コストコでNOVAのおしゃれな杖が買える!値段や使い勝手は?

コストコでおしゃれな杖ブランド「NOVA」が購入できるのを知っていますか?最近、コストコでも介護用品が充実してきていて、おしゃれなものもたくさんあります。「おしゃれな杖がほしい」「介護用品って地味だな」と思っているあなたに必見です。

コストコでNOVAのおしゃれな杖が買える!値段や使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでおしゃれな杖がほしい!
  2. 2コストコのおすすめ杖「NOVA」の特徴5選!
  3. 3気になるNOVAの値段は?
  4. 4コストコの杖NOVAの使い勝手はどう?口コミ3選!
  5. 5【番外編】杖の他にもコストコに介護用品はある?
  6. 6コストコのおしゃれ杖NOVAを買って、楽しく外に出かけよう!

コストコでおしゃれな杖がほしい!

杖

高齢になってくると、段々とひざが腰がつらくなってきて「杖があればいいのにな」と思っている方も多いのではないでしょうか。ですが、介護用品といえば「おしゃれじゃない」「お気に入りのデザインがない」「値段が高い」などの懸念もあります。最近の高齢者の方はまだまだ気持ちが若い方も多いですし、おしゃれなデザインのものを持ちたいという気持ちもあるでしょう。杖は高齢になってからでなくても、スポーツなどでケガをして、必要になる方もいるでしょう。

そんなおしゃれな杖を求めている人に必見なのが、コストコのおしゃれな杖です。
「コストコに杖も?」と驚かれる人も多いでしょう。コストコにも介護用品が多く取り揃えられていて、いいものがあります。それでは、コストコの杖についてみていきましょう。

コストコのおすすめ杖「NOVA」の特徴5選!

コストコで購入できるおしゃれな杖といえば、「NOVA」の杖です。コストコ「NOVA」の杖をおすすめする理由を5つご紹介します。

①アルミ製で軽い

アルミ

杖の素材にもいろいろなものがあります。プラスチック・チタン・木製・カーボン・アルミなどありますが、コストコ「NOVA」の杖はアルミ製です。アルミ製の特徴は軽いということです。カーボンが最も軽いのですが、デザイン性の面と調節が安易でないのがデメリットです。

コストコの杖「NOVA」はアルミ製で軽く、後述しますが調節もできます。毎日出かけるときに持つものなので、軽いものがいいでしょう。

②長さの調節が可能

調節

コストコ「NOVA」の杖の特徴として、長さの調節が可能ということです。杖も人によって必要な長さが変わってきます。長すぎても短すぎても歩きにくく、歩いている時の姿勢が変わってきます。杖をついているからって腰が曲がったり、余計体に負担がかかってしまっては意味がありません。杖の長さの目安としては身長÷2+3とされています。

長さの調節が可能であれば、自分サイズに簡単に調節することができますし、コストコのおしゃれな杖をほかの誰かと共有することも簡単にできるということです。

③杖の先端にゴムが付いている

ゴム製

コストコ「NOVA」の杖の先端にはゴムがついていて、すべりにくくなっています。歩く場所は常に同じ場所ではありません。公園の砂利道・道路のアスファルト・コストコのようなスーパーのつるつるとした床などさまざまな場面があります。また、晴れている日・雨の日・雪の日などの天気でも変わってきます。

杖の先端にゴムがついていると、高齢の方もすべりやすそうな地面でも安心してお出かけすることができます。また、室内での使用でも床に傷がつきにくいことも、ゴムがついているメリットです。コストコの杖にはゴムがついていて安心というのも購入の決め手になりそうです。

④4点で支えるので安全

支える

コストコ「NOVA」の杖の特徴として、コストコ以外でよく見る1点で支えるものではなく、コストコの杖は4点で支えるというものです。先端にゴムがついているのですべりにくく安心なのですが、先端が4点になっているため体重が4つに分散され、より一層すべりにくく安定感もあります。

また、コストコの杖は4点で支えるので自立して立ってくれます。コストコなど買い物をする際に、杖を置きたい時、自立しないとどこかに立てかけるところを探さなければならなかったりします。コストコの杖は自立するのでそういう心配はありません。

⑤デザインがおしゃれ

おしゃれ

なんといってもコストコ「NOVA」の杖はおしゃれだということです。まだまだおしゃれを楽しみたい高齢の方も多い中、ただでさえ杖というと介護のイメージがあり、持つのが嫌だという人も多いでしょう。しかし、コストコで購入できる「NOVA」の杖はデザインが豊富です。ですが、コストコなので常に同じデザインがおいてあるとは限りません。

花柄・木目調・和柄・ペイズリー柄・蝶柄・シンプルに1色などさまざまです。柄も豊富ですが、柄それぞれに違う色あったりと、どれにしようか悩むほどです。頻繁にコストコをのぞいて、お気に入りの杖をコストコで選ぶのもいいですね。お気に入りの杖をコストコで数本購入して、気分に合わせて持つのも楽しそうです。

気になるNOVAの値段は?

値段

ここまでコストコの杖「NOVA」のおすすめを5つ紹介しましたが、なんといっても気になるのがお値段です。某サイトでの値段は高くて5,000円ぐらいするようなのですが、コストコでのお値段は2,000~3,000円だそうです。

「NOVA」は海外の商品なので、コストコで購入する方が安いのかもしれません。また、コストコの値段だと某サイトの約半額で購入できるので、コストコで2本購入しておしゃれを楽しむのもいいですね。

コストコの杖NOVAの使い勝手はどう?口コミ3選!

コストコのおしゃれな杖「NOVA」についての使い勝手の口コミを3つご紹介します。

先日、祖母の誕生日プレゼントに贈りました。(バタフライ柄)
脊柱間狭窄症の手術で入院していた時に、同室の患者さん達から『お洒落で、素敵な杖ですね〜』と大変評判が良かった様です。
『孫からの誕生日プレゼントだったんですよ』
と祖母はいつも自慢してくれていたそうです(^-^)
しっかりとした作りですし、日本製の杖にはないカラフルなデザイン等、とてもオススメのお品です♪

おばあ様にプレゼント、とってもいいですね。素敵だと言われたら嬉しくなります。しっかりとした作りで使い勝手もいいようです。

友達に頼まれて購入 軽くてとても使いやすいと喜んでます。

柄もお気に入り

使い勝手もいいという口コミです。柄がおしゃれなのがやっぱりいいですよね。コストコ商品はコストコ会員の友人や家族に頼まれることも多いでしょう。

お洒落な花柄のデザインなので華やかで目立つのですぐにわかります。

1本杖の場合壁に立てかけると倒れやすいですが、4点なので自立します。
とても軽いアルミ製の杖で、長さの調節が可能ですので、小柄な超高齢者にも優しいです。

手首に通す便利なストラップもついています。

ステッキ先端のゴムが付いているので部屋の中で使っても床に傷がつきにくいと思います。


詳細でわかりやすい口コミです。自立して軽いのは毎日使うにはいいですね。

【番外編】杖の他にもコストコに介護用品はある?

コストコでは杖以外にも介護用品があります。介護用だとコストコには大人用おむつもあります。そのほかコストコには、マスクやゴム手袋、おしりふきなどもあります。コストコ商品の良いところは、消耗品を大量に安く購入できるという点です。コストコで介護用品も衛生用品も揃います。

コストコのおしゃれ杖NOVAを買って、楽しく外に出かけよう!

お出かけ

コストコのおしゃれな杖を自分でも持つのも良いですし、コストコのおしゃれな杖を身近な高齢の方にプレゼントするのも素敵ですね。まずは、コストコへ杖を見に出かけましょう。

Thumbコストコは補聴器もお得に買える?種類や使い心地はどうなの?
なんでも手に入るコストコでは補聴器もお得に買えてしまいます。補聴器というと保険が適用されずに...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きのpico
幼稚園児2人を子育て中の主婦ライターです。多趣味や資格を生かして書いていきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ