コストコが公式ネット通販を開始!会員登録・支払方法・送料は?【最新】

あのコストコがなんとネット通販での販売を開始するという情報が今話題になっています。コストコで販売している商品を自宅で注文できるなんてとても便利ですよね。ネット通販がいつから開始されるのかや注文方法・支払方法・送料・会員登録などの最新情報を紹介します。

コストコが公式ネット通販を開始!会員登録・支払方法・送料は?【最新】のイメージ

目次

  1. 1コストコ公式ネット通販がいよいよスタート!いつから?
  2. 2コストコ公式ネット通販のメリット5つ!
  3. 3コストコ公式ネット通販でできることは?
  4. 4コストコ公式ネット通販を始めるにはどうすればいい?
  5. 5コストコ公式ネット通販の支払方法はどうなっているの?
  6. 6コストコ公式ネット通販でかかる送料は?
  7. 7コストコ公式ネット通販スタートはもうすぐ!準備を忘れずに!

コストコ公式ネット通販がいよいよスタート!いつから?

スマートフォンを操作する女性

コストコでネット通販が始まると注目されており、いつから始まるのかとネットでは話題になっています。すでにコストコの公式ホームページでも告知がされており、もうすぐ始まるのでいつからでもできるように準備を始めようと掲載されています。アメリカやカナダやイギリスなどではコストコのネット通販が始まっており、日本でも「コストコ札幌かみのやまオンラインサービス」というネット通販が運用されているのです。

いつから全国的に開始するか気になるところですが、この記事ではそんなコストコのネット通販について支払方法や注文できる商品や送料などについて紹介します。コストコのネット通販についていつからか気になる方やコストコの店舗が近くにないのでネット通販を利用したいと考えている方はぜひ参考にしてください。

コストコ公式ネット通販のメリット5つ!

OKをする女性

これから始まるコストコの公式ネット通販を利用して商品を注文することでいくつかのメリットがあります。ここではそんなコストコのネット通販を利用することで得られるメリットについて紹介します。いつからネット通販が始まるのか期待が高まるメリットばかりなのでご覧ください。

非公式ネット通販よりも安く買える

紙幣の入った財布

メリットの1つとしてコストコの公式ネット通販で販売している商品は非公式ネット通販のものよりも安く注文できるということが挙げられます。非公式のネット通販で販売している商品は店舗で販売している商品よりも高い場合があるので、公式ネット通販が始まったら安く販売している商品を注文するようにしましょう。そうすれば家計にも優しい値段でコストコの商品をお得に手に入れることが可能です。

コストコが遠い人でもコストコ商品が買える

インターネットをする女性

コストコは全国に何カ所も店舗を構えていますが、近くに店舗がない場合は高速道路などを利用して訪れなければいけません。遠くにコストコがあると交通費やガソリン代がかかりますし、駐車場が混み合っていれば待ち時間も長くなってしまいます。コストコのネット通販が始まれば自宅でショッピングを楽しむことができるため、わざわざ時間とお金をかけて遠いコストコに行かなくてもよいのです。特に近くにコストコがない場合は移動や待ち時間も含めて長い時間を費やしてしまうのでネット通販ができるのは大きなメリットになります。

重い荷物を持ち帰る手間がない

段ボールの荷物

重い荷物を持ち帰る手間がないというメリットもあります。大容量で販売している商品を購入すれば車まで運んだり家まで運ぶのも手間がかかります。しかしコストコのネット通販であれば、自宅にいながらにしてショッピングを楽しむことが可能です。いつでも好きなときにコストコのショッピングを楽しむことができ、自宅に注文した商品が届くので手間がかからずとても大きなメリットになります。

混雑している店内を歩かなくても良い

混雑している店内

コストコのお店の中は混雑しているため、販売しているお目当ての商品を手に入れるのにも一苦労です。商品がたくさん入ったカートを押しながら混雑している店内を歩くのはとても大変ですし、子連れであればさらに大変ですよね。コストコのネット通販であれば混雑している店内を歩き回らなくても好きな商品を家に座ったまま注文することが可能です。余計な疲れを感じることなく、コストコで販売しているお気に入りの商品を手に入れることができるのでメリットの1つになります。

買い物時間を削減できる

時計

移動時間に買い物をする時間、買った商品を持ち帰る時間など多くの時間がコストコの店舗に行くことでかかります。さらにコストコの店舗が遠い場合は丸一日かかってしまいますよね。しかしコストコのネット通販を利用すれば、ほんの1時間から2時間ほどでショッピングを終えることができます。

欲しい商品を注文することで手軽に手に入れることができ、時間も交通費も削減できるためメリットの1つといえるでしょう。コストコに行って直接販売している商品を吟味するのも楽しいですが、時間がないときなどはとてもありがたいメリットです。

コストコ公式ネット通販でできることは?

クエスチョンマーク

ではコストコの公式ネット通販でできることについて紹介します。便利なコストコの公式ネット通販ではケーキを注文したり様々なことができるので、これから始まるコストコのネット通販に備えましょう。

商品の購入

コイン

公式ネット通販ではコストコで販売している商品を注文して購入することができます。野菜や果物だけでなく、調味料やスナック菓子・飲み物・日用雑貨・ペット用品などを販売しており注文することが可能です。またカークランドというコストコの自社ブランドの商品も販売しており注文することができます。ただし1回の買い物が5,000円以上でなければ販売している商品を注文することができないので気をつけてください。

ケーキのプレオーダー

ピンクのケーキ

コストコのネット通販で注文できる商品として、自分好みのアレンジをしたケーキというものがあります。いつでもどこでもオンラインでケーキを予約することができ、自分でデザインを選んで好きなケーキを作ることが可能です。コストコで販売しているケーキを自由にカスタマイズできるためとてもおすすめになります。可愛くデコレーションしたケーキを注文できるので記念日やパーティなどには最適です。

またケーキの受取は注文の際に予約した日になり、さらにあらかじめ指定したコストコのベーカリー売り場で受け取る必要があるため気をつけましょう。

コストコ公式ネット通販を始めるにはどうすればいい?

タブレットを操作する

とても便利なネット通販ですができればすぐにでも利用して販売している商品を注文したいですよね。いつからどのようにすればネット通販でショッピングを始められるのかを解説するので参考にしてください。

【確定情報】コストコの公式サイトでマイアカウントを作成する

パソコンを操作する女性

コストコの公式ネット通販で販売している商品を注文するにはオンライン登録をしてマイアカウントを作成する必要があります。既にコストコの会員であっても登録が必要になるので利用する場合は必ずオンライン登録をしましょう。登録には住所や氏名、メルマガを受け取ることができるメールアドレスなどが必要になるのであらかじめ分かるようにしておくとスムーズに登録が進みます。

【未確定情報】コストコの会員登録が必要?

クエスチョンマーク

ネット通販でショッピングを楽しむためにはオンライン登録が必要ですが、コストコの会員登録が必要かどうかはまだ未確定です。試験運用しているネット通販ではコストコの会員のみしか注文できませんでしたが、今後は非会員でも買える可能性はあります。誰もがショッピングを利用できるサービスを目指しているため、会員証の登録がなくても利用できる可能性は高くなるでしょう。

コストコ公式ネット通販の支払方法はどうなっているの?

スマートフォンを操作する女性

実際にコストコのネット通販で販売している商品を注文した場合の支払方法が気になりますよね。支払方法が面倒だと利用するのもためらってしまいます。ここでは現在試験運用しているコストコのネット通販で使用できる支払方法を紹介するので参考にしてください。

クレジットカード決済

クレジットカード

現在試験運用しているコストコのネット通販では、販売している商品を注文した場合その支払方法はクレジットカードで決済することができます。コストコの店頭ではマスターカードしか使うことができませんが、サービスの質を高めるためにネット通販で使用できるクレジットカードはVisaやJCBなども使える可能性があります。

代引決済

ATM

コストコのネット通販での支払方法として代引決済も利用することが可能です。代金引換で決済をする場合は、商品代・送料・手数料を配送業者に支払うことになるためあらかじめ用意してから支払うようにしましょう。

コストコ公式ネット通販でかかる送料は?

コインと財布

通販で販売している商品を購入すると送料がかかりますが、どのくらいの金額かで注文する商品を悩みますよね。ここではコストコの通販でかかる送料について解説するので参考にしてください。

1商品ごとに送料が決められている

鉛筆と封筒

コストコのネット通販では送料は1商品ごとに決められています。そのためたくさん商品を注文すればするほど送料が加算されていくので気をつけましょう。色々な商品をたくさん買いたい人には厳しくかなり送料がかかるので、どの商品にどれくらい送料がかかるのかその都度確認しながら注文することをおすすめします。

送料が500円未満の場合は一律500円

コインと紙幣

送料の合計金額が500円未満の場合は、一律500円になります。小さい商品だと送料が100円といったものもあるので、合計金額に気をつけて注文をするようにしましょう。500円以上であれば一律にはならないので安心です。コスパが高くなってしまう可能性があるので確認しながら注文を確定しましょう。

コストコ公式ネット通販スタートはもうすぐ!準備を忘れずに!

スマートフォンを操作する女性

コストコの公式ネット通販が始まるのはもうすぐですので、準備をしていつからでもできるようにしておきましょう。自宅で気軽にコストコのショッピングを楽しめれば快適な買い物ができるようになるのでとても楽しみですよね。今からどんな商品を注文するのか楽しみにしながら準備を進めましょう。

Thumbコストコに公式通販サイトが!店舗の価格とどっちがお得なの?
2019年頃にオープンする予定の、コストコ公式通販サイト。コストコといえば会員のみしか買い物...
Thumb業務スーパーの通販サイト14選!激安商品を賢く利用しよう!
食品から日用品まで、大容量でお安い価格が魅力の業務スーパーの通販サイト。取り扱い商品の特徴を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ