コストコの大容量の付箋が便利でおしゃれ!おすすめ活用術は?

コストコでは大容量の付箋を取り扱っており、たっぷり入ってカラーバリエーションも豊富なためおしゃれで便利と注目されています。この記事ではコストコの付箋についてそのコスパのよさや値段、活用術やコストコの記念ポストイットなどのおすすめ付箋も紹介するのでご覧ください。

コストコの大容量の付箋が便利でおしゃれ!おすすめ活用術は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『3M ポストイット(付箋)』が便利でおすすめ!
  2. 2付箋といえば3Mポストイット!
  3. 3【コストコのポストイット(付箋)①】NOTES Multiple Color Pack
  4. 4【コストコのポストイット(付箋)②】MIAMI COLLECTION
  5. 5【コストコのポストイット(付箋)③】Flag Value Pack
  6. 6【コストコのポストイット(付箋)④】20周年記念ポストイット
  7. 7付箋のおすすめ活用術8選!色々使えて便利!
  8. 8コストコのポストイット(付箋)は使い勝手がよくておしゃれ!

コストコの『3M ポストイット(付箋)』が便利でおすすめ!

付箋とカップコーヒー

コストコでは文房具も様々な種類を扱っていますが、今注目されているのがの3M ポストイット(付箋)です。便利で仕事や勉強などに活用しやすいと評判が高く、付箋のサイズや種類も豊富でカラーバリエーションもたっぷりあるのでおしゃれだといわれています。そんなコストコの付箋について値段やコスパのよさ、おすすめの活用方法などを紹介するのでご覧ください。またコストコでおすすめの付箋やコストコ20周年記念のポストイットなどについても解説するので、コストコの付箋について知りたい方は必見です。

付箋といえば3Mポストイット!

ピンク色の付箋

3Mとはアメリカのミネソタ州に本社を置く企業で、研磨剤製品やフィルム・フィルター・テープなどを開発しています。そのため接着剤製品もとても優秀で3Mの製品であれば強い粘着力で使いやすいと定評があります。3Mのポストイットは世界でも有名なブランドとして確立しているため、サイズの種類も豊富でカラーバリエーションもたっぷりあります。

100均の付箋と比較するとその差は明らかで、100均の付箋は粘着力が弱く風が吹くとふわっと飛んで行ってしまうほどです。使いやすくストレスを感じない3Mのポストイットの付箋はとてもおすすめです。

Thumb100均の付箋26選!粘着力の強さは?収納に便利なケースも紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥの付箋は、可愛いデザインのものから機能性抜群のものまで実...

【コストコのポストイット(付箋)①】NOTES Multiple Color Pack

コストコではおすすめの付箋がいくつかありますがそのうちの1つが3MのNOTES Multiple Color Packです。ここではNOTES Multiple Color Packについて内容量やサイズ・カラー・値段・使い勝手などについて解説するのでご覧ください。

内容量・サイズ・カラー

虹色の付箋

まずセット内容ですがコストコの3MポストイットのNOTES Multiple Color Packは様々な色の付箋が何冊か入っており、付属品としてメモ台も付いています。またポストイットNOTESはカラーも黄色・ピンク・青・緑・赤・オレンジなど豊富なバリエーションがあります。サイズは全て76mm✕76mmになるので大きめの付箋を探している方には最適な大きさです。

値段・コスパ

コインが積み上がる

コストコの3MポストイットNOTES Multiple Color Packの値段は約1,400円になります。Amazonなどでは同じサイズのポストイットが台なしで360枚入って約1,000円で売られています。コストコのポストイットNOTESの方が高くなりますが、5色入りで台が付いているため決してコスパは悪くありません。

使い勝手は?

書類

3MポストイットNOTES Multiple Color Packはカラーが淡い色が多いため、落ち着いた色で様々な作業に活用しやすくなっています。あまり明るすぎる色だとノートに貼ったりするときに目立ちすぎてしまって落ち着いて作業できません。色合いも使いやすいですし、粘着力もしっかりあって紙質もよいためとても使い勝手がよくコストコの中でもおすすめの付箋です。

【コストコのポストイット(付箋)②】MIAMI COLLECTION

コストコでおすすめのポストイットの付箋がMIAMI COLLECTIONです。このMIAMI COLLECTIONはカラフルなカラーと使い勝手のよいノート形式の付箋が特徴になります。そんなコストコのMIAMI COLLECTIONについて値段やコスパ、内容量や使い勝手のよさについて解説するのでご覧ください。

内容量・サイズ・カラー

付箋と定規

MIAMI COLLECTIONのカラーは蛍光色のカラフルなカラーになりピンク・オレンジ・黄緑・水色などになります。サイズは3種類あり50mm✕50mmが6個、76mm✕76mmが5個、101mm✕101mmの罫線入りの付箋が4個で全部で15個です。たっぷり入っているので様々な作業に活用することができます。

値段・コスパ

クレジットカード

気になる値段ですがコストコでのMIAMI COLLECTIONの値段は約1,000円になります。サイズは異なりますが単純計算で1冊約70円なので、それぞれのサイズを個別に揃えることを考えるとコスパとしてはかなりよくなるでしょう。

使い勝手は?

付箋と封筒

豊富なカラーと様々なサイズがセットになっているコストコのMIAMI COLLECTIONは使い勝手がとてもよく、買い物リストを書いたり伝票を書いたりと用途によって活用方法を変えることができます。罫線入りの付箋はあまり手に入れることができないのでかなり便利で、メモなどに使う方法だけでなく勉強にも役立てることが可能です。

【コストコのポストイット(付箋)③】Flag Value Pack

コストコのポストイットの中でも多くの人気を集めるのがこちらのFlag Value Packになります。Flag Value Packはたっぷりと色とりどりの付箋が入っていてお得な値段で手に入ると高い評判です。ここではコストコのFlag Value Packについて解説するので参考にしてください。

内容量(セット内容)・サイズ・カラー

ペンと付箋

Flag Value Packのセット内容はとても充実しており、ポストイットフラッグが3シリーズとポストイットのフラッグ付蛍光ペンが2色入っています。さらにインデックスが1つと紙の付箋が5個入ったものが2個セットになっているのです。フラッグの付箋はそれぞれ6mm✕44mmが9色、12mm✕43.6mmが5色、11mm✕43.6mmが9色あります。インデックスは3色でサイズは25.4mm✕38mm、紙の付箋は15mm✕100mmのサイズで5色入っています。

カラーはとてもカラフルなものになり赤・オレンジ・黄色・ピンク・黄緑・緑・水色・青・紫などの色を揃えており、蛍光ペンは黄色とオレンジ色の2色です。

値段・コスパ

財布とコイン

コストコのFlag Value Packの値段は約1,400円になります。これだけたっぷりセットになっている商品をこの値段で買えるのはかなりコスパがよいですよね。1個あたりの値段は単純に割ると約175円になりますが、フラッグの付箋を単体で購入しようとすると約300円するためかなり安い値段ということが分かります。

フィルム素材と紙素材の付箋の違いは?

クエスチョンマーク

フィルム素材であるフラッグの付箋と紙の付箋の違いが気になるところですよね。フィルム素材の付箋は半透明でノートや教科書や本などに書かれている文字や文が見えるようになっています。そのため大切な箇所やノートや手帳を彩るのにも最適です。紙の付箋は下が透けて見えないため事務仕事や大切な項目を記入するのに向いています。それぞれの特徴を活かして活用すれば仕事も勉強もスムーズに進むので試してみてくださいね。

それぞれの付箋の使い方を紹介!

付箋

コストコのFlag Value Packについて、セットになっている付箋それぞれの種類ごとに使い方を紹介していきますので使うときの参考にぜひしてみてくださいね。

ポストイットフラッグ(型番:683-9KP)

Flag Value Packの中で1番細身の付箋がポストイットフラッグで、おすすめの使い方は本や手帳の小さな場所や文字にピンポイントで印を付けたい場所に貼りましょう。カラフルなので小さくても目立ち一目でポイントが分かります。

ポストイットフラッグ(型番:083-5KP)

この付箋は3つあるポストイットフラッグの中で2番目に太めの付箋です。おすすめの使い方は貼って剥がせる蛍光ペン代わりに使いましょう。書き込みやすいので一言書き加えるのにも最適です。

ポストイットフラッグ(型番:683-9-KN)

ポストイットフラッグで一番太い付箋の使い方は、本来の付箋としての使い方に向いており手帳やノートを彩ることができます。大切な箇所に貼り付けて忘れないように目立たせましょう。

フラグ付蛍光ペン

おすすめの使い方は蛍光ペンで大切な箇所をチェックし、気になる箇所や大切な場所には付箋を貼るなどしましょう。オールマイティに活用でき様々な場面で役立ちます。

インデックス

おすすめの使い方はファイルなどを仕分けするときに最適です。カラフルなので色ごとに項目を分けられ、フィルム素材なので破れる心配もありません。

付箋5個セット

付箋5個セットはファイルなどを仕分けするときに最適です。カラフルなので色ごとに項目を分けられ、フィルム素材なので破れる心配もありません。

【コストコのポストイット(付箋)④】20周年記念ポストイット

コストコではなんと20周年記念としてコストコのデザインのポストイットが販売されています。多くの人の目をひくコストコの20周年記念ポストイットについて値段や内容量について解説するのでご覧ください。

内容量・サイズ・値段

紙幣

20周年記念ポストイットの気になる内容量ですが、450枚の付箋が2個セットになっています。サイズは75mm✕70mmで値段は約1,000円です。20周年の記念として発売された商品なので期間限定の可能性があるので、コストコで見かけたら早めにゲットすることをおすすめします。

使い勝手は?

コストコの20周年記念ポストイットは側面にコストコの文字が描かれているため、1枚1枚の紙は無地の白い色になります。そのためメモなどにも使いやすく、冷蔵庫などに貼ったりと様々な用途に活用できます。

インテリアとしても使える!

付箋の飾り

20周年記念ポストイットは付箋の底に木のパレットが付いているため、まるでコストコの倉庫内をフォークリフトで運んでいるかのような見た目になっています。部屋のインテリアに置いておくだけでもミニチュアのコストコの荷物があるかのようでとてもおしゃれです。デザインも凝っているので、付箋としても活用しながらインテリアとしても使えば一石二鳥になります。

付箋のおすすめ活用術8選!色々使えて便利!

イイネポーズをする男性

コストコでおすすめの付箋を手に入れたら様々な活用術を使ってスムーズに勉強や仕事などをこなしましょう。ここでは8つの付箋の活用術を紹介するので参考にしてください。

書類に貼る

書類に付箋を貼る

仕事で付箋の活用は欠かせませんが、特に書類など後で見直したり提出しなければならないものに付けたりすることで仕事がスムーズに進むことがあります。また覚えられない箇所に貼り付けることで慣れない仕事も素早く進めることができるのです。カラフルで目立つ付箋を付ければやらなければならない作業を忘れることなくこなすことができるのでおすすめです。

教科書や辞書に貼る

本とバラ

勉強でも付箋を活用することができ、教科書や辞書で気になった箇所に貼っていきましょう。授業で使う大切な公式や必ず覚えなければいけないところや、さらに自分の弱点や難しい箇所などを押さえておけば勉強がスムーズに進みます。カラーで分けても分かりやすいので、自分のルールに合わせて使いこなしましょう。

ラべルとして使う

ジャムの瓶

ノートやファイルなどのラベルやタイトルとして活用したり、見出しなどにも付箋は活用できます。また自宅では瓶や缶など見た目にわからないものにラベルとして使ってもおしゃれですよね。お菓子やおにぎりなどにも付箋を使って中身を書いておけば他の人が見ても分かりやすいのでおすすめです。

ノート作りに活用

勉強ノート

勉強に活用する方法としてノートの作成に付箋を活用することができます。自分で書いたノートに付箋を使うことで分かりづらい箇所や覚えなければいけない箇所が分かりやすくなります。また暗記をするときなどにも活用でき、答えを付箋で隠して解いていけばしっかりと覚えられます。自分の勉強スタイルに合わせて活用方法を見付けましょう。

手帳をデコレーションする

メッセージカード

可愛い付箋で手帳をデコれば世界で1つの自分だけの手帳を作ることができます。彩り鮮やかな手帳やデキる大人の手帳のようなデコり方ができるので試してみましょう。また手帳の中の予定で忘れてはいけない場所などにデコることで印象深くすることもできます。

コミュニケーションツールとして使う

メッセージ

仕事先や学校などでちょっとした連絡を取りたいときに付箋にメモを書いて相手の机などに貼っておけば、メモが飛んでいってしまったり他の書類やノートに紛れてしまうことなく相手が読むことができます。可愛らしい付箋や癒されるデザインの付箋を使えば相手の癒やしになり、コミュニケーションツールとしても活用することができるのでおすすめです。

TO DOリストを作る

付箋とメモ

TO DOリストとはやることリストということで、やらなければいけないことを付箋に書いて貼っておき、終わったら剥がしていくというものになります。勉強や仕事でも今やらなければいけないことを付箋に1つずつ書いて貼り出しておけば、自分で見ても分かりやすくなります。終わったら剥がせばいいのでやり忘れることもありません。

メモ帳として使う

メモ帳

付箋をそのままメモ帳として使うこともできます。大切なことや必要なことをメモ書きし、そのまま貼り付ければ大切なことを忘れずに行うことができます。他の場所にメモして付箋に書き写すなどするよりも手間がかからないのでおすすめです。また用が終わったらさっと捨てられるのも便利な点です。

コストコのポストイット(付箋)は使い勝手がよくておしゃれ!

付箋

コストコの付箋は様々な種類がありますが、そのどれもが使いやすくカラフルでおしゃれな品です。付箋を活用することで仕事や勉強、生活もスムーズに進むことがあるのでコストコで付箋を手に入れたらぜひ試してみてください。コスパもよいコストコの付箋なので、お気に入りの品を見付けたら購入を検討してみてくださいね。

Thumbコストコで買える文房具のおすすめ20選!【おしゃれ】
コストコで文房具売り場を見たことはありますか?可愛いものからおしゃれなものまでコストコならで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
neko8は猫であり8でもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ