コストコの冷凍たこ焼きは美味しいの?美味しい食べ方やコスパは?

コストコの冷凍たこ焼きは美味しいのでしょうか。冷凍食品の中でもたこ焼きは人気商品のようですが、コスパはどうなのかも気になるところです。コストコの冷凍たこ焼きがどんなたこ焼きなのか、美味しい食べ方もあるようなのでご紹介していきます。

コストコの冷凍たこ焼きは美味しいの?美味しい食べ方やコスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍たこ焼きの評判ってどうなの?
  2. 2コストコの冷凍たこ焼きはこんなたこ焼き!
  3. 3コストコの冷凍たこ焼きの価格は?コスパは良いの?
  4. 4コストコの冷凍たこ焼きの美味しい食べ方・アレンジ方法5選!
  5. 5コストコの冷凍たこ焼きを食べてみよう!

コストコの冷凍たこ焼きの評判ってどうなの?

コストコにはSHOWAの業務用冷凍たこ焼きが販売されていて、業務用ですから中身も大容量の60個入りです。コストコの冷凍たこ焼きを常備しておくと小腹が空いた時や、子供のおやつにも便利ですね。コストコのたこ焼きはたくさん入っていて嬉しいですが問題の味の評判はどうなのでしょう。ここではコストコの冷凍たこ焼きの評判についてご紹介していきます。

たこ焼きを食べようとする手

コストコの冷凍たこ焼きはこんなたこ焼き!

コストコの冷凍たこ焼きはどんなたこ焼きなのか購入する前に知っておきたいですよね。冷凍たこ焼きの味はもちろんですが、大きさや食べ方などコストコの冷凍たこ焼きについてご紹介していきます。

ピンポン玉程度のサイズ

コストコの冷凍たこ焼きの大きさはピンポン玉くらいのサイズで、ボリュームがあり食べ応えがあります。まん丸のたこ焼きタイプなので、見た目も屋台で売っているたこ焼きそのものですよ。

卓球台に乗ったピンポン玉

たこがしっかりと大きい

ボリュームサイズのコストコのたこ焼きですが、やはり中身のたこの大きさも気になりますね。コストコの冷凍たこ焼きのたこは大きいサイズではないけれど、しっかりとたこが感じられて歯ごたえもバッチリと評判のサイズです。

たこの吸盤

モチモチして破れにくい皮

コストコの冷凍たこ焼きは皮も評判が高い完成度で、モチモチとした皮で破れにくいのが特徴です。強めにお箸で掴んでも破れませんし、もちろん爪楊枝を刺しても破れません。ここまでしっかりとした皮だと食べる時にも食べやすいですね。

箸でたこ焼きを食べようとする手

ソース不要でも食べられる味付け

コストコの冷凍たこ焼きは出汁が効いているので、ソース不要でも食べられる味付けとなっています。解凍する前でも出汁の香りがするので、しっかり味がついていることが分かります。冷蔵庫にソースがなかったなんて時でも、ソース不要で食べられるのは嬉しいたこ焼きです。

トッピング前のたこ焼き

調理もお手軽

コストコの冷凍たこ焼きは電子レンジで加熱するだけなので調理もお手軽です。5個なら500Wで2分30秒、10個なら5分とあっという間に出来上がります。電子レンジで調理するとモチモチふわふわのやわらか食感に仕上がります。別の調理法としてフライもおすすめで、約4分ほどフライすれば外側はカリカリで、中はふわっとした食感が楽しめます。

電子レンジで温めているポップコーン

コストコの冷凍たこ焼きの価格は?コスパは良いの?

上記でもご紹介したようにコストコの冷凍たこ焼きは60個入りで重量は1.2kgと大容量です。価格は約800円で1個あたりは約13円とコスパのいいお値段となっています。自宅でたこ焼きを作ろうと思うと材料費の値段が割とかかりますよね。手軽にたこ焼きが食べたい時にこの価格で食べれるならコストコの冷凍たこ焼きは断然お得ですよ。

ボタンが白い計算機

コストコの冷凍たこ焼きの美味しい食べ方・アレンジ方法5選!

そのまま食べても美味しいコストコの冷凍たこ焼きですが、アレンジ次第でいろいろな味が楽しめる美味しい食べ方があります。コストコの冷凍たこ焼きで明石焼き風・ピザ風など、美味しい食べ方・アレンジ方法5選をご紹介します。

プラスチックの入れ物に付いているマヨネーズ

たこ焼きの定番アイテムを使う

たこ焼きの定番アイテムでのアレンジは間違いなく美味しい食べ方ですね。おたふくソース・マヨネーズ・かつお節・青のりと定番アイテムを揃えたらバッチリです。ただお値段が少しかかりますので、コスパを抑えたい場合は普通のソースとマヨネーズだけでも、コストコの冷凍たこ焼きは十分美味しいです。

トッピングされたたこ焼き

ポン酢で明石焼き風に

定番のソースとマヨネーズに飽きてしまったら、ポン酢でさっぱりの明石焼き風アレンジがおすすめです。ポン酢は種類が多く販売されているので、好みのポン酢を試してみて下さい。ポン酢はお値段もお手頃なので嬉しいアイテムですね。ポン酢と相性がいいのがネギなので、コストコの冷凍たこ焼きの上にたっぷりのネギを乗せてポン酢であっさり食べるアレンジは最高です。

明石焼きと出汁

チーズとピザソースでピザ風に

コストコの冷凍たこ焼きをおつまみ系のピザ風にアレンジするのも美味しい食べ方です。コストコの冷凍たこ焼きにとろけるチーズ・ピザソースを乗せてレンチンすれば、出来上がりです。耐熱容器にたこ焼きをぎっしり入れて、ピザソース・とろけるチーズを乗せてオーブンで焼くのもホームパーティーなどで活躍できる食べ方です。

ピザとミニトマト

グラタンのマカロニ代わりに

コストコの冷凍たこ焼きでグラタンなんて斬新なアレンジですが、たこ焼きと相性がバッチリと評価が高いアレンジレシピです。グラタンのマカロニ代わりにたこ焼きを使いボリュームのある仕上がりにします。耐熱容器にコストコの冷凍たこ焼きを並べ、ホワイトソース・とろけるチーズを乗せて焼き目がつけば出来上がりです。

耐熱容器に入ったグラタン

たこ焼きパンで大阪を感じる

たこ焼きパンと聞いてピンと来ない方もいるかもしれませんが、大阪や関西方面ではコンビニでも販売されています。コストコの冷凍たこ焼きで大阪を感じるアレンジを楽しんでみるのもおすすめです。コッペパンに解凍したたこ焼きを乗せソースをつけ、トースターで焼いてトッピングをすれば出来上がりです。

パンを作っている作業

コストコの冷凍たこ焼きを食べてみよう!

コストコの冷凍たこ焼きは大容量な上に価格もお手頃なコスパ商品でしたね。もちろんコストコの冷凍たこ焼きは、味の評判も高くてやみつきになること間違いなしです。小腹が空いた時や、たこ焼きが食べたいけど作るのは面倒なんて時にはコストコの冷凍たこ焼きは調理も簡単なのでおすすめです。コストコに買い物に行った際には冷凍たこ焼きを購入してぜひ食べてみましょう。

6個入りのたこ焼き
Thumbドンキのたこ焼き器7選!実用的~ネタとして盛り上がるものまで!
様々なジャンルの商品を驚きの価格で買うことが出来るドンキのたこ焼き器が話題です。今回はドンキ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ