コストコのGOJOハンドクリーナーで油汚れがスッキリ!値段や使い方は?

コストコのGOJOハンドクリーナーを紹介します。手の汚れだけでなくキッチンの油汚れやその他油性の汚れ、垢などを簡単に落とすことができるクリーナーです。年末の大掃除に向けても活躍するコストコのGOJOハンドクリーナーの特徴を詳しく見ていきましょう。

コストコのGOJOハンドクリーナーで油汚れがスッキリ!値段や使い方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのGOJOハンドクリーナーが便利!
  2. 2コストコのGOJOハンドクリーナーの特徴3つ!
  3. 3コストコのGOJOハンドクリーナーの値段は?
  4. 4コストコのGOJOハンドクリーナーで落とせる汚れはこんな汚れ!
  5. 5コストコのGOJOハンドクリーナーの使い方は?
  6. 6コストコのGOJOハンドクリーナーの口コミ3つ!
  7. 7コストコのGOJOハンドクリーナーの注意点
  8. 8コストコのGOJOハンドクリーナーで頑固な油汚れを落とそう!

コストコのGOJOハンドクリーナーが便利!

コストコ

コストコで販売されているGOJOハンドクリーナーをご存じですか。手に付いたしつこい油汚れやキッチンの焦げ付きなどマルチに使えるクリーナーです。今回はGOJOハンドクリーナーの特徴や使い方を案内していきます。

コストコのGOJOハンドクリーナーの特徴3つ!

コストコで取り扱っているGOJOハンドクリーナーの特徴を紹介していきます。

ジェル状の洗剤

GOJOハンドクリーナーのテクスチャーは粘度のあるジェル状で赤みの強い色です。あまり日本では見かけないタイプの洗剤かもしれません。

チェリー系の甘い香り

さくらんぼ

コストコのGOJOハンドクリーナーは甘いチェリーフレーバーです。手を洗った後は爽やかなチェリーの香りが機械油などの臭いを消してくれます。

大容量の3.8L

ハンドクリーナーとしてはかなり大容量の3.8L入りです。使い方によっても消費ペースは変わりますが、これだけの量があれば当分は持ちます。

コストコのGOJOハンドクリーナーの値段は?

お金

ネットショップではGOJOハンドクリーナーが約3,600円で販売されています。この金額でも他社のハンドクリーナーと比べるとリーズナブルなのですが、コストコではGOJOハンドクリーナーは約1,600円で購入できるので比較するとかなりお得な値段で買えます。

コストコのGOJOハンドクリーナーで落とせる汚れはこんな汚れ!

GOJOハンドクリーナーで洗えるのは手だけではありません。どんな場所での掃除に使えるのかを確認していきましょう。

機械油による手の汚れ

車

コストコのGOJOハンドクリーナーは、車の整備・DIYなどで手に付いた機械油やペンキ類の石鹸では簡単に落とせない汚れを優しく落としてくれる商品です。汚れを落とすのに有効な成分を高濃度で配合しているため、擦らずきれいに汚れを落とすことができます。

頑固なキッチンの油汚れ

油汚れに強いコストコのGOJOハンドクリーナーは、キッチンの油汚れや焦げ付きも落とすことができます。年末の大掃除で苦労する換気扇や蓄積した頑固な汚れには有効です。

お風呂場の鏡の汚れ

油汚れだけでなく、お風呂場の鏡に付いた垢の汚れなども落とすことができます。ガラスに付いた手垢の掃除にも使えます。

油性マジックやクレヨンの汚れ

クレヨン

子供が落書きした壁のクレヨン汚れ、誤って付けてしまった油性マジックの汚れも落とすことができます。

コストコのGOJOハンドクリーナーの使い方は?

ここまでは、コストコのGOJOハンドクリーナーがどんな汚れに効くのかをお伝えしてきましたが、具体的な使い方を紹介していきます。

手に付いた機械油を落とす場合

手に付いた機械油を落とす際は、まずGOJOハンドクリーナーで油を洗い流します。ハンドクリーナー自体の洗浄力が強いのでゴシゴシと擦る必要はありません。洗った後にヌルっとした感じが残りますので、今度は市販のハンドソープなどで滑りを洗い流します。GOJOハンドクリーナー自体は石鹸ではなく、あくまで油汚れを落とすものです。

キッチンの油汚れや軽い焦げを落とす場合

キッチン

キッチン掃除での換気扇やガスレンジのしつこい油汚れや焦げ付きは、クロスにGOJOハンドクリーナーを塗布し何度か擦るとスルリと汚れが落ちます。

頑固な焦げを落とす場合

凸凹のある面や、こびりついた頑固な焦げ付きはしばらく浸け置きするときれいになります。GOJOハンドクリーナーを焦げがある部分に塗布し、キッチンペーパーなどで湿布のように覆ってしばらく置いたあとクロスや丸めたラップなどでふき取ればきれいに落ちます。

コストコのGOJOハンドクリーナーの口コミ3つ!

みなさんはGOJOハンドクリーナーをどのように使っているのでしょうか。ここでコストコのGOJOハンドクリーナーに関する口コミを紹介していきます。

コストコのGOJOハンドクリーナーは、家庭だけでなく工事などの現場でも活躍しているのが口コミから分かりますね。ただ、手荒れには注意が必要なようです。

掃除することをあきらめてしまいそうな頑固なキッチンの油汚れにもかなり効くようです。コストコのGOJOハンドクリーナーを使って5分擦って、この仕上がりなんて凄いですね。

車の部品を触った際についてしまう機械油の汚れは本当にしつこいですが、乗り物の整備をする方の間では定番の商品のようです。車いじりやDIY後の油汚れのケアにはもってこいですね。

コストコのGOJOハンドクリーナーの注意点

香りは好みが分かれる

GOJOはチェリーの甘い香りがします。アメリカ産のお菓子や柔軟剤等のように比較的強い香りで、好き嫌いが分かれるかもしれません。

食品の油は苦手

油

コストコのGOJOハンドクリーナーは車の整備などで付く油汚れや家の油汚れに有効ですが、同じ油でも食品の油汚れには向きません。食用油や動物性の油の汚れには、食器洗い用の洗剤を使いましょう。

手荒れしてしまう可能性も!

コストコで買えるGOJOハンドクリーナーは幅広い用途がありますが、強い洗浄力により肌が敏感な方は手荒れを起こしてしまう可能性があります。掃除などでGOJOハンドクリーナーを使う場合、手荒れが心配な場合は手袋を着用することをおすすめします。

Thumbコストコでおすすめのハンドクリーム3選!値段や使い心地は?
綺麗な手を保つためには毎日のスキンケアが大切です。今回は、コストコでおすすめのハンドクリーム...

コストコのGOJOハンドクリーナーで頑固な油汚れを落とそう!

男性

コストコで人気のGOJOハンドクリーナーを紹介してきました。口コミでも高評価の商品だけに、広い用途と洗浄力の高さで折り紙付きの商品です。なお、全ての汚れが落ちるわけではないため汚れの種類を見極めることや、手荒れへの配慮が必要にはなります。この記事で紹介した用途などを確認し、頑固な油汚れのお掃除を楽にしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
かんたろう
フリーライター。美容、エンタメ、恋愛に関する記事を執筆しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ