とは

出典: http://blog.livedoor.jp


神道とは、日本から古く伝わる宗教の一つで、海や川、山などの自然や、雨や雷などの自然現象を敬い全ての物には神が宿るという考え方をしている多神教です。日本人に馴染みの深い神社はこの神道の神様を祭るための社です。

秘密組織八咫烏の起源とは

八咫烏を追う神武天皇

日本の闇組織八咫烏の起こりについて調べてみると、平安時代まで時代を遡ります。元々八咫烏とは日本神話に登場する3本足の霊獣を指します。「古事記」や「日本書紀」の中で日本の最初の天皇である神武天皇を大和の橿原(現在の奈良県中部)まで案内したと言われ、導きの神、もしくは太陽の化身として信仰対象となっています。秘密組織の名前の由来はこの天皇を導いたとされる神話にのっとったものだと言われています。

出典: http://marugoto-daitamba.jp

丹波国の地形

丹波国とは、現在の丹波市などを含む兵庫県の一部と京都府の一部を合わせた場所に昔あった国のことを指します。

秘密組織である八咫烏は、平安時代に古代氏族である賀茂氏の祖先と言われる吉備真備(きびのまきび)が当時権力を振るっていた藤原氏に対抗するべく当時の天皇であった聖武天皇の勅命を受けて丹波で結成されたのが始まりだと言われています。

出典: http://kireitpro.com

平安時代に結成された秘密組織八咫烏はその後江戸後期、幕末まで迦波羅(かばら)といわれる秘術を用いて神道や陰陽道から宮中で行われた祭事までを全て執り行うほか、京都の御所に住む天皇や親王などの食事やお風呂、掃除まで身の回りの世話も全て請け負っていたのだそうです。

天皇の命を守る役目も負っていた秘密組織八咫烏

出典: https://kyoto-design.jp

聖護院

天皇がまず始めに避難する場所は聖護院でした。


八咫烏は、天皇や親王たちの身の回りの世話以外に、緊急時に天皇を逃がす役割を担っていました。天皇に命の危険が及んだ場合、八咫烏は特定のルートを通りながら様々な寺社仏閣を点々と逃げ回り、最終的には奈良吉野に天皇を逃がす役目がありました。また、天皇を匿う寺社仏閣は全て八咫烏の人間であったり、血族が運営しているところだったといいます。

近代の秘密組織八咫烏

出典: https://kotobank.jp

明治天皇

すり替え説が噂されている明治天皇。

八咫烏は江戸時代後期、幕末ごろになると、幕府や宮中で八咫烏を必要としないことが増えたためのその権力は衰退していったそうです。また、幕末に起こった天皇の正当性について争いが起こった南北朝時代以降、天皇は北朝を正当な血筋としていますが、争いが終結した直後南朝側の天皇とすり替えられ明治天皇に即位したという説が存在しています。

出典: http://web.kansya.jp.net

黒船来航

このすり替えが起こったことにより、神道の葬式や宮中での祭事以外において八咫烏の権力はほぼ失われたのだそうです。また、明治維新後の政府に関しては八咫烏と全く関係がなくなってしまい、更に新しく寺社仏閣に対していくつかの禁止法が成立し、影響力を削がれてしまったせいで、八咫烏は解体寸前まで追いやられてしまいました。

戦後の秘密組織八咫烏

出典: http://jin115.com

マッカーサー

GHQ最高司令官マッカーサー。

戦後になりGHQによる統制が行われた際、寺社仏閣に対する締め付けは更に増してしまい、八咫烏の影響力や財力は更に細分化せざるをえなかったのだそうです。

出典: http://www.imamiya.jp

下鴨神社 楼門

現在の八咫烏は、天皇や内親王の葬儀を執り行う八瀬童子として在籍していたり、宮中での実務を担当する職員として在籍していたり、賀茂氏のお膝元である下鴨神社の神職として在籍をしていたりと散り散りになっているようです。また、現在は八咫烏存続のため、独自の選定基準により神童とみなされた子供に教育を施し次世代として育てる活動も行っているそうです。

秘密組織八咫烏を率いる裏天皇家とは

出典: http://cultural-experience.blogspot.jp

八咫烏

こちらは神獣の八咫烏。

日本の黒幕的闇組織八咫烏ですが、この八咫烏は現在数十人、予測によれば70人前後ほど存在していると言われているのですが、その中でも八咫烏を統率する役割を担った人たちがいます。

出典: https://dot.asahi.com

熊野那智大社の八咫烏

その人たちは通称「十二鳥」と呼ばれ、一人でもかけてしまわないような仕組みになっているのだそうです。またこの十二鳥の上には「裏天皇家」と呼ばれる三人の統率者が存在しています。十二鳥と裏天皇家が同じ人物かどうかは不明です。

出典: http://www.kunaicho.go.jp

天皇陛下

裏天皇家は別名「三羽鳥、造化三神」とも呼ばれ、表の天皇が1人であるのに対して、裏天皇家は三人で一人の神になると信じられているようです。また、八咫烏自体がこの裏天皇家を秘密裏に守る役目があるという説も存在しています。

十二鳥、裏天皇家の正体とは

出典: https://news.careerconnection.jp

日本の黒幕的存在として秘密裏にされてきた闇組織八咫烏の十二鳥や裏天皇家ですが、実はその正体についていくつかの情報が存在しています。あくまで推測であり確固たる証拠があるものではありませんが参考までにご紹介します。

十二鳥、裏天皇家は政財界にも存在?

出典: https://ja.wikipedia.org

前原 誠司

十二鳥の正体について系図を見てみるとそのメンバーは主に徳川家、伏見宮家など限られた一族からのみ選出されており、その中には第79代総理大臣である細川護煕の名前もあるのだそうです。また、現在の十二鳥のメンバーの中には、先の衆議院総選挙で大きな注目を浴びた元民進党代表の前原誠司さんの名前も掲載されているといいます。やはり政財界へは現在でも大きな影響を与えているのでしょうか。

八咫烏の裏天皇家と噂された人々

また、裏天皇家と噂された人々について調べてみると歴代の裏天皇家と噂された人が複数人いることが分かりました。こちらも確証のある話ではありませんが、過去に裏天皇家と噂された人を少しご紹介したいと思います。

裏天皇家と噂された人物①:堀川辰吉郎

堀川辰吉郎

堀川氏は、「昭和天一坊」と言われた詐欺師でした。福岡の鉱山王の妾の子供として学習院に入学しましたが、17歳で暴力事件を起こして退学しました。その後は写真撮影の仕事を通じて名士などに借りたお金を元手に詐欺を繰り返し新興宗教の黒幕として暗躍していたとも言われていますが、最終的には警察に逮捕されたと言われています。この堀川氏の出自や経歴については不明な点が多く、その正体は明治天皇の落とし子であり、闇組織八咫烏の裏天皇家だったのではないかと言われています。

裏天皇家と噂された人物②:前田ゴロウ

出典: https://shanti-phula.net

前田ゴロウ

こちらの写真が誰なのかは明確になっていませんが、祖父である明治天皇や父である堀川氏ではないと考えられたことから、三代目の裏天皇家前田ゴロウなのではないかと言われているようです。

前田ゴロウは、父が裏天皇家と噂された堀川氏の息子であると考えられており、前田ゴロウは近年まで京都御所内で密かに匿われていたのだといいます。しかし前田ゴロウ氏は生きていれば90歳前後の老人であると推察されるため、現在は既に亡くなっている可能性も高いのだそうです。因みに前田ゴロウ氏にはユダヤ名オクラディッシュ・ハーマンがあり、ユダヤの陰謀論とも深い関わりがあるのではないかと言われています。

秘密組織八咫烏や裏天皇家のまとめ

出典: http://en-nichi.seesaa.net

八咫烏の紋

※画像はイメージです

日本の黒幕的存在である秘密組織八咫烏やそのトップに君臨する十二鳥や裏天皇家の正体について調べてみましたが、黒幕と言われる存在だけあって、その正体については確証のない噂程度の情報しかありませんでした。しかし、その歴史について遡ってみると、神道や陰陽道を司り、天皇の身の回りの世話をしていたという情報もありました。現在も神道を全般として寺社仏閣や日本を裏から操っているという情報はあまり信憑性がありませんが、今現在も秘密組織八咫烏が天皇陛下をお守りしているかもしれないという話はロマンがあっていいのではないでしょうか。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ