コストコのおすすめシャンプー・トリートメント22選!値段や口コミも!

コストコではシャンプーなどの種類が豊富にあり値段も良心的なものが数多く揃っているので、シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品を買う時はコストコがおすすめです。コストコのおすすめシャンプー・トリートメント22選を、値段や口コミと併せてご紹介します。

コストコのおすすめシャンプー・トリートメント22選!値段や口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコでシャンプーやトリートメントをお得に買いたい!
  2. 2コストコでヘアケア商品を買うメリット2選!
  3. 3コストコで買えるおすすめのシャンプー19選!
  4. 4コストコで買えるおすすめのトリートメント3選!
  5. 5コストコのヘアケア商品を使って、髪の毛を美しくしよう!

コストコでシャンプーやトリートメントをお得に買いたい!

シャンプー

何でも種類が豊富なコストコでは、シャンプーやコンディショナーも豊富です。詰め替え用のお得なものも多数揃っているので、更にお得に買い物ができます。消耗品であるヘアケア商品を買う時は、種類が豊富で良心的な値段のコストコがおすすめです。

コストコでヘアケア商品を買うメリット2選!

①種類が豊富

シャンプー

コストコのヘアケア商品は迷ってしまうほど種類が豊富なので、お気に入りのものが必ず見つかることでしょう。オーガニックなものから薬用のものまで、選択肢の幅が広いことがメリットといえます。

Thumbオーガニックシャンプーおすすめ15選!成分表示や髪質で選ぼう!
皆さんはどのようなシャンプーを使っていますか? 今回はオーガニックシャンプーについて特集して...

②日本未発売のものが買えることも!

シャンプー

種類が豊富なコストコには、日本未発売の商品もあります。レアなヘアケア商品が好きな方は、楽しくショッピングできることでしょう。いち早く日本未発売の商品を試せるチャンスです。

コストコで買えるおすすめのシャンプー19選!

1. LUX

LUXの詰め替え用シャンプーは、世界中のコストコで人気があります。LUXのシャンプーは髪をスッキリと洗い上げサラサラにし、指通りのいい髪に仕上げるのが特徴的といえるでしょう。LUXの詰め替え用シャンプーは2,200mlの大容量で、コストコでの値段は約1,800円ですのでおすすめです。

2. ダヴ

しっとり潤うと口コミで人気のアメリカ生まれのダヴは、コストコでも大評判です。コストコでは詰め替え用のダヴのシャンプーが、2,000mlという大容量で販売されています。コストコでの値段は約1,400円で、大変お得です。パサついた髪を毛先までしっかり潤すので、特にドライヘアの方におすすめといえるでしょう。

3. ハーバルエッセンス

日本でも人気のハーバルエッセンスは、アメリカのヘアケアブランドです。パンテーンやLUXと並んでコストコのおすすめシャンプーの1つであり、愛用者が多いシャンプーといえます。天然由来成分を配合しており、肌が弱い方でも使える肌に優しいシャンプーとして口コミでも人気です。コストコで販売されているハーバルエッセンスの詰め替え用シャンプーは2,000mlの大容量で約1,000円と驚きの値段となっています。

4. オーランドピタ

アメリカベースの人気ヘアスタイリストのオーランドピタのヘアケア商品を、コストコではお得に販売しています。アルガンオイルを中心に天然成分を使ったヘアケアセットなので、大変おすすめです。サラサラに仕上がるシャンプー385ml・ココナッツのような甘い香りのコンディショナー236ml・洗い流さないタイプのトリートメントがセットになっていて、コストコでの値段は約2,000円となっています。

5. トレセメ

パンテーンなどと比べて日本では有名ではないトレセメですが、アメリカではヘアダメージを補修できるシャンプーとして口コミで大人気です。洗い上がりは髪の毛のサラサラ感や指通りも素晴らしく、グリーンアップルの香りがします。コストコではシャンプーとコンディショナーがセットになっており、各1,300mlの大容量で値段は約1,000円なのでおすすめです。

6. オネスト

アメリカの女優のジェシカ・アルバが立ち上げたザ・オネストカンパニーのオーガニックシャンプーも、コストコのおすすめの1つです。刺激が少なく赤ちゃんにも使えると、口コミで評判のいいオーガニックシャンプーです。このオーガニックシャンプーは、バニラとスイートオレンジの華やかな香りがします。内容量は500mlが2本セットで、コストコでの値段は約1,700円です。

7. アバロンオーガニクス

アバロンオーガニクスは、コストコのオーガニックシャンプーの中で定番人気となっています。アメリカのオーガニックの認証を受けたおすすめシャンプーであり、肌が弱い方でも安心して使えると口コミで評判です。ビオチンやノコギリヤシなどの、オーガニック植物エキスが配合されています。容量は946mlで、コストコでの値段は約1,800円です。

8. ネイチャーズゲート

コストコで販売されているアメリカの人気オーガニックシャンプーの1つであるネイチャーズゲートのシャンプーは、界面活性剤などの有害成分が入っていないのでおすすめです。オーガニックシャンプー特有の洗った後のキシキシ感はありますが、気になるほどではありません。このオーガニックシャンプーは17種類もあり、946mlの大容量で約1,300円とお得です。

9. ドクターブロナー

アメリカ生まれのドクターブロナーのマジックソープはオーガニック原料から作られており、合成添加物が一切不使用なのでコストコでも人気があります。ドクターブロナーのマジックソープはシャンプーとしてだけでなく顔やボディなど全身に使え、更には食器や衣類の洗剤としても使えるのでおすすめです。内容量は944mlで、コストコでの値段は約1,900円と若干高めといえるでしょう。

10. イーオー

イーオーのシャンプーはドクターブロナーのシャンプーと同様に、シャンプー以外にも様々な用途で使用することができます。このシャンプーにはオーガニック成分とアロマ成分が配合されているので、特にオーガニック派の方におすすめです。天然の香りが素晴らしく、さっぱりと洗い上げます。内容量は960mlで、コストコでの値段は約1,500円です。

11. ティモテ

スウェーデンで誕生したティモテは、コストコでも人気のあるノンシリコンシャンプーです。このシャンプーは無色透明で少し糸を引いたジェル状であり、ジャスミンとグリーンティーの様な爽やかな香りがします。泡立ちがよくキシキシ感もほとんどありません。コストコでは各500mlのシャンプーとトリートメントのセットで、約1,200円です。

12. バーツビーズ 

人気オーガニックブランドのバーツビーズのシャンプーが、コストコでも販売されています。無色透明で少し糸を引いたジェル状のシャンプーは、ココナッツ由来の洗浄成分で穏やかに泡立つのが特徴的です。洗い上がりはキシキシ感がそれほどでもなく、香りは甘めです。コストコでは各295mlのシャンプーとコンディショナーがセットで約1,700円なので、コストコのシャンプーとしては高めの値段であるといえるでしょう。

13. ジョバンニ

ジョバンニは、アメリカビバリーヒルズの人気美容師であったアーサー・ジョバンニが、顧客の地肌や髪の改善のために立ち上げたブランドといわれています。コストコで売られているのは、スムーズアズシルクというシリーズのシャンプー・コンディショナー・ヘアセラムのセットです。ダーメージヘアの方が使うと、まとまりのあるしなやかな髪になります。シャンプーとコンディショナーが各250mlとヘアーセラム81mlがセットで、コストコでの値段は約2,700円です。

14. アルバボタニカ

カラフルなパッケージが目を引くアメリカ生まれのアルバボタニカのオーガニックシャンプーは、泡立ち抜群で洗い上がりもさっぱりとしていてフルーティな香りが漂います。コストコではコスパも素晴らしく、946mlで約2,000円です。キシキシするという口コミもありますが、アルバボタニカのトリートメントを併用することでキシキシ感はなくなります。

15. パンテーン

日本でもお馴染みのパンテーンは、詰め替えタイプが人気です。コストコではパンテーンPRO-V エクストラダメージケアの詰め替えシャンプーが、2,000mlの大容量で販売されています。値段は約1,400円で、セール時期はさらに安くなるのでおすすめです。さわやかな香りとクリーミーな泡立ちで傷んだ髪を徹底補修してくれるシャンプーですので、髪の傷みがひどい方は是非使ってみてください。

16. h&s

地肌ケアに着目しているh&sのヘアケア商品は、コストコでも人気があります。中でもモイスチャーシャンプーの詰め替えタイプが売れ筋です。泡立ちがよくて洗いやすいだけでなく、潤いを残しながら地肌の皮脂や汚れを除去します。コストコでは2,000mlの大容量の詰め替えが、約1,700円という驚きの値段です。

17. クリア

クリアは、ノンシリコンで人気のあるシャンプーです。使い始めはキシキシ感を感じるかもしれませんが、使い続けていくうちになくなっていきます。髪がパサついていたり、ゴワつきがあって広がってしまうという方におすすめです。コストコではシャンプー・コンディショナー・トリートメントのセットで約1,000円という、お得な値段で販売されています。

18. メリット

リンスのいらないシャンプーというキャッチコピーでお馴染みのメリットシャンプーは、コストコでも人気です。しっとりとした洗い上がりなので、髪が乾燥気味の方におすすめします。オイリーな髪には重いかもしれません。コストコでは2,000mlの詰め替えタイプが約1,900円と大変お買い得です。

19. サクセス

男性に人気のシャンプーサクセスは、薬用なので殺菌成分が配合されています。泡立ちがよくサラサラした洗い上がりで、オイリーな髪質の女性でも問題なく使えるでしょう。コストコでは900mlの詰め替え用パッケージが販売されており、値段は約1,600円です。

コストコで買えるおすすめのトリートメント3選!

1. LUX

コストコでも人気のシャンプーLUXのルミニークボタニカルトリートメントは、詰め替えが可能なのでおすすめです。内容量1.8kgというコストコらしい大容量であるのも魅力です。LUXのルミニークボタニカルシャンプーと併用すると、よりしっとり潤うのでシリーズ使いをおすすめします。また、合成着色料とパラベンが使われておらず、6種類のボタニカル成分が贅沢に配合されたトリートメントです。

2. eva-nyc

アメリカのeva-nycは日本未上陸のヘアケアブランドですが口コミで評判のいいヘアケア商品があり、今後日本のコストコでも発売される可能性があります。eva-nycのシャンプーとトリートメントは、髪をまとまりやすくして、クセやうねりも軽減する優秀なヘアケア商品です。

3. パンテーン

口コミで人気のシャンプーパンテーンの洗い流さないトリートメントは、コストコでも大評判です。パンテーンのトリートメントは使い方が簡単なヘアケア商品で、容器から適量を手のひらに出して毛先をなぞるようにしてつけるだけで、しっとりとまとまりのある髪に仕上がります。テクスチャーはトロっとしてしているので、ダラダラと流れ落ちる心配はありません。

コストコのヘアケア商品を使って、髪の毛を美しくしよう!

女性

コストコには、たくさんの種類のヘアケア商品があります。オーガニックのものや薬用のものまで様々なので、お好きな種類のシャンプーやコンディショナーを見つけて、健康で美しい髪をキープしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ