コストコの『デロン コットンラウンド』がコスパがよくて優秀!使い心地は?

コストコで人気のコットンの1つであるデロンコットンラウンドは、お得なだけではなく使い勝手も優秀であると話題になっています。消耗品であり日常的によく使うコットンは、コスパよく買いたいものです。コストコで人気のデロンコットンラウンドの特徴をご紹介します。

コストコの『デロン コットンラウンド』がコスパがよくて優秀!使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのコットンがコスパ最強で人気!
  2. 2コストコの『デロン コットンラウンド』を徹底解説!
  3. 3コストコのデロン コットンラウンドの使い心地は?口コミを紹介!
  4. 4コストコのデロン コットンラウンドの色々な使い方
  5. 5コストコのデロン コットンラウンドの保管におすすめのグッズ
  6. 6コストコのコットンをお得に使おう!

コストコのコットンがコスパ最強で人気!

コットン

何でも大容量で良心価格のコストコでは、コットンも例外なくコスパが最強で人気です。再利用できないコットンのような消耗品は、コストコで大容量を良心価格で買いそろえましょう。コストコで売れ筋の1つであるデロンのコットンラウンドは、色々な使い方ができる上にコスパが抜群のコットンです。デロンのコットンラウンドの特徴や使い心地を詳しくご紹介します。

コストコの『デロン コットンラウンド』を徹底解説!

値段・内容量

 デロンのコットンラウンドは1つのパッケージにコットンが100枚入っており、8つのパッケージがセットになって販売されています。合計800枚入りで値段は約1,500円ですので、1枚当たりの値段は約2円です。セール時はさらに値段が下がります。コスパのよいコットンですが敏感肌の方の目元の化粧落としに使うには不向きなようで、目元の化粧を落とすために数枚のコットンが必要になり、コスパが悪くなってしまう場合もありますのでご注意ください。

サイズ

定規

コストコで売っているデロンのコットンラウンドは、直径約6cmの丸い形をしたコットンです。コットンとしては小ぶりな部類に入るので、広範囲に使用したい場合など使い方によっては何枚も必要になってしまいコスパがかさみます。手が大きめの方は、日常使いにするには小さいと感じるかもしれません。ただし、細かいところやちょっとしたことに使うのであれば十分に使える大きさですので、顔全体の化粧落としよりはネイルなど部分的なところに使うとよいでしょう。

特徴

コットン

デロンのコットンラウンドは、コットン100%でとても柔らかく上質なのでコストコでも大評判です。コットンの裏と表が違う生地になっており、いろいろな使い方ができます。片面に簡単にはがせる柔らかいメッシュがついていて、もう片方の面には何も施されておらずふわふわです。最初にメッシュ加工の面で化粧を落としてメッシュをめくり再度化粧を拭き取って、裏面でも化粧が落とせるので1枚のコットンで3度拭き取りができます。

コストコのデロン コットンラウンドの使い心地は?口コミを紹介!

両面で使い分けできて便利

コストコのデロンコットンラウンドは、両面で使い分けできて便利であると口コミで大評判です。先に述べたように、このコットンは片面に簡単にはがせる柔らかいメッシュがついていて、もう片方の面には何も施されていないふわふわのコットンになっています。このコットンを何に使うかによってメッシュの面とふわふわの面を使い分けることができる上に、メッシュが不要の場合はメッシュをはがしてメッシュなしの使い方も可能です。

大容量で惜しみなく使える

何でも大容量なコストコでは、コットンも大容量です。先ほど紹介したようにデロンのコットンラウンドは100枚x8パックの合計800枚もセットになっているので、大容量で惜しみなく使えると口コミで話題です。人によっては購入してから1年経っても、1/3の量が残っているとの口コミもあります。使い方によっては値段が約1,500円のコットンが、1年以上もつということですね。使用頻度が少ない方は、誰かとシェアするとよいかもしれません。

ほどよい厚みで使いやすい

デロンのコットンラウンドは、口コミではほどよい厚みで使いやすいといわれています。コットンは汚れや液体を吸収させながら使うものなので、ほどよい厚みは必要不可欠です。コストコのコットンラウンドは、ほどよい厚みがあってどんな使い方にもマッチする優秀なコットンなので、ネイル落としやポイントメイク落としなど様々な使い方ができます。値段は安くても上質であるのは、コストコならではといえるでしょう。

100枚ずつ個包装でシェアに最適

ギフト

コストコのコスパ抜群の大容量商品は、小分けになったものが何個かセットになって販売されている場合がほとんどです。デロンのコットンラウンドも、100枚ずつの個包装が8個もセットになっています。コットンは生鮮品ではないので消費期限があるわけではありませんが、大容量なので家族や友人とのシェアに最適との口コミ評判です。また、個包装だと衛生的にも安心して使えます。

小さめサイズで使いにくいという声も!

表情

使いやすいという声もありますが、小さめのサイズで使いにくいという口コミもあります。直径が約6cmなので大判なコットンとはいえません。広範囲に使用するのは不可能なので、たくさん拭き取る場合は何枚ものコットンが必要になってしまいます。しかしコストコにはいろいろな種類のコットンが良心的な値段で揃っているので、デロンのコットンが合わないという人でも必要なサイズのコットンをコスパよく見つけることができるでしょう。

コストコのデロン コットンラウンドの色々な使い方

クレンジングの拭き取りに

コットン

クレンジングの拭き取りは、コットンの基本的な使い方の1つです。大容量で良心的な値段のデロンのコットンラウンドはコスパがよいので、気兼ねなくクレンジングの拭き取りに使えます。小ぶりなサイズなのでポイントメイクの拭き取りにもピッタリで、毛羽立つこともありません。しかし大判のコットンではないので、顔全体を拭き取るには何枚も消費してしまうでしょう。

化粧水のパッティングに

男性

デロンのコットンラウンドは程よい厚みもあり、使用中に毛羽立ちすることがないので化粧水のパッティングにも向いています。メッシュの面とメッシュなしの面があるので、お好みの面でパッティングするとよいでしょう。このコットンは保水力がありますがコットン自体への吸い込みが少ないので、パッティングに最適という口コミもあります。コスパも申し分ないので、おすすめのコットンです。

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

コットンパックに

コットンパック

ほどよい厚みと保水力があるデロンのコットンラウンドは、化粧水をしみ込ませてコットンパックとしても大活躍します。小ぶりなコットンなので顔全体をパックするには何枚ものコットンが必要ですが、部分的にコットンパックする場合には使いやすいコットンです。肌に触れた後も繊維が顔に残ったりすることがないコットンなので、安心して使えます。メッシュありとなしの面があるので、お好みの面でコットンパックしてください。

ネイル落としに

ネイル

デロンのコットンラウンドは、ネイル落としにも使えます。メッシュがある面とない面があり、メッシュがある面はラメなどの落としにくいネイルを落とすのに最適です。ラメなどが入っていないネイルは、メッシュなしの面で十分キレイに落とすことができます。小さめのコットンなので、ネイル落としなど細かい部分への使用に最適です。淡い色のネイルなどは、コットン1枚で落とせます。

Thumb初心者でも簡単なセルフジェルネイルのやり方&デザイン集【完全版】
毎月サロンでネイルをしてもらうとかなりの出費になりますね。ですが、自宅で簡単にセルフジェルネ...

コストコのデロン コットンラウンドの保管におすすめのグッズ

ダイソー コットンケース

袋に入れたままでも使えるデロンのコットンラウンドですが、せっかくなので可愛いコットンケースに入れ替えて使ってみるのはどうでしょうか。100均ダイソーには、100円で買える可愛いコットンケースがあるのでおすすめです。100円という良心価格な上に色やデザインが豊富なので、お好みの色やデザインの使い勝手のいいコットンケースが見つかることでしょう。

SALUSセイラス マトリス コットンボックス

セイラスのマトリスコットンボックスは、シルバーでシンプルなデザインのお洒落なコットンケースです。大変ミニマムなデザインのコットンケースなので、どのインテリアにも溶け込みます。バスルームに置いてもベッドルームにおいても、ミニマムでシックな雰囲気を醸し出すコットンケースです。ダイソーのような良心価格ではありませんが、シックでミニマムなものがお好きな方におすすめです。

cb009/セラミックコットンボックス

cb009のセラミックコットンボックスも、セイラスのマトリスコットンボックスと同様にシックでミニマムなデザインのコットンボックスです。本体は白を基調とし、シルバーの蓋がアクセントになっています。爽やかな印象のシンプルなコットンボックスは、どのお部屋にもぴったりのデザインです。ただし、本体部分はセラミックでできているため、割れやすい点にはご注意ください。

コストコのコットンをお得に使おう!

コイン

コストコで売っているデロンのコットンラウンドは、コスパもよく高品質なのでおすすめです。合計800枚も入っているので、誰かとシェアするのもよいでしょう。万が一デロンは使いづらいと感じた場合でも、コストコではコットンの種類も豊富なので、お好みの使いやすいコットンが見つかるはずです。コットンは消耗品なので、コスパのいいコットンをぜひコストコで見つけてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ