インスタはお洒落なのに実際会うとダサい男の特徴6選!あの人は本当にお洒落?

お洒落なものを写して「いいね」を送り合うのがインスタの楽しみ方ですが、インスタをやっている人すべてがお洒落という訳ではありません。実は、お洒落ぶっているけれども実際会うとダサい男もいるんです。インスタがお洒落なのに実際会うとダサい男の特徴について紹介していきます。

インスタはお洒落なのに実際会うとダサい男の特徴6選!あの人は本当にお洒落?のイメージ

目次

  1. 1インスタがお洒落な男性でも実際会うとダサい男かも?!
  2. 2【実際会うとダサい男のインスタの特徴①】自分が写っている写真がない
  3. 3【実際会うとダサい男のインスタの特徴②】自分のパーツしか写さない
  4. 4【実際会うとダサい男のインスタの特徴③】認識できないほど小さく写っている
  5. 5【実際会うとダサい男のインスタの特徴④】金持ちアピールの投稿が多い
  6. 6【実際会うとダサい男のインスタの特徴⑤】流行りの投稿を真似るだけ
  7. 7【実際会うとダサい男のインスタの特徴⑥】着こなしが難しい服ばかり持っている
  8. 8実際会うとダサい男のインスタの特徴を見極めよう!

インスタがお洒落な男性でも実際会うとダサい男かも?!

キラキラしたものをアップして、そのキラキラ度合にいいねを送り合うのがインスタの特徴ですが、果たしてインスタがキラキラしていてお洒落なあの男性は実際に会ってもお洒落さんなのでしょうか?もしかしたらインスタではお洒落さんを気取っているだけで、実は私生活やファッションはダサい男かもしれません。

できることならば、インスタも実生活も本当にお洒落な人と会いたいものですよね。実はインスタがお洒落であっても、実際会うとダサい男には共通する特徴があるんです。今回は、そんな男性の特徴や見分け方を紹介していきます。インスタで気になっている男性がいる女性は、本当にその男性がお洒落さんかどうかの参考にしてみてくださいね。

気になる男性の気持ちが知りたい人へ

この記事をご覧になっている方は、インスタで気になるお洒落な男性がいるけれど、その人は本当にお洒落なのか気になっている人が多いのではないでしょうか。実際会うとダサい男の特徴はこの記事で紹介していきますが、それよりも大切なのは、相手が自分のことをどう思っているかということですよね。

男性の気持ちを知りたいのならば、占い師に相談してみるのはいかがでしょうか。今回紹介する電話占いは、芸能人も絶大な信頼を置くような一流の占い師が、あなたの恋の悩みを解決へと導いてくれます。電話占いに相談したことで、本当に恋が叶ったという体験談も寄せられています。今なら2,400円分が無料なので、まずはお気軽に相談してみるのもおすすめですよ。

→占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

【実際会うとダサい男のインスタの特徴①】自分が写っている写真がない

インスタの投稿はお洒落っぽさを醸し出していたとしても、そこに自分の写っている写真がない男性は、実際会うとダサい男性なのかもしれません。

もしかしたら自分の顔を載せることが恥ずかしかったり、ネットリテラシーの観点から「顔は絶対に載せない!」と考えている人もいますが、自己顕示欲が強いからインスタに投稿している場合がほとんどです。つまり、自分を写した写真を投稿しない男性は、自分がダサいことを認めている場合が多いです。

実際に会うまで顔が分からないのは恋愛的には良いところでも悪いところでもありますが、その期待が良いほうに傾く確率の方が低いかもしれません。自分が多少なりとも写っている写真がないというのは、つまりそういうことなのです。

【実際会うとダサい男のインスタの特徴②】自分のパーツしか写さない

投稿の中に自分が写っている写真があったとしても、例えばそれが手や足だけ、もしくは目などの部分的なパーツだけであるのなら、実際会うとダサい男の人なのかもしれません。自分のパーツを写すというのは、少なからず写した部分のパーツには自信があるということです。しかし、写らないパーツは自信がないと言い換えることもできます。

毛深かったり肉付きがものすごく良かったりするパーツを投稿しようものなら、嫌われたり避けられたりしてしまうことを暗に察知している場合があります。ただ、それでも自分のパーツを見てもらいたいという自己顕示欲が強いため、自分が写っている写真を絶対に載せない人よりも、ダサい男に当たる確率は高いのかもしれません。

【実際会うとダサい男のインスタの特徴③】認識できないほど小さく写っている

インスタに自分の全身を写す人は、大抵の人が自分に自信のあるお洒落さんだと考えるかもしれません。しかし、それは自分の全身の姿が写真の構図のメインになっている場合のみです。

たとえば海水浴に行ったことを伝えるために、インスタに海水浴場の写真を投稿したとします。そこで自分がメインとなっている写真だったら何も問題はないのですが、背景に馴染むほど遠い豆粒くらいのサイズで、写っているのが本当にご本人か分からないような投稿をしているのは、自分自身がダサいことを認めているようなものです。

【実際会うとダサい男のインスタの特徴④】金持ちアピールの投稿が多い

たとえば高級外車や高級腕時計の写真であったり、海外の写真を多く載せているような男性は、実際会うとダサい男に当てはまることがあります。自分の容姿やセンスに自信がないため、お金という絶対的価値のあるもので自分の魅力を発信するのです。好かれるかどうかは写真の見せ方やコメントにもよるところもありますが、お金を持っていることに関して悪い気を持つ人はあまり多くありません。

しかし、いくらお金を持っていそうな男性だからと期待に胸を膨らませていても、実際会うとダサい男であるのはちょっと残念ですよね。インスタで金持ちアピールをする=お洒落ということは決して結びつきません。むしろ、お金を持っていることでしか自分の魅力をアピールできない残念な男性とも言えるでしょう。

【実際会うとダサい男のインスタの特徴⑤】流行りの投稿を真似るだけ

そのとき流行っているタグに便乗するのもインスタの楽しみ方のひとつですが、投稿が流行りを追っているだけで自分発信の何かを持たない男性は、実際会うとダサい男かもしれません。誰かのトレンドの後追いしかできないというのは、自分に自信がないことの表れでもあります。そのときのトレンドを参考にしながらの自分の価値観というものが作れないため、いつも二番煎じのトレンドを身に纏っていることが多いようです。

初めて会ったときは「あれ、この人お洒落さんだ!」と思うかもしれませんが、それは男性がトレンドに必死に喰らい付いているからです。ひとたびトレンドの波に乗り遅れてしまうことで、あっという間にメッキが剥がれてしまい、実はダサい男であることに気づかれてしまいます。

【実際会うとダサい男のインスタの特徴⑥】着こなしが難しい服ばかり持っている

服の流行り廃りはともかくとして、モデル体型の人が着るからお洒落に見える服など、着こなしづらい服ってありますよね。そんな服をあたかも着こなしているようにお洒落に写す技術は持っているのに、自分が着たところで実は服に着られているというケースは良くあります。

しかしそれに気付かず、「この服が似合う俺って凄くない?」と言わんばかりのアピールをしている人は、実際に会うとダサい男である確率が高いようです。本当に似合っている人ならば、そんなあからさまなアピールなんてすることはほとんどありません。

まだ似合わないのが分かっているけれど、好きだからどうしても着てしまうというのなら情状酌量の余地はあるかもしれません。しかし、それが勘違いということを分からないような男性は、見ているほうも恥ずかしくなってしまうくらいのダサい男かもしれません。

実際会うとダサい男のインスタの特徴を見極めよう!

実際会うとダサい男のインスタの特徴について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?インスタというお洒落でキラキラした場所だからこそ、自分もそれにあやかりたいという気持ちも十分に分かります。身の丈に合わずに自分を偽ったり隠すような感じで投稿する人こそ、インスタはお洒落だけれども実際会うとダサい男の人なのです。インスタも私生活も本当にお洒落な人を見つけて、素敵な恋愛をしてみてくださいね!

Thumbインスタでモテる男子・モテない男子の特徴を解説!モテるための方法とは?
若者を中心に人気のインスタですが、ついモテない投稿をしてしまい評判を下げる男子も少なくありま...
Thumbインスタで出会いを見つける方法!注意点や出会い厨の見分け方も!
「出会いがない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?実はインスタでは出会いを見つける事...

気になる男性の気持ちが知りたい人へ

この記事をご覧になっている方は、インスタで気になるお洒落な男性がいるけれど、その人は本当にお洒落なのか気になっている人が多いのではないでしょうか。実際会うとダサい男の特徴はこの記事で紹介しましたが、それよりも大切なのは、相手が自分のことをどう思っているかということですよね。

男性の気持ちを知りたいのならば、占い師に相談してみるのはいかがでしょうか。今回紹介する電話占いは、芸能人も絶大な信頼を置くような一流の占い師が、あなたの恋の悩みを解決へと導いてくれます。電話占いに相談したことで、本当に恋が叶ったという体験談も寄せられています。今なら2,400円分が無料なので、まずはお気軽に相談してみるのもおすすめですよ。

→占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ